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オフィスサポート(事務) の求人情報一覧

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1~20件 を表示
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    求人番号:JN -102025-195885 掲載日:2025-12-08

    役員秘書

    秘書経験をお持ちの方必見です
    460 - 780 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書

    会社概要
    同社は外資系総合コンサルティンググループの中核として、多岐にわたるコーポレート機能を包括的に担っている大手企業です。グループ全体の経営戦略の立案から実行と運用に至るまで、効率的かつ一体化したアプローチで推進するための仕組みを整備しています。
    業務内容
    役員秘書として、2~3名の執行役員(パートナー)の秘書業務をご担当いただきます。並行してグループEAの一員として複数名の役員サポートにも従事いただきます。秘書業務(スケジュール調整、会議室予約、国内外出張手配、会食セッティング、慶弔手配、経費精算サポート、担当役員がリードする組織のサポートなど)
    所属部門の組織運営、プロジェクト活動(他部署との交渉・連携、海外ゲストサポート、マニュアル作成、コミュニケーションイベント企画など)
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
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    求人番号:JN -112025-196134 掲載日:2025-12-08

    【リモート可】アシスタント業務|Management Assistant

    平均残業15時間程度・フレックスあり/外資系総合商社の保険コンサルティング部門/英語スキル活かせる
    500 - 600 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社は日本市場を熟知した歴史ある外資系総合商社です。広範な業界にわたる多様な事業を展開しており、農産物、エネルギー、金属、化学品、自動車、建築資材、食品などの商品やサービスを提供しています。農業関連では、種子、肥料、農薬、農機具などの供給や農産物の販売を行っています。エネルギー分野では、石油製品、天然ガス、電力などの取引を行っています。また、金属や化学品のトレーディング、自動車部品や建築資材の販売、食品の加工や流通など、多岐にわたる事業を展開しています。
    業務内容

    保険コンサルティング部門のマネジメントメンバーをサポートする
    【アシスタント業務】
    をお任せできる方を
    組織拡大
    による新ポジション設置
    のため募集いたします。
    ━━
    ポジションについて
    ━━
    マネジメントメンバー(5名)の全面的サポートをお任せします。
    「正確な事務処理能力」と「高いコミュニケーションスキル」が求められ、
    組織の業務効率と生産性を飛躍的に高める重要な役割を担っています。
    ※マネジメントスタッフ1名が指揮命令者となり、チームに属さない独立したポジションです。
    ■具体的な業務内容
    保険グループマネジメント(5名)のサポート全般-スケジュール、期日管理
    -出張手配
    -文書(議事録作成、報告書作成等)作成

    財務関連のサポート業務-月次、四半期、年度、予算編成等の資料作成等
    -取引先からの業績開示依頼対応

    法務関連のサポート業務-内部および外部監査の準備と対応の支援。
    -顧問弁護士事務所等とのやり取りのサポート
    -コンプライアンス態勢整備のサポート


    ■配属部署に関して
    外資系企業からの依頼に基づく保険のコンサルティング業務(リスクマネジメント)を行っています。
    <取り扱い商品>
    ■損害保険火災保険、動産総合保険、団体傷害保険、団体所得補償保険、各種賠償責任保険、自動車保険、海上貨物保険 など
    ■生命保険団体生命保険、団体医療保険 など

    ━━
    働く環境
    ━━
    部門平均残業時間:15時間/月(2024年度実績)
    リモートワーク可(週2日程度)
    フレックスタイム制度あり
    休日勤務なし
    産育休を取得したスタッフは全員、復帰しています。
    トップが外国籍の男性スタッフになりますので、コミュニケーションは英語になります。
    その他のマネジメント(男性1名、女性3名)、スタッフは、全員が日本人となります。

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -092025-194549 掲載日:2025-12-08

    秘書兼パーソナルアシスタント

    高いホスピタリティ精神をお持ちの方必見
    400 - 650 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書

    会社概要
    同社は、資産管理会社です。
    業務内容

    上場企業オーナーのファミリーオフィスにて、チーム体制でオーナーのサポート
    をお任せします。
    主にプライベート事案のサポートや、関連会社のイベント対応等、チームメンバーや、関連会社の関係者と連携しながら業務を遂行していただきます。
    オーナー(上司)からの指示をチーム内に采配したり、状況を考慮しながら現場からの報告/質問をオーナーに伝達するなど、オーナーとチームのブリッジ役も担うため、組織にとっても非常に重要なポジションです!
    ◤オーナーとその他関係者への献身性はもとより、チームのために貢献できる心をお持ちの方からのご応募お待ちしております◢
    【業務詳細】
    スケジュール調整
    個人や関連会社で主催するイベントの企画、運営(事前準備~当日アテンド対応等)
    会食の手配~アテンド、および事前資料の作成(席次やメニュー表等)
    出張、旅行の手配・同行(現地でのアテンド対応等)
    ケータリング/手土産/贈答品等の手配
    プライベート関連の手続きや調整(クリニック関連、役所関係の手続き等)
    ご自宅/別荘の管理サポート(清掃会社との調整、日用品の発注、リフォーム案件の調整等)
    百貨店の外商対応(希望アイテムのリクエスト、訪問日時の調整、配送品の受け取り等)
    ご親族対応等(お誕生日ディナーやケーキの手配、別宅利用の依頼窓口等)
    ※1~4の業務が、比重の高い業務となります。
    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
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    求人番号:JN -112025-196348 掲載日:2025-12-08

    【リモート可】HRアシスタント|HR Assistant

    人事全般に興味があり、経験浅い方も大歓迎!/平均残業10h・フレックスと比較的自由な環境で就業可能/英語スキル活かせる
    374 - 444 万円 東京 オフィスサポート(事務) 人事アシスタント

    会社概要
    同社は、多様なインターネットサービスを提供する企業グループの中核として、経営戦略の立案や事業会社への支援業務を行っています。主な業務内容には、企業の経営戦略の策定および実践支援が含まれ、幅広い事業展開を支援するための包括的なサービスを提供しています。また、顧客企業のニーズに応じたバックオフィス業務のアウトソーシングを通じて、効率的な運営をサポートしています。長年の経験と豊富な知識を基に、信頼性の高いサービスを提供しています。
    業務内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━
    同グループは、企業や学校/医療法人、自治体などのお客様の建設プロジェクトを、
    計画から運用まで丁寧にサポートする建築コンサルティング会社
    で、
    今後は、途上国支援にもつながる海外事業にさらに注力していきます。
    設計/施工会社などと資本関係がない独立系のコンサルティング会社であり、
    発注者であるお客様に寄り添いながら、関係者や利用者、社会にとっての最適解を目指します。
    ━━━
    ポジションについて
    ━━━
    同グループ(ホールディングス会社と4つの事業会社で構成)における人事アシスタントにおいて、以下の業務を行います。
    ■具体的な業務内容
    【労務】給与計算
    年次の労務業務(年末調整・定時改定等)
    労務に関する支払申請、社内承認申請等
    入退社管理、辞令作成・通知
    社会保険関連業務
    派遣社員の契約更新
    勤怠や人事関連書類の発行・管理
    【採用・研修】面接スケジュールの調整と選考プロセスの進捗管理
    求人票、メール、各種資料等の作成・見直し
    社員研修の企画、運営サポート
    【管理部門業務】代表電話応対
    来客対応
    ※補足:社員とのコミュニケーションや採用業務の際に、メールをメインに英語を使用することがございます。
    ━━━
    魅力ポイント
    ━━━
    人事全般に興味があり、経験浅い方も大歓迎!チャレンジできる環境が整っているので、安心してスタートできます。
    まずはアシスタントとして労務業務や採用・研修を幅広くご担当いただきますが、将来的には労務分野の業務割合が大きくなる予定です。
    社員が安心して働ける環境づくりに携わりながら、法律や労務の専門知識を実務を通じて身につけ、キャリアアップにつなげていただけます。

    ━━━
    働き方とチームの雰囲気
    ━━━
    10:00~16:00をコアタイムとしたフレックスタイム制を導入
    平均残業10時間以内
    週2回リモートワーク可
    入社日に有給付与
    年間休日123日
    プライベートも大切にしながら、比較的自由な環境で就業いただくことが可能です。

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -112025-196347 掲載日:2025-12-08

    Office Manager

    さまざまなBGを持つメンバーが力を発揮できるグローバルな環境
    700 - 900 万円 東京 オフィスサポート(事務) オフィスマネージャー

    会社概要
    同社は、金融包摂サービスを展開する企業です。発展途上国に向けて、マイクロファイナンスや低価格の金融アクセスサービスを提供し課題解決を支援しています。特に新興市場や成長産業において、投資機会の発見と資本運用の最適化を目指しています。また、マーケットリサーチやデータ分析を通じて、市場動向の理解とビジネス戦略の立案をサポートしています。持続可能性や社会的責任を考慮し、クライアントの長期的な成長と価値創造を支援することに焦点を当てています。
    業務内容
    He/She is in charge of all the general admin matters, including HR admin, labor admin, office management, and secretary work.His/Her primary target is to ensure smooth back-office operation and enable a comfortable office and working environment to allow colleagues to focus on their core business and create a comfortable working environment.
    Main responsibilities:

    General admin
    Manage the office environment
    Manage postal mails and incoming calls
    Signature arrange and saving BoD and Committee meetings
    Schedule internal meetings

    HR and Labor
    Coordinate with Labor and Social Security Attorney (社労士) to monitor labor related admins including revision of Employee Handbook (就業規則)
    Workhour monitoring (勤怠管理)
    Account, business card and device management related to hiring and resignation
    Stock Option related admin

    Event Planning
    Plan annual and adhoc offsite, from finding venues, negotiating pricing, managing vendors, organizing logistics
    Arranging trips, including obtaining a business trip visa

    Legal admin
    Arranging trips and company offsite, including obtaining a business trip visa
    Assistance in the preparation of documents required by group companies and investors (Notarization, Due Diligence, etc.)
    Assistance in the preparation of documents for registration / 登記
    Preparation of documents requested by investors (For seal certificate / 印鑑証明書, corporate registry / 登記簿謄本, etc.)
    Signature arrange and saving contracts proceed based on legal Flow

    Secretary area:
    Responding to various inquiries. Quickly connect to the right person if necessary
    Schedule management support
    Expense management support


    Yukiko Nakamura
    Yukiko Nakamura
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -092025-194565 掲載日:2025-12-08

    Project Coordinator

    語学力が活かせるポジション
    600 - 800 万円 東京 オフィスサポート(事務) その他アシスタント

    会社概要
    同社はS&P 500に名を連ねるグローバルなエンターテイメント企業です。国内外に高級ホテルとカジノ、会議スペース、ライブエンターテイメント、レストラン、ナイトライフ、リテール施設を展開しています。また、FORTUNE誌の「世界で最も称賛される企業」の一つにも選ばれています。
    業務内容
    The Project Coordinator provides day-to-day support a specific project, focusing on pre-opening activities. This role is primarily coordination-focused, helping senior team members manage pre-opening tasks, contracts, and cross-team communications. As skills and experience grow, the coordinator will have opportunities to take on more complex project responsibilities and advance into broader project management roles. Main responsibilities:

    Pre-opening Project Management SupportAssist the PMO in managing pre-opening working groups to facilitate communication and status tracking, while working closely with counterparts.
    Maintain the project management system, including management of user access, project registration process, and general platform upkeep.
    Support English-to-Japanese and Japanese-to-English communications (written and verbal) for effective communication and decision-making between parties.

    Contract Execution SupportTrack and support the execution of key contracts and scope of work documents (including NDA, MOU, LOI) in a timely manner for the team to efficiently start and complete phases of work.
    Evaluate and perform due diligence (background and probity checks) on potential partners (corporations, central and local governments, tourism agencies, vendors, etc.).

    IP Asset ManagementSubmit and track copyrighted asset approval/registration requests to the Legal team.
    Handle download requests for assets from Webdam/Getty image libraries.

    Las Vegas Tour CoordinationWork closely with both US-based Global Development, Japan, and other team resources to manage schedule and details for visits.
    Manage visit request intake process, looking for ways to continuously improve the process based on effectiveness and feedback.

    Administrative TasksMeeting coordination: coordinate logistics (location, time), send internal and external meeting invites, set up recording/transcript settings as needed, upload recording and transcript files.
    Manage access permissions and storage space for Teams SharePoint sites.
    Help organize internal events (Town Halls, holiday events, employee activities).
    Provide flexible support to the pre-opening team for other tasks as needed.

    Emi Iida
    Emi Iida
    Corporate Services
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    求人番号:JN -122025-197635 掲載日:2025-12-08

    翻訳

    日中、日英翻訳の実務経験をお持ちの方必見です
    560 - 700 万円 愛知 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳

    会社概要
    -
    業務内容
    同社にて、翻訳業務(日英、日中)をお任せします。AIが作成した中国語明細書のチェックおよび修正や、外部OSが作成した明細書の添削および外部OSの指導をお願いします。翻訳業務(日中、日英)※特に日中翻訳がメインです。
    外国特許出願、権利化業務
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
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    求人番号:JN -122025-197600 掲載日:2025-12-08

    秘書・事務

    Office製品全般の実務経験をお持ちの方必見です
    500 - 700 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書

    会社概要
    同社は原油および天然ガスメーカーです。
    業務内容
    事務担当として、英文の資料作成やデータ入力、来客や電話の対応などをご担当いただきます。業務は前任者から引継ぎを受けていただきます。※他の秘書へのサポートについてもお願い致します。英文の資料作成、データ入力・更新(石油関連に関する資料作成や、取引先企業様のデータ更新など)
    ファイリング、来客、電話、メール対応
    社内サポート業務および外国人対応業務など
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
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    求人番号:JN -122025-197428 掲載日:2025-12-08

    通訳翻訳担当

    通訳、翻訳実務のご経験の方必見です
    450 - 630 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳

    会社概要
    同社は、有名スポーツ用品メーカーです。
    業務内容
    同社のグローバル事業を支える通訳・翻訳職です。取締役会や全社会議を含む各種重要会議の通訳、資料翻訳、品質管理、海外拠点とのコミュニケーション支援まで幅広く担当いただきます。【通訳業務】会議、取材対応、プレゼンテーション、イベントにおける逐次通訳または同時通訳
    【翻訳業務】各種コンテンツ(プレゼンテーション資料、プレスリリース、報告書、ウェブサイト、IR資料等)の翻訳
    【その他業務】翻訳された文書の校正、確認、アドバイザリー業務(文化的アプローチや言語品質)
    翻訳・通訳業務の効率化や質向上に向けたプロセス改善
    バイリンガルの用語集、スタイルガイド、その他の参考資料の作成と維持
    通訳/翻訳ツールのリサーチ、導入
    コミュニケーション関連業務のサポート(海外子会社とのコミュニケーション、外部翻訳・通訳ベンダーとのやり取り、社内イベント運営等のサポート)
    Yukiko Nakamura
    Yukiko Nakamura
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -122025-197766 掲載日:2025-12-08

    エンドユーザーからの使用済み製品回収事務

    メーカーまたは商社での事務職経験をお持ちの方必見です
    476 - 686 万円 神奈川 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社は、化学、食品、染料企業などを顧客として、液体輸送のソリューションを提供しています。
    業務内容
    業務部チケットサービス課に所属し、製品回収担当としてエンドユーザー(化学メーカーや食品メーカー)より使用済み同社製品の回収業務および回収に関わる化学物質の安全管理業務を行います。必要に応じて、再生事業強化への取り組み(外部委託業者との折衝等)にも従事頂きます。※オフィス業務がメインです。稀にお客様から回収した製品に薬品が残っている場合があり、その場合、現場へ対応方法を指示したりするために現場に向かうことがあります。営業に同行し顧客へ訪問することもあります。回収業務全般(回収受付、回収運送手配、回収データ収集/分析 他)
    回収システム(チケットサービス)の管理/運用
    回収に関わる化学物質の安全管理
    外部委託業者との折衝など
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -062025-189376 掲載日:2025-12-08

    役員秘書(秘書室)|Executive Assistant

    迅速で正確な事務処理能力をお持ちの方必見!
    500 - 700 万円 東京 オフィスサポート(事務) グループセクレタリー / チームアシスタント

    会社概要
    同社は、日本の大手証券会社で、幅広い金融サービスを提供しています。主に証券取引、資産運用、投資銀行業務などを手掛け、個人および法人向けに多様な金融商品を提供しています。また、国内外のマーケットに対する深い知識と専門的な分析力を活かし、顧客の投資戦略をサポートしています。リサーチやアドバイザリーサービスを通じて、クライアントの資産形成や運用に寄与し、グローバルな金融ネットワークを駆使して、様々な市場環境に対応したサービスを展開しています。
    業務内容

     ■投資・資産運用の分野で幅広いサービスを提供する企業にて、役員のサポートをいただく【役員秘書(秘書室)】
    を募集しております■
    同社は100年の歴史をもち、世界30以上の国と地域に展開しているグローバル企業です。
     ーーーポジションについてーーー
    同社経営者をサポートする部署です。秘書室では経営トップの役員や顧問の秘書業務、及び役員の活動に付随する関連業務を担当しています。秘書には、考える力、行動力、丁寧な対応が求められ、ここでの経験は、本社業務全般に活かすことができます。
    ▼具体的な業務内容
    役員や顧問など経営層の秘書業務全般
    スケジュール管理(アポイントの調整、会議・会食のセッティングなど)
    国内外の関係者や顧客との電話やメールでの対応
    案内状やお礼状、その他各種送付物の作成、発送
    国内・海外出張に関する各種手配、工程表作成、資料の準備等
    経費精算、名刺データや各種情報の管理
    海外社外取締役・要人来日対応
    役員会議運営
    各種イベント対応

    ーーー求める人物像ーーー
    迅速で正確な事務処理能力をお持ちの方
    円滑なコミュニケーションスキルをお持ちの方
    高いホスピタリティをお持ちの方
    高い水準のコンプライアンス意識と情報管理能力をお持ちの方
     
    ■雇用形態:有期雇用契約

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
    Cindy Wong
    Cindy Wong
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -112025-196521 掲載日:2025-12-07

    【大阪】翻訳・通訳(専門職候補)

    英訳の校正経験者必見です!
    400 - 630 万円 大阪 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳

    会社概要
    -
    業務内容
    グローバル広報チーム全体の業務範囲および具体的業務は下記の通りです。適性やご興味等を鑑み業務をお任せいたします。
    <業務範囲>英文開示業務(IR)
    海外株主関係業務(SR)
    海外広報業務(PR)
    その他関連業務
    上記以外のランゲージサービス(翻訳・通訳)は原則他部署が担当
    <主業務>割合はチーム全体翻訳チェック(校正)約70~80%
    翻訳     約10~20%
    英語コーポレートサイトの運営約10%
    <その他業務>約10%英語による問い合わせ対応他(海外問い合わせ対応)
    (まれに)海外同行や国内外で逐次通訳の可能性もあり)
    海外メディアとのリレーション構築・維持

    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
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    求人番号:JN -082025-193270 掲載日:2025-12-07

    【リモート可】日英翻訳・編集 │ 金融/証券レポート

    証券会社もしくは運用会社のリサーチ関連業務での実務経験をお持ちの方必見です
    800 - 1200 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳

    会社概要
    同社は個人、法人のお客様をはじめ、機関投資家、国内外の政府関係機関に至るまで、幅広いお客様の金融・資金運用ニーズにお応えするべく、多様なフィナンシャルサービスを提供しております。
    業務内容

    投資家向けの【証券レポート】

    【日英翻訳】×【編集】
    を担う重要なポジションを募集しています!
    日本の大手金融グループの一員として証券業務を行っている企業で、語学力と編集力、スピード感や忠実さを武器に活躍しませんか?
    同社は、株式や債券の売買・投資信託・M&A(企業の合併・買収)アドバイザリー・資産運用・リサーチなど、多岐にわたる金融サービスを提供しています。
    国内外に広がるネットワークを持ち、グローバルな視点で事業を展開しているため、海外志向の高い貴方のスキルやご経験を活かせる機会も多くあります。
    証券会社もしくは運用会社のリサーチ関連業務での実務経験をお持ちの方は、ご経験を活かしてご活躍いただくことが可能です。
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    ■業務内容:
    日本株を中心に日本人アナリストが日本語で書いたレポートを英語に翻訳し、世に出るまでの緻密なフロー担当するプロフェッショナルとしてご活躍いただくポジションです。
    主に内外機関投資家向けに発行するリサーチレポート(個別銘柄・セクター、マクロ、ストラテジー等)の英語翻訳版の編集業務をご担当いただきます。
    アナリストが作成し、審査チームの審査を終え、コンプライアンス上もOKが出たものを英語に直すため、忠実な日英翻訳精度が求められます。
    翻訳メンバーが訳したものを最終チェックするエディター業務は、英語版における最終扉の位置づけであり、非常に重要な役回りです。
    将来的には独立される方もいらっしゃるほど、リサーチレポートにおける翻訳エディットの高いスキルが求められますが、語学業務に専念することが多いため、その面での満足度はかなり高く感じていただけます。他にはないスキルフルなポジションです。
    ■働き方:
    フルリモート可能(月1回程度出社の可能性あり)
    1日の就業時間=7.5H
    シフト制(13時~22時の夜間シフトもあり)

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob10
    Ami Hayashi
    Ami Hayashi
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -122025-197263 掲載日:2025-12-06

    【特許翻訳業務】リモートワーク可◆残業月10時間程◆土日祝休み

    実績次第でマネジャー(グループリーダー,部長)へのポジションチェンジの可能性があります。
    440 - 790 万円 神奈川 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳

    会社概要
    ■事業内容
    ・知的財産関連の技術コンサルティング事業
    ・知的財産関連翻訳事業
    業務内容
    【特許明細書の日本語から英語への翻訳経験をお持ちの方へ/英語を活かせる】
    ◆職務内容特許明細書の日英翻訳

    ■業務詳細日本特許出願明細書を元に、各国での法律・規則等を考慮して、外国特許出願明細書を作成(翻訳)する(米国出願、欧州出願、英語PCT出願)
    特許庁からのオフィスアクションに対する対応方針を英語に翻訳して、現地の特許事務所へ連絡する
    翻訳支援ソフト、機械翻訳使用
    技術分野:ソフト、メカ、化学のうち少なくとも一つの分野

    ※入社後の導入教育などメンター制度があります。また定期的な1on1も実施しているため、サポート体制が充実しています。

    ■仕事の魅力特許事務所や翻訳会社のように、企業から委託される立場でなく、同社グループの一員として、知財部員や技術者と一体となって、外国での特許権利化業務を行っています。
    言語的な「翻訳」にとどまらず、技術と特許法の知識を駆使して、特許権取得というゴールの達成を求められています。

    ■配属部署・組織構成支援型マネジャーがメンバーとフラットな立場で交流する組織です。
    長期スパンでスキルアップを目指しているメンバーが多いです。

    ■キャリアパス実績次第でマネジャー(グループリーダー,部長)へのポジションチェンジの可能性があります。

    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -112025-197232 掲載日:2025-12-05

    バックオフィスサポート

    世界展開グローバルメーカー◇働きやすい環境◎/英語スキル活かせる
    450 - 600 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社は、自動化ソリューションの開発と製造を行っています。
    業務内容

    同社はおよそ60年前、オーストリア
    で創業し、世界 17 カ国、26 カ所に事業を展開しております。
    各機械の自動化や制御系の開発を始めとし、
    産業機器の自動化を図る「インダストリアルオートメーション」
    宅配ボックスや銀行の ATM など機械の設計開発から製造まで一貫して行う「ハンドオーバーオートメーション」
    EV 充電器や風力発電の関連部品等を提供する「エナジーオートメーション」
    の 3 つの事業
    を行っています。
    そんな同社を◤バックオフィスサポート事務◢
    として支えていただけませんか?
    ━━━━━━━━━━━━━━
    ■ポジションについて
    バックオフィスサポートとして、【商品の受発注に関する顧客サポート】・【見積書や営業資料の翻訳】・【展示会等のマーケティングサポート】を担当いただきます。
    ■具体的な業務内容
    商品の受発注に関する顧客サポート
    見積書や営業資料の翻訳
    営業サポート
    マーケティングサポート
    展示会出展サポート(年1~2回)
    顧客データベースの情報更新
    電話対応・来客対応
    ※マルチタスク処理能力が求められます。

    ■配属先情報:
    配属先には支社長・セールスエンジニア2名、営業2名、アシスタント3名、アプリケーションエンジニア6名が在籍しております。

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob5
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -092024-176389 掲載日:2025-12-05

    採用担当 (人事総務部 )

    Global企業での採用経験を積んでいただけます!
    0 - 0 万円 東京 オフィスサポート(事務) 人事アシスタント

    会社概要
    同社は、洋菓子の製造・販売等を行っています。
    業務内容
    業務内容:
    中途
    アルバイト/派遣ほか説明会実施、母集団形成
    採用立案、選考フロー確定、求人票作成、要件設計

    新卒学校対応(学内説明会実施における営業活動、エントリー受付、その他やり取り全般)
    応募者対応(面接日程調整、面接実施、合否連絡、その他問い合わせ対応)
    採用立案、求人票作成、要件設計
    運用など(SNS、媒体、人材紹介、ダイレクトスカウト、エンゲージほか)
    応募者対応(面接日程調整、面接実施、合否連絡、その他問い合わせ対応)

    〈アルバイトほか〉契約更新業務(契約書作成※3ヶ月毎200名)、入退社管理
    全国14店舗が対象:採用立案、求人票作成、要件設計、店長に定期ヒアリング(採用ニーズ確認)
    応募者対応(面接日程調整、面接実施、合否連絡、その他問い合わせ対応、店舗によっては店長が直接対応)

    〈新卒〉学校の取り組み(実習など)の参加
    入社手続き(書類発送、返送書類の確認、入館申請補助、各所に必要情報の共有)
    採用付随業務
    面接担当者に対する面接トレーニングの実施
    説明会登壇社員に対するリクルータートレーニング

    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -032025-186008 掲載日:2025-12-05

    Workplace Coordinator

    【Tokyo/丸の内】A Global Advisory Firm Specializing in M&A
    400 - 600 万円 東京 オフィスサポート(事務) 総務

    会社概要
    同社は、独立系M&Aアドバイザリーファームです。
    業務内容
    \Make the office environment more “comfortable” and “professional”/*This is a position that is not available on the company website As a global advisory firm specializing in M&A, we want Workplace Coordinator to help our professional employees work efficiently and customers who come here for business meetings to have a first-class time.We expect you to improve the overall office environment while fulfilling a back-office (general affairs- related tasks)role. M&Aに特化したグローバルアドバイザリーファームですので、社員には最高のパフォーマンスが発揮できるような環境を、お客様には最高の時間を過ごしていただけるような環境づくりをWorkplace Coordinatorとともに行ってまいりたいと考えています。バックオフィスの役割を果たしながら、オフィス環境全般をより良くしてください。 Followings are what you will be accountable for: 
    Service Focus
    ·      Meet and greet all visitors and take them to their assigned desk or office.·      To assist with daily reception duties as and when required.·      Set up meeting rooms with hospitality and catering.·      Ensure AV systems are set up and working.·      Clear down meeting rooms after use.·      Assist the OM with new joiners’ induction and first day orientation. ·      Offer a concierge type service - be a first point of contact for visitors and employees. o  Prepare suitable workstations for upcoming visitors, liaising with necessary colleagues to allocate desks and place welcome packs. ·      Print and bind documentation for client meetings and any in-house requirements. ·      Organise couriers and post, as and when required.·      Ensure stationery, pantry/catering and cleaning products are fully stocked.  
    Systems
    ·      Condecoo  Responsible for overseeing meeting room bookings and hot desk requests, and the correct logging of all visitor information onto the system and capturing all hospitality requirements.o  First point of contact for any issues with the Condeco system.·      Logging and liaising with IT and Condeco for any issues that cannot be resolved in-house. ·      Provide first line assistance with meeting room AV kit. 
     
    Workplace
    ·      Be a physical presence in the office throughout the day.o  Conduct regular walk rounds of the floors.o  Assist employees with general office enquiries/issues. o  Ensure hot desk bookings and visitors (on Condeco) match with who is in the office and where they are actually seated and report any anomalies to the OM. ·      Ensure the office is clean and tidy and the lounge/kitchen areas are always looking fresh and are sufficiently stocked. ·      Ensure a thorough understanding of HL measures and processes (which will change regularly). ·      Assist the OM with management and compliance with fire and safety regulations.·      Assist the OM with day-to-day liaison with building management including coordination of facilities maintenance programs throughout the year.·      Assist the OM with procurement and maintenance of office furniture, equipment and asset management.  
    Invoicing
    ·      Prepare and review invoices for approval; check for accuracy and verify across the business lines, including assigning relevant cost/project codes.·      Liaise with the Finance & Accounting team to report any issues in a timely manner. 
    ESG
    ·      Help the OM drive engagement and wellbeing activities for employees.·      Help drive the HL sustainability agenda in Tokyo. Others
    ·      Assist the OM with vendor management and negotiations, including that for library and records.·      Assist the OM with events as well as ad-hoc projects.――――――――――
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
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    求人番号:JN -032025-185122 掲載日:2025-12-05

    エグゼクティブアシスタント │ Executive Assistant

    役員秘書・Executive Assistantの業務のご経験をお持ちの方必見です
    430 - 570 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書

    会社概要
    同社は会計・監査、コンサルティング、税務、アドバイザリーサービスなどを提供する国際的なプロフェッショナル・サービス・ファームです。グローバルに展開する大手会計事務所の一つです。日本国内の企業や組織の成長、改善、コンプライアンスに関する支援を行っています。世界4大会計事務所 (Big 4) の一角を占めています。
    業務内容

    Big4コンサルファームグループです!
    IT、人事、経理、広報、総務など企業経営に不可欠な業務を、同グループの日本のメンバーファームに提供しています!
    同グループは、コンサルティング事業におけるBig4の一社に数えられる、会計監査・税務・コンサルティング・アドバイザリーサービスの各分野において、卓越した専門知識と豊富な経験を持つプロフェッショナル集団です。
    グローバルな視点とローカルな洞察を融合させながら、多様な業界での実績と革新的なアプローチを駆使し、クライアントのビジネス課題を解決しています。全世界に約37万のメンバーを有し、グローバル規模で大きな期待を背負う同グループ。その業務を滞りなく遂行するために、同社の機能は非常に重要なパートを担っています。
    近年、Consulting部門の成長に伴い、毎月2-4名程度の外部登用パートナー/アソシエイトパートナーが恒常的に入社しています。それに伴い、エグゼクティブ層を専門的にサポートいただくプロである、Executive Assistant(EA)の増員が必要となりました!
    貴方様のご経験を活かし、ぜひ即戦力としてご活躍いただきたいと考えます!
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    ■業務内容:
    Consulting部門の役員(パートナー/アソシエイトパートナー)のExecutive Assistant業務および、パートナーがリードまたは所属するユニット(部署)の経営サポートに従事いただきます。
    (1)Executive Assistant業務:
    担当役員のスケジュール管理、日程調整、会議室の手配、来客対応、会食手配、慶弔手配(役員3-5名を担当)など
    (2)ユニットサポート業務(主たる担当役員がリードまたは所属するユニットの運営支援):
    ユニット会議の運営サポート、ユニットメンバーの管理・新人受け入れサポート、ユニットイベントサポート、海外メンバーファームゲスト来日時のサポートなど
    ■組織構成:
    ・部門全体:60名(正社員40名、契約社員5名、派遣社員15名)
    ・Executive Assistant業務 :47名(ユニットサポート業務兼任含む)
    ・ユニットサポート業務:7名
    ・Engagement Support Team(受嘱プロセスサポート): 6名
    年齢層は20代から50代、3名の男性メンバーを含め、多様なバックグラウンド・キャリアを有するメンバーが活躍しています!
    ■ポジションの魅力:
    ・グローバルプロフェッショナルファームで働く経験を得られます。
    ・バックオフィス職もフロント職同様にプロフェッショナル人材として認められている環境があり、活躍の幅を広げることが可能です。
    ・成長するファームの活力を感じながら、経営層の近くで仕事をすることができます。
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    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
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    求人番号:JN -112025-196961 掲載日:2025-12-05

    【リモートメイン】オペレーション・テクニシャン

    フランス発のエネルギーテック企業の日本法人/実働7.5h・平均残業10h程度/英語スキル活かせる/業界経験不問
    375 - 420 万円 東京 オフィスサポート(事務) その他アシスタント

    会社概要
    同社は、デマンド・レスポンス・サービスプロバイダーの日本法人です。
    業務内容

    同社はフランス発
    のエネルギーテック企業で、ヨーロッパを代表する
    「電力の使い方を最適化するサービス」のパイオニア企業
    です。
    日本法人は、日本の電力会社と一緒に立ち上げた合弁会社として、エネルギーの未来を支える挑戦をしています。
    この度、業務拡大により【オペレーションテクニシャン】
    を募集いたします。
    ぜひ、エネルギーの未来のために、同社にて活躍しませんか?
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    ■ポジションについて
    オペレーションテクニシャンとして、企業からの問い合わせや電力共有に関する電力会社の指示に従い、適切な電力供給をおこなうためのオペレーション業務を遂行していただきます。
    ■具体的な業務内容
    オペレーションセンターの業務遂行DR 管理システムを使用し、オペレーション業務を実施
    需要家の電力使用状況の監視
    通信ネットワークの監視
    DR発動のオペレーション
    DR発動のレポート作成
    DRサービスのプロセス改善
    DR 管理システム試験の実施

    サポート業務電力会社・需要家とのコミュニケーション窓口、各種問い合わせに対するサポート業務
    その他

    品質管理チームと協調した、オペレーション品質の維持向上DR管理システム開発チームへの改善提案、不具合対応も含めた事案報告(英語使用)



    ■魅力ポイント
    業界経験不問!今注目の環境にやさしい仕事を、業界未経験からスタートできます。
    英語を使いたい方は会議やレポートの場で英語力を発揮いただけます。
    英語はそんなに…という方もご安心下さい!業務は日本語でOK!日常的に英語に触れられるので、これから伸ばしたい方にも嬉しい環境です。
    経済産業省も管轄するエネルギー業界。安定感ある環境で成長している事業なので、安心して長く働けます。

    ■働く環境
    リモートワークメイン
    勤務時間:7時間30分
    月平均残業10時間程度

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob5
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
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    求人番号:JN -082024-173437 掲載日:2025-12-05

    【リモート可】秘書|Secretary

    日系大手コンサルティング企業/ワークライフバランスを重視した働き方が実現/執行役員の秘書業務や事業部運営のサポート役
    500 - 650 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書

    会社概要
    当社は、コンサルティングサービスを提供する企業です。幅広い業界にわたり、経営戦略、業務プロセス改善、情報システムの導入など、さまざまな領域でクライアントのビジネス課題を解決する支援を行っています。クライアントのニーズに合わせたカスタマイズされたソリューションを提供し、彼らの成長と発展をサポートしています。豊富な経験と専門知識を持つチームが、戦略立案から実装までのプロセスをトータルでサポートし、クライアントのビジネスに価値を追加します。
    業務内容

    約45年前に日本で設立された同社。
    アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、
    アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す
    成長ビジョン実現を加速させるために、
    【グループセクレタリー】
    としてご活躍頂ける方を募集しています。
    ━━
    ポジションについて
    ━━
    適性を鑑みながら、所属部署を検討します。いずれの所属においても下記の業務を担当頂きます。
    会社/事業部運営のサポート役として幅広い業務をお任せします。
    ■具体的な業務内容
    複数名の執行役員の秘書業務(スケジュール管理、出張手配、慶弔手配、会食手配、名刺管理、経費精算等)
    事業部運営に必要な各種事務業務(事業部内の会議企画・運営、メンバー管理、コスト管理等)
    担当執行役員のプロジェクトサポート業務

    ━━
    環境
    ━━
    【働き方】
    入社後業務に慣れたあとは、中長期のライフプランに合わせたキャリアアップのスピード、業務量を柔軟に調整できる
    休暇時のバックアップ体制があり、休暇取得をしてもフォローできる体制を整備
    出社勤務と在宅勤務のハイブリット勤務(平均週1~2日出社)
    アシスタントの全体会(月次)やランチ会などを実施し、オンライン環境下でもコミュニケーションや情報交換ができる環境

    【入社後のサポート】
    チューター制度を導入しており、当社での仕事に慣れるまでの支援有り
    チューターとは別にメンター制度も設けており、仕事以外についても相談可能な環境を準備

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
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