1. Top
  2. Job Search
  3. Support & Administration

Jobs list of Support & Administration

168 jobs
Showing 1-20 of search results
  • NEW
    Job number: JN -092025-193681 Posted: 2025-09-14

    翻訳・英文ライター

    産業翻訳の経験(英和・和英)をお持ちの方必見です
    4.5 - 7 million yen Tokyo Support & Administration Translator / Interpreter

    Company overview
    Our Client is an editorial production house and publisher that provides various corporate communications tools.
    Responsibilities

    ◤45年の歴史ある、書籍出版や翻訳サービス、社内広報コンサルティングサービス等を行う企業にて【翻訳・英文ライター】
    として活躍しませんか?◢
    ▼企業について
    企業内向けのコミュニケーション事業として圧倒的な実績を誇り、国内では超大手企業様を中心に約300社と取引しています。
    課題を特定し、適切なコミュニケーション手段を立案・実行し、結果を検証することで、長期的な企業価値向上を目指し、顧客と共に歩み続けているため、長年選ばれています。

    ▼ポジションについて
    世界的グローバル企業を相手に、英語による取材や、日英・英日の翻訳、英文のライティングなどをご担当いただきます。※OJT研修があるため、安心して業務に取り組んでいただけます。

    業務は翻訳を中心とし、将来的には英語取材やネイティブの取材サポートもお任せする予定です。

    ▼部署について
    男性3名女性2名の計5名(英語ネイティブ3名、日本人2名)の部署です。
    社内公用語は日本語となっておりますが、チームメンバーと英語でコミュニケーションを取る機会もあります。

    ▼魅力ポイント
    グローバル企業がメインとなるため社会的な影響度や介在価値を感じやすい業務内容です。
    必要に応じて部署、チーム横断でナレッジシェアや、フォローを行う風土と体制のため生産性高く、働きやすい環境のため長期就業可能です。

    ▼働き方
    完全土日祝休み
    残業平均月5~10時間程度
    リモート:状況に応じて可能(入社後3か月間は出社勤務)

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
  • NEW
    Job number: JN -092025-193754 Posted: 2025-09-13

    貿易事務|贸易文员

    コスメが好きで、中国語スキルをお持ちの方必見!
    4.2 - 9 million yen Tokyo Support & Administration Logistics / Purchasing / Shipping Assistant

    Company overview
    -
    Responsibilities

    ~SNSで話題沸騰中!~
    ~自社ブランドも展開中~商品開発にも携われます!~

    今、SNSやメディアで話題のトレンドコスメを中心とした海外コスメブランドの日本総代理店。
    商品の取り扱い店舗も3000以上と急成長中のベンチャー企業です。
    ◤お任せしたいのは、海外メーカーや工場と商品の生産から輸入まで、
    メールや電話でやりとりしていただく【貿易事務】

    \大きな裁量のもと得意な中国語スキルを存分に活かし、ご活躍いただけます!/
    ◎同社ではポジションも経験も関係なく、全員が自由に意見を出し合うスタイルで商品開発に取り組んでいます。
    そのため、あなたが発した何気ない一言が次のトレンドコスメを生み出すきっかけになる可能性も!
    ◎また、市場調査を通じた新商品開発やメーカー商品の日本限定商品・カラーの考案・開発など貿易事務に留まらず、あなたが「やってみたい」と思うことを実現できます♪
    ぜひ海外展開も加速している同社で、一緒に新しいコスメを世の中に広めていきませんか?

    「海外での流行をいち早くキャッチしたい!」
    「中国語スキルを活かしたい!」
    「コスメが好き!」
    そんなあなたからのご応募お待ちしております!
    ―――ポジションについて―――
    代理ブランドの日本国内で展開する商品の企画
    選発注・生産・輸入までの一連の流れの進捗管理
    日中オフィス間のコミュニケーション促進

    ■具体的な業務内容
    各代理ブランドと定期的に商談し、新商品を中心に日本での展開商品を選定
    選定した商品を社内提案し、決定したものを発注
    発注後の生産管理・輸入に伴うフォワーダー手配や入庫手配
    日本法人、中国法人間の各部署のコミュニケーションの円滑化サポート

    ―――魅力ポイント―――
    ★商品開発にも携われます★貿易事務業務のほか商品企画業務にも携わります!
    テーマを決めて月1回開催している商品開発提案会議では、ポジション問わず全員参加で意見を出し合い商品開発に取り組んでいます!
    商品開発は、通常2~3年かかるところを半年~10カ月の短期間で実施。承認フローも簡潔で、一人ひとりの裁量も大きいため、スピーディーに実績を上げられます!
    ★希望すれば海外営業にも挑戦可能 ★今後、自社ブランドの中国や他の国への輸出も計画しています。そのため、希望があれば各国の展示会への参加や現地代理店の開拓といった海外営業にチャレンジできます!

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
    Ami Hayashi
    Ami Hayashi
    Corporate Services
  • NEW
    Job number: JN -082025-192624 Posted: 2025-09-12

    人事総務担当

    管理部長と共に会社全体の方針、社内規定等マルチにご活躍いただけるポジションです!
    6 - 9 million yen Tokyo Support & Administration General Affairs

    Company overview
    Our client offers a full range of security and defense services.
    Responsibilities

    ■安全保障分野のソリューションカンパニーにて【人事総務】
    を募集しています。
    今年、67年の歴史を持つ航空機関連部品の供給を行う企業から分社した同社。急激に変化する安全保障環境に柔軟に即応するためのDXソリューションを提供しています。データを駆使した、イノベーティブなアプローチで、我が国の防衛に携わるすべてのステークホルダーと緊密に連携を取りながら貢献しています。
    ◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆
    今回は管理部長と共に会社全体の方針、社内規定、コンプライアンス等の整備などにも参画いただけるポジションです。ぜひ、マルチにご活躍いただき、同社の成長に貢献いただけませんか?
    ―――――業務内容―――――
    備品管理・発注業務
    社内環境維持
    社内システム管理・問い合わせ対応
    郵便物、社内便、書類集配
    受付応対
    電話応対
    保険申し込み業務
    保険代理店業務
    給与計算、労働保険料算定、社保算定基礎、年末調整
    源泉税・住民税納付手続き
    勤怠管理
    社会保険資格取得喪失手続き
    健康診断受診管理
    労使協定締結業務
    規定管理
    研修サポート

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
  • NEW
    Job number: JN -082025-193270 Posted: 2025-09-12

    【リモート可】日英翻訳・編集 │ 金融/証券レポート

    証券会社もしくは運用会社のリサーチ関連業務での実務経験をお持ちの方必見です
    8 - 12 million yen Tokyo Support & Administration Translator / Interpreter

    Company overview
    We provide comprehensive financial services through our affiliated companies. We offer a variety of financial services, including general banking, securities, trust, and asset management.
    Responsibilities

    投資家向けの【証券レポート】

    【日英翻訳】×【編集】
    を担う重要なポジションを募集しています!
    日本の大手金融グループの一員として証券業務を行っている企業で、語学力と編集力、スピード感や忠実さを武器に活躍しませんか?
    同社は、株式や債券の売買・投資信託・M&A(企業の合併・買収)アドバイザリー・資産運用・リサーチなど、多岐にわたる金融サービスを提供しています。
    国内外に広がるネットワークを持ち、グローバルな視点で事業を展開しているため、海外志向の高い貴方のスキルやご経験を活かせる機会も多くあります。
    証券会社もしくは運用会社のリサーチ関連業務での実務経験をお持ちの方は、ご経験を活かしてご活躍いただくことが可能です。
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    ■業務内容:
    日本株を中心に日本人アナリストが日本語で書いたレポートを英語に翻訳し、世に出るまでの緻密なフロー担当するプロフェッショナルとしてご活躍いただくポジションです。
    主に内外機関投資家向けに発行するリサーチレポート(個別銘柄・セクター、マクロ、ストラテジー等)の英語翻訳版の編集業務をご担当いただきます。
    アナリストが作成し、審査チームの審査を終え、コンプライアンス上もOKが出たものを英語に直すため、忠実な日英翻訳精度が求められます。
    翻訳メンバーが訳したものを最終チェックするエディター業務は、英語版における最終扉の位置づけであり、非常に重要な役回りです。
    将来的には独立される方もいらっしゃるほど、リサーチレポートにおける翻訳エディットの高いスキルが求められますが、語学業務に専念することが多いため、その面での満足度はかなり高く感じていただけます。他にはないスキルフルなポジションです。
    ■働き方:
    フルリモート可能(月1回程度出社の可能性あり)
    1日の就業時間=7.5H
    シフト制(13時~22時の夜間シフトもあり)

    ━━━━━━━━━━━━━━━#featuredjob6
    Ami Hayashi
    Ami Hayashi
    Corporate Services
  • NEW
    Job number: JN -082025-192718 Posted: 2025-09-12

    President Assistant・Executive Assistant | 社長室長候補

    上場企業の社長の右腕としてハイレベルな支援業務のご経験を積むチャンスです。
    6 - 8 million yen Tokyo Support & Administration Executive Assistant / Personal Assistant

    Company overview
    We are a Japanese subsidiary of a Japanese global group of companies and a publicly listed company that operates a major portal site. Our main service relies on advertising revenue, and through the portal site we provide a variety of useful functions such as web search, news, weather forecast, dictionary, translation, transfer guide, map, and fortune-telling. Since its establishment, several major Japanese companies have invested in us. We also operate mobile fan sites for celebrities and artists and offer a wide range of portal services. We have established our position in the industry and play an important role in the market through innovation and diverse service offerings.
    Responsibilities

    SaaS・DX事業/プラットフォーム事業/ブロードバンド事業など、多様なインターネット関連事業を展開しているグループで、社長室長候補として【秘書/経営補佐】
    のキャリアを始めませんか?
    同社は、創業から約30年の歴史を持つインターネットナビゲーションサービスカンパニーで、
    SaaS事業では、予実管理クラウドやウェビナーPDCAクラウドサービスを、
    プラットフォーム事業では、ウェブプラットフォームサービス(お悩み相談、オンライン占い、ニュースメディア、ワーキングマザーをターゲットとした専門メディアetc)を運営。
    さらには、今Hotな領域であるメディカル事業(マウスピース矯正など)やブロードバンド事業(格安SIMなど)にも裾野を拡大。
    これまで培ってきたインターネットナビゲーションの知見を活かし、流行の最先端を走る事業を中心に幅広く事業を展開しています!
    マルチ領域で勢いを増しているこの企業で、【社長の右腕】としてのハイレベルな支援業務
    に挑戦してみませんか?
    貴方様のキャリアを飛躍させる機会がここにあるかもしれません。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    オンライン診療やSaaS・DX領域を今後の重点事業に位置づけ、M&Aや新規事業の創出による非連続な成長の実現にも取り組んでいる同社。
    このような変化と挑戦が連続する経営環境において、意思決定のスピードと精度を高め、社内外の多様なステークホルダーとの調整や推進を支える機能は、これまで以上に重要な位置づけとなっています。
    こうした背景から、単なる秘書業務にとどまらず、経営判断の支援や社内推進の中核を担うポジションでご活躍いただける方を募集します。
    ■業務内容:
    経営企画室に配属し、社長室長候補として社長秘書業務に加え経営補佐業務に取り組んでいただきます。
    単なる秘書業務にとどまらず、社長の右腕としてのハイレベルな支援業務をお任せいたします。
    スケジュール/アポイントメント管理
    情報/文書管理
    社用車の運行管理
    社長案件の進捗管理
    経営課題に関する情報収集及びレポート作成
    特命案件の実行
    経営企画・広報・IRなど他部門との連携支援
    ■ポジションの魅力:スケジュール調整や情報整理など、秘書として社長を支える業務から始まりつつも、経営会議への参加や資料作成、事業報告のとりまとめといった実務を通じ経営全体を理解できる環境です。
    上場企業の社長補佐として、“近くで見る”からこそ得られる視座、空気感、決断の重み。将来、自らも経営の現場に立ちたいと思う方にとって、最良の学びと経験があります。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━#featuredjob6
    Ami Hayashi
    Ami Hayashi
    Corporate Services
  • NEW
    Job number: JN -062025-190394 Posted: 2025-09-12

    Assistant and Interpretation of President Office

    第二新卒も!世界的なラグジュアリーブランドで語学力を活かすキャリアを掴むチャンス!
    6 - 7 million yen Tokyo Support & Administration Executive Assistant / Personal Assistant

    Company overview
    We are a leading luxury brand in the luxury fashion industry and are based in France. We are widely known around the world, primarily for our high-quality fashion items, accessories, perfumes, and cosmetic products. Since its inception, the company has earned a reputation for excellence in design and innovation, and its products are timeless. In addition, its items are characterized by a fusion of classic styles and modern trends, and are favored by many celebrities and fashion enthusiasts. Furthermore, the brand continues to enhance its value by actively contributing to art and culture.
    Responsibilities

    婦人服・服飾雑貨・時計・宝飾・香水・化粧品など、幅広い商品ラインナップを展開する、フランスのラグジュアリーブランド

    同社CEOをサポートする、◤Admin & 通訳
    ◢ のポジションを募集しています!
    通訳のご経験や、通訳学校で学ばれたご経験ををお持ちの方は、即戦力としてご活躍いただけます!
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    Executive Assistantと連携しながら、社長の通訳および、アシスタント業務を兼務いただくポジションです。
    ■業務内容:
    ≪Admin業務≫
    Monthly Tasks:
    社長のゲストアポイントメントや社内ミーティングのコーディネート
    オフィスの訪問者に事前にQRコードパスを送る
    オフィスの受付係を通じ、ゲストや出席者のための準備を手配する
    チーム会議のITサポートを要請する
    支払いと予約の管理(COUPAを使用した取引先への発注と支払い処理)
    社長や来客のタクシーやレストランを予約する

    Tasks Every 2–3 Months (1–2 Times):
    宿泊とギフトの手配
    日本にいらっしゃた社長とお客様のためのホテル予約
    取引先への贈答品の準備と送付(例:会議、昼食、夕食会など)
    ギフトや寄付品を梱包し、宅配する

    Occasional Tasks (Few Times a Year):
    消耗品、事務用文房具などの注文
    会長室へのギフト商品(香水、ネクタイなど)の注文
    社長のための F&BP スタッフセール品の注文

    Special Period:
    お中元・お歳暮のお礼状を送る(年2回)
    社長に代わって取引先にクリスマスカードを作成、送付(11月中旬~12月中旬)

    ≪Interpreter業務≫
    社内ミーティング:小売関連会議、貿易会議(月1回)
    社外ミーティング: 4~5回/月
    百貨店との打ち合わせ
    銀行、倉庫、不動産、建設などの業者との打ち合わせ
    社長へのプレゼン資料作成

    ■働き方:
    在宅勤務要相談
    所定労働時間:7.5h
    フレックスタイム制度あり
    平均残業時間:多くても10h~30h程度
    将来は他部門への異動も可能です。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━#featuredjob5
    Ami Hayashi
    Ami Hayashi
    Corporate Services
  • NEW
    Job number: JN -082025-192618 Posted: 2025-09-12

    ブランドチームアシスタント|Brand Team Assistant

    時差出勤制度有り/リモート勤務可能
    5 - 7.3 million yen Tokyo Support & Administration Group Secretary / Team Assistant

    Company overview
    Trendy and young American label that based on the West Coast and is one of the world\'s largest maker of sportswear.
    Responsibilities

    ~業種・職種未経験歓迎!~
    ◆人気スポーツブランドを多数展開企業にて【ブランドチームアシスタント】
    を募集しています◆
    50年以上の歴史を持つオーストラリア発祥サーフ系スポーツブランドで、日本法人は約40年前に設立されました。現在は様々なブランドを展開し、アパレル、ウェットスーツ、スノーボードウェア、アクセサリーなどの製造販売を行っています。

    リモート勤務可、時差出勤制度有り、所定労働時間7時間30分!ワークライフバランスがとりやすい環境です!◎
    カジュアルな雰囲気で髪型服装自由です!
    ◤サーフィン、スノーボードなどのアクションスポーツ好きのあなたからの応募をお待ちしております◢
    ―――ポジションについて
    ―――
    海外ライセンサーやライセンシーなどのパートナーと社内の関連チームとの橋渡し役として英語でのコミュニケーション全般およびインポート商品に関わる業務をご担当いただきます。
    ■具体的な業務内容
    海外パートナーとの円滑なコミュニケーションおよび強固な信頼関係の構築アプルーバル申請業務(資料作成、コレポン業務など)
    ライセンサー及びオペレーションカンパニーとのミーティングへの参加
    マーケティング情報収集とレポート

    インポート商品の管理セルスルー分析とオーダー管理
    重要なイベント(発注、提出等)スケジュールの管理
    サンプルとバルクの発注業務
    入庫および支払管理
    システムへの登録
    展示会準備

    担当部署に関する通訳、翻訳及び英訳資料及びメールのサポート及びコレポン業務
    ミーティングにおける通訳
    関係部署・担当者との情報シェアおよび連携


    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
    Ami Hayashi
    Ami Hayashi
    Corporate Services
  • NEW
    Job number: JN -062025-189293 Posted: 2025-09-12

    ディレクター秘書(On Premise部署)

    英語スキルを活かせます!
    5 - 6.5 million yen Tokyo Support & Administration Executive Assistant / Personal Assistant

    Company overview
    Our client is a globally recognized beverage company experiencing year-on-year sales growth. They employ a distinctive branding approach that includes extravagant promotions, incorporating sports, ads, and music.
    Responsibilities

    ◆エナジードリンクの製造・販売を行う企業にて【秘書】
    を募集いたします◆ 
    On Premise Directorの管理業務をサポートや、On Premiseのスタッフが販売活動に集中できるように部門の管理業務サポートをおまかせします! 
    ▼お任せする業務概要
    管理サポート:ディレクターの複雑なカレンダーの管理および維持。内部および外部の会議、アポイントメント、電話会議を異なるタイムゾーンでスケジュール
    ディレクターの国内外の出張手配(フライト、宿泊、ビザ、詳細な旅程)をすべてコーディネート
    経費報告書の正確かつタイムリーな作成および提出

    会議およびイベントのコーディネーション:内部チーム会議、クライアント会議、サプライヤーレビュー、会社の大規模なイベントや会議のロジスティクスを整理および調整
    ※会場/部屋の予約、ケータリングの手配、議題の準備、資料の配布、必要に応じて議事録の作成を含む

    コミュニケーションおよびリエゾン:ディレクターと内部部門(Off Premise Sales、マーケティング、オペレーション、人事、財務)および外部の利害関係者との主要な連絡窓口として機能
    スムーズなコミュニケーションフローを促進し、情報のタイムリーな伝達を確保

    カスタマーケア:顧客からの電話応対
    内部および外部の顧客、および国際的な訪問者がオフィスを訪問した際の対応

    ・・・など

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob5
    Ami Hayashi
    Ami Hayashi
    Corporate Services
  • NEW
    Job number: JN -082025-192298 Posted: 2025-09-12

    GM Assistant │ アシスタント

    人々を魅了し続ける高級ジュエリーメゾンでのAssistantポジションです
    5 - 6 million yen Tokyo Support & Administration Executive Assistant / Personal Assistant

    Company overview
    Our client is dealing with Exclusive Brand Watches and Jewelries.
    Responsibilities

    世界80か国以上で事業を展開し、75以上のメゾンを擁するフランス発のラグジュアリーグループで、
    最も新しいメゾンの【GM Assistant】
    として活躍しませんか?
    90年近くにわたって人々を魅了し続けるジュエリーメゾンのジェネラルマネージャーを支援し、
    同ブランドの円滑な経営をサポートする唯一無二のポジションがOpenしています。
    円滑な経営にとって重要なこのポジションは、迅速な対応が可能で自発的で、英語と日本語による優れたコミュニケーションが可能な貴方にこそ、お任せしたいと考えます。
    同社とともに、夢に満ちたキャリアを描きませんか?
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    This iconic brand is seeking an organized, fast-paced, and self-motivated individual to support General Manager.
    This role requires attention to details, exceptional communication skills, ability to take on technical tasks with minimal direction, and business level English proficiency.
    The successful candidate will be self-driven, thrive when given many responsibilities and have flexibility to respond to general inquiries and requests from the management or boutiques.
    ■業務内容:
    Supporting General Manager and Office members.
    Support smooth management of this brand and help achieve the sales target.

    Office support
    GM assistant task (schedule management and business trip arrangements etc.)
    Provide all-rounded administrative support to office.
    Applications of PO – invoice – contracts, etc. in line with the group regulations.

    Onboarding Support
    Cooperate with HRBP to onboard new staff -schedule, documents, contacts, etc.

    Coordination within the group
    Coordinate projects from support functions: legal, internal controls, IT,finance to the team members.

    Support visitors from HQ
    Coordination of visitors’ travel and accommodation bookings.
    Assist as a Japanese/English from HQ as necessary upon their visit.

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━#featuredjob6
    Ami Hayashi
    Ami Hayashi
    Corporate Services
  • NEW
    Job number: JN -092025-193846 Posted: 2025-09-12

    ヒンディー語通訳・技術職

    ヒンディー語の語学力をお持ちの方必見です!
    4.1 - 5.7 million yen Hyogo Support & Administration Translator / Interpreter

    Company overview
    -
    Responsibilities

    <業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!第二新卒歓迎!>
    ~インド出張あり!ヒンディー語を生かしながら日本で技術職のスキルが身につきます!~

    ◤創業60年の伸縮継手、フッ素樹脂製品の設計、製造をおこなう企業にて
    【ヒンディー語通訳・技術職】
    を募集します◢
    「フッ素樹脂シートライニング技術」を開発した同社。
    フッ素樹脂シートライニング技術は、金属タンク内側に耐熱・耐薬品性の高いフッ素樹脂シートを貼る技術です。加工が難しく、国内の競合は少数です。
    半導体の製造処理設備、大手化学プラントメーカー向けに必要不可欠なものとして、安定して受注いただいております。
    ―――ポジションについて
    ―――
    当社の海外進出を支える通訳業務をご担当いただきます。
    通訳業務以外にも、弊社製品の設計や営業職など、
    適性に応じて幅広い業務に配属させていただく予定です。
    (例)営業部、製造部、技術部(設計)、検査課など
    ※本配属の前に、別部署で研修を受けていただく場合もあります。

    ★入社後の流れ:
    入社後は、先輩社員とマンツーマンのOJTで、素材や製品の特長を学んでいただきます。
    どの部署の配属となっても、先輩社員が一から丁寧に教えます。

    ―――働き方―――
    残業はほとんどありません。
    就業時間は7時間35分(休憩70分)、定時は17:15となります。
    インド含む諸外国への出張が2~3ヶ月に1回程度あります。

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
  • NEW
    Job number: JN -042025-187474 Posted: 2025-09-12

    【愛知県】後輪操舵アクチュエータ開発と拡販

    翻訳経験者必見です!
    5 - 11 million yen Aichi Support & Administration Translator / Interpreter

    Company overview
    Our client manufactures and sells automobile parts, energy and lifestyle related products.
    Responsibilities
    海外OEMとのWeb会議調整、メール作成、資料作成、通訳、議事録作成、OIL作成管理。
    要求仕様翻訳、承認図翻訳、各種帳票類の作成。
    出図業務(設変依頼書、図面作成(CATIAを使ったトレース業務)、特殊特性表、技術指導書)
    発注業務
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
  • NEW
    Job number: JN -052025-188027 Posted: 2025-09-12

    日英翻訳担当

    保険、金融に関する知識をお持ちの方必見です
    7.2 - 7.74 million yen Tokyo Support & Administration Translator / Interpreter

    Company overview
    We are a company focused on life insurance operations. We are particularly strong in cancer and medical insurance, offering insurance products to meet diverse needs. To support our clients\' health and livelihood, we emphasize prompt payment of claims and excellent customer service. We also strive to develop innovative products and improve our services, and have earned a reputation among many customers for providing reliability and peace of mind.
    Responsibilities
    ①翻訳チェック・翻訳業務(業務時間の80~90%)日米エグゼクティブの経営全般にかかわる文書を正確、迅速かつ適切に翻訳します。日本語原文から英語に翻訳した文書や社内用語が、正確かつ適切であるかを迅速にチェックすること(翻訳者へのフィードバックを含む)。
    ネイティブチェッカー2名体制下で、メインのチェッカーを務めていただきます。
    ②翻訳関連業務翻訳のユーザー(依頼者、読み手など)との相談・交渉、用語集・訳文テンプレートの作成、参考資料等の整備、翻訳者の育成、当室で使用する機械翻訳等ツールの検討など。
    ③通訳・翻訳室内の業務等室内勉強会などの企画・運営、コンプライアンス状況のモニタリングなど。
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
  • NEW
    Job number: JN -092025-193954 Posted: 2025-09-12

    アカウント職

    基礎的なPCスキルをお持ちの方必見です
    4.7 - 6.3 million yen Tokyo Support & Administration Sales Assistant

    Company overview
    We are a company that specializes in supervising ship construction and providing consulting services. As a wholly-owned subsidiary of a major trading company, our business scope is extensive. We engage in ship management, construction supervision, chartering and operation of ships, brokerage of used ships, sales and export/import of marine equipment to shipyards, as well as accounting and business management for overseas Special Purpose Companies (SPCs) related to ship ownership and operation. With expertise spanning various aspects of the maritime industry, including specialized management and operation by our in-house staff and collaboration with Mitsui & Co., Ltd., we offer a wide range of services. Our appeal lies in the stability provided by being fully backed by a major trading company and the numerous opportunities to undertake large-scale projects, fostering a dynamic business environment akin to that of a trading company.
    Responsibilities
    用船料(船のレンタル代)の入金確認及び用船者(船を借りた会社)への督促
    船主(船のオーナー)への用船料明細書の送付、手数料の請求
    照査手続き、その他郵便物取り扱いなどの庶務
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
  • NEW
    Job number: JN -092025-193943 Posted: 2025-09-12

    社長秘書・経理事務

    秘書経験をお持ちの方必見です。
    4.5 - 7 million yen Hyogo Support & Administration Executive Assistant / Personal Assistant

    Company overview
    Our client is a specialized pipe manufacturer.
    Responsibilities
    社長の秘書業務
    外部団体の事務局業務(年4回の役員会の議事録作成、年に1回の総会・パーティの段取り)
    国内子会社の経理事務業務(決算は会計事務所に外注しているため、月次入力や社内書類の収集等)
    農業事業の請求書対応、農家とのコミュニケーション
    グループの広報業務(SNS運用・HP更新)
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
  • NEW
    Job number: JN -092025-193858 Posted: 2025-09-11

    パートナーアシスタント

    秘書もしくは営業アシスタント経験の経験がある方必見です。
    4 - 5.5 million yen Tokyo Support & Administration Executive Assistant / Personal Assistant

    Company overview
    We provide consulting services to help transform business models and improve business management on a global scale. Specifically, we address our clients\' business challenges in a wide range of areas, including business strategy development, operational efficiency improvement, revenue management capability improvement, governance enhancement, risk management, IT strategy development, and organizational human resource management transformation. We support corporate growth and sustainable transformation in an increasingly globalized and complex business environment.
    Responsibilities
    日程調整
    出張手配
    経費処理、請求書処理
    会議の運営サポート、資料作成、議事録作成、等
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
  • NEW
    Job number: JN -092025-193867 Posted: 2025-09-11

    経営幹部の秘書

    秘書業務をこれまでに経験している方(3年以上を目安)必見です
    5 - 10 million yen Kyoto Support & Administration Executive Assistant / Personal Assistant

    Company overview
    This company is a semiconductor manufacturer.
    Responsibilities
    会社経営幹部のスケジュール管理、調整、一部来客対応
    各種アポイントメント対応
    出張時の交通手段、航空券、ホテルの手配
    伝票処理等の、事務処理業務
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
  • NEW
    Job number: JN -082025-193086 Posted: 2025-09-11

    社内通訳

    企業での社内通訳のご経験をお持ちの方必見です
    7 - 12 million yen Tokyo Support & Administration Translator / Interpreter

    Company overview
    We are a company that aims to provide "safe and secure" payment services to our users through the credit card/payment field. We are mainly engaged in the credit card business, and as a member of the Holdings Group, we provide financial services by leveraging our foundations as an Internet service company. In particular, we play a role in connecting people and services through the indispensable function of payment, and we are strengthening cooperation with services such as barcode payment services and providing high value-added services by making full use of big data. We are developing services that evolve daily in response to changes in the payment industry.
    Responsibilities
    通訳業務がメインですがそれだけではなく、通訳業務が安定稼働できるための社内業務等も行っていただきます。プロジェクトの進捗会議・リリース判定、セキュリティ対策等技術的な社内会議の同時通訳
    経営陣と来賓の商談・交渉等、正確性が求められる会議の逐次通訳
    日本語・英語話者とのノンテクニカルなコミュニケーション(1:1等含む)のサポート
    会議参加者からの資料入手および会議の事前予習、参加者への建設的フィードバック
    通訳依頼受付処理、通訳者へのアサイン調整
    用語集の更新・管理
    その他、業務効率化提案や言語に関連した企画業務
    Kim Apolinar
    Kim Apolinar
    Corporate Services
  • NEW
    Job number: JN -092025-193798 Posted: 2025-09-10

    会長兼社長秘書

    情報整理やプレゼンテーション資料作成スキルをお持ちの方必見です
    4 - 6.5 million yen Tokyo Support & Administration Executive Assistant / Personal Assistant

    Company overview
    Our client is diverse business activities include hotel planning, development, and management, event planning and production, space production, graphic design, and branding.
    Responsibilities
    【社長スケジュール管理全般】社長の社内外問わず、予定に対するスケジュール調整・管理
    公私関係なく、社長ファミリーのスケジュール調整・管理
    国内外問わず、出張・視察先でのスケジュール策定・管理
    【社長業務サポート全般】国内外問わず、社長の出張・視察に対するプラン作成
    社長の出張・視察に対する各手配業務
    用途問わず、社内外問わず、社長ディレクションに基づくプレゼンテーション資料作成
    社長がアテンドする会食や接待の同行、同席 ※必要な場合
    社内外問わず、公私問わず、会長関係各所・各人との円滑コミュニケーション、段取り
    【社長に付随するコスト管理全般】社長の経費含めた日々の予実管理
    社長に関する年間予算策定・管理業務
    リサーチ業務全般
    業務に対して必要な情報・データのリサーチ業務
    国内外問わず、社長出張・視察に対するリサーチ業務(トレンド情報含む)
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
  • NEW
    Job number: JN -082025-192531 Posted: 2025-09-10

    部長秘書・部内企画総務担当

    秘書業務のご経験をお持ちの方必見です
    4.5 - 6.5 million yen Tokyo Support & Administration Executive Assistant / Personal Assistant

    Company overview
    We are a leading bank offering a wide range of financial services domestically and internationally. We offer a wide range of financial products, including deposits, loans, investments, and asset management, to a diverse range of customers, from individuals to corporations. We also offer a full range of services to support international transactions and overseas expansion through our global network. Furthermore, through the introduction of digital banking and collaboration with fintech, we continue to innovate in order to provide highly convenient financial services and meet the needs of our customers. As a reliable and stable financial institution, we have built a strong position both domestically and internationally.
    Responsibilities
    概要:
    グローバルIT関連業務を担う各海外拠点を統括する部署で、秘書業務を中心にキャリア志向に合わせて部内施策の企画や総務等の業務をご担当いただきます。業務内容:
    具体的には下記業務内容を想定しております。部長2名の秘書業務(海外出張や各海外拠点のマネジメント間の会議アレンジ、訪日外国人のアテンド等)
    部内企画・総務(各種報告事項の取り纏め、他部署との調整や月次報告、異動による転入出者の事務サポート等)等
    Heitaro Chikamori
    Heitaro Chikamori
    Corporate Services
  • NEW
    Job number: JN -082024-173437 Posted: 2025-09-10

    【東京】グループセクレタリー

    大手 × 秘書!
    5 - 6 million yen Tokyo Support & Administration Executive Assistant / Personal Assistant

    Company overview
    We are a consulting firm that provides consulting services across various industries. We assist clients in solving their business challenges in areas such as management strategy, business process improvement, and information system implementation. We offer customized solutions tailored to meet the specific needs of our clients, supporting their growth and development. Our team, equipped with extensive experience and expertise, provides total support from strategy formulation to implementation, adding value to our clients\' businesses.
    Responsibilities
    適性を鑑みながら、所属部署を検討します。いずれの所属においても下記の業務を担当頂きます。会社/事業部運営のサポート役として幅広い業務を担当頂きます。
    業務内容:
    複数名の執行役員の秘書業務(スケジュール管理、出張手配、慶弔手配、会食手配、名刺管理、経費精算等)
    事業部運営に必要な各種事務業務(事業部内の会議企画・運営、メンバー管理、コスト管理等)
    担当執行役員のプロジェクトサポート業務
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
12345

Change filters

  1. Top
  2. Job Search
  3. Support & Administration