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    求人番号:JN -112025-196205 掲載日:2025-12-18

    海外営業(特殊鋼・金属関連商品)

    将来的に海外駐在の可能性も有/東証プライム上場企業/創業130年を超える総合商社
    600 - 1000 万円 東京 化学 営業

    会社概要
    同社は、多種多様な商品・サービスを提供する日本を代表する商社の一つです。
    業務内容

    同社は「ICTソリューション」「電子・デバイス」「食料」
    「鉄鋼・素材・プラント」「車両・航空」を中心とし、
    ワールドワイド&ニッチ
    なビジネスで、
    食品から宇宙まで幅広い商品やサービスを提供しています。
    経営人材育成の更なる強化、ダイバーシティ&インクルージョンの推進、
    業務効率と従業員満足度(ES)の向上を目指し、
    誰もが働きやすく働きがいのある環境を整備しています。
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    ■業務内容
    特殊鋼や金属関連商品の海外営業、事業開発特殊鋼や金属関連商品の海外営業を担当いただきます。実務を通じて製品・業界知識を蓄えていただきつつ、新規事業開発にも携わっていただく想定です。
    将来的に、タイ、インドネシア、ドイツ、アメリカ、中国、インドなどへの駐在可能性もございます。

    事業投資機会の調査・案件推進

    ■部署の特徴
    主に日本メーカー製の線材・棒鋼などの特殊鋼を、海外客先へ輸出販売しています。
    自動車部品用途等、付加価値の高い商品の取り扱いが多く、非日系顧客の開拓を得意としています。
    トレーディングだけでなく、事業投資、オープンイノベーション型事業創造、DXでの業務改革など、幅広い知識・経験を得ることができる部署となっています。
    部署から複数の海外拠点に駐在員を派遣しており、海外駐在機会が充実しています。

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
    Shusuke Motomatsu
    Shusuke Motomatsu
    Industrial & Life Science
  • NEW
    求人番号:JN -112025-196391 掲載日:2025-12-17

    海外事業本部マネージャー

    グローバルフードカンパニー/さらなる事業成長と組織体制の強化を図るため、新たなメンバーを募集
    650 - 1100 万円 東京 経理&財務 事業企画 / 経営戦略

    会社概要
    同社は、外食産業において全国へ店舗展開をしている企業です。
    業務内容
    ​同社が目指すのは、世界に誇れるおもてなしの心をもって、​あらゆる国の文化、地域性を尊重した業態を展開する、​【日本発】
    のグローバルフードカンパニー。​現在、同グループは世界36の国と地域に1,900店舗以上を展開。(2024年9月時点)​海外事業を統括する海外事業本部は、グローバル戦略をリードし、​​さらなる事業成長と組織体制の強化を図るため、新たなメンバーを募集します!
    ​━━━━━━━━━━━━━━━
    ​■Purpose of the Job
    ​担当国の同社ブランドについて、利益を上げながら成長させるための事業計画を策定することです。​ビジネスプランでは、オペレーション、マーケティング、サービス、品質、美味しさなど現地市場における主な成長要因を特定する必要があります。​ビジネスプランと目標に対する実績は、モニタリングし、大きなギャップがある場合は対処する必要があります。​マーケットを深く理解し、担当国と強固な関係を築きながら、部門横断的なサポートを行う必要があります。​​
    ■Major Responsibilities
    グローバルビジネス成長海外における丸亀製麺の成長および他ブランドとの競争をサポートし、グローバルプレゼンス向上に貢献
    担当国の成長ドライバーを定め、現地経営陣およびクロスファンクショナルチームとともに戦略/PJの立案・実行を推進
    担当国へ定期的に出張し、文化、経済、顧客への理解を深める

    パフォーマンスマネジメント担当国の事業計画作成、KPI設計、予算管理をサポートし、担当国のマネジメント強化に貢献
    業績モニタリング・分析をリードし、ステークホルダーへの定期報告、改善案の提案、意思決定の効率化を推進


    ​​━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4​
    Yukiko Nakamura
    Yukiko Nakamura
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -112025-196548 掲載日:2025-12-17

    シニアスペシャリスト|情報セキュリティガバナンス推進

    世界中の人に愛されるコーヒーチェーン/リモート・フレックス制度あり/福利厚生も充実
    700 - 1300 万円 東京 IT IT監査 / ITセキュリティ / ITリスク

    会社概要
    同社は、世界中で人気のあるコーヒーチェーン店です。高品質なコーヒーを提供し、居心地の良い店内でリラックスした雰囲気を提供しています。多彩なドリンクメニューや軽食も揃え、幅広い客層に愛されています。店舗は日本でも全国に展開されており、快適なカフェ体験を提供することで、多くの人々に親しまれています。
    業務内容

    シアトルで第1号店がオープンした同社。
    1995年には北米以外の初となる店舗が、日本にオープンとなり、
    現在は2,000店舗
    を超えるほど日本における店舗数は増えています。
    そんな、今後も成長が期待できる同社にて
    【情報セキュリティガバナンス推進のシニアスペシャリスト】
    として活躍いただけませんか?
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    ガバナンス推進部門の一員として、従業員ひとり一人が
    情報セキュリティリスクを自分事として捉えることで社内に蓄積された情報を安全・安心に有効活用できる環境を整えることや
    情報セキュリティの観点から同社ブランドを守り、お客様が安心してサービスを楽しめる環境を提供すること、
    事業基盤の強化において、中核的な役割を担って下さることを期待しています。
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    ■ポジションについて
    全社的なリスク評価・分析とリスクへの対処策の検討・実行、情報セキュリティガバナンス体制の構築と推進、内部統制体制の構築、日米監査業務、自然災害など予期せぬ事象に対する事業継続計画や体制構築の検討・実行をお任せします。
    ■具体的な職務内容
    全社情報セキュリティガバナンス体制の構築に必要な施策の設計、導入、維持、管理の実施
    情報セキュリティに関するグローバルポリシーの社内展開や社内規定、ガイドラインの策定と管理
    情報セキュリティ意識向上のためのトレーニング企画と実施
    重要データの棚卸を含むリスクアセスメントの実施と、評価結果に基づいた改善策の検討と実施
     個人情報保護法に係る業務(報告事項対応)
    個人情報を取り扱うお取引先様における安全管理措置の状況に関する評価及び改善対応
    CSIRT事務局の運営及びインシデント発生時の情報のとりまとめと調査、行政対応
    各ビジネス部門からの情報セキュリティに関する相談対応
    その他情報セキュリティに関するプロジェクトの推進や情報セキュリティ関連業務

    ■働く環境
    リモートワーク制度
    フレックスタイム制度
    出勤・退勤時と休憩時に、好きなドリンクを飲むことができ、カスタマイズもできます。
    全国すべての店舗で、ドリンクや商品の割引購入(30%)ができます。
    週に一度好きなコーヒー豆100gをもらえます。
    その他、福利厚生も充実しています。

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
    Rieko Kawabe
    Rieko Kawabe
    Online / Inhouse
  • NEW
    求人番号:JN -122025-197968 掲載日:2025-12-17

    Head of Administration Division

    HRGA Head | English Official Language | International Team
    1040 - 1340 万円 東京 人事 人事ゼネラリスト

    会社概要
    アジア太平洋地域における社会経済発展に寄与するため、生産性向上に関する諸活動を行っている国際機関です。
    業務内容

    エグゼクティブオフィスのディレクターに報告し、組織の人事管理および開発機能とサービス全般、ならびに事務局の一般管理業務の効果的な管理をお任せします。
    HRおよび管理業務に関連するすべての側面について外部機関およびサービス提供者と調整し、方針、手順、および実践がAPO規則および規定に一致していることを確認します。
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    ■Main responsibilities
    Lead the development, implementation, and periodic review of HR policies, procedures, and systems covering all categories of staff; provide expert advice to senior management on HR strategy, organizational design, and change management; and ensure that HR policies and practices are consistent with the organization's Regulations and Rules and informed by relevant Japanese labor and social security legislation.
    Plan, oversee, and ensure the implementation of HR-related services and tasks, including but not limited to payroll; the staff performance appraisal system; recruitment, orientation, and placement of staff; arrangements for the resignation/termination of staff, including termination payments; staff counseling on personnel/labor matters, etc. Interpret and administer conditions of service for all categories of staff, recommend the need for new or adapted HR policies and procedures, take corrective action to ensure appropriate HR services for the organization's Secretariat staff, and ensure compliance with the organization's Regulations and Rules while being guided by the general practices of Japanese national laws and regulations as required.
    Evaluate and determine training and development needs through job analysis, the performance appraisal system, organizational requirements, and regular consultations with management. Plan, design, and expand training and development programs based on the needs of the organization and individual staff members, provide advisory services to managers on organization planning and job design in view of program and skill requirements and career planning needs, and monitor the utilization of posts and staff resources.
    Plan and implement recruitment strategies and manage the appointment, salary scheme, transfer, and separation of staff members, including those under direct employment agreements and from personnel agencies while ensuring that recruitment and selection processes are fair, transparent, and aligned with the organization's policies and good HR practice; and oversee onboarding and induction to facilitate smooth integration of new staff.
    Manage staff welfare programs by administering matters related to health, social, and labor insurance arrangements and applicable staff education, housing, and commutation allowances; assist international staff members in the settling-in process upon joining the Secretariat; and promote activities to support staff welfare and ensure that staff entitlements and benefits are administered accurately in a timely manner.
    Facilitate matters relating to visa applications for staff members, including the issuance of notes verbale and other required documents; coordinate with the relevant visa-issuing authorities in Japan as well as in member countries as necessary; and maintain effective relationships with external agencies and service providers on HR-related matters.
    Act as a focal person with the engaged law firm and oversee legal, compliance, and contractual matters and determine the appropriate application of rules and regulations, particularly in relation to sensitive or contentious cases. If necessary, review and edit documents such as letters and other forms of official correspondence for the Secretariat.
    Under the guidance of the Director, Executive Office, lead the preparation and implementation of the election process of the Secretary-General, ensuring appropriate handling of confidential information, consistency and fairness in the application of approved procedures, and alignment with the Convention of the organization and relevant regulations, rules, and procedures. Serve as a key focal point for the review and improvement of SG election-related policies, procedures, and documentation when deemed required.
    Supervise general office administration, including conference/meeting support, documentation, filing information and record management, inventory control, and safeguarding of assets.
    Manage and guide the staff of the Administration Division, including planning and discussing individual work plans, integrating and coordinating work, providing coaching and guidance, and conducting performance appraisals.
    Ensure consistent application and compliance with the organization’s Regulations and Rules including Staff Regulations and Rules and office memos and ensure that all updates and changes are incorporated accurately. Recommend the need for new or adapted HR and GA policies and procedures, advocating and explaining to management new policies as well as improved approaches to the delivery of HR and GA services.
    Perform such other duties as may be assigned by the Director, Executive Office, or the Secretary-General.

    ■働く環境
    雇用形態:2年ごとの契約社員
    就業時間:7時間
    残業平均月10~20時間


    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob5
    Samantha Labrador
    Samantha Labrador
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -032025-186117 掲載日:2025-12-17

    Semiconductor Equipment Field Support Manager

    半導体製造装置や計測機器を提供するグローバル企業
    800 - 1200 万円 神奈川 製造(電子 / 電気 / 機械) フィールドサービスエンジニア

    会社概要
    製造工程における検査・計測装置、ソフトウエアおよびシステムの販売・保守ならびに応用・開発に従事している企業です。
    業務内容
    \間もなく日本で30年!/半導体産業およびその関連業界のプロセス制御分野をリードする存在として、アメリカ発の外資系メーカーに、次のキャリアを見出してみませんか?
    ≫≫ここに注目≪≪・半導体が伸びる→“半導体検査装置”の存在が不可欠!(シェア率50%と言われるほどの強い製品あり!)・開発へのこだわりあり(売上の10%以上を開発にコンスタントに充てるなど、革新的な技術開発に余念がありません!)・各種経済誌ランキングでも注目の企業(2024 Fortune500/2024 TIME World Best Companyにもノミネート!)・海外出張あり/US本社との会議参加あり(市場価値を高める経験へと繋がります!)・3チーム程度/10名~15名程度)を担当予定(マネージャー経験が重要です!)
    ≫≫フィールドサポートマネージャーの役割≪≪・顧客への販売後のサービスおよびサポートの提供に関して戦略的なリーダーシップと方向性を提供・サービスおよび顧客サポートの運営のすべての面を指導・運用プロセス、エスカレーション手順を分析し、サービス提供の改善および顧客への付加価値を見つけるためのトレーニングニーズ評価を実施・顧客と製造、販売、フィールドサービス、注文処理、会計の間を連絡し、ステータス、生産、納品、請求に関する問い合わせを解決・機能の効率的な運営を確保するための、スタッフの選定、育成、および評価
    \Almost 30 years in Japan!/As a leader in the field of process control in the semiconductor industry and its related sectors, why not find your next career with an American multinational manufacturer?
    ≫≫Highlights≪≪・Growing semiconductor industry → "Semiconductor inspection equipment" is indispensable! (Our products have a strong market share, said to be around 50%!)・Commitment to development (We consistently allocate over 10% of our revenue to development, continuously innovating our technology!)・Recognized in various economic magazine rankings (Nominated for 2024 Fortune500 / 2024 TIME World Best Company!)・Opportunities for overseas business trips / participation in meetings with US headquarters (Experiences that enhance market value!)・Responsible for about 3 teams (with about 10 to 15 members each) (Managerial experience is crucial!)
    ≫≫Role of Field Support Manager≪≪・Provide strategic leadership and direction for the delivery of post-sales services and support to customers・Oversee all aspects of service and customer support operations・Analyze operational processes and escalation procedures, and conduct training needs assessments to find opportunities for service delivery improvements and added value for customers・Liaison between customers and manufacturing, sales, field service, order processing, and accounting to resolve inquiries regarding status, production, delivery, and billing・Select, develop, and evaluate personnel to ensure efficient operation of the function――――――――――
    Misato Aiba
    Misato Aiba
    Industrial & Life Science
  • NEW
    求人番号:JN -122025-198272 掲載日:2025-12-17

    Japan Finance Director

    外資質量分析装置メーカー
    1600 - 2200 万円 東京 経理&財務 ファイナンスマネージャー

    会社概要
    キャピラリー電気泳動および液体クロマトグラフィー質量分析装置業界におけるグローバルカンパニーで、基礎研究、創薬・医薬品開発、食品・環境検査、法医学および臨床研究に携わる世界中の科学者や研究者の多くから信頼できるパートナーとして認められています。
    業務内容
    This position is part of the finance departmentand will be located onsite in our Tokyo, Japan office. Main responsibilities:
    You Will Have The Opportunity To:Partner closely with the Japan General/Country Manager and the rest of the Japan leadership team in setting and achieving the company’s financial and operating plans and targets.
    Lead the annual budgeting and monthly/quarterly forecasting and review process.
    Manage the financials and balance trade-offs to achieve financial goals for the country
    Ensure monthly/quarterly/annual financial data provided to Corporate is accurate and meet the reporting deadlines.
    Manage the key components of working capital, including accounts receivable, inventory and accounts payable.
    Drive a culture of integrity and compliance by ensuring financial information are prepared in accordance with US GAAP/JGAAP and company accounting policies and local statutory/tax/legal requirements. Maintain strong internal controls to safeguard company assets.
    Coordinate with external and internal auditors to ensure support is provided to complete audit work and address findings timely.
    Develop and lead the Japan finance team in providing excellent and efficient services by keeping team members engaged and providing necessary guidance and training opportunities.
    Closely collaborate with the regional and global finance teams

    Misato Nakao
    Misato Nakao
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -122025-197651 掲載日:2025-12-17

    【部長候補】BtoC プロダクト マーケティング

    金融系のウェブサービスを提供/リモートワーク可・フレックスタイム制
    800 - 1300 万円 東京 営業&マーケティング 広告 / メディアプランナー

    会社概要
    同社は金融系のウェブサービスを提供しています。個人や法人が抱えるお金の悩みや不安をテクノロジーの力で解消し、すべての人の「お金のプラットフォーム」となることを目指しています。主なサービスには、個人向けの自動家計簿や資産管理サービス、経済メディア、金融商品の比較プラットフォームが含まれます。法人向けにはクラウドサービスや企業間後払い決済サービスを提供しています。
    業務内容

    事業拡大に伴い、BtoCプロダクト群のマーケティング戦略を牽引し、
    組織の成長を加速させるキーパーソン
    を募集します。
    現場のマネジメントおよび業務設計を通じて、組織課題を解決し、
    事業目標達成に向けた推進力を強化することが急務となっています。
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    ■業務内容
    マーケティング戦略の立案・実行BtoCプロダクト群のマーケティング戦略立案と、それに基づく実行計画の策定および推進
    認知〜理解ファネルにおける戦略設計や企画(SNS、認知系動画などアッパーファネル施策を含む)
    新規顧客獲得のためのプロモーション戦略設計、施策の企画および実行
    既存顧客の有料ユーザー化を促進するためのコミュニケーション・キャンペーン施策の企画および実行

    組織マネジメント・プロセス設計マーケティング部メンバー(5名以上の規模)のマネジメント、および業務遂行の支援
    業務プロセス、オペレーションの効率化・標準化の推進
    部門の戦略理解を深め、状況に応じた戦略の軌道修正

    ステークホルダーとの連携プロダクト部門、デザイン部、リーガル、広報などの関連部署と密に連携し、施策を推進。特に広報と連携したアッパーファネル施策の強化


    ■ポジションの魅力
    大きな成長の余地と裁量:すでに多くのユーザーを抱えるプロダクトを中心に、まだ潜在的なニーズやホワイトスペースが大きく残っています。
    戦略と実行次第で、事業の大きな成長を自ら作り出す裁量と機会があります。
    ユニークな事業アセット:同社と大手金融機関両社のジョイントベンチャーであることから、両社が持つ強力なアセット(顧客基盤、データ、サービスなど)を活用した事業グロース戦略をオプションに組み込める、ユニークな挑戦が可能です
    将来的なキャリア:将来的には、BtoCプロダクト群のマーケティングを横断的・包括的に管掌し、ホームカンパニーのCMO(Chief Marketing Officer)を担っていただくことを期待しています

    ■働く環境
    ハイブリッドワークスタイル(週2日以上出社)
    フレックスタイム制
    充実した福利厚生

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob5
    Junna Masada
    Junna Masada
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -122025-198057 掲載日:2025-12-17

    マーケティングコミュニケーションズリード|Marketing Communications Lead

    【東京】業績好調な医療機器メーカー/ 長い歴史を持つアメリカの企業/新しくきれいなオフィス/研修制度充実
    600 - 900 万円 東京 医療機器 マーケティング

    会社概要
    同社は、整形外科、神経外科、救急医療、手術室製品など幅広い医療機器を提供しています。特に人工関節、骨折治療用インプラント、内視鏡、手術器具、自動心臓マッサージシステムなどが含まれます。顧客のニーズを重視し、革新的な製品を通じて医療の質向上に努めています。また、社員の成長と職場環境の改善にも力を入れ「働き甲斐のある会社」としての環境を維持し続けます。
    業務内容

    130年以上前にアメリカで創業され、
    75の国・地域で展開、年間1億5000万人以上の患者さんに貢献をしてる医療機器メーカーにて
    各製品のマーケティング活動において、
    戦略に沿って顧客および社内に自社製品を正しく周知するコミュニケーション全般をリード
    する
    【Marketing Communications】
    を募集いたします。
    製品担当者と連携し、学術・教育・販促活動の運営および管理をお任せします。
    ━━━━━━━━━━━━━━━ 
    ■ポジションについて
     宣材物制作やイベント運営に関わる業務全般
     主要学会での展示、および運営
     
    ■具体的な業務内容
    製品に関するパンフレットなど宣材物の企画制作と進行管理、在庫管理および運用
    医療従事者向けのウェビナーや講演会など教育イベントの運営、管理、および契約手続き
    上記制作物やイベントを、デジタルマーケティングの仕組みを活用して顧客へ効果的に情報を伝達する
    顧客情報やプラットフォームの運用および管理
    学会との窓口、および企業展示のアレンジ
    上記を実施するためのベンダーとの折衝
    デジタルマーケティングおよびマーケティングコミュニケーションにおける幅広い業務に携わる職種です。

    今回の募集職種ではありませんが、Marketing Communicationsでは以下の業務も行っており、専門性を活かした役割分担を行っています。
    得意分野を活かし、将来的には新たな領域にチャレンジすることができます。学術情報誌の企画および制作管理
    企業ウェブサイトの製品ページ制作および管理
    疾患啓発のコンテンツ企画、ウェブサイトの運営管理および分析

    ■業務での使用アプリケーション
     Zoom
     Salesforce
     Adobe Creative Cloud
    (Acrobat DC/ InDesign /Photoshop/illustrator/Premiere Pro)
     Adobe Experience Manager
     Adobe Marketo Engagement
    ※使用経験あればなお可(経験がなくても業務を通して身に付けられます)
    ■働く環境
    2018年から8年連続で『働きがいのある会社』ベストカンパニーに選出されています。
    2025年4月に本社を移転したばかり。医療の向上を目指して成長する姿を表す、大きく弧を描くおしゃれなスパイラルデザインで、明るいオフィスです!
    マネジメントスキル研修やグローバル研修など成長の機会もたくさんあります。


    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob5
    Go Ozawa
    Go Ozawa
    Industrial & Life Science
  • NEW
    求人番号:JN -102025-195892 掲載日:2025-12-17

    システム保守運用

    システム運用・保守の実務経験をお持ちの方必見です
    500 - 600 万円 神奈川 IT ヘルプデスク / サポートエンジニア

    会社概要
    エンタテインメント事業、並びにコンサルティング事業を行う日本企業です。
    エンターテイメントのインフラを通して充実したライフスタイルを提案しています。新しく自分らしい生き方を目指す方を全力でサポートしています。
    業務内容
    海外店舗(主に中国・アジアパシフィック地域)に導入しているシステムの保守運用業務をお任せします。POS/バックオフィスシステム/会員アプリ(会員管理)など、店舗運営を支えるIT基盤を対象に、安定稼働と継続的な改善を支えていただくポジションです。具体的には:
    各種業務システムの保守・運用POSシステム、店舗/本部/倉庫バックオフィス、会員アプリ(会員管理システム含む)

    小~中規模のエンハンス開発
    クラウドサーバーの監視、トラブル対応、パフォーマンス最適化
    ユーザーサポート/問い合わせ対応(中国語対応あり)
    ベンダー(特に中国語対応SE)やコールセンターとの連携・管理
    FAQ・ナレッジベースなどの更新・運用
    Hirohito Ezawa
    Hirohito Ezawa
    Online / Inhouse
  • NEW
    求人番号:JN -122025-197752 掲載日:2025-12-17

    クラウド環境の導入、構築後の維持・運用支援

    クラウド環境(AWS、OCI)に関する知識、グローバル対応に向けた英語能力をお持ちの方必見です
    580 - 860 万円 埼玉 IT ヘルプデスク / サポートエンジニア

    会社概要
    同社は、自動車関連の製品やサービス、モビリティ技術を提供しています。自動車メーカーや関連産業に向けて、技術やソリューションを提供しており、自動車の性能向上や安全性の確保、環境への配慮などを支援しています。さらに、先進的な技術や革新的な製品の開発にも力を入れており、自動車業界におけるリーディングカンパニーの一つとして位置付けられています。独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。
    業務内容
    既存オンプレシステムの状況を確認し、クラウド環境へのリフト&シフトの可否判断と、実装の提案
    システム開発チームに対してのクラウド基盤提供準備作業
    クラウド固有技術の収集とソリューション提供
    各種クラウドベンダ提供技術の機能、トレンドの把握
    クラウド環境を使ったシステム開発チームへの技術的な洞察とガイダンスの提供
    クラウド利用初心者に向けたワークショップ開催、コンテンツの提供
    Hirohito Ezawa
    Hirohito Ezawa
    Online / Inhouse
  • NEW
    求人番号:JN -112025-196518 掲載日:2025-12-17

    社内SE

    グローバルオフィス/部門や国を超えたチームワーク
    500 - 800 万円 東京 IT ヘルプデスク / サポートエンジニア

    会社概要
    同社は知的財産市場において際立った存在感を示しており、総合的なサービスプロバイダーとして知的財産管理サービスや最先端の管理ソフトウェアを提供しています。世界中に20以上のオフィスを展開し、グローバルな外資系企業として革新的な評価を受けています。
    業務内容
    業務内容:
    インシデント対応・サービスリクエスト第1・第2レベルのインシデントを記録し、迅速に解決する
    ITサービスに関するサービスリクエストを処理
    問題解決プロセスを通じて顧客をサポート 

    Microsoft関連サポートWindows 10/11およびWindows Server OSのスペシャリストとして対応
    ドメインユーザー管理(Active Directory / AAD / EID)
    アカウント作成、パスワードリセットなど 

    ハードウェア・ネットワーク管理ノートPC、ワークステーション、プリンターなどの設置・メンテナンス
    ネットワークトラブルシューティング、リモートサポート(TeamViewer)、ハードウェア故障診断 

    ポリシー・標準遵守ITSM、ITIL、セキュリティポリシーの遵守
    社内ポリシー・手順・基準の推進
    ナレッジベースを活用したインシデント・リクエスト対応 

    ライフサイクル管理エンドユーザーPCのメンテナンス、更新、廃棄管理
    適切なツールを用いたリモートユーザーサポート 

    追加業務ハードウェア・ソフトウェアのサポート、サーバー管理、予防メンテナンス
    プロジェクト立ち上げ、拡張、予算管理、サプライヤーとの調整
    国際的な同僚やエンドユーザーとの仮想環境での協働

    Masaaki Sato
    Masaaki Sato
    Online / Inhouse
  • NEW
    求人番号:JN -082024-173437 掲載日:2025-12-17

    【リモート可】秘書|Secretary

    日系大手コンサルティング企業/ワークライフバランスを重視した働き方が実現/執行役員の秘書業務や事業部運営のサポート役
    500 - 650 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書

    会社概要
    当社は、コンサルティングサービスを提供する企業です。幅広い業界にわたり、経営戦略、業務プロセス改善、情報システムの導入など、さまざまな領域でクライアントのビジネス課題を解決する支援を行っています。クライアントのニーズに合わせたカスタマイズされたソリューションを提供し、彼らの成長と発展をサポートしています。豊富な経験と専門知識を持つチームが、戦略立案から実装までのプロセスをトータルでサポートし、クライアントのビジネスに価値を追加します。
    業務内容

    約45年前に日本で設立された同社。
    アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、
    アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す
    成長ビジョン実現を加速させるために、
    【グループセクレタリー】
    としてご活躍頂ける方を募集しています。
    ━━
    ポジションについて
    ━━
    適性を鑑みながら、所属部署を検討します。いずれの所属においても下記の業務を担当頂きます。
    会社/事業部運営のサポート役として幅広い業務をお任せします。
    ■具体的な業務内容
    複数名の執行役員の秘書業務(スケジュール管理、出張手配、慶弔手配、会食手配、名刺管理、経費精算等)
    事業部運営に必要な各種事務業務(事業部内の会議企画・運営、メンバー管理、コスト管理等)
    担当執行役員のプロジェクトサポート業務

    ━━
    環境
    ━━
    【働き方】
    入社後業務に慣れたあとは、中長期のライフプランに合わせたキャリアアップのスピード、業務量を柔軟に調整できる
    休暇時のバックアップ体制があり、休暇取得をしてもフォローできる体制を整備
    出社勤務と在宅勤務のハイブリット勤務(平均週1~2日出社)
    アシスタントの全体会(月次)やランチ会などを実施し、オンライン環境下でもコミュニケーションや情報交換ができる環境

    【入社後のサポート】
    チューター制度を導入しており、当社での仕事に慣れるまでの支援有り
    チューターとは別にメンター制度も設けており、仕事以外についても相談可能な環境を準備

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -092025-193867 掲載日:2025-12-17

    経営幹部の秘書

    秘書業務をこれまでに経験している方(3年以上を目安)必見です
    500 - 1000 万円 京都 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書

    会社概要
    同社は半導体メーカーです。
    業務内容
    会社経営幹部のスケジュール管理、調整、一部来客対応
    各種アポイントメント対応
    出張時の交通手段、航空券、ホテルの手配
    伝票処理等の、事務処理業務
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -122025-197263 掲載日:2025-12-17

    【特許翻訳業務】リモートワーク可◆残業月10時間程◆土日祝休み

    実績次第でマネジャー(グループリーダー,部長)へのポジションチェンジの可能性があります。
    440 - 790 万円 神奈川 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳

    会社概要
    ■事業内容
    ・知的財産関連の技術コンサルティング事業
    ・知的財産関連翻訳事業
    業務内容
    【特許明細書の日本語から英語への翻訳経験をお持ちの方へ/英語を活かせる】
    ◆職務内容特許明細書の日英翻訳

    ■業務詳細日本特許出願明細書を元に、各国での法律・規則等を考慮して、外国特許出願明細書を作成(翻訳)する(米国出願、欧州出願、英語PCT出願)
    特許庁からのオフィスアクションに対する対応方針を英語に翻訳して、現地の特許事務所へ連絡する
    翻訳支援ソフト、機械翻訳使用
    技術分野:ソフト、メカ、化学のうち少なくとも一つの分野

    ※入社後の導入教育などメンター制度があります。また定期的な1on1も実施しているため、サポート体制が充実しています。

    ■仕事の魅力特許事務所や翻訳会社のように、企業から委託される立場でなく、同社グループの一員として、知財部員や技術者と一体となって、外国での特許権利化業務を行っています。
    言語的な「翻訳」にとどまらず、技術と特許法の知識を駆使して、特許権取得というゴールの達成を求められています。

    ■配属部署・組織構成支援型マネジャーがメンバーとフラットな立場で交流する組織です。
    長期スパンでスキルアップを目指しているメンバーが多いです。

    ■キャリアパス実績次第でマネジャー(グループリーダー,部長)へのポジションチェンジの可能性があります。

    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -112025-196641 掲載日:2025-12-17

    Application Specialists- 原子間力顕微鏡 (AFM )

    原子間力顕微鏡(AFM)もしくはナノインデンターの基礎知識および業務で使った経験をお持ちの方必見です
    500 - 800 万円 東京 製造(電子 / 電気 / 機械) セールスエンジニア

    会社概要
    同社は最先端の科学を製品・サービスとして具現化・提供する世界的なリーディングカンパニーです。分子や原子のスケールで物を見ていくサイエンスビジネスを展開しています。低温、高磁場、超高真空環境、核磁気共鳴、X線、電子・光学計測などの分野で、核となる技術を結集しています。
    業務内容
    原子間力顕微鏡(AFM)およびナノインデンターについて、操作説明、デモンストレーション、プレゼンテーションを通して拡販のサポートをご担当いただきます。原子間力顕微鏡(AFM)およびナノインデンターのエンドユーザーまたは販売店に対する取扱説明、デモンストレーション。
    上記製品に関連したアプリケーション技術のプレゼンテーションおよびプロモーションサポート。
    営業担当者との営業同行訪問
    学会や展示会の運営サポート
    その他製品の販売サポートに関する各業務
    Emmeline Tang
    Emmeline Tang
    Industrial & Life Science
  • NEW
    求人番号:JN -082024-173500 掲載日:2025-12-17

    People Operations Specialist

    HRBP role at global logistics company
    597.0456 - 804.96 万円 東京 人事 人事ゼネラリスト

    会社概要
    同社は外資系航空貨物輸送会社の日本法人です。サプライチェーン管理、Eコマースや物流のソリューションサービスも提供しており、世界におけるビジネスの最適化をサポートしています。
    同社は日本の企業や個人に対し、迅速で信頼性の高い配送ソリューションを提供し、グローバルなビジネスのサポートを行っています。同社はまた、アメリカ合衆国政府や郵便局とも契約を結んでおり、空輸ネットワークを通じて重要な輸送業務を担っています。
    業務内容

    日本の各管理チームと密接に連携し、戦略的なビジネスパートナーとしての役割を果たしていただける【People Operations Specialist】
    を募集しております。
    人事に関するアドバイス、移行管理、積極的な変革管理、そして従業員エンゲージメントをお任せします。また、組織全体の主要なステークホルダーとの効果的な関係を築き、ビジネスおよび企業の目標を達成するために必要な複雑な情報の分析、解釈、適用のサポートをお願いします。
    ■Main responsibilities:
    People Advisory
    Applying professional knowledge by providing sound advice to Management on people-related matters and concerns, employees, managing or maintaining systems or processes or completing projects to develop or changing systems or processes as appropriate.
    Strategic Workforce planning, Acquisition and Transition
    Support the Company’s Strategic Workforce Planning initiatives, advice management and partnering with them on strategic workforce planning, acquisition, and transition supported by high quality analysis and strong data to support objective of achieving business outcomes.  
    Agile Project Management
    Support local projects using effective project management skills/digital tools and agile methodology in order to deliver results/solutions within time and budget. 
    Can also represent Japan in Regional projects for effective local implementation.
    Proactive Change Management, Planning and Implementation
    Proactively analyse business issues, identify opportunities and constraints and give recommendations on high impact issues to overcome potential challenges to implementation.
    Actively drive change management and leverage on strong collaboration with key stakeholders to ensure successful change management.
    Compliance and Technical Expertise
    Maintaining expert knowledge on labor-related legislations, trends and business environment that can potentially have implications on the Company and give recommendations based on potential risks. 
    Develop and build upon knowledge of company standards, policies and procedures. 
    Employee engagement
    Communicating people policies, systems and programs to employees. 
    Partner with Management to drive employee engagement and promoting the corporate culture and values

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
    Samantha Labrador
    Samantha Labrador
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -122025-198070 掲載日:2025-12-17

    【リモート可】新規ビジネス立ち上げ担当

    新規事業の立ち上げを経営直下で推進、裁量と成長機会が豊富/リモート可・フレックス・福利厚生充実
    600 - 1000 万円 東京 IT IT営業 / ビジネス開発

    会社概要
    同社はオンラインフードデリバリーサービスを運営しています。
    業務内容

    同社はシェアトップレベルのデリバリー企業として大胆に挑戦続けるデータドリブンなテックカンパニーです。
    私たちの生活に必要不可欠なラストワンマイルのインフラになるべく成長していきます。
    昨今は更なる事業拡大にむけ、メイン事業のフードデリバリー事業だけでなく、日用品や生活必需品の配達など“ラストワンマイル”の領域までサービスを推し拡げ、進化し続けています。
    また、フードデリバリーサービスからライフインフラへ、大きな変革期を迎えています。
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    ■ポジションについて
    さらなる事業拡大に向けて、新規ビジネスの立ち上げや全社横断的なプロジェクトを推進し、事業に近い目線で中長期の持続的成長を牽引していただけるメンバーを募集します。
    ■具体的な業務内容
    新規ビジネスの企画立案、またそれに関わる調査分析の実行およびレポーティング
    新規ビジネスの事業計画策定や業務設計などの各セクションと連携した推進

    ■ポジションの魅力
    次の事業の柱となる新規事業開発に検討フェーズから立上げ、グロースまで幅広く携わることができます。
    経営陣、執行役員、各組織の本部長といった様々なステークホルダーと共に、全社横断的なプロジェクトの推進メンバーとして難易度の高いチャレンジに取り組んでいただけます。

    ■働く環境
    リモートワーク可
    フレックスタイム制度
    平均時間外労働時間20時間程度
    充実した福利厚生


    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob5
    Yusuke Kobayashi
    Yusuke Kobayashi
    Online / Inhouse
  • NEW
    求人番号:JN -122025-198069 掲載日:2025-12-17

    プロジェクトマネージャー

    役員直下で複数PJを統括、事業成長を牽引する裁量ポジション
    800 - 1200 万円 東京 IT ITマネジメント

    会社概要
    同社は、ITと不動産を融合させた新しいビジネスモデルで業界に革新をもたらしている企業です。
    主に3つのWEBサービスを提供しており、中古マンションの売買を希望する顧客と不動産業者をつなぐマッチングサービス、不動産投資家向けに物件の資産価値や収支シミュレーションをリアルタイムで確認できるサービス、完全オンラインで不動産資金運用を行うクラウドファンディングサービスを提供しています。
    これらのサービスを通じて、同社は迅速で効率的な物件提案やリノベーションのサポートを行い、不動産業界の常識を変革しています。
    業務内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━
    複数のプロジェクトを俯瞰的に把握しながらビジネスと開発の両面をリードし、全体最適の視点で推進いただきます。
    事業やプロダクトの本質的な価値を深く理解し、チーム全体を巻き込んだ上で戦略的な意思決定や改善提案をお任せします。
    また、技術的な制約や背景を理解し、エンジニアやデザイナーと対等に議論することでスムーズな合意形成を図ることも重要です。
    他部署や経営層との折衝や調整を通じてプロジェクトの成果を最大化するための関係を構築し、中長期的な視点でPjM組織やプロジェクト運営の仕組みづくりおよび人材育成にも貢献することが期待されています。
    ■ 具体的な業務内容
    ステークホルダーや関連部署と連携し、事業とビジネスを考慮した開発戦略の提案
    サービスの設計、開発、運用のリーダーシップ
    サービスの技術選定と開発組織戦略の策定と推進
    開発予算の策定と管理、開発スケジュールの進行とマネジメント

    ■ 魅力ポイント
    複数のプロジェクトを俯瞰して動かすポジションだからこそ、広い視点で仕事ができます。
    事業やプロダクトの本質を深く理解して、戦略的な判断や提案をすることで、自分の影響力を実感できます。
    他の部署や経営陣とのやり取りを通じて、プロジェクトの成果を最大化するための関係づくりができるのも醍醐味です

    ■ 解決したい課題
    複雑化する複数プロジェクトの連携不足や、未成熟なプロジェクト管理プロセスへの対応が喫緊の課題となります
    組織全体へのプロジェクトマネジメント浸透と意識改革も重要であり、多様なメンバーとの効果的な連携と迅速な意思決定も求められます
    これらの課題解決により、プロジェクト間の連携強化と効率化が進み、組織全体の生産性が向上します
    また、標準化されたプロセスにより、プロジェクトの遅延や失敗が減少し、予測可能性をも高められます
    組織全体の協働を促進し、機動性と競争力を向上させることで、チームの成長と組織全体の成果創出をさせることをねらいとしています

    ■ 組織体制
    現在のPMO体制は、マネージャー1名とミドルメンバー1名の少数精鋭で構成されています
    少人数ながらも重要な役割を担っていますが、事業成長とプロジェクトの複雑化から、専門性と深い洞察力を持った方の参画を強く必要としています

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob5
    Yusuke Kobayashi
    Yusuke Kobayashi
    Online / Inhouse
  • NEW
    求人番号:JN -112025-196895 掲載日:2025-12-17

    【フルリモート】フロントエンドエンジニア

    【TypeScript/Nuxt】AI・データ分析を用いた人事領域の課題解決を目指すフロントエンドエンジニア募集
    550 - 1000 万円 東京 IT フロントエンドエンジニア

    会社概要
    同社はHRテック分野で、AIとデータ分析を活用した「未来予測型ピープルアナリティクスサービス」の開発・提供をしています。
    業務内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━
    同社は「脱。感覚人事。」を掲げ、AIの活躍人材を見極め、採用し、定着させる
    ための未来予測型ピープルアナリティクスサービスを提供しています。
    採用から退職までの HRデータを一元管理・分析できる基盤と、
    HR に特化した機械学習の予測アルゴリズムを備えています。
    β版リリースから2300社以上に導入され、HRアワードやHR tech GPなど
    数多くの人事関連アワードを受賞するなど、評価されています。
    まだ発展途上の組織のため、今後の中長期的な技術戦略を一緒に考え、
    実現していっていただける方を募集しています。
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    ■具体的な業務内容
    個人向けサービスの新機能開発
    個人向けサービスのコンポーネントのリファクタ
    法人向けサービスと個人向けサービスの連携部分の開発
    法人向けサービスのリアーキテクト
    Vue3導入検討

    ■使用する技術
    TypeScript
    Vue.js / Nuxt.js

    ■利用中のサービス・ツール等
    GitHub
    Slack
    esa
    Notion
    Miro
    Gather

    ■魅力ポイント
    優秀なエンジニアと一緒に働き、技術力を高められる環境
    アッテルの開発チームは少数精鋭のプロフェッショナルチームです。CTO経験のあるエンジニアや売上数十億円のソーシャルゲームのインフラ担当、EdTechベンチャーのEMとしてマネジメント経験のあるエンジニアが在籍。技術力の向上はもちろん、一緒に組織づくりから参画できるフェーズです。
    ■働く環境
    現在、フルリモートでの勤務体制で、今後月1~2回の出社を想定しています。
    フルフレックス可で、働く時間も自由度が高く、副業も認められています。

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob5
    Jonathan Spence
    Jonathan Spence
    Online / Inhouse
  • NEW
    求人番号:JN -092025-194427 掲載日:2025-12-17

    Senior Technical Support Manager

    業界トップクラスの精密機器のメーカー
    1000 - 1500 万円 埼玉 製造(電子 / 電気 / 機械) 品質保証 / 品質管理

    会社概要
    同社は、精密計測機器やプロセス制御ソリューションを提供する企業であり、特に半導体や医療、製造業などの分野で強みを発揮しています。圧力計、ガス分析装置、流量制御装置など、高度な技術を用いた製品を取り揃え、顧客の製造プロセスの最適化や品質向上に貢献しています。また、グローバルなネットワークを活かし、迅速かつ信頼性の高いサポートを提供しています。最先端の技術を駆使し、産業の多様なニーズに応えることで、持続可能な社会の発展を支援しています。
    業務内容

    業界トップクラスの精密機器のメーカーにて【Senior Technical Support Manager】
    を募集しております。
    アメリカに本社を置き、多様な分野(半導体や液晶の製造プロセス、石油化学、自動車製造、薬品製造、食品工業など)の製造プロセスの生産性アップを支援する製品群を提供し、業績を順調に伸ばしています。
    M&Aを積極的に行ったことで、新たな技術やノウハウを次々に得ています。半導体の製造に必要な機器を取り扱っており、業界トップシェアを誇る製品を数多く保有しています。
    ~さらに高めていくために、あなたのスキルを活かしてご活躍いただけませんか?~
    ―――――Responsibilities―――――
    Calibration Service Lab Management:Oversee all activities in the calibration lab including incoming inspection, calibration, testing, documentation, and certifications.
    Ensure all calibration work meets quality, traceability, and industry-specific standards (e.g., ISO 17025-1 and Other ISO qualifications).
    Lead a team of calibration technicians, providing training, performance feedback, and technical guidance.
    Maintain calibration procedures, tools, equipment, and documentation systems.
    Track KPIs such as turnaround time, first-time yield, and compliance audits.
    Work closely with other organization in Omiya such CSR (Customer Sales Representative, Sales, Finance, Quality) in a global and matrix environment.
    Be able to work with other calibration labs and BU management team to align on process and procedures.
    Promoting safety awareness and ensuring adherence to workplace safety protocols and regulations
    Become the site expert on all technical aspects of laser measurement equipment calibration

    Warehouse & Inventory Management:Manage warehouse operations including receiving, storage, and shipping.
    Ensure accurate inventory control and stock accuracy through regular cycle counts and audits.
    Optimize warehouse layout and material flow for efficiency and safety.
    Implement and maintain systems and processes for inventory and parts traceability.
    Support production and service teams with timely availability of materials.

    Logistics & Shipping:Coordinate domestic and international shipping logistics ensuring on-time and cost-effective deliveries.
    Ensure compliance with all relevant shipping regulations, customs documentation, and trade compliance.
    Partner with carriers, freight forwarders, and internal stakeholders to resolve logistics issues.
    Manage inbound logistics from suppliers and outbound logistics to customers.


    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
    Duy Pham
    Duy Pham
    Industrial & Life Science
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