1. トップページ
  2. BRS Library
  3. 仕事と責任の幅を広げ、新たな挑戦へ

転職成功体験談

仕事と責任の幅を広げ
新たな挑戦へ

転職前

年収1,500万円

大手外資系テクノロジー企業 営業部長

転職後

年収1,800万円

外資系スタートアップ 執行役員

転職のきっかけ


テクノロジー業界で計15年以上営業を経験し、管理職も10年以上担っていました。

キャリアでは常に挑戦していたいので、そろそろ営業のみならず、もう少し幅を広げたいという気持ちが出ていたところで、BRSの方に声をかけていただきました。

細かな情報共有が大きな挑戦への後押しに


私はこれまでテクノロジー業界で日系外資系含め3社経験してきましたが、どの企業でも営業を担ってきました。
管理職経験も長く、BRSの方に連絡をいただいた当時在籍していた企業では30人程度の営業部署を率いていました。

不満はありませんでしたが、私は仕事において常に挑戦したいと思っています。
今回、BRSで複数の方から複数の求人案件を紹介していただきました。
その中で、仕事と責任の幅が広がるという意味でも、これまで経験してきた企業との規模の差という意味でも、最も大きな挑戦となりそうなものがスタートアップの執行役員でした。そのため、この企業からオファーをいただいた時は嬉しかったです。

案件紹介時から面接を重ねる間、そしてオファーがあった時も、BRSの担当の方にはとても丁寧に対応いただきました。
私が細かに尋ねなくても、企業のカルチャー、ビジョン、経営陣の考え方などについて詳細に共有してくれました。
そのような情報共有があったからこそ、大手企業での経験が長い私でもこのスタートアップ企業で働くことがイメージしやすくなったのだと思います。

  1. トップページ
  2. BRS Library
  3. 仕事と責任の幅を広げ、新たな挑戦へ