Jobs list
-
NEWJob number: JN -052025-188934 Posted: 2025-11-21
リエゾン
ビジネスレベル以上の英語力及び日本語力(要実務経験)をお持ちの方必見です4.6 - 8 million yen Tokyo Support & Administration Translator / Interpreter
- Company overview
- Our client continues to offer new ways to play games, character content, publishing, and other forms of entertainment that utilize information technology and networks. The company has gained support in markets around the world.
- Responsibilities
- 支店や取引先との交渉や調整、自社タイトルのグローバルプロモーション展開に向けた社内外のコミュニケーションサポート
海外の異なる文化や市場、ユーザーへの理解の促進
メールや資料などの翻訳(日⇔英)
ミーティングなどでの通訳(日⇔英)
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEWJob number: JN -092025-193676 Posted: 2025-11-21
ローカライズディレクター
ローカライズ業務経験が活かせます。4.5 - 6.5 million yen Tokyo Support & Administration Translator / Interpreter
- Company overview
- Our client is planning and developing entertainment services.
- Responsibilities
- 日本で発売された二次元コンテンツを海外市場に展開するためのディレクションを行っていただきます。
プロジェクトの中心となり、翻訳会社との交渉や進行管理、ゲームの組み込みなど様々なコンテンツを開発していただく想定です。
主な業務
翻訳会社とのブリッジ(窓口、折衝、スケジュール管理など)
翻訳、編集のクオリティ管理(辞書作成、キャラデータ整備など含む)
言語組み込みや開発内容に問題がないかクオリティチェック
SteamなどECサイトの登録作業
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEWJob number: JN -102025-194904 Posted: 2025-11-21
【東京】翻訳(社内業務受託)◆フルフレックス/日系グローバルファーム
金融用語を使用しての翻訳の経験お持ちの方歓迎4.2 - 4.6 million yen Tokyo Support & Administration Translator / Interpreter
- Company overview
- We are a consulting firm that provides consulting services across various industries. We assist clients in solving their business challenges in areas such as management strategy, business process improvement, and information system implementation. We offer customized solutions tailored to meet the specific needs of our clients, supporting their growth and development. Our team, equipped with extensive experience and expertise, provides total support from strategy formulation to implementation, adding value to our clients\' businesses.
- Responsibilities
- 【グローバルコンサルティングファーム/アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す】
ビジネスサポートチームは、当社の障がい者雇用推進における中核の部署で、当社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が所属し、活躍しています。コンサルティング部門やバックオフィス部門の社内各部署から、事務業務やシステム開発業務、翻訳業務を幅広く請け負う社内業務受託により、全社の業務遂行に貢献しています。今回の募集ポジションは、チームリーダーの下で、メンバーとして他部署から受託した翻訳業務の遂行を担当いただきます。
■業務内容:主に現場コンサルティング部門から受託している、クライアント企業向け提案書の翻訳をお任せいたします。(社内向け文書の依頼もあり)英訳、和訳いずれも発生いたしますが、現状英訳の方が多いです。入社後、業務の中でOJTを行いつつ、感覚を掴めるまでは過去の翻訳文書を教材として練習を積んでいただき、習熟度を見ながら以下業務を順次お願いいたします。<具体的には>翻訳作業(翻訳ツールYaraku Translateを使用したポストエディットがメイン)
リサーチ作業(必要な用語や専門知識を調べる作業)
レイアウト調整作業(納品するにあたり、微調整を行う作業)
訳注コメント記入作業(納品データ内に注釈事項を記入する作業)
他メンバーが行った翻訳のレビュー作業
チームミーティング参加
新規翻訳ツールの検証、等
■特徴:メンバーやリーダーとのコミュニケーションは主にチャットツールやWEB会議ツールを使用し行っています。
納期が負担にならないよう、依頼された翻訳の文字数やページ数から、無理のないスピードで対応できる時間数を試算し、事前に作業メンバーと相互確認した上で業務を受託しています。
コンサルティングファームであるが故、各業界の専門的な文書を翻訳対象とすることが多いため、翻訳が好きで「よりスキルを磨きたい」という理由から入社したメンバーもいます。
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEWJob number: JN -102025-195188 Posted: 2025-11-21
【二子玉川】英語スペシャリスト◆日本語からアメリカ英語への翻訳など
翻訳経験者必見です!5 - 6.5 million yen Tokyo Support & Administration Translator / Interpreter
- Company overview
- Our client a leading Japanese internet services and e-commerce company, engaging in a wide range of business areas including online shopping malls. We deploy advanced technology and customer-centric services, utilized by users in Japan and abroad. We operate diverse businesses such as e-commerce, finance, and digital content, offering various services including online shopping platforms, cloud services, and internet banking. We also provide point programs and media content to enhance customer engagement. Additionally, we actively expand our business both domestically and internationally, strengthening our competitiveness in the global market.
- Responsibilities
- 日本語からアメリカ英語(en-US)への翻訳
ベンダー/ステークホルダーが作成した英文の校正
ターゲット言語の品質維持
翻訳の標準化や改善の取り組みへの参加
コンプライアンス確保のための関連チームとのコミュニケーション
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEWJob number: JN -112025-196521 Posted: 2025-11-21
【大阪】翻訳・通訳(専門職候補)
英訳の校正経験者必見です!4 - 6.3 million yen Osaka Support & Administration Translator / Interpreter
- Company overview
- -
- Responsibilities
- グローバル広報チーム全体の業務範囲および具体的業務は下記の通りです。適性やご興味等を鑑み業務をお任せいたします。
<業務範囲>英文開示業務(IR)
海外株主関係業務(SR)
海外広報業務(PR)
その他関連業務
上記以外のランゲージサービス(翻訳・通訳)は原則他部署が担当
<主業務>割合はチーム全体翻訳チェック(校正)約70~80%
翻訳 約10~20%
英語コーポレートサイトの運営約10%
<その他業務>約10%英語による問い合わせ対応他(海外問い合わせ対応)
(まれに)海外同行や国内外で逐次通訳の可能性もあり)
海外メディアとのリレーション構築・維持
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEWJob number: JN -102025-194835 Posted: 2025-11-21
通訳・翻訳担当
通訳や翻訳、海外企業との折衝などのご経験をお持ちの方必見です4.2 - 6.5 million yen Tokyo Support & Administration Translator / Interpreter
- Company overview
- Our client is a game maker for various devices.
- Responsibilities
- 親会社との事業連携と外国企業との協議における通訳翻訳(日英韓)業務を担当していただきます。具体的には:オンライン・オフライン会議での同時通訳業務
会議資料等の翻訳版(日英韓)の作成
通訳翻訳を必要とする会議、会食への同行
ゲーム内等のテキストデータの翻訳(日英韓)
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEWJob number: JN -082024-175025 Posted: 2025-11-21
特許明細翻訳レビュー・チェック
特許翻訳経験あるいはエンジニアとして特許に関わってきた経験がある方必見です。4 - 6 million yen Kanagawa Support & Administration Translator / Interpreter
- Company overview
- We provide services related to foreign patent applications. We offer foreign filing services for global companies, including translation of intellectual property and technical documents, establishing industry best practices. Our team of experts ensures high-quality and timely translations at fair prices, bringing benefits to clients such as increased patent filings, reduced office actions, and mitigated litigation risks. Through streamlined processes and investment in technology, we deliver high-quality and consistent translations.
- Responsibilities
- 特許明細書翻訳文のレビュー(特に技術内容の理解が求められます。)を行っていただきます。
原文と翻訳文を照らし合わせ、誤訳、訳漏れ等がないかレビュー/チェックし、特許明細書のスタイルに合わせて翻訳を仕上げて頂きます。
社内でも定期的に分野別、言語別での勉強会(業務時間内)もあります。
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEWJob number: JN -042025-186842 Posted: 2025-11-21
【英語活用】リエゾン・ブリッジ(制作部門)
ゲーム業界での就業経験者必見です!4.6 - 8.1 million yen Tokyo Support & Administration Translator / Interpreter
- Company overview
- Our client continues to offer new ways to play games, character content, publishing, and other forms of entertainment that utilize information technology and networks. The company has gained support in markets around the world.
- Responsibilities
- 国内外の開発、セールスマーケティング部門とのブリッジ業務
企画、開発フェーズにおける海外セールスマーケティング部門の意見集約と開発部門へのフィードバック
販売フェーズにおけるグローバルでの関係部門との調整
プロジェクト及び海外制作会社における進行管理
上記業務に不随する通訳、翻訳業務
英文契約書の締結サポート(法務部との連携)
プロデューサーサポートと外注管理
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEWJob number: JN -112025-196022 Posted: 2025-11-21
翻訳・英文ライター
産業翻訳の経験ある方必見!残業平均月5~10時間程度/超大手企業様を中心に約300社と取引がある企業/土日祝休み4.5 - 7 million yen Tokyo Support & Administration Translator / Interpreter
- Company overview
- Our Client is an editorial production house and publisher that provides various corporate communications tools.
- Responsibilities
45年の歴史ある、書籍出版や翻訳サービス、社内広報コンサルティングサービス等を行う企業が
【翻訳・英文ライター】
を募集しております。
◤事業会社での翻訳経験◢
があるあなた
。
同社で活躍
しませんか?
━━
ポジションについて
━━
世界的グローバル企業を相手に、英語による取材や、日英・英日の翻訳、英文のライティングなどをご担当いただきます。
※OJT研修があるため、安心して業務に取り組んでいただけます。
※業務は翻訳を中心とし、将来的には英語取材やネイティブの取材サポートもお任せする予定です。
━━
魅力ポイント
━━
グローバル企業がメインとなるため社会的な影響度や介在価値を感じやすい業務内容です。
必要に応じて部署、チーム横断でナレッジシェアや、フォローを行う風土と体制のため生産性高く、働きやすい環境のため長期就業可能です。
━━
企業について
━━
企業内向けのコミュニケーション事業として圧倒的な実績を誇り、国内では超大手企業様を中心に約300社と取引しています。
企業のビジョンや長期計画達成のため、課題特定から入り込み、抽出した課題に対しての打ち手としてこれまで培われた多種多様なコミュニケーション手段/設計を立案し、実行と検証を行い、長期的な企業価値向上をゴールに顧客と伴走し高い提供価値の結果、長年顧客から選ばれ続けています。
━━
所属いただく部署
━━
男性3名女性2名の計5名(英語ネイティブ3名、日本人2名)の部署です。
社内公用語は日本語となっておりますが、チームメンバーと英語でコミュニケーションを取る機会もあります。
━━
働き方
━━
完全土日祝休み
残業平均月5~10時間程度
リモートワーク:状況に応じて可能(入社後3か月間は出社勤務)
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEWJob number: JN -092025-194017 Posted: 2025-11-21
Japanese to English Translator|英訳翻訳者
プロフェッショナルな環境で働きませんか?3.5 - 5 million yen Tokyo Support & Administration Translator / Interpreter
- Company overview
- We are an international professional services firm offering accounting, auditing, consulting, tax, and advisory services. As one of the leading global accounting firms, we support the growth, improvement, and compliance of companies and organizations in Japan. We are part of the Big 4 accounting firms worldwide.
- Responsibilities
■業務について
経理・会計・税務・人事領域に関連する社内外の英訳プロジェクトに参画いただきます。
大手日系企業及び外資系をクライアントとした国内・国際経理・会計・税務・人事等にかかる英訳業務(翻訳に限らず、タスク進捗管理、課題管理、品質管理プロセス改革等)をプロフェッショナル翻訳者として、プロジェクト実施を担っていただきます。
同社の国内外の専門家と連携しながら業務を推進することで、インタナショナルチームで業務遂行する経験や翻訳にかかわる専門的な業務を実施することが可能です。
■チームについて
20名ほどの組織の中の、30代メンバーが中心の英訳を専門とするチーム(5名構成)に入って頂きます。一般企業では稀なレベルの高品質な翻訳を基準としており、翻訳者を育成する環境も充実しておりますので、高レベルの言語スキルを有し(※特に日英両方が母国語のバランス型バイリンガルの方大歓迎)、適切な翻訳について常々考え、他者とそれに向けたディスカッションに積極的に参加してくださる翻訳者を探しています。
■求める人物像
社内外の複数の関係者との円滑なコミュニケーションが取れる方
クライアントやプロジェクトメンバーとのコミュニケーション力をお持ちの方
ロジカルな思考力、分析力をお持ちの方
仮説構築力、抽象化思考力に長けた方
プロ意識をもって柔軟に対応できる方
■雇用形態
:契約社員
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEWJob number: JN -082025-192634 Posted: 2025-11-21
【リモート可】通訳担当|Interpreter
日英・英日の通訳翻訳をご担当いただきます。3.5 - 5 million yen Tokyo Support & Administration Translator / Interpreter
- Company overview
- We are an international professional services firm offering accounting, auditing, consulting, tax, and advisory services. As one of the leading global accounting firms, we support the growth, improvement, and compliance of companies and organizations in Japan. We are part of the Big 4 accounting firms worldwide.
- Responsibilities
◆監査、税務、コンサルティングサービスを提供する企業にて、組織強化による同時通訳業務の需要拡大に対応するため【通訳担当】
を募集いたします◆
◎リモートワーク可、フレックスタイムあり、標準労働時間7時間とワークライフバランスがとりやすい環境です。
―――企業について
―――
世界150以上の国・地域で約30万人が、アシュアランス、コンサルティング、税務およびストラテジー・アンド・トランザクションの分野で活躍するプロフェッショナル・ファームです。
―――業務内容―――
同時・逐次通訳業務マネジメント層の重要な会議を中心に各種会議(社内外向け)やセミナー、イベントにおける同時通訳業務(日英、英日両方あるが主に日英。一部逐次通訳あり。)
共通用語集等のリソース作り
翻訳業務一部、社内外向け各種資料やアナウンス等の翻訳業務(主に英日)
コーディネーション業務一部、通訳案件処理プロセスの改善や依頼者とのコミュニケーションなど
その他、参考資料・用語集など通訳サービスとして必要な情報・データ・手順・テンプレートの整理
―――チームについて
―――
延べ20名ほどの通訳・翻訳・翻通訳コーディネーションを担当するチームですが、フレンドリーでくだけた雰囲気で、コミュニケーションが多い部署です。メンバーは多様なプロフェッショナルバックグラウンドを持っています。なお、通訳者に関しては少人数で動くことが多いですが、毎朝の朝礼などで、普段から弊社の他部の通訳者とも協働することがございます。
■雇用形態:契約社員
▼求める人物像優れたコミュニケーションをお持ちの方
実務経験に伴い、通訳の専門訓練を受けている方
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEWJob number: JN -112025-196301 Posted: 2025-11-20
【リモート可】ブランドクリエイティブマネージャー|Brand Creative Manager
革新的なソリューションで企業成長を支援世界的コンサルティング企業/リモート中心のハイブリッドワーク10 - 13 million yen Tokyo Sales & Marketing PR / Corporate Communications / IR
- Company overview
- We engage in corporate services for the group. The group operates as a global organization providing worldwide management consulting and advisory services, primarily in areas such as corporate strategy formulation, financial advice, tax services, audit, and risk management. Leveraging our network, we offer comprehensive and specialized support to clients. Additionally, we promptly respond to industry trends and regulatory changes, contributing to the success of our clients\' businesses.
- Responsibilities
日本における同メンバーファームの人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を行っている同社。
そんな同社の今年刷新されたブランドのVisual Identity
を社内外に浸透させ、
統一された高品質なクリエイティブ戦略を通じて、
企業価値の最大化とビジネス成長を牽引いただくため
【ブランドクリエイティブマネージャー】
を募集しております。
━━━━━━━━━━━━━━━
■職務内容
ビジュアル表現を伴う、広告・動画・ブローシャ―・パブリケーション・プレゼン資料などのコミュニケーションマテリアルに関し、依頼者/部門の要望を正しく汲み取った上で制作物のコンセプトを明確化し、制作ベンダーに対するディレクションを行うことで、コンテンツの品質向上に貢献します。
組織内で作られたコミュニケーションマテリアルなどのデザインレビューと案件オーナーへのフィードバック、社内・社外(ベンダー)への研修の実施、イントラネットの整備等を通じて組織内におけるVisual Identityの理解促進と順守徹底に貢献します。
Visual Identityに関する問い合わせに対して的確なアドバイスを行います。
適切なビジュアル表現や、リスクを検知するため、PwCの戦略・経営体制・オファリング、外的ビジネス環境、ファームのポリシー・ガイドラインに対する理解を継続的に深めることが求められます。
ステークホルダーとの良好な信頼関係を構築し、的確・適切なコミュニケーションを行い、組織のケイパビリティ向上に貢献します。
上位職階に求められる役割を果たすことを目指し積極的にフィードバック・スキルアップの機会を求める。
■入社後1年で期待すること
戦略的なワークフローとベンダーマネジメントの確立: 既存のクリエイティブワークフローを戦略的に再構築し、外部ベンダーの強みや特性を深く理解した上で、それらを最大限に引き出す効果的なパートナーシップと運用モデルを構築していただきます。これにより、生産性と品質を両立させながら、チームメンバーがより快適に業務に集中できる、持続可能なクリエイティブ体制を確立していただきます。
Visual Identityの浸透とブランド価値向上: Visual Identityに関する深い理解と実践を組織全体に浸透させ、高品質なクリエイティブが恒常的に生み出される環境を整備することで、同ブランドの持続的な価値維持・向上に貢献していただきます。
■ポジションの魅力
ブランドの未来を創る、戦略的な「攻め」と「守り」そして「チーム育成」を担う、このポジション。
世界有数のプロフェッショナルファームとして、複雑な組織の中で一貫したブランド基準とガバナンスを維持し、
チーム一丸となってクリエイティブを通じてブランド価値を最大化する戦略的な課題解決を主導します。
■所属チームについて
ブランドガバナンスを担当するチームの中で、クリエイティブ領域のサブチーム(3~4名)として、
社外ベンダー・国内外の同メンバーファームと連携しながら、
コーポレートブランディングやサービスマーケティングなど多岐にわたるクリエイティブの品質向上を担っています。
■働く環境
リモートワークを中心としたハイブリッドワークを採用しています。
普段の業務や週次のチーム定例ミーティングなどは主にリモートで行いますが、部門の定例ミーティングやイベントはハイブリッド形式で開催するものもあり、対面でのコミュニケーションの機会も大切にしています。
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Emi Iida
Corporate Services -
NEWJob number: JN -102025-195651 Posted: 2025-11-20
人事総務部長|Director of Human Resources and General Affairs
シンガポール発のファッションブランド/EC販売に強み10 - 12.5 million yen Tokyo Human Resources Recruiting
- Company overview
- Our client offers apparel-related products.
- Responsibilities
━━
企業について
━━
シンガポールでレディースフットウェアブランドとして誕生した同社。
シックでスタイリッシュな中に最先端のトレンドを巧みに取り入れた洗練されたデザインが評価され、アジアから世界各国へと展開しています。
直近5年でのグループの売上は2倍と順調に拡大を続け、シューズやバック、サングラス、アクセサリーなど幅広い商品ラインナップで世界的に注目されるブランドにまで成長しました。
日本国内では2022年に3店舗新規出店を果たし、現在は12店舗に拡大。
SNSでのブランディングの成功やECサイトの売上も順調に伸ばしており、今後の事業拡大も見据えています。
━━
ポジションについて
━━
人材と組織の力を高め、ブランドを支えていただきます。
全ての従業員が安心して働き、成長し、ブランドに誇りを持てる環境の創出をお任せします。
人事と総務の両機能を通じて、「組織化し、支え、高める」システムを構築し、強化する役割を担います。
■具体的な業務内容
【人事】
シンガポール本社の方針を理解し、日本での戦略立案と実行
勤怠管理と給与支払いの管理・責任
採用戦略、人員計画、離職率管理
雇用条件・福利厚生の策定・実施・改善
報酬・福利厚生の管理(給与ベンチマーク、インセンティブ制度等)
IDP(個人開発計画)の実施
人事制度設計と運用、継続的改善、内部監査とコンプライアンス対応
労働問題対応(苦情処理、退職面談、解雇、カウンセリング、降格等)
外国駐在員の日本への配属管理(職務記述、報酬、移民手続き、同化、税務、パフォーマンス管理、キャリアプランニング・開発)
本社およびグローバルHR会議への参加
各部門と連携した研修プログラムの企画・実施
・・・など
【総務】
企業オフィスおよび小売店舗の管理(保険、備品、オフィス保守等)
出張手配および管理
オフィス施設管理、オフィスオーナーとの連携
施設オーナー主催の安全衛生委員会への参加と情報共有
緊急事態準備のリスク管理(緊急用品、緊急対応、従業員安全確認)
会社イベントの企画・運営
・・・など
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Emi Iida
Corporate Services -
NEWJob number: JN -082025-192756 Posted: 2025-11-20
産業プロジェクトマネージャー
製造業の工場の標準化や改善のご経験をお持ちの方必見です9.6 - 10 million yen Ibaraki Industrial Production Engineer
- Company overview
- We are the Japanese subsidiary of a world-leading automotive parts supplier group. As a European supplier of automotive parts and systems, we offer a wide range of products and services to the automotive industry. We are particularly acclaimed for our expertise in automotive lighting, engine cooling, electric powertrains, driver assistance, and autonomous driving technologies. One of our distinctive features is our commitment, as a group, to developing technologies that contribute to reducing CO2 emissions from automobiles.
- Responsibilities
- 業務は大きく分けて2つあります。1.新しいプロジェクト立ち上げの際の設備立ち上げ・導入・サポートサプライヤーとの打ち合わせ
新しい製品に対するSOPに合わせて金型や工具などを揃える
組み立てライン(基盤テスト、プログラムなど)の設計に対して、図面から必要な部分を抜き出し、サプライヤーと設備設計をしていく
SOPから数か月間は工場のサポートも行う
2.スタンダードの標準化 ※仕事の比率としてこちらの方が多いですPS(プロダクションスタンダート)を各工場へ展開する
デジタル化を展開する
稼働率改善を行う(将来的には工場へロボットの導入等を進める)
工程不良の改善を行う
Shotaro Tsubaki
Industrial & Life Science -
NEWJob number: JN -122024-181316 Posted: 2025-11-20
Accounting Manager
A highly entrepreneurial workplace / Celebrates success10 - 15 million yen Tokyo Accounting & Finance Accounting Manager
- Company overview
- Our client is a a global provider of medical devices used in critical care and surgery.
- Responsibilities
- Accounting Manager is an essential part of a financial management team, overseeing organizational systems for gathering data, analyzing information, confirming the accuracy of their staff’s reports and provide recommendations for improving accounting methods. An important part of an Accounting Manager’s role is understanding all types of financial operations at a company and how they work together including debts, assets, cash forecasting, payroll, capital assets and revenue analysis. This role guides the implementation of new financial initiatives and generates reports to share progress with their team. Accounting Manager can make suggestions on overall company strategies to meet goals about their financial transactions.Support Head of Finance in the areas, and manage and oversee the daily operations of the accounting section including (but not limited to) the following:
Main responsibilities:
Accounting: Monthly / Quarterly / Annual Closing process,
U.S. Reporting
Cash Flow Management, cash forecasting, treasury,
Revenue and expenditure variance analysis,
Accounts payable/ receivable, Vendor Invoice Payment Process
Fixed Assets activity, capital assets reconciliations,
Tax
Inventory Reserve Management
Monitor and analyze accounting data and produce financial report or statements,
Establish and enforce proper accounting methods, policies and principles,
Improve systems and procedures and initiate corrective actions,
Compliance: Internal Control, and Code of Ethics
Bank Relations: E-Banking
People Management: two accounting staff members, assign projects and direct staff to ensure compliance and accuracy,
Meet financial accounting objectives,
Establish and maintain fiscal files and records to document transactions
Hanako Arai
Corporate Services -
NEWJob number: JN -082024-173500 Posted: 2025-11-20
People Operations Specialist
HRBP role at global logistics company4.97538 - 4.97538 million yen Tokyo Human Resources HR Generalist
- Company overview
- Our Client is a delivery services company that has established themselves as a global leader in the logistics industry. They also offer supply chain management, e-commerce solutions, and customized logistics solutions to support businesses in optimizing their operations.
- Responsibilities
日本の各管理チームと密接に連携し、戦略的なビジネスパートナーとしての役割を果たしていただける【People Operations Specialist】
を募集しております。
人事に関するアドバイス、移行管理、積極的な変革管理、そして従業員エンゲージメントをお任せします。また、組織全体の主要なステークホルダーとの効果的な関係を築き、ビジネスおよび企業の目標を達成するために必要な複雑な情報の分析、解釈、適用のサポートをお願いします。
■Main responsibilities:
People Advisory
Applying professional knowledge by providing sound advice to Management on people-related matters and concerns, employees, managing or maintaining systems or processes or completing projects to develop or changing systems or processes as appropriate.
Strategic Workforce planning, Acquisition and Transition
Support the Company’s Strategic Workforce Planning initiatives, advice management and partnering with them on strategic workforce planning, acquisition, and transition supported by high quality analysis and strong data to support objective of achieving business outcomes.
Agile Project Management
Support local projects using effective project management skills/digital tools and agile methodology in order to deliver results/solutions within time and budget.
Can also represent Japan in Regional projects for effective local implementation.
Proactive Change Management, Planning and Implementation
Proactively analyse business issues, identify opportunities and constraints and give recommendations on high impact issues to overcome potential challenges to implementation.
Actively drive change management and leverage on strong collaboration with key stakeholders to ensure successful change management.
Compliance and Technical Expertise
Maintaining expert knowledge on labor-related legislations, trends and business environment that can potentially have implications on the Company and give recommendations based on potential risks.
Develop and build upon knowledge of company standards, policies and procedures.
Employee engagement
Communicating people policies, systems and programs to employees.
Partner with Management to drive employee engagement and promoting the corporate culture and values
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
Samantha Labrador
Corporate Services -
NEWJob number: JN -082025-193235 Posted: 2025-11-20
【リモート可】採用スペシャリスト|Recruitment Specialist
3 Days WFH / Flextime / Very International Work Environment4 - 5 million yen Tokyo Human Resources Recruiting
- Company overview
- We expand new horizons through travel and promote sustainable tourism, providing foreign tourists with comfortable tour plans to enjoy Japan. We utilize advanced technology to offer tools and support that ensure smooth travel planning. Our diverse team of passionate travel experts is dedicated to providing experiences where travelers can truly connect with local people, culture, and landscapes, making travel a reality. We emphasize sustainability and contribution to local communities, building a reputation as a pioneer in the travel industry.
- Responsibilities
◆旅行や観光サービスを提供する企業にて【Recruitment Specialist】
を募集します◆日本は大人気の観光地ととしてビジネスが成長しているため、チーム拡大のための増員募集です!
外国人観光客に日本の魅力的で刺激的な場所を楽しんでいただける快適なツアープランを提供しています。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□半数以上の社員が外国籍なため、インターナショナルな職場環境です
会社はカジュアルでリラックスした環境で、多くのイベントや旅行を楽しむ機会があります
週最大3日のリモートワーク可、フレックスタイムありなのでワークライフバランス◎
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
そんな同社にて、Recruitment Specialist
として会社のさらなる成長のために、ご活躍いただけませんか?
旅行が大好きなあなたからのご応募お待ちしております!
―――ポジションについて
―――
正社員、パートタイム、新卒、派遣スタッフの採用を監督し、候補者やビジネスユニットと密接に連携します。また、採用マーケティングを推進し、HRチームと協力して円滑な採用プロセスの確立をおまかせします。
◆具体的な業務内容
採用マネージャーおよびステークホルダーと緊密に連携してフルサイクルの採用実行
候補者のソーシング、スクリーニング、面接および求人の作成から内定までの全プロセス管理
他のHRメンバーおよびバックオフィスチームと連携してスムーズなプロセスの確保
各部門に対する明確なオンボーディングプロセスとタイムラインの提供
採用プロセスの継続的な改善および効率性とビジネスニーズとの整合性の確保
会社のアンバサダーとして会社の文化を内部および外部に対してインスパイア
タレント市場の変化に対応し、潜在的な候補者に対するタレントマッピングと関係構築の確立
HRおよび採用慣行の両方に対するコンプライアンスの確保
・・・など
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
Samantha Labrador
Corporate Services -
NEWJob number: JN -092025-193578 Posted: 2025-11-20
HR Advisor|HRアドバイザー
人事経験×英語スキルをお持ちの方必見!5 - 7 million yen Tokyo Human Resources HR Generalist
- Company overview
- Our client is the Japanese subsidiary of a European CRO with over 100 offices and tens of thousands of employees worldwide.
We have a strong business foundation providing global drug development services and a vision to be a “Global Healthcare Intelligence Partner”. We aim to provide advanced drug development operations by combining our experience in drug development with technology that enables 100% virtual clinical trials.
As a partner to pharmaceutical manufacturers and bio-venture companies, we provide a wide range of support from clinical trials to regulatory filings and post-marketing activities. We can also provide a comprehensive range of services including regulatory affairs, pharmacovigilance, and medical writing.
We have a culture where employees work healthy and enjoy challenges, and have been awarded “World\'s Best Company” multiple times by Forbes, an American economic magazine. - Responsibilities
◆臨床試験や医薬品開発の支援を行う企業にて【HR Advisor】
を募集いたします◆
同社は、35年前にアイルランドで設立され、約30年前にグループ初のアジアオフィスである東京オフィスが設立されました。
◤フレックスタイム制度、バースデイ休暇、ファミリーケア休暇など様々な休暇や制度がありワークライフバランスを大切にしています◢
HR 関連業務のスキルアップだけでなく英語⼒も活かしてご活 躍いただける環境です!
~日本の製薬業界における新たなCROを一緒につくりませんか?~
―――ポジションについて
―――
HR Advisor として、社内の従業員に対して HR 関連のサポート業務を提供する役割 をご当いただきます。 ■具体的な業務概要
国内の従業員から HR 関連の問い合わせに対して、あらかじめ決まっているタ イムラインに従って回答・解決する。
採用・異動・休職・退職に関する人事サポートプロセス全般
日本固有の人事関連業務(勤怠システム・社会保険労務)など
社内人事ポリシー、人事システム(HR Case Management Tool / Workday) の周知とガイダンスの提供
Country HR マネージャーへのサポート・情報共有。ケースに応じ適切に Country HR マネージャーへエスカレーションを⾏う。
日々の業務内容の改善と標準化を促進し、よりよいソリューションの作成に貢 献すること。
年次⾏政報告(健康診断及びストレスチェック報告、障害者雇用納付⾦申請、 障害者高齢者・障碍者雇用状況報告, 特定求職者雇用開発助成⾦申請など)
外部協⼒会社及び⾏政機関との円滑なコミュニケーション及び業務連携 応募資格
―――
求める人物像
―――
新しいことにチャレンジできる気概 をお持ちの方
変化や新しい考え方/物事の進め方に対応できる柔軟性をお持ちの方
社内外と協⼒しながら業務を進めていく協調性 をお持ちの方
■勤務地
:東京または大阪オフィス※ご希望をお伺いします。
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
Samantha Labrador
Corporate Services -
NEWJob number: JN -102025-195276 Posted: 2025-11-20
CCO(チーフ・コマーシャル・オフィサー)候補
宇宙スタートアップ企業9 - 15 million yen Tokyo Industrial Country Manager
- Company overview
- This company is a leader in the space industry, specializing in next-generation communication systems. Established in Japan, they focus on developing optical communication networks and have launched experimental satellites. They aim to enhance global data access and contribute to societal safety.
- Responsibilities
世界の宇宙通信市場を営業・販売で切り拓く【CCO候補】を募集いたします。
マーケティング・セールスディレクターとして、成果及び実績によりCCOとして経営陣の一角を担っていただくことを踏まえたポジションです。
当社の製品である光モデムおよびデジタルツインシステムを販売するために、以下の職務をお任せします。
━━
具体的な業務内容
━━
経営計画を達成するマーケティング戦略/営業戦略の構築および推進
中長期で競合優位性となるブランディング戦略の立案/実行
営業に関わるリソース(人的・金銭的・業務的)マネジメントの実行
━━
働き方
━━
コアタイムなしのフレックスタイム制
完全週休2日制(土日祝)
夏季休暇(6日)
冬季休暇(5日)
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Kosuke Kanazawa
Industrial & Life Science -
NEWJob number: JN -112025-196649 Posted: 2025-11-20
グローバル調達購買(リーダー候補)
海外サプライヤーとのやり取り経験や英語力を生かしていただけます8 - 10 million yen Tokyo Supply Chain Management Direct Purchasing / Procurement
- Company overview
- We are a manufacturer of high-performance polymer products. Since our founding, we have been developing products using our proprietary technology, with a focus on fluoropolymers. For over half a century, we have contributed to the growth of Japan\'s high-tech industry. Currently, we provide high-quality hyper-polymer products across various industrial sectors. Particularly in advanced technology fields such as electronics, healthcare, environment, space, and precision machinery, we are trusted as a solution partner. All our products are designed and manufactured domestically in Japan, showcasing our world-class technological expertise. We operate as a flat organization, prioritizing teamwork and fostering an environment where ideas and opinions can be freely expressed. Additionally, we have implemented a flextime system, allowing for self-directed work schedules.
- Responsibilities
- 業務内容:
ワイヤ・ケーブル、チューブ・継手等を中心とする自社製品に必要な原材料の調達購買担当として、スキル・ご経験に応じて、次の業務をお任せします。
事業戦略に基づいたグローバル調達戦略企画の立案・実行
グローバルサプライチェーンマネジメント(樹脂、導体、基盤、コネクタ等の原材料調達・生産・物流・納品まで一連のプロセス全体の統括と適正化を図る)
サプライヤー管理(原材料の最適な仕入れ先の検索・選定・評価)
購買管理(必要な原材料を、世界市場から最適な品質、価格および納期で調達する)
外注管理(原材料を安定的に、アメリカ、中国、東南アジア等の海外外注先から調達する)
※国内出張有
Nao Yoshida
Corporate Services