Jobs list
-
NEWJob number: JN -122025-197601 Posted: 2025-12-21
貿易・営業事務
輸出書類作成、貿易実務経験をお持ちの方必見です6.34 - 7.63 million yen Tokyo Supply Chain Management Import / Export
- Company overview
- This leading global innovator in advanced ceramics and materials delivers high-performance solutions across various industries. With a strong presence in Japan, the company excels in producing advanced materials for electronics, energy, aerospace, and automotive applications.
The Japan branch, based in Tokyo, employs approximately 200 experts and is part of a global network with over 60 facilities across 12 countries, including the United States, Germany, and China. Committed to sustainability and precision, the company drives innovation and supports customer success both locally and globally. - Responsibilities
- セラミック部材のインサイドセールス(営業アシスタント業務)をお任せいたします。(国内・海外双方のやり取りあり)受注、納期対応、製品出荷、入金までのフォローを主に実施いただきます。①オーダーインプット(入力処理、リスト規制品については管理票の起票)②海外:輸出書類作成(入力処理Invoice・P/L等通関書類の作成、輸出依頼とBOOKING、貨物保険の付保)③売上管理(売上処理)④入金管理(入金処理)⑤各種データ集計・管理(未納表作成と送付)⑥その他(各種書類のファイリング、電子ファイリング、書類郵送)
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEWJob number: JN -112025-196134 Posted: 2025-12-21
【リモート可】アシスタント業務|Management Assistant
平均残業15時間程度・フレックスあり/外資系総合商社の保険コンサルティング部門/英語スキル活かせる5 - 6 million yen Tokyo Support & Administration Sales Assistant
- Company overview
- Our client is a long-established international trading company with a deep understanding of the Japanese market. They operate a diverse business across multiple industries such as agriculture, energy, metals, chemicals, automotive, construction materials, and food. They provide a wide range of products and services, including agricultural supplies, energy trading, metal and chemical trading, automotive parts sales, construction materials, and food processing and distribution.
- Responsibilities
保険コンサルティング部門のマネジメントメンバーをサポートする
【アシスタント業務】
をお任せできる方を
組織拡大
による新ポジション設置
のため募集いたします。
━━
ポジションについて
━━
マネジメントメンバー(5名)の全面的サポートをお任せします。
「正確な事務処理能力」と「高いコミュニケーションスキル」が求められ、
組織の業務効率と生産性を飛躍的に高める重要な役割を担っています。
※マネジメントスタッフ1名が指揮命令者となり、チームに属さない独立したポジションです。
■具体的な業務内容
保険グループマネジメント(5名)のサポート全般-スケジュール、期日管理
-出張手配
-文書(議事録作成、報告書作成等)作成
財務関連のサポート業務-月次、四半期、年度、予算編成等の資料作成等
-取引先からの業績開示依頼対応
法務関連のサポート業務-内部および外部監査の準備と対応の支援。
-顧問弁護士事務所等とのやり取りのサポート
-コンプライアンス態勢整備のサポート
■配属部署に関して
外資系企業からの依頼に基づく保険のコンサルティング業務(リスクマネジメント)を行っています。
<取り扱い商品>
■損害保険火災保険、動産総合保険、団体傷害保険、団体所得補償保険、各種賠償責任保険、自動車保険、海上貨物保険 など
■生命保険団体生命保険、団体医療保険 など
━━
働く環境
━━
部門平均残業時間:15時間/月(2024年度実績)
リモートワーク可(週2日程度)
フレックスタイム制度あり
休日勤務なし
産育休を取得したスタッフは全員、復帰しています。
トップが外国籍の男性スタッフになりますので、コミュニケーションは英語になります。
その他のマネジメント(男性1名、女性3名)、スタッフは、全員が日本人となります。
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEWJob number: JN -122025-197995 Posted: 2025-12-21
事務スペシャリスト
事務経験をお持ちの方必見です6 - 8 million yen Tokyo Support & Administration Accounting Assistant
- Company overview
- Our client provides asset management services and development support for renewable energy facilities, including the largest solar power plant in the country.
- Responsibilities
- SPCの発電事業の運営に関する発電実績、収支状況等の定期報告等
Excelによる資金管理(収支・予実管理、事業計画の作成等含む)
外国人投資家、金融機関を含む関係者との連絡・調整
契約書・取引書類の管理や月次・年次の業務サポート
投資家会議への参加と議事録作成、総会・取締役会のセクレタリー業務
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEWJob number: JN -122025-198015 Posted: 2025-12-21
セールスサポートスペシャリスト
日本語ビジネスレベルの方必見です5.3 - 8.9 million yen Tokyo Support & Administration Sales Assistant
- Company overview
- We provide industrial robots, electrical equipment, and automation technology. We mainly provide solutions aimed at automating factories and plants, saving energy, and improving efficiency, thereby helping to increase productivity in a variety of industrial sectors. We focus on providing customized solutions to meet our customers\' needs using the latest technologies and innovations.
- Responsibilities
- 主にELSE部門のセールスサポートスペシャリストとして、一連のオーダーマネジメント業務を担当していただきます。
具体的には、営業からの注文書受領、SAPへの入力、購買発注(PO)作成、在庫管理、納品管理、物流手配などのオーダー管理業務から、売上認識に必要な書類確認、インボイス作成、入金確認までの一連の経理関連業務まで幅広くご担当いただきます。
また、顧客からの注文、技術、支払いに関する問い合わせやクレーム対応、適切な解決策の提供、および関連チームとの調整(注文変更、納期調整、与信管理など)を通じて、お客様の満足度向上を目指します。
主な業務として、売上認識に必要な書類の確認、監査対応、プロセス管理があり、いち案件規模は数10万円から1~2億円程度の大型プロジェクトまで多岐にわたります。
Cindy Wong
Corporate Services -
NEWJob number: JN -122025-198036 Posted: 2025-12-21
総務
オフィスサービスに関連するIT周辺知識をお持ちの方必見です7.5 - 9 million yen Tokyo Support & Administration General Affairs
- Company overview
- This company is one of the global leaders in Life Insurance, Non-life Insurance and Property-casualty industry.
- Responsibilities
- 委託先との協業を通じて、オフィスサービスの最適化を図り、コストの最適化を図るとともに、従業員の生産性を向上させる。社内外のステークホルダーと協力体制を構築し、施策を推進する。
オフィスサービスやサービスプロセスの改善を計画・開発し、それを実行する。
Clement Ng
Corporate Services -
NEWJob number: JN -122025-198049 Posted: 2025-12-21
海外営業事務
営業事務のご経験をお持ちの方必見です4.5 - 6.5 million yen Aichi Support & Administration Sales Assistant
- Company overview
- Our client develops, manufactures and sells robots and machine tools.
- Responsibilities
- 同社の主力製品である電子部品実装ロボットの営業事務をお任せします。直接販売、代理店販売における製品の受注・売上・出荷対応
顧客管理、代理店管理、それに伴う社内業務
営業支援業務
※海外拠点や海外代理店との取引が多いため、英語での文書のやり取りがあります。
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEWJob number: JN -122025-197635 Posted: 2025-12-21
翻訳
日中、日英翻訳の実務経験をお持ちの方必見です5.6 - 7 million yen Aichi Support & Administration Translator / Interpreter
- Company overview
- Our client is responsible for filing and securing patents for the group, investigating and analyzing technical information, developing measurement tools, and creating evaluation environments.
- Responsibilities
- 同社にて、翻訳業務(日英、日中)をお任せします。AIが作成した中国語明細書のチェックおよび修正や、外部OSが作成した明細書の添削および外部OSの指導をお願いします。翻訳業務(日中、日英)※特に日中翻訳がメインです。
外国特許出願、権利化業務
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEWJob number: JN -122025-198340 Posted: 2025-12-21
営業事務
PCスキルをお持ちの方必見です4.5 - 6 million yen Kyoto Support & Administration Sales Assistant
- Company overview
- Our client is a manufacturer of "formers."
- Responsibilities
- 部品を自動で作る機械のメーカーである同社にて、海外営業部門をサポートする営業事務を担当いただきます。顧客:欧米、インド、南米、南アジアの現地企業
業界:自動車メーカー・建材メーカーなど
海外出張時の保険や手当の処理
営業メンバーの宿泊先確保
見積書などの作成
【英語を使用する場面】メールでのやりとりが多いですが、一部電話対応もいただく予定です(目安は7:3の比率です)。また、海外出張は基本的に発生しません。
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEWJob number: JN -122025-198282 Posted: 2025-12-21
【恵比寿】営業アシスタント
営業事務経験者必見です!4 - 5.5 million yen Tokyo Support & Administration Sales Assistant
- Company overview
- Our client is a large industrial manufacturer with various businesses.
- Responsibilities
- 営業部門における業務管理全般(事業部会計、事業管理業務を含む)
営業アシスタント業務(海外顧客との定型メール対応(英語使用))
受注出荷管理、売掛管理
その他庶務業務等
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEWJob number: JN -122025-198264 Posted: 2025-12-21
人事業務(労務・メンタルヘルス面談 等)
外国人との英語を通じた業務経験を経験を活かせます!5 - 6.5 million yen Tokyo Human Resources HR Business Partner
- Company overview
- Our client a leading Japanese internet services and e-commerce company, engaging in a wide range of business areas including online shopping malls. We deploy advanced technology and customer-centric services, utilized by users in Japan and abroad. We operate diverse businesses such as e-commerce, finance, and digital content, offering various services including online shopping platforms, cloud services, and internet banking. We also provide point programs and media content to enhance customer engagement. Additionally, we actively expand our business both domestically and internationally, strengthening our competitiveness in the global market.
- Responsibilities
- 稟議申請に関する業務
人事データの収集や分析
メンタルヘルス対策
社内相談・面談業務
その他庶務業務 等
Cindy Wong
Corporate Services -
NEWJob number: JN -012025-182685 Posted: 2025-12-20
グループ秘書/Group Secretary │ 残業月10H程度・家賃補助あり
米国発の独立系投資銀行です。4 - 6 million yen Tokyo Support & Administration Group Secretary / Team Assistant
- Company overview
- Our client is an independent M&A advisory firm.
- Responsibilities
同社は、米州、欧州、中東、アジア太平洋地域に拠点を持つ「独立系投資銀行」です。
M&A、キャピタルマーケッツ、財務リストラクチャリング、バリュエーションアドバイザリーなど、幅広い分野において世界トップクラスの専門知識と経験を持ち、企業、機関投資家、政府機関など世界中のクライアントに卓越したアドバイザリーサービスを提供しています。
現在、同社の「Group Secretary」としてご活躍いただける方を募集しています。
海外拠点のセクターヘッド来日時の出張アレンジや、外資系クライアント対応時の秘書間のやり取り、またメールでのやり取りなどで、英語力を活かしていただけるシーンがございます。
月平均残業時間は10時間程度と、働きやすさも魅力の一つです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■業務内容:
複数のマネージング・ディレクター(MD)とそのチームメンバーを包括的に秘書としてサポートする役割を担っていただきます。
グループ内の業務を円滑に進めるため、さまざまな管理業務や組織業務に携わります。
秘書1人当たり1~2セクターをご担当いただきます。そのうち、1~3人がエグゼクティブ、そのほかバンカーのパフォーマンスサポート業務をご担当ください。
※オフィスには100名ほどのバンカーがおり、7つのセクターに分かれています。各セクターのエグゼクティブやリーダーに対しては秘書としての動きを、各バンカーについてはパフォーマンスサポーターとしての動きを行っていただくイメージです。
■具体的な仕事内容:
【秘書業務】
エグゼクティブ(MD)の日程調整、お手土産準備、レストラン予約、MTG予約、経費精算 etc...
【パフォーマンスサポート】
提案資料の印刷、作成のサポートに関する庶務、etc...
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEWJob number: JN -062025-189376 Posted: 2025-12-20
役員秘書(秘書室)|Executive Assistant
迅速で正確な事務処理能力をお持ちの方必見!5 - 7 million yen Tokyo Support & Administration Group Secretary / Team Assistant
- Company overview
- Our client is a major securities company in Japan, providing a wide range of financial services. Our primary activities include securities trading, asset management, and investment banking, offering a diverse array of financial products to both individual and corporate clients. Leveraging our deep knowledge of domestic and international markets and our expertise in advanced analysis, we support our clients\' investment strategies. Through research and advisory services, we contribute to our clients\' asset formation and management. Utilizing our global financial network, we offer services that adapt to various market conditions.
- Responsibilities
■投資・資産運用の分野で幅広いサービスを提供する企業にて、役員のサポートをいただく【役員秘書(秘書室)】
を募集しております■
同社は100年の歴史をもち、世界30以上の国と地域に展開しているグローバル企業です。
ーーーポジションについてーーー
同社経営者をサポートする部署です。秘書室では経営トップの役員や顧問の秘書業務、及び役員の活動に付随する関連業務を担当しています。秘書には、考える力、行動力、丁寧な対応が求められ、ここでの経験は、本社業務全般に活かすことができます。
▼具体的な業務内容
役員や顧問など経営層の秘書業務全般
スケジュール管理(アポイントの調整、会議・会食のセッティングなど)
国内外の関係者や顧客との電話やメールでの対応
案内状やお礼状、その他各種送付物の作成、発送
国内・海外出張に関する各種手配、工程表作成、資料の準備等
経費精算、名刺データや各種情報の管理
海外社外取締役・要人来日対応
役員会議運営
各種イベント対応
ーーー求める人物像ーーー
迅速で正確な事務処理能力をお持ちの方
円滑なコミュニケーションスキルをお持ちの方
高いホスピタリティをお持ちの方
高い水準のコンプライアンス意識と情報管理能力をお持ちの方
■雇用形態:有期雇用契約
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
Cindy Wong
Corporate Services -
NEWJob number: JN -032025-185122 Posted: 2025-12-20
エグゼクティブアシスタント │ Executive Assistant
役員秘書・Executive Assistantの業務のご経験をお持ちの方必見です4.3 - 5.7 million yen Tokyo Support & Administration Executive Assistant / Personal Assistant
- Company overview
- We are an international professional services firm offering accounting, auditing, consulting, tax, and advisory services. As one of the leading global accounting firms, we support the growth, improvement, and compliance of companies and organizations in Japan. We are part of the Big 4 accounting firms worldwide.
- Responsibilities
Big4コンサルファームグループです!
IT、人事、経理、広報、総務など企業経営に不可欠な業務を、同グループの日本のメンバーファームに提供しています!
同グループは、コンサルティング事業におけるBig4の一社に数えられる、会計監査・税務・コンサルティング・アドバイザリーサービスの各分野において、卓越した専門知識と豊富な経験を持つプロフェッショナル集団です。
グローバルな視点とローカルな洞察を融合させながら、多様な業界での実績と革新的なアプローチを駆使し、クライアントのビジネス課題を解決しています。全世界に約37万のメンバーを有し、グローバル規模で大きな期待を背負う同グループ。その業務を滞りなく遂行するために、同社の機能は非常に重要なパートを担っています。
近年、Consulting部門の成長に伴い、毎月2-4名程度の外部登用パートナー/アソシエイトパートナーが恒常的に入社しています。それに伴い、エグゼクティブ層を専門的にサポートいただくプロである、Executive Assistant(EA)の増員が必要となりました!
貴方様のご経験を活かし、ぜひ即戦力としてご活躍いただきたいと考えます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■業務内容:
Consulting部門の役員(パートナー/アソシエイトパートナー)のExecutive Assistant業務および、パートナーがリードまたは所属するユニット(部署)の経営サポートに従事いただきます。
(1)Executive Assistant業務:
担当役員のスケジュール管理、日程調整、会議室の手配、来客対応、会食手配、慶弔手配(役員3-5名を担当)など
(2)ユニットサポート業務(主たる担当役員がリードまたは所属するユニットの運営支援):
ユニット会議の運営サポート、ユニットメンバーの管理・新人受け入れサポート、ユニットイベントサポート、海外メンバーファームゲスト来日時のサポートなど
■組織構成:
・部門全体:60名(正社員40名、契約社員5名、派遣社員15名)
・Executive Assistant業務 :47名(ユニットサポート業務兼任含む)
・ユニットサポート業務:7名
・Engagement Support Team(受嘱プロセスサポート): 6名
年齢層は20代から50代、3名の男性メンバーを含め、多様なバックグラウンド・キャリアを有するメンバーが活躍しています!
■ポジションの魅力:
・グローバルプロフェッショナルファームで働く経験を得られます。
・バックオフィス職もフロント職同様にプロフェッショナル人材として認められている環境があり、活躍の幅を広げることが可能です。
・成長するファームの活力を感じながら、経営層の近くで仕事をすることができます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEWJob number: JN -072024-31083 Posted: 2025-12-20
コストエンジニア
エネルギー、発電、インフラストラクチャー事業等のコスト積算業務経験をお持ちの方必見です。7 - 12 million yen Tokyo Construction Architecture Design
- Company overview
- We are a global company engaged in the exploration and development of energy resources and related businesses. We are active globally in the development of oil and natural gas, contributing to the realization of sustainable energy supplies. We aim to coexist in harmony with local communities while ensuring a stable energy supply by leveraging our abundant technological capabilities and experience. We are also committed to environmental protection and social contribution activities, emphasizing consideration for the global environment and sustainable development. As a leading company in the energy field, we promote innovative technological development and global business development to contribute to energy security in Japan and abroad.
- Responsibilities
- プロジェクトのコスト積算業務、コスト妥当性検証業務
プロジェクトコストリスク分析(CRA)
プロジェクトのコスト最適化・削減アイデアの抽出およびアドバイスの提供
プロジェクトのコスト管理業務支援
プロジェクトコスト情報収集・整理
コスト積算業務手法の標準化、教訓収集、展開
同社のコストマネジメント能力向上・人材育成・水平展開、等
Di Fei
Industrial & Life Science -
NEWJob number: JN -012025-183117 Posted: 2025-12-20
下水道プロジェクトの設計・調査
下水道施設もしくは土木施設いずれかの計画・設計経験をお持ちの方必見です6 - 8 million yen Tokyo Construction Civil Design
- Company overview
- Our client is is a water consulting company specializing in the water environment.
- Responsibilities
- 海外の上下水道施設プロジェクトにおける調査・設計業務をご担当頂きます(主に下水道土木施設や管きょ施設を想定しております)。途上国現地の官公庁や公社といったカウンターパートやローカルスタッフとの協働折衝を通じ、プロジェクトを遂行していただきます。※プロジェクトによりますが、2週間~3ヵ月程度/1渡航の海外出張を想定しております。
Lekima Uluinasaravi
Industrial & Life Science -
NEWJob number: JN -122025-198240 Posted: 2025-12-20
海外案件の建築設計業務
設計事務所又は施工会社などで、設計業務の実務においてご経験をお持ちの方必見です5.5 - 10 million yen Tokyo Construction Civil Construction Management
- Company overview
- Our client is primarily involved in architectural design and supervision, as well as planning, consulting, and management, all of which are involved in the overall life cycle of a facility.
- Responsibilities
- 大手設計事務所の同社にて、海外建築の建築設計~総合プロジェクトマネジメント(PM)・コンストラクションマネジメント(CM)業務等をご担当いただきます。具体的には、オフィス/ホテル/複合施設/物流施設/医療施設などの意匠設計・構造設計、大型建設プロジェクトのコンサルティング、建設プロジェクトにおける課題解決に向けたソリューションサービス(CM/PM、FM/LCM等)の提供をおこなっていただきます。
Kazuya Sakata
Industrial & Life Science -
NEWJob number: JN -072025-190854 Posted: 2025-12-20
Civil Engineering Manager|風力発電事業 エンジニアリング・マネジャー(土木)
グローバルな環境で英語を活かせます。10 - 14 million yen Tokyo Energy / Environment / EPC (Oil & Gas) Project Management
- Company overview
- Our client specializes in energy projects, including wind power and solar power generation.
- Responsibilities
■再生可能エネルギーの開発と運営を手掛ける企業が
風力発電事業 エンジニアリング・マネジャー(土木)
を募集いたします■ 数十年にわたり世界各国でクリーンエネルギーを提供してきた経験と実績を活用して、
日本において風力発電事業を主軸としたプロジェクトの開発・建設・運営を自社で展開しています。 社内はフラットな雰囲気で、英語教育費会社負担率100%で社員の成長にも力を入れています。
また、約10人に1人が外国籍社員で、グローバルな環境です。 ━━━━━━━━━━━━━━━
■具体的な業務内容
風力プロジェクト開発に関連する土木工事
開発チームのサポート
BOPの競争入札における土木工事に関するRFP準備、成果物の技術審査および契約交渉
BOPの詳細設計の設計管理
BOP土木工事の施工方法およびコスト評価の技術審査
NK認証を含むMETI施工計画の準備および提出
新技術および契約タイプ選択を考慮した土木工事のコスト削減調査
RFP準備(土木工事)、成果物の技術審査およびタービンサプライヤーとの契約交渉
BOP請負業者とタービンサプライヤーとの間での技術的な議論およびインターフェース管理
プロジェクトマネージャーのサポート
資金調達のサポート
内部チーム(東京)および本社(アメリカ)とのコミュニケーション
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob10
Lekima Uluinasaravi
Industrial & Life Science -
NEWJob number: JN -122025-197815 Posted: 2025-12-20
人事責任者
2025年に日本法人ができたばかりの不動産開発・投資企業8 - 15 million yen Tokyo Human Resources HR Generalist
- Company overview
- A Japan-based real estate development and investment firm focused on redefining urban value and creating sustainable communities. Established in 2025, it specializes in property development, redevelopment consulting, and asset value enhancement.
- Responsibilities
約40年前に設立され、不動産開発と投資を中核事業とする
香港の上場企業の日本法人が2025年に立ち上がりました。
そこの【人事】
を引っ張って行ってくれる方を募集しております。
あなたの、ご経験を活かし今後のビジネス発展に向け、ご活躍していただけませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━
■企業について
同社は英国ロンドン、米国ニューヨーク、日本東京などの国際都市に展開している香港の企業です。
高品質な住宅及び商業不動産プロジェクトの開発・運営に注力するとともに、国際的な投資展開を積極的に推進しています。
日本支社は東京を起点に、土地取得・プロジェクト開発・資産管理を網羅する現地化運営体系を段階的に構築していきます。
立ち上がったばかりですが、グローバルなネットワークと確かな事業基盤を背景に、
都市開発・資産運用・クロスボーダー事業など幅広い領域で事業を展開しております。
■ポジションについて
人事戦略の立案、組織体制・採用・研修・業績評価・報酬体系の策定及び実施を担当いただきます。
■具体的な業務内容
会社の事業戦略に基づき、人事管理制度及びプロセスを設計し、グループ全体の戦略と一致
中核人材(業務)の採用・配置し、効率的でコンプライアンスに適合した人事管理体制を構築
日本法人の業績管理、インセンティブ制度、リーダーシップ育成を担当。報酬・福利厚生政策を統括し、市場調査に基づき報酬戦略を調整
定期的に本社へ組織開発及び人的効率分析結果を報告
労働契約、コンプライアンス及び労務関係関連業務を処理
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob5
Cindy Wong
Corporate Services -
NEWJob number: JN -112025-196214 Posted: 2025-12-20
Sales Manager|セールスマネージャー
グローバルに展開する本格的なファウンドリ専業会社/日本最大級のロジックLSI製造能力を保有/有給20日初年度付与13 - 15 million yen Kanagawa Industrial Sales
- Company overview
- Our client manufactures semiconductors.
- Responsibilities
同社はグローバルにビジネスを展開する
本格的なファウンドリ(半導体の製造受託)専業会社として誕生しました。
日本最大級のロジックLSI製造能力を保有し、
世界中でマーケットが急拡大するモバイル・ウェアラブルデバイスなどにも
必要不可欠な低消費電力を実現するためのLSI製造技術を誇ります。
この度売り上げ増加、また事業拡大計画の実現のために
【Sales Manager】
を募集いたします。
◤グローバル展開を目指す事業を推進するスタッフとして、
あなたの能力を存分に発揮し、一緒に成長しませんか?◢
━━━━━━━━━━━━━━━
■具体的な業務内容
アカウント・プランのレビュー等を含めた顧客営業担当の監督、指導およびサポート
長期的な国内市場戦略の立案(戦略顧客、用途、プロセス技術の選定)およびその実行管理
部門全体KPIの実行管理(四半期毎のレビュー)
配下アカウントマネージャー(※)のマネジメント
※アカウントマネージャーの役割としては以下の通り。そのマネジメントを行って頂きます。
台湾本社の施策に沿った事業計画(顧客別ビジネスプラン)の立案、実行、管理
顧客からの各種問い合わせ対応と顧客との調整・交渉業務
本社マーケティング部門、開発部門および各工場と連携した新規ビジネスおよび顧客開拓計画の立案、実行、管理
営業活動及びその付帯業務における工場、お客様サポート部門およびワールドワイドセールス部門との連携
■働く環境
フレックスタイム制あり
年間休日数126日
有給休暇初年度より20日付与
その他、育児関連や、介護関連、様々な手当など福利厚生が充実しています。
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Misato Aiba
Industrial & Life Science -
NEWJob number: JN -112025-197062 Posted: 2025-12-20
【マネージャー候補】海外営業
半導体製造装置用部品の海外営業/セラミック電子材料で世界シェアトップレベル8 - 12.8 million yen Tokyo Industrial Sales
- Company overview
- Our client is a ceramic electronic components manufacturer.
- Responsibilities
- 売上利益ともに右肩上がり
で、素材の開発から製造までを一貫して行っており、高い技術力が強み
の同社。セラミックス部品は高い熱耐性を持っており、次世代通信‘5G’‘6G’、EV(電気自動車)、半導体など次世代を担う多くの業界に重宝
されています。また難易度の高いオーダーにも応えられる技術力から、利益率は30%超えと高い利益率
を誇っています。そんな同社が事業拡大に向けてより強い組織とするためマネージャー候補の【海外営業担当】
を募集いたします。日本語に加え、英語/中国語/韓国語いずれかの語学が堪能な方からのご応募お待ちしております。━━━━━━━━━━━━━━━■ポジションについて
半導体製造装置用の石英ガラス製品の海外営業をご担当いただきます。■具体的な業務内容
新規拡販、マーケティング業務
深層営業活動(顧客要望の把握、製造部への伝達、製造部との問題解決)
※海外営業については海外販社メンバーと協力しながら営業活動に携わっていただきます。
※東京支店は7:30~16:30(休憩時間12:00~12:45/15:00~15:15)での勤務となっております。
■期待する役割:
製品知識を習得いただき、海外営業マネージャー候補として活躍いただくことを期待しております。
広い視野で市場を判断し、各営業担当にテーマを持たせて部門を統率していただきます。
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob5
Shotaro Tsubaki
Industrial & Life Science