Jobs list
-
NEWJob number: JN -042025-186596 Posted: 2025-12-15
【リモート可】経営戦略|マネージャー~シニアディレクター
アメリカの大手IT企業がアジアで初めて出資した企業です。10 - 20 million yen Tokyo Consulting Strategy Consultant
- Company overview
- Our company is an independent IT firm centered on software and information processing. They provide services in two main areas: "Enterprise" for private companies and "Public" for central government ministries and local governments. By incorporating new technologies, they create the foundations and systems for next-generation businesses.
- Responsibilities
経営戦略室戦略グループのマネージャー~シニアディレクターを募集いたします。
※ご経験やスキル、ご志向によっては執行役員CxO
でのオファーも検討いたします。
━━
職務内容
━━
中期経営計画の推進・実行支援および実現状況のモニタリング
CxOアジェンダの抽出、論点・打ち手の整理および実行支援
(成長を見据えた各種改革・改善の企画および推進など)
事業構造変革・重要施策の企画~推進(新規事業、コンサルティング案件)
M&Aを含む外部アライアンス戦略の立案・推進
━━
本ポジションの魅力
━━
IPOを目指しているので、その業務に関わることができます。
バイアウトファンド業務の急拡大により、プロ経営者や幹部人材の需要が高まる中、「経営戦略室」でキャリアを形成できます。
経験豊富な経営陣と連携し、成長戦略策定やリスク管理を通じて事業成長に貢献し、実行プロセスにも関与できます。
企画や戦略立案だけに留まらず、具体的な実行プロセスに深く関与することで、ただの理論的な提案ではなく、実際に成果を上げることができる事業推進を経験することが可能です。
企画や戦略立案だけでなく、具体的な実行プロセスにも関与し、成果を上げる「手触り感」のある事業推進を経験できます。
━━
働き方
━━
フレックスタイム制(所定労働時間7.5時間)
月平均残業20時間
相談によりフルリモートも可能
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Yo Yasuike
Consulting -
NEWJob number: JN -102025-195800 Posted: 2025-12-15
【リモート可】FP&A and Reporting Manager|FP&Aおよびレポーティングマネージャー
「ガン克服。」のために。医薬品・医療機器の開発を進める外資系バイオベンチャー/IPO検討中8 - 15 million yen Tokyo Accounting & Finance Financial Analysis / FP&A
- Company overview
- We are engaged in the research, development and provision of medical technologies in Japan. In particular, we focus on the development of innovative therapies and provide advanced technologies related to cancer treatment. We use a new therapeutic approach called photoimmunotherapy to target cancer cells for effective treatment. This technology combines light and drugs to selectively destroy cancer cells. In research and development, we are strengthening our collaboration with specialized institutions and universities in Japan and overseas to conduct clinical trials and commercialize the technology. We are committed to innovation in the medical field and to improving the quality of life of patients.
- Responsibilities
━━━━━━━━━━━━━━━
予算策定、予測、および戦略的計画プロセスを主導し、内部および外部の財務報告の管理をお任せします。
優れた分析スキル、深い業界知識、および内部および外部のステークホルダーと効果的にコミュニケーションを取る能力を持っている方からのご応募をお待ちしております。
━━
Responsibilities
━━
Lead the annual budgeting, quarterly forecasting, and long-term financial planning processes.
Develop and maintain financial models to support business strategy, R&D investments, and product lifecycle management.
Analyze financial performance, identify trends, and provide actionable insights to senior management.
Partner with R&D, Commercial, Supply Chain, and Regulatory teams to support decision-making and resource allocation.
Monitor and report on key performance indicators (KPIs), including revenue, gross margin, SG&A, and R&D expenditures.
Create disclosure reports quarterly and annually.
━━
働き方
━━
フルフレックス
リモートワーク可(週2回程度)
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Misato Nakao
Corporate Services -
NEWJob number: JN -112025-196301 Posted: 2025-12-15
【リモート可】ブランドクリエイティブマネージャー|Brand Creative Manager
革新的なソリューションで企業成長を支援世界的コンサルティング企業/リモート中心のハイブリッドワーク10 - 13 million yen Tokyo Sales & Marketing PR / Corporate Communications / IR
- Company overview
- We engage in corporate services for the group. The group operates as a global organization providing worldwide management consulting and advisory services, primarily in areas such as corporate strategy formulation, financial advice, tax services, audit, and risk management. Leveraging our network, we offer comprehensive and specialized support to clients. Additionally, we promptly respond to industry trends and regulatory changes, contributing to the success of our clients\' businesses.
- Responsibilities
日本における同メンバーファームの人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を行っている同社。
そんな同社の今年刷新されたブランドのVisual Identity
を社内外に浸透させ、
統一された高品質なクリエイティブ戦略を通じて、
企業価値の最大化とビジネス成長を牽引いただくため
【ブランドクリエイティブマネージャー】
を募集しております。
━━━━━━━━━━━━━━━
■職務内容
ビジュアル表現を伴う、広告・動画・ブローシャ―・パブリケーション・プレゼン資料などのコミュニケーションマテリアルに関し、依頼者/部門の要望を正しく汲み取った上で制作物のコンセプトを明確化し、制作ベンダーに対するディレクションを行うことで、コンテンツの品質向上に貢献します。
組織内で作られたコミュニケーションマテリアルなどのデザインレビューと案件オーナーへのフィードバック、社内・社外(ベンダー)への研修の実施、イントラネットの整備等を通じて組織内におけるVisual Identityの理解促進と順守徹底に貢献します。
Visual Identityに関する問い合わせに対して的確なアドバイスを行います。
適切なビジュアル表現や、リスクを検知するため、PwCの戦略・経営体制・オファリング、外的ビジネス環境、ファームのポリシー・ガイドラインに対する理解を継続的に深めることが求められます。
ステークホルダーとの良好な信頼関係を構築し、的確・適切なコミュニケーションを行い、組織のケイパビリティ向上に貢献します。
上位職階に求められる役割を果たすことを目指し積極的にフィードバック・スキルアップの機会を求める。
■入社後1年で期待すること
戦略的なワークフローとベンダーマネジメントの確立: 既存のクリエイティブワークフローを戦略的に再構築し、外部ベンダーの強みや特性を深く理解した上で、それらを最大限に引き出す効果的なパートナーシップと運用モデルを構築していただきます。これにより、生産性と品質を両立させながら、チームメンバーがより快適に業務に集中できる、持続可能なクリエイティブ体制を確立していただきます。
Visual Identityの浸透とブランド価値向上: Visual Identityに関する深い理解と実践を組織全体に浸透させ、高品質なクリエイティブが恒常的に生み出される環境を整備することで、同ブランドの持続的な価値維持・向上に貢献していただきます。
■ポジションの魅力
ブランドの未来を創る、戦略的な「攻め」と「守り」そして「チーム育成」を担う、このポジション。
世界有数のプロフェッショナルファームとして、複雑な組織の中で一貫したブランド基準とガバナンスを維持し、
チーム一丸となってクリエイティブを通じてブランド価値を最大化する戦略的な課題解決を主導します。
■所属チームについて
ブランドガバナンスを担当するチームの中で、クリエイティブ領域のサブチーム(3~4名)として、
社外ベンダー・国内外の同メンバーファームと連携しながら、
コーポレートブランディングやサービスマーケティングなど多岐にわたるクリエイティブの品質向上を担っています。
■働く環境
リモートワークを中心としたハイブリッドワークを採用しています。
普段の業務や週次のチーム定例ミーティングなどは主にリモートで行いますが、部門の定例ミーティングやイベントはハイブリッド形式で開催するものもあり、対面でのコミュニケーションの機会も大切にしています。
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Emi Iida
Corporate Services -
NEWJob number: JN -122025-197623 Posted: 2025-12-14
Backend Tech Lead
Hybrid+Full Flex / FinTech Leader6.9 - 11 million yen Tokyo Information Technology Back-end Engineer
- Company overview
- Our client provides financial web services, aiming to alleviate the financial concerns and anxieties of individuals and businesses through the power of technology, and become the ultimate "money platform" for everyone.
Our main services include automated household accounting and asset management for individuals, economic media, and a financial product comparison platform. For businesses, we offer cloud services and B2B deferred payment services. - Responsibilities
━━━━━━━━━━━━━━━
日々のコーディングを行いながら、チームをAgileの実践とステークホルダーとの調整に導く
ハンズオンの【テックリード】
を募集しています。
実行の中心となり、配信を確実にし、エンジニアをサポートし、プロダクトおよびマネジメントと連携して優先事項の調整をお任せします。
効率的でスピーディーな環境の中でリーダーシップと技術力を発揮し、同社の共通プラットフォームサービスの
開発者体験と信頼性を向上させる貴重な機会に挑戦しませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━
■Responsibilities and Duties
Own and actively facilitate sprint planning, daily stand-ups, retrospectives, and other Agile ceremonies.
Act as a key contact point between engineering, business stakeholders, and management to ensure alignment and visibility.
Contribute directly to development, designing and implementing scalable backend systems and services.
Provide technical guidance, mentorship, and regular code reviews to ensure high engineering standards.
Track team progress and health using tools like Jira, ensuring timely delivery and continuous improvement.
Help shape team processes, estimation practices, and foster a culture of shared ownership and accountability.
■Technology Stack
Language: Go, Java
Database: MySQL, DynamoDB, Redis
Infrastructure/Middleware: Terraform, Kubernetes, AWS (EKS, ECR, RDS, S3, SQS, SNS, etc…), GCP, Docker, Kafka, NginX, Consul
■Tools Used
Communication: Slack, Kibela, Zoom
Monitoring: Datadog, Rollbar, Sentry
Repository Management: GitHub
CI/CD: Argo CD, Circle CI, Jenkins, GitHub Actions
Ticket Management: Jira
Security: Dependabot, Sonarqube
■働く環境
リモートワーク可(原則週2出社)
支給PCスペック:最新CPU搭載PC(MacOS or Windows)を支給。業務要件に応じたPCオーダーメイドや、最新OSへのリプレイスも可能
開発環境向上のための制度:業務上必要な周辺機器(ディスプレイ・マウス・キーボードなど)を、備品として購入可能。基本的には標準製品(カタログ)内から選択いただき、標準製品以外でも条件を満たす場合は申請可。
図書館:技術書から経営本まで、貸し出し自由の図書館制度があります。欲しい本は会社費用で購入できます。
カンファレンス参加支援:RubyKaigiやGoogle I/Oなど、国内外のカンファレンスへの参加を一部会社が負担します。
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob5
Jonathan Spence
Online / Inhouse -
NEWJob number: JN -092025-193578 Posted: 2025-12-14
HR Advisor|HRアドバイザー
人事経験×英語スキルをお持ちの方必見!5 - 7 million yen Tokyo Human Resources HR Generalist
- Company overview
- Our client is the Japanese subsidiary of a European CRO with over 100 offices and tens of thousands of employees worldwide.
We have a strong business foundation providing global drug development services and a vision to be a “Global Healthcare Intelligence Partner”. We aim to provide advanced drug development operations by combining our experience in drug development with technology that enables 100% virtual clinical trials.
As a partner to pharmaceutical manufacturers and bio-venture companies, we provide a wide range of support from clinical trials to regulatory filings and post-marketing activities. We can also provide a comprehensive range of services including regulatory affairs, pharmacovigilance, and medical writing.
We have a culture where employees work healthy and enjoy challenges, and have been awarded “World\'s Best Company” multiple times by Forbes, an American economic magazine. - Responsibilities
◆臨床試験や医薬品開発の支援を行う企業にて【HR Advisor】
を募集いたします◆
同社は、35年前にアイルランドで設立され、約30年前にグループ初のアジアオフィスである東京オフィスが設立されました。
◤フレックスタイム制度、バースデイ休暇、ファミリーケア休暇など様々な休暇や制度がありワークライフバランスを大切にしています◢
HR 関連業務のスキルアップだけでなく英語⼒も活かしてご活 躍いただける環境です!
~日本の製薬業界における新たなCROを一緒につくりませんか?~
―――ポジションについて
―――
HR Advisor として、社内の従業員に対して HR 関連のサポート業務を提供する役割 をご当いただきます。 ■具体的な業務概要
国内の従業員から HR 関連の問い合わせに対して、あらかじめ決まっているタ イムラインに従って回答・解決する。
採用・異動・休職・退職に関する人事サポートプロセス全般
日本固有の人事関連業務(勤怠システム・社会保険労務)など
社内人事ポリシー、人事システム(HR Case Management Tool / Workday) の周知とガイダンスの提供
Country HR マネージャーへのサポート・情報共有。ケースに応じ適切に Country HR マネージャーへエスカレーションを⾏う。
日々の業務内容の改善と標準化を促進し、よりよいソリューションの作成に貢 献すること。
年次⾏政報告(健康診断及びストレスチェック報告、障害者雇用納付⾦申請、 障害者高齢者・障碍者雇用状況報告, 特定求職者雇用開発助成⾦申請など)
外部協⼒会社及び⾏政機関との円滑なコミュニケーション及び業務連携 応募資格
―――
求める人物像
―――
新しいことにチャレンジできる気概 をお持ちの方
変化や新しい考え方/物事の進め方に対応できる柔軟性をお持ちの方
社内外と協⼒しながら業務を進めていく協調性 をお持ちの方
■勤務地
:東京または大阪オフィス※ご希望をお伺いします。
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
Samantha Labrador
Corporate Services -
NEWJob number: JN -072024-150010 Posted: 2025-12-14
Head of HR (Candidate) | 人事責任者候補
従業員の8割が海外籍の社員というグローバルな職場7 - 10 million yen Tokyo Human Resources HR Generalist
- Company overview
- We operate a global fintech (IT x Finance) business, with patented blockchain-related technologies, establishing a competitive edge in the market. We foster a culture where each member is a professional with high expertise and a sense of responsibility. Many of our members are passionate about solving societal challenges and creating impact, sharing a long-term vision and collaborating for growth. We emphasize teamwork, with everyone contributing their strengths towards our collective objectives.
- Responsibilities
- 業務内容:
人事、福利厚生、評価制度など働き方関連の施策立案、改善、運用
人員配置等の組織体制構築
人材開発、育成体制の設計、実行
メンバーマネジメント
人事データベースの基盤作成
事業戦略を実現するための組織、採用戦略立案
採用戦略の策定及び実行
オン/オフボーディングの設計、遂行
HRBP的役割として人、組織面の課題解決への貢献
経営陣や事業責任者と同じ目線での人事戦略の実行をリード
労務関連業務等
Misato Nakao
Corporate Services -
NEWJob number: JN -122025-197278 Posted: 2025-12-14
グローバル人事
グローバル企業や製造業での人事経験をお持ちの方必見/東証プライム/在宅勤務8.5 - 11.5 million yen Tokyo Human Resources HR Business Partner
- Company overview
- We are a company that manufactures and sells functional materials. Initially, we began with the production of circuit copper foil products and industrial adhesive products. Today, we handle everything from material development to process technology and production equipment technology, essential for realizing cutting-edge electronics products. We continue to meet customer needs by offering unique, high-value products. We have also entered the environmental and new energy sectors, developing materials for solar cell junctions and LED-related materials. Our main products include anisotropic conductive films, industrial adhesives, and optical films. Our core technologies are material development, manufacturing process technology, molecular and functional design technology, and analysis and evaluation technology. By integrating these technologies, our products have gained high global market shares and are widely adopted by many electronics manufacturers.
- Responsibilities
同社の製品は、スマートフォンをはじめノートPCやタブレットPC、薄型テレビなど、
みなさんの身近にあるものにも多く使われており、ニッチな市場で高い世界シェア
を誇ります。
━━━━━━━━━━━━━━━
■ポジションについて
2024年にスタートした5か年の中期経営計画の成功に向けて、経営戦略をさらに加速させていきます。
その実現を支える人事基盤の強化をお任せすべく【グローバル人事】
を募集いたします。
■具体的な業務内容
海外赴任・駐在員の管理社員の海外赴任に関する手続き全般(ビザ取得、労働許可、住居・学校の手配、引越しのサポートなど)
グローバル人材戦略の立案各国の拠点で必要な人材を計画的に配置するための戦略を策定し、実行をサポート
現地法人との連携:海外拠点の人事担当者と連携し、評価制度や人事ポリシーの統一、課題解決
海外勤務規程の作成と運用駐在員の処遇や手当などに関する規程の整備と、その遵守状況の確認
語学研修や異文化研修の実施海外赴任前の準備として、研修を企画・実施することもあります
海外人事課メンバーマネジメント育成、評価、方針展開などいわゆる組織マネジメント
■やりがい
海外人事課は、グローバルに展開する当社にあたって、人材の“橋渡し役”ともいえるポジションです。各国の文化や労務慣習、法制度にも対応する必要があるため、幅広い知識と柔軟な対応力が求められるやりがいのある仕事です。
■働く環境
離職率3.4%
全社平均残業20時間
平均勤続年数18年
健康経営優良法人2024のホワイト500に選出
リモートワーク可
フレックスタイム制
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob5
Hanako Arai
Corporate Services -
NEWJob number: JN -122025-197471 Posted: 2025-12-14
Account Executive
ハイブリッドワーク制度あり/アイディアを大切にする文化180 - 29 million yen Tokyo Information Technology IT Sales / Business Development
- Company overview
- Our client provides cloud security solutions.
- Responsibilities
- Main responsibilities:
Building relationships with key stakeholders, including c-suite decision-makers
Creating a long-term account strategy aligned with customer goals
Collaborating with our teams to meet customer needs and contribute to account planning
Being a trusted advisor, understanding client businesses and aligning company solutions with their goals
Hirohito Ezawa
Online / Inhouse -
NEWJob number: JN -112025-196485 Posted: 2025-12-14
【部長クラス】グローバル体制の構築・運用責任者
セキュリティ及びクライシスマネジメントに関するグローバル体制の構築・運用をお任せします。16.9 - 20.1 million yen Tokyo Accounting & Finance Business Planning / Corporate Strategy
- Company overview
- We are a leading electronics company based in Japan, counted among the world\'s major manufacturers. Offering a wide range of products, we provide diverse solutions in fields such as energy, information, communication, automotive, healthcare, construction, finance, and services. We prioritize research and development, driving innovative technology and product development. Serving a broad spectrum of customers domestically and internationally, we contribute to the advancement of industries.
- Responsibilities
近年、自然災害の激甚化や武力紛争の頻発により、
企業における従業員の安全と資産保全のためのセキュリティ及びクライシスマネジメント
の重要性がますます高まっています。
同社では、グローバルな視点での危機管理体制の強化と、
海外グループ会社との連携を含めた統合的な対応が急務となっています。
また、組織体制の変更に伴い、新たなリーダーシップ
を発揮できる方を募集することとなりました。
同グループ全体のベストプラクティスを積極的に取り入れ、本社組織としての対応力をさらに高めていくため、
グローバルな経験と専門性を持つ方のご応募をお待ちしています。
━━━━━━━━━━━━━━━
■配属組織について
同グループの事業活動を阻害し得るリスク領域について、「自然災害、パンデミック、武力紛争、テロ・暴動・暴力行為等」における脅威に対応し、平時における備えを進めるとともに、インシデント発生時には、深刻度等に応じて状況確認や幹部報告、対策本部設置等初動対応とその後の有事対応にあたる。
・ミッション:グローバルに、同グループの人の安全、会社資産を守る
━━ポジションについて━━
同グループの人的・物的資産を守るために、グローバルにセキュリティ及びクライシスマネジメントの体制構築を行います。
また各地域・部門の主要ステークホルダーと連携し、グループ全体での一貫した施策導入と適切な運用を支援します。
さらに経営層等と連携し、ビジネス目標を支えるセキュリティ及びクライシスマネジメント施策を企画・推進することで危機対応力を向上させることを目指します。
■職務詳細
日立G全体で統一したセキュリティ及びクライシスマネジメントのフレームワークを刷新し、そのガバナンスをリードするセキュリティ及びクライシスマネジメント関連のポリシー、運用基準の策定を行う。
グローバルなセキュリティ及びクライシスマネジメントに関するベストプラクティスを把握し、活動に反映する。
日立内のBU/Gr会社に対し、セキュリティ及びクライシスマネジメントに関する共通のプラットフォームやツールを提供すると共に専門的なガイダンスとサポートを行う。あわせて、共通プラットフォームの組織内定着に向けたチェンジマネジメントを推進する。
データ分析や各種指標を活用し、セキュリティ及びクライシスマネジメントのフレームワークや施策の有効性をモニタリングし継続的に改善する。さらにインテリジェンスサイクルを実装し、適切に運用する。
セキュリティ及びクライシスマネジメント関連の外部ベンダー、コンサルタントとの関係を管理する
危機発生時のリーダーシップ発揮及び初動対応の主導、経営層への報告等を適切に行う
自組織の目標を設定し、人・モノ・カネ等のリソースの配分、業務マネジメント、人財開発及び組織開発を通して、組織目標を達成する
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Heitaro Chikamori
Corporate Services -
NEWJob number: JN -122025-197661 Posted: 2025-12-14
マーケティング担当|中国市場EC企画運営
継続的なキャリアアップを支援あり!/中国語スキル活かせる!4 - 6 million yen Osaka Sales & Marketing eCommerce / Online Marketing / Digital Marketing
- Company overview
- Our client is responsible for guiding facility users, managing service facilities, and handling operational tasks.
- Responsibilities
━━━━━━━━━━━━━━━
【中国語スキル×マーケティング経験】をお持ちの方からのご応募お待ちしております!
■具体的な業務内容
中国市場EC企画運営・マーケティング担当
ECサイトおよびWechatミニプログラムのUX改善、中国市場向け販売促進施策の企画・実行・成果改善
中国市場におけるユーザー行動、購買ファネルの分析・改善施策の立案・実行
ECサイト全体のユーザー体験改善施策を立案・実行 ・市場調査、競合分析、消費者行動分析を通じて、ターゲット顧客に響くプロモーション施策を企画・実行 ・効果測定と分析に基づき、PDCAサイクルを回し、施策の最適化を推進 その他、上長からの指示による関連業務
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob5
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEWJob number: JN -072025-191019 Posted: 2025-12-14
SNS・WEBマーケティングの海外担当
海外向けのSNS・WEBマーケティングのご経験をお持ちの方必見です6 - 10 million yen Osaka Sales & Marketing Web Marketing (Content / SNS / SEM / SEO)
- Company overview
- Our client is a comprehensive housing equipment manufacturer.
- Responsibilities
- ブランド戦略推進に関連する以下の業務を担当いただきます。事業ブランド戦略の立案
マーケティング戦略の立案と統合マーケティングマネジメント
経営理念の策定と浸透
コーポレートブランド戦略の立案と浸透
同社の企業ブランド力強化(特に海外)に向けて、ブランド戦略の立案とその定着を担って頂きます。
Emi Iida
Corporate Services -
NEWJob number: JN -072025-192056 Posted: 2025-12-14
【リモート可】人事労務マネージャー
リモートワーク可でワークライフバランスがとりやすい!12.5 - 13.7 million yen Tokyo Human Resources Compensation & Benefits
- Company overview
- Our client is a consulting firm that supports their clients\' digital transformation by providing one-stop services, from consulting to the implementation of advanced technologies.
- Responsibilities
■戦略立案から実行までを支援する総合プロフェッショナルファームにて【人事労務マネージャー】
を募集いたします。
採用・トレーニングを除く、人事領域を担当いただきます。
◎基本的に週3日程度リモートワーク可なのでワークライフバランスがとりやすいです。
ー企業についてー
2020年に設立されたストラテジー、デザイン、テクノロジーをクリエイティブに融合させ、クライアントの経営課題解決に伴走したEnd to Endのコンサルティングサービスを提供する企業です。
ー主な担当業務ー
労務管理(就業管理、健康管理等)
給与社保、賞与対応(オペレーションはグループ内のシェアードサービス会社に委託)
旅費、通勤費精算
社員異動・昇給昇格・入退社対応
契約社員の労働契約管理
各種規定整備、従業員過半数代表対応
労務コンプライアンス・個別事案対応
人事DB、HRタレントマネジメントシステムの機能改善とりまとめ/管理
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob10
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEWJob number: JN -112025-196662 Posted: 2025-12-14
Product Manager|グローバルQ&Aプラットフォーム
グローバルQ&Aプラットフォームの成長をリードする10 - 25 million yen Tokyo Information Technology IT Management
- Company overview
- Our client primarily engages in operating career platforms. Specifically, they run job search and career change support platforms, as well as a global Q&A platform.
- Responsibilities
【Product Manager】
として、プロダクトグロースの推進を実行
いただける方を募集いたします。
▼ご担当いただくプロダクト
2021年に誕生したQ&Aプラットフォームです。
月間問答数は、YoY5,000%超の急成長を遂げ、直近は質問箱サービスとして、国内トップレベルのユーザー数を誇ります。
今後、20億人が利用するグローバル対話プラットフォームへと成長させるため、
直近米国拠点を設立し、日米2拠点でグローバル展開を加速しています。
AIが浸透する時代の中、人々がつながり、価値ある問や答、対話の機会を生み出し、
楽しみながらも成長していける、創造的なプラットフォームの構築を目指しています。
━━━━━━━━━━━━━━━
■ポジションについて
事業目標と市場ニーズの把握から、開発案件の要件定義を行い、価値あるプロダクトの創造を牽引いただきます。
短期では質問箱としてのSNSの拡大をミッションとし、決済・ポイント機能やモデレーションの改善なども含めて主導いただきます。
■業務内容
事業KPI達成のためのプロダクトOKRやEpicの策定
市場調査、競合分析、ユーザーニーズ評価を行い、モバイルとウェブプラットフォームの構想設計
グローバルプラットフォームとしてのCustomer Journey Map、ユーザーストーリー、Wireframeの定義
開発チームと高速なPDCAの実行
日本と米国のエンジニア、デザイン、マーケティング、事業開発チームと効率的な連携
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Yusuke Kobayashi
Online / Inhouse -
NEWJob number: JN -122025-197655 Posted: 2025-12-14
Service Manager|サービスマネージャー
ドイツに本社を置く産業機械メーカーの日本法人/英語スキル活かせる8 - 10 million yen - Industrial Field Service Engineer
- Company overview
- Our Client is a global industrial technology company in the fields of compounding and extrusion systems, screening, crushing and cleaning equipment, conveying, compounding and feeding technology etc.
- Responsibilities
同社は世界中に30の拠点と150以上の代理店を持ち、お客様と直接コンタクトを取れるネットワークを持っており プラスチック、プラスチックリサイクル、化学、バッテリー、食品、製薬、鉱業といった 産業におけるさまざまな課題に対処する、革新的なソリューションや製品を開発しています。
━━━━━━━━━━━━━━━
サービス部門およびサービスチーム(3名の従業員)の全タスクと活動のリーダーシップおよび管理をお任せします。
商業的な数値と目標に対する責任を持ち、サービス収益と収益性を向上させるための戦略の策定と実行や
スペアパーツ販売、メンテナンス契約、アップグレードなどのアフターマーケット製品ポートフォリオの積極的な促進をお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━
Customer relationship management and satisfaction are prioritized, understand customer needs for all relevant service topics.
■Responsibilities
Provide technical guidance and support to team members.
Manage inquiries to local partner and suppliers.
Reporting and cooperating to/with the comoany headquarters and other company affiliates.
Coordination between the HQs and the customer.
Optimize processes and efficiency within the service department.
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob5
Grace Rejante
Industrial & Life Science -
NEWJob number: JN -102025-195005 Posted: 2025-12-14
Marketing Senior Manager
B2Bマーケティングのご経験がある方必見8 - 12 million yen Tokyo Sales & Marketing eCommerce / Online Marketing / Digital Marketing
- Company overview
- Our client is a provider of customer and revenue lifecycle solutions that power enterprise revenue relationships, partnering with business to business technology and technology-enabled companies.
- Responsibilities
ダイナミックで多才な【マーケティングスペシャリスト】
を募集しています。
フィールドマーケティング(Concentrix Japanが主催するビジネス開発イベント、ローカル会議への参加、パートナーとの共同イベント)、PR(地元の代理店やメディアとの協力)、デジタルマーケティング(グローバルキャンペーンのローカライズ、ローカルで開発されたキャンペーンのための地元代理店との協力、パートナーとの共同マーケティング)をお任せします。
ペースの速い環境で成長し、内部および外部のステークホルダーと効果的に協力しできる方からの応募をお待ちしております。
━━━Responsibilities━━━Field MarketingPlan, execute, and evaluate local business development events organized by CNXJ to engage prospects and clients.
Manage the company’s participation in local conferences, including booth management, collateral preparation, and on-ground coordination.
Collaborate with partners to plan and execute joint marketing events that enhance cobranding and lead generation.
Track ROI and generate post-event performance reports, ensuring continuous improvement of event strategies.
Public Relations (PR)Serve as the primary liaison between CNXJ and local PR agencies, ensuring alignment with global brand messaging and goals.
Build and nurture relationships with local media outlets, journalists, and influencers to secure coverage in key publications.
Manage press releases, thought leadership articles, and interview opportunities, ensuring high-quality and timely delivery.
Monitor and report on PR campaign effectiveness, including media mentions and sentiment analysis.
Work with the CNXJ country lead, provide and manage initiatives related to corporate PR and employer branding activities
Digital MarketingLocalize global digital marketing campaigns for maximum relevance and impact in the [region/country] market.
Collaborate with local agencies to develop and execute region-specific campaigns tailored to target audiences.
Partner with business teams and partners on joint digital marketing initiatives, ensuring cohesive messaging and shared success metrics.
Optimize campaigns through data-driven insights, tracking KPIs like engagement rates, lead conversion, and web traffic.
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Clement Ng
Corporate Services -
NEWJob number: JN -092025-194269 Posted: 2025-12-14
【部長クラス】カスタマーサービス部マネージャー
経営メンバーとしての活躍も見据えたオファー。マネジメントのご経験を活かし、日本法人COOの右腕として活躍しませんか?9 - 15 million yen Tokyo Sales & Marketing Business Development / Sales
- Company overview
- Our client is an European healthcare company that has growing business in Japan.
- Responsibilities
創業120年以上の歴史を持つヘルスケアグループにおいて、【カスタマーサービス部】
の【マネージャー(部長)】
としてご活躍いただける方を募集しています。
同社は、世界有数の”聴覚ケア”領域のリーディングカンパニーとして、130カ国以上で事業を展開するグローバル企業です。
補聴器から診断機器、関連サービスに至るまで幅広い事業を手掛け、聞こえに悩むお客様の人生を変えるソリューションを模索しながら着実に進化を続けています。
日本法人においては、新商品の開発だけではなく、既製品の修理、海外から輸入したパーツでオーダーメイド補聴器の製造まで行っています。現在、日本のマーケットにおいては、超高齢社会による補聴器の需要増が予想され、欧州本社からも大きな期待が寄せられています。
今後の更なる成長を目指す同社において、COOの右腕
としてシームレスなカスタマーサービスを牽引する【マネージャー(部長)】
としてのキャリアを築きませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■業務内容:
日本法人のカスタマーサービス(CS)部のマネージャー(部長)として、直属部下3名、総勢35名のメンバーを統率いただきます。
グループサービス本部(オペレーション部門)の一部門をまとめながら、同本部内の製造部門、ロジスティクス部門とも連携し、国内の販売代理店からの注文を受け、製造、出荷までがシームレスに流れるようマネジメントします
グループサービス本部およびCS部門においては、25年度より大きな変革をスタートしています。当ポジションは、COOの右腕としてこれらの変革プロジェクトの中心に立ち、強いリーダーシップを発揮して、業務の効率化・付加価値の増大・社員の成長と満足度の向上などを実現していただきます
■プロジェクト例:
顧客からの受注入力の自動化(RPA)
顧客への付加価値増大の為のプロセス改革
海外本社とのコラボレーションによる組織変革
■キャリアプラン:
活躍の場は広く、会社業績に対する貢献度も高く、将来は同社の経営メンバーの可能性も見据えた、やりがいのあるポジションです
オペレーション部門におけるリードを主体的に実施いただきながら、将来的には全社経営的な視点からの判断や、社内へのコミュニケーションにも関わってもらうことを期待されています。
先ずは社内の変革をリードし、更なる業績の拡大、社内文化の醸成に貢献することのできるポジションです
後進メンバーの成⾧をタイムリーかつ適切に進めることで、自らもシニアマネジメントのサポートをする機会を増やせるようになることが理想と考えています
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob10
Misato Nakao
Corporate Services -
NEWJob number: JN -112025-196461 Posted: 2025-12-14
【リモート可/管理職候補】サポートデスク
30年の歴史を持ち、世界中で大ヒットした”あの”家庭用ゲーム機やソフトを提供する企業でうす。9.9 - 16.35 million yen Tokyo Information Technology Helpdesk / Support Engineer
- Company overview
- We are a global provider of home video game consoles and related entertainment services. We are particularly focused on developing innovative hardware and high-quality software, and have deployed numerous award-winning products. We also offer online services and digital content to provide a superior entertainment experience for users around the world. Combining the latest technology with creativity, we create engaging experiences that stimulate users\' imaginations.
- Responsibilities
約30年前、”あの”
家庭用ゲーム機の発売から、
同社の旅は始まりました。
日本はもちろん、世界中で大ヒット
となり、
想像を超える影響を世界に与えました。
現在は5まで発売されており、さらにVRも発売され
プレイヤーはかつてないほどゲームの世界に没入できるようになりました。
◤きっと、あなたも遊んだことがあるであろう同社のゲーム機。
そんなワクワクする同社にて
【サポートデスク】
として活躍しませんか?◢
━━━━━━━━━━━━━━━
■業務概要
担当地域である日本及びアジア(シンガポール、韓国、台湾、香港、中国)においてITサポートデスクのマネジメントをご担当いただきます。
■業務内容
ITサポートデスクの運営管理、目標設定、PDCAサイクルのマネジメント
ITサポート業務に関わるレポート作成、改善、定期的なマネジメントへの報告
Windows/Mac PC のキッティング業務の計画と実行管理
各種PC機器の資産管理・棚卸に係る計画と実行管理
グローバルのITサポートチーム(US/UK)との連携業務
グローバルの各種ITプログラムの新規導入プロジェクトのリード
US、UK等海外拠点にいるITサポートチームとの定期的な連携、グローバル24時間体制(Follow the sun)の立ち上げ
外部ベンダーを含むメンバーの予算管理、工数管理、業務管理
■組織について
4名の社員と、20-30人規模の外部ベンダーがいる組織です。
平均年齢 30台中盤~後半で、3名は中途入社です。
現課員は各々が多様なスキル・経験を持っており、互いに教えあい・学びあう事で成長し、組織に貢献できるようなチームワークが醸成されています。
また、自主性を重んじたチーム運営がなされており、チャレンジしやすい環境です。
■組織のミッション
ビジネスの課題をITの側面から解決いただく組織です。
各国の担当者と日常的にコミュニケーションを取り連携しています。
■海外のメンバーとのやり取り有
週1-2回程度の海外との電話会議、年1-2回の海外出張 があります。
週1-2回程度のオンライン会議で、英語を使用します。
■魅力
業務はテレワーク・出社のハイブリッドで行っています。出社は強制ではなく、各人の生活状況に応じて選択しています。もちろん、新規メンバーが加われば、チームビルディングもかねて積極的に出社し迎えいれる環境があります。
家庭用ゲーム機ビジネスを通じて自分のキャリア開発を行い、スキルを伸ばし、組織・会社へ貢献しよう考える方にはとてもよい職場だと考えています。
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Hirohito Ezawa
Online / Inhouse -
NEWJob number: JN -102024-177601 Posted: 2025-12-14
経営戦略コンサルタント
海外駐在希望の方必見!日本に居ながら海外事業支援に関わるチャンスです7.5 - 15 million yen Tokyo Consulting Strategy Consultant
- Company overview
- 同社は国内外のベンチャー企業支援・大手企業イノベーションコンサルティング等、多岐にわたるサービスを提供する大手監査法人のグループ会社です。
- Responsibilities
クライアントは、スタートアップから大手企業、官公庁まで!
【グローバル経営戦略コンサルタント】として、新規事業の海外展開を支えませんか?
ご紹介するのは、スタートアップをはじめ、大企業や政府機関の新規事業やオープンイノベーションを支援し、ビジネスの誕生をグローバル規模で支えている、Big4コンサルグループのメンバーファームです。
新進気鋭の大胆なアイディアを、イノベーティブな解決策へと昇華する面白さを体感しながら、語学力を活かし、グローバル規模でご活躍いただくことが可能です。
多くの経営コンサルタントのターゲットとは異なり、スタートアップ、新規事業に関するコンサルティングに特化した点が大きな特徴の同社。破壊的なアイデアを具現化することで、社会を動かす大きなインパクトを生み出すことを使命としています。
「新規事業・スタートアップ支援×グローバル」
のキーワードにご関心をお寄せいただけましたら、ぜひ読み進めていただけますと幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■業務概要:
グローバルポジションを担う「経営戦略コンサルタント」として、
以下いずれかの業務をご担当ください。
・ベンチャー企業の成長支援コンサルティング
・大企業の新規事業支援/オープンイノベーション支援
・官公庁へ政策提言/ベンチャー政策・産業政策の立案・実行支援
この中で、以下の領域に特化いただきます。
└東南アジア、インド、アジア太平洋地域
アジア太平洋地域では、多くのテック企業が生まれており、将来の市場成長期待から日本を上回る数のユニコーン企業が誕生しています。また、優秀なテック人材を抱えるアジア地域では、日本企業を含む多国籍企業が研究開発拠点を置き、テクノロジーや事業シーズの探索を行っています。
上記の外部環境の中、同社が運営するイノベーションプラットフォームの構築・強化のほか、当該プラットフォームを中心に発掘された成長性の高いベンチャー企業に対する資金調達を支援いただくことで、アジア全体のイノベーションシステム強化へ寄与ください。
■働き方:
・ハイブリッドワーク
・フレックス制(コアタイムなし)
・1日の実働勤務時間:7時間
・ 年間休日125日以上
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Yuhi Samejima
Consulting -
NEWJob number: JN -112025-196345 Posted: 2025-12-14
グローバル新規事業開発支援
海外での新規事業開発経験者必見です!8 - 17 million yen Tokyo Sales & Marketing Business Development / Sales
- Company overview
- -
- Responsibilities
- 今までにないグローバルをメインにした新規事業開発担当のポジションになります。
日本の新規事業やスタートアップのプロダクトを海外に輸出する、もしくは海外の新規事業やスタートアップを日本に輸入する仕事になります。
主にアジア圏を中心とした協業先とのディール交渉から、実際のビジネス開発までを実務担当として行っていただくポジションです。
海外の取引先とのディールメイク、交渉
新たな海外取引先の調査、開拓
新規事業輸出メインの仕事
-対象プロダクトに関する海外市場調査-輸出に関する規制やガイドラインの調査・対応-海外での販売体制の構築・パートナー開拓-ローカライズ開発体制の構築新規事業輸入メインの仕事
-対象プロダクトに関する日本市場調査-輸入に関する規制やガイドラインの調査・対応-日本での販売体制の構築・パートナー開拓-ローカライズ開発体制の構築
Emi Iida
Corporate Services -
NEWJob number: JN -102025-195510 Posted: 2025-12-14
コーポレートクラウドエンジニア
業界変革を支えるクラウドエンジニア募集6 - 9.5 million yen Tokyo Information Technology Cloud Engineer
- Company overview
- Our client develops and operates an ordering platform in the manufacturing industry.
- Responsibilities
本ポジションのミッションは、「社内の業務・システムを俯瞰し、適切な技術選定とその実装を通じて事業の成長を支えるクラウドインフラを提供すること」。
社内で横断的に利用されるデータの整備、システムの開発・運用保守・改修を通じて、全社横断で業務とシステムのバランスを最適化し、事業の成長を根幹から支えます。
━━
具体的な業務内容
━━
急成長する事業・拡大する組織を支える基盤となるクラウドインフラの設計、構築、運用をお任せします。
社内インフラ基盤及び業務システムの構築・運用社内業務システムの設計・開発・運用(主に経理、人事、法務などコーポレート部門が対象)
Google Cloud Platform (GCP)、Microsoft Azure等のクラウドインフラのID・権限管理、リソース管理
BigQuery、Cloud SQL等のデータ基盤、およびBIツール(Tableau、Looker等)の管理、メンテナンス
システム全体としてのアーキテクチャ設計・企画事業部門システム(Salesforce等)と連携に関わる要件ヒアリング・システム関連携の設計と実行
現状システム構成に対する技術的な課題の特定・リスクに応じた優先度付けと対応計画の立案と実行
全社で統一されたマスタデータの管理を通じたデータガバナンス・利活用推進
運用の自動化とトラブルシューティングTerraformなどを活用したクラウド環境のIaC(Infrastructure as Code)化・自動化
モニタリング・ログ分析基盤の構築(Cloud Monitoring、Datadog、Lookerなど)
社内向け運用ツール、アラート設計、データパイプラインの構築・保守
システム障害発生時の原因調査・復旧対応
━━
利用ツール・デバイス
━━
Windows、Macbook、iPhone/iPad
Google Workspace、Microsoft Entra ID、Slack、Confluence、Jira
GCP(BigQuery, Cloud SQL, Cloud Storage, IAM, Gemini API等)
Azure(EntraID, AzureOpenAI等)
Claude Code, Terraform, GitHub, Datadog
━━
働き方
━━
リモートワーク可
フレックスタイム制あり
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Yusuke Kobayashi
Online / Inhouse