オフィスサポート(事務) の求人情報一覧
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NEW求人番号:JN -092025-194565 掲載日:2025-11-10
Project Coordinator
語学力が活かせるポジション600 - 800 万円 東京 オフィスサポート(事務) その他アシスタント
- 会社概要
- 同社はS&P 500に名を連ねるグローバルなエンターテイメント企業です。国内外に高級ホテルとカジノ、会議スペース、ライブエンターテイメント、レストラン、ナイトライフ、リテール施設を展開しています。また、FORTUNE誌の「世界で最も称賛される企業」の一つにも選ばれています。
- 業務内容
- The Project Coordinator provides day-to-day support a specific project, focusing on pre-opening activities. This role is primarily coordination-focused, helping senior team members manage pre-opening tasks, contracts, and cross-team communications. As skills and experience grow, the coordinator will have opportunities to take on more complex project responsibilities and advance into broader project management roles. Main responsibilities:
Pre-opening Project Management SupportAssist the PMO in managing pre-opening working groups to facilitate communication and status tracking, while working closely with counterparts.
Maintain the project management system, including management of user access, project registration process, and general platform upkeep.
Support English-to-Japanese and Japanese-to-English communications (written and verbal) for effective communication and decision-making between parties.
Contract Execution SupportTrack and support the execution of key contracts and scope of work documents (including NDA, MOU, LOI) in a timely manner for the team to efficiently start and complete phases of work.
Evaluate and perform due diligence (background and probity checks) on potential partners (corporations, central and local governments, tourism agencies, vendors, etc.).
IP Asset ManagementSubmit and track copyrighted asset approval/registration requests to the Legal team.
Handle download requests for assets from Webdam/Getty image libraries.
Las Vegas Tour CoordinationWork closely with both US-based Global Development, Japan, and other team resources to manage schedule and details for visits.
Manage visit request intake process, looking for ways to continuously improve the process based on effectiveness and feedback.
Administrative TasksMeeting coordination: coordinate logistics (location, time), send internal and external meeting invites, set up recording/transcript settings as needed, upload recording and transcript files.
Manage access permissions and storage space for Teams SharePoint sites.
Help organize internal events (Town Halls, holiday events, employee activities).
Provide flexible support to the pre-opening team for other tasks as needed.
Emi Iida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -092025-194017 掲載日:2025-11-10
Japanese to English Translator|英訳翻訳者
プロフェッショナルな環境で働きませんか?350 - 500 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は会計・監査、コンサルティング、税務、アドバイザリーサービスなどを提供する国際的なプロフェッショナル・サービス・ファームです。グローバルに展開する大手会計事務所の一つです。日本国内の企業や組織の成長、改善、コンプライアンスに関する支援を行っています。世界4大会計事務所 (Big 4) の一角を占めています。
- 業務内容
■業務について
経理・会計・税務・人事領域に関連する社内外の英訳プロジェクトに参画いただきます。
大手日系企業及び外資系をクライアントとした国内・国際経理・会計・税務・人事等にかかる英訳業務(翻訳に限らず、タスク進捗管理、課題管理、品質管理プロセス改革等)をプロフェッショナル翻訳者として、プロジェクト実施を担っていただきます。
同社の国内外の専門家と連携しながら業務を推進することで、インタナショナルチームで業務遂行する経験や翻訳にかかわる専門的な業務を実施することが可能です。
■チームについて
20名ほどの組織の中の、30代メンバーが中心の英訳を専門とするチーム(5名構成)に入って頂きます。一般企業では稀なレベルの高品質な翻訳を基準としており、翻訳者を育成する環境も充実しておりますので、高レベルの言語スキルを有し(※特に日英両方が母国語のバランス型バイリンガルの方大歓迎)、適切な翻訳について常々考え、他者とそれに向けたディスカッションに積極的に参加してくださる翻訳者を探しています。
■求める人物像
社内外の複数の関係者との円滑なコミュニケーションが取れる方
クライアントやプロジェクトメンバーとのコミュニケーション力をお持ちの方
ロジカルな思考力、分析力をお持ちの方
仮説構築力、抽象化思考力に長けた方
プロ意識をもって柔軟に対応できる方
■雇用形態
:契約社員
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -082024-173437 掲載日:2025-11-10
【東京】グループセクレタリー
大手 × 秘書!500 - 650 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 当社は、コンサルティングサービスを提供する企業です。幅広い業界にわたり、経営戦略、業務プロセス改善、情報システムの導入など、さまざまな領域でクライアントのビジネス課題を解決する支援を行っています。クライアントのニーズに合わせたカスタマイズされたソリューションを提供し、彼らの成長と発展をサポートしています。豊富な経験と専門知識を持つチームが、戦略立案から実装までのプロセスをトータルでサポートし、クライアントのビジネスに価値を追加します。
- 業務内容
- 適性を鑑みながら、所属部署を検討します。いずれの所属においても下記の業務を担当頂きます。会社/事業部運営のサポート役として幅広い業務を担当頂きます。l 複数名の執行役員の秘書業務(スケジュール管理、出張手配、慶弔手配、会食手配、名刺管理、経費精算等)l 事業部運営に必要な各種事務業務(事業部内の会議企画・運営、メンバー管理、コスト管理等)l 担当執行役員のプロジェクトサポート業務
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -112025-196134 掲載日:2025-11-10
アシスタント業務
事務経験または営業やマネジメント職のサポート経験をお持ちの方必見です500 - 600 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント
- 会社概要
- 同社は日本市場を熟知した歴史ある外資系総合商社です。広範な業界にわたる多様な事業を展開しており、農産物、エネルギー、金属、化学品、自動車、建築資材、食品などの商品やサービスを提供しています。農業関連では、種子、肥料、農薬、農機具などの供給や農産物の販売を行っています。エネルギー分野では、石油製品、天然ガス、電力などの取引を行っています。また、金属や化学品のトレーディング、自動車部品や建築資材の販売、食品の加工や流通など、多岐にわたる事業を展開しています。
- 業務内容
- 1)保険グループマネジメント(5名)のサポート全般スケジュール、期日管理
出張手配
文書(議事録作成、報告書作成等)作成
2)財務関連のサポート業務月次、四半期、年度、予算編成等の資料作成等
取引先からの業績開示依頼対応
3)法務関連のサポート業務内部および外部監査の準備と対応の支援。
顧問弁護士事務所等とのやり取りのサポート
コンプライアンス態勢整備のサポート
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -032025-186008 掲載日:2025-11-10
Workplace Coordinator
【Tokyo/丸の内】A Global Advisory Firm Specializing in M&A400 - 600 万円 東京 オフィスサポート(事務) 総務
- 会社概要
- 同社は、独立系M&Aアドバイザリーファームです。
- 業務内容
- \Make the office environment more “comfortable” and “professional”/*This is a position that is not available on the company website As a global advisory firm specializing in M&A, we want Workplace Coordinator to help our professional employees work efficiently and customers who come here for business meetings to have a first-class time.We expect you to improve the overall office environment while fulfilling a back-office (general affairs- related tasks)role. M&Aに特化したグローバルアドバイザリーファームですので、社員には最高のパフォーマンスが発揮できるような環境を、お客様には最高の時間を過ごしていただけるような環境づくりをWorkplace Coordinatorとともに行ってまいりたいと考えています。バックオフィスの役割を果たしながら、オフィス環境全般をより良くしてください。 Followings are what you will be accountable for:
Service Focus
· Meet and greet all visitors and take them to their assigned desk or office.· To assist with daily reception duties as and when required.· Set up meeting rooms with hospitality and catering.· Ensure AV systems are set up and working.· Clear down meeting rooms after use.· Assist the OM with new joiners’ induction and first day orientation. · Offer a concierge type service - be a first point of contact for visitors and employees. o Prepare suitable workstations for upcoming visitors, liaising with necessary colleagues to allocate desks and place welcome packs. · Print and bind documentation for client meetings and any in-house requirements. · Organise couriers and post, as and when required.· Ensure stationery, pantry/catering and cleaning products are fully stocked.
Systems
· Condecoo Responsible for overseeing meeting room bookings and hot desk requests, and the correct logging of all visitor information onto the system and capturing all hospitality requirements.o First point of contact for any issues with the Condeco system.· Logging and liaising with IT and Condeco for any issues that cannot be resolved in-house. · Provide first line assistance with meeting room AV kit.
Workplace
· Be a physical presence in the office throughout the day.o Conduct regular walk rounds of the floors.o Assist employees with general office enquiries/issues. o Ensure hot desk bookings and visitors (on Condeco) match with who is in the office and where they are actually seated and report any anomalies to the OM. · Ensure the office is clean and tidy and the lounge/kitchen areas are always looking fresh and are sufficiently stocked. · Ensure a thorough understanding of HL measures and processes (which will change regularly). · Assist the OM with management and compliance with fire and safety regulations.· Assist the OM with day-to-day liaison with building management including coordination of facilities maintenance programs throughout the year.· Assist the OM with procurement and maintenance of office furniture, equipment and asset management.
Invoicing
· Prepare and review invoices for approval; check for accuracy and verify across the business lines, including assigning relevant cost/project codes.· Liaise with the Finance & Accounting team to report any issues in a timely manner.
ESG
· Help the OM drive engagement and wellbeing activities for employees.· Help drive the HL sustainability agenda in Tokyo. Others
· Assist the OM with vendor management and negotiations, including that for library and records.· Assist the OM with events as well as ad-hoc projects.――――――――――
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -062025-190208 掲載日:2025-11-10
Order Processing Specialist/受注処理スペシャリスト
Seeking ambitious team players and creative minds400 - 700 万円 東京 オフィスサポート(事務) 物流 / 購買 / 出荷アシスタント
- 会社概要
- 同社はバイオファーマ業界のリーディングパートナーです
- 業務内容
- ◆急成長中のバイオプロセスソリューションを提供する企業にて受注処理スペシャリストを募集いたします◆
チームメンバーと協力して業務を進められる方からの応募をおまちしております。
バイオテクノロジーおよびライフサイエンス業界において高品質な製品とソリューションを提供しているリーディングカンパニーです。 また、世界中に拠点を持ち、国際的なビジネス展開を行っています。 \リモート可、フレックスタイムありなのでワークライフバランスがとりやすいです/ ▼お任せしたい業務
顧客からの注文の受け取りおよびSAPシステムへの登録
納品および注文タイムラインの要件対応
注文確認書、納品書、請求書、クレジットノートの発行
購買担当者、営業、アプリケーションスペシャリスト、サービスとの連携
物流部門および倉庫との在庫管理および納品連絡
注文および納品に関するクレームや返品の処理
注文に関連するデータレポートの処理
業務プロセス改善のための内部プロジェクト参加
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob5
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -082025-192634 掲載日:2025-11-10
【リモート可】通訳担当|Interpreter
日英・英日の通訳翻訳をご担当いただきます。350 - 500 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は会計・監査、コンサルティング、税務、アドバイザリーサービスなどを提供する国際的なプロフェッショナル・サービス・ファームです。グローバルに展開する大手会計事務所の一つです。日本国内の企業や組織の成長、改善、コンプライアンスに関する支援を行っています。世界4大会計事務所 (Big 4) の一角を占めています。
- 業務内容
◆監査、税務、コンサルティングサービスを提供する企業にて、組織強化による同時通訳業務の需要拡大に対応するため【通訳担当】
を募集いたします◆
◎リモートワーク可、フレックスタイムあり、標準労働時間7時間とワークライフバランスがとりやすい環境です。
―――企業について
―――
世界150以上の国・地域で約30万人が、アシュアランス、コンサルティング、税務およびストラテジー・アンド・トランザクションの分野で活躍するプロフェッショナル・ファームです。
―――業務内容―――
同時・逐次通訳業務マネジメント層の重要な会議を中心に各種会議(社内外向け)やセミナー、イベントにおける同時通訳業務(日英、英日両方あるが主に日英。一部逐次通訳あり。)
共通用語集等のリソース作り
翻訳業務一部、社内外向け各種資料やアナウンス等の翻訳業務(主に英日)
コーディネーション業務一部、通訳案件処理プロセスの改善や依頼者とのコミュニケーションなど
その他、参考資料・用語集など通訳サービスとして必要な情報・データ・手順・テンプレートの整理
―――チームについて
―――
延べ20名ほどの通訳・翻訳・翻通訳コーディネーションを担当するチームですが、フレンドリーでくだけた雰囲気で、コミュニケーションが多い部署です。メンバーは多様なプロフェッショナルバックグラウンドを持っています。なお、通訳者に関しては少人数で動くことが多いですが、毎朝の朝礼などで、普段から弊社の他部の通訳者とも協働することがございます。
■雇用形態:契約社員
▼求める人物像優れたコミュニケーションをお持ちの方
実務経験に伴い、通訳の専門訓練を受けている方
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
Nao Yoshida
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NEW求人番号:JN -112025-196006 掲載日:2025-11-10
総務担当
アジア太平洋でトップクラスの成長率のコンサルティングファーム◆360度評価制度あり◆実力主義なカルチャー350 - 500 万円 東京 オフィスサポート(事務) 総務
- 会社概要
- 同社は、グローバル事業・コンサルティング事業・新規事業・3つの事業を通して、より良い社会の実現を目指している未来型コンサルティングファームです。
業界トップクラスの成長率を誇っており、様々なクライアントに対して戦略的なアドバイザリーとコンサルティングサービスを提供しています。
また、日本発のグローバルコンサルティングファームとして、国内に留まらず海外でも圧倒的なスピードでの事業展開を目指しています。 - 業務内容
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ポジションについて
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社内の総務ポジションとして、組織全体に関わりながら会社の成長をサポートいただきます!
◆具体的な業務内容◆
仕入れ、売り上げ管理
財務労務状況レポーティング
給与計算など
部門長が経営層(取締役)であり、日々折衝する形となります
実力が認められれば、より高難度の業務にも挑戦いただけます
部下育成などリーダー業務にも挑戦いただけます
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魅力ポイント
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2年連続、大手総合系コンサルファーム初の『ホワイト企業認定』、
厚生労働省『グッドキャリア企業アワード』にてイノベーション賞を受賞
離職率:8%、従業員満足度:92%、現年収以上での入社割合:98%
月平均残業時間16.6時間・・・と、長く働きやすい環境です!
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Nao Yoshida
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NEW求人番号:JN -072025-191242 掲載日:2025-11-10
秘書|Secretary
秘書業務のご経験をお持ちの方必見です400 - 800 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 同社は電子部品メーカーです。
- 業務内容
【管理本部長付の秘書】
として、アポイント管理など一般的な秘書業務をお任せいたします。
◎フルフレックスなのでワークライフバランスがとりやすいです◎
ーーー会社についてーーー
■■■日本の半導体を再び世界へ■■■
かつては世界でも最先端の半導体製造国であった日本ですが、現在は海外の半導体やファウンドリが台頭し、日の丸半導体は劣勢にある中で最先端の2ナノ半導体及びさらにその先の次世代半導体の国内量産を目指し、設立されました。
■産官学連携
大手企業8社から総額73億円の出資を受け「ポスト5G基金事業」による次世代半導体の研究開発プロジェクトの委託先として新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)から開発事業費700億円を受けています。また、技術研究組合最先端半導体技術センター(LSTC)と連携して2020年代後半に2nm世代の最先端ロジック半導体の短TATによる量産実現を目指しています。
■差別化戦略
他社にはない「チップレット」生産に挑戦。従来比で半導体の製造期間を半分に短縮し、多品種×少量生産の半導体製造受託を担うファウンドリーを目指しています。世界最高水準のサイクルタイム短縮サービスを開発、提供することで生成AI技術や自動運転および医療などに使われる画像認識など、AI半導体の発展に寄与します。
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -062025-190394 掲載日:2025-11-10
Assistant and Interpretation of President Office
第二新卒も!世界的なラグジュアリーブランドで語学力を活かすキャリアを掴むチャンス!600 - 700 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 同社は、ラグジュアリーファッション業界を代表する高級ブランドであり、フランスに本拠を置いています。主に高品質なファッションアイテム、アクセサリー、香水、コスメティック製品を提供しており、世界中で広く知られています。創業以来、優れたデザインと革新性で高い評価を受けており、その製品は時代を超えて愛されています。また、クラシックなスタイルとモダンなトレンドを融合させたアイテムが特徴で、多くの著名人やファッション愛好家に支持されています。さらに、アートや文化への貢献も積極的に行い、ブランドの価値を高め続けています。
- 業務内容
婦人服・服飾雑貨・時計・宝飾・香水・化粧品など、幅広い商品ラインナップを展開する、フランスのラグジュアリーブランド
が
同社CEOをサポートする、◤Admin & 通訳
◢ のポジションを募集しています!
通訳のご経験や、通訳学校で学ばれたご経験ををお持ちの方は、即戦力としてご活躍いただけます!
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Executive Assistantと連携しながら、社長の通訳および、アシスタント業務を兼務いただくポジションです。
■業務内容:
≪Admin業務≫
Monthly Tasks:
社長のゲストアポイントメントや社内ミーティングのコーディネート
オフィスの訪問者に事前にQRコードパスを送る
オフィスの受付係を通じ、ゲストや出席者のための準備を手配する
チーム会議のITサポートを要請する
支払いと予約の管理(COUPAを使用した取引先への発注と支払い処理)
社長や来客のタクシーやレストランを予約する
Tasks Every 2–3 Months (1–2 Times):
宿泊とギフトの手配
日本にいらっしゃた社長とお客様のためのホテル予約
取引先への贈答品の準備と送付(例:会議、昼食、夕食会など)
ギフトや寄付品を梱包し、宅配する
Occasional Tasks (Few Times a Year):
消耗品、事務用文房具などの注文
会長室へのギフト商品(香水、ネクタイなど)の注文
社長のための F&BP スタッフセール品の注文
Special Period:
お中元・お歳暮のお礼状を送る(年2回)
社長に代わって取引先にクリスマスカードを作成、送付(11月中旬~12月中旬)
≪Interpreter業務≫
社内ミーティング:小売関連会議、貿易会議(月1回)
社外ミーティング: 4~5回/月
百貨店との打ち合わせ
銀行、倉庫、不動産、建設などの業者との打ち合わせ
社長へのプレゼン資料作成
■働き方:
在宅勤務要相談
所定労働時間:7.5h
フレックスタイム制度あり
平均残業時間:多くても10h~30h程度
将来は他部門への異動も可能です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━#featuredjob5
Ami Hayashi
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -042025-187039 掲載日:2025-11-10
英文会計・海運事務
事務のご経験をお持ちの方必見です455 - 525 万円 東京 オフィスサポート(事務) 経理アシスタント
- 会社概要
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- 業務内容
- 国内外代理店とコミュニケーションをとりながら、海運に関わる経理業務、業務改善プロジェクトの推進等をお任せします。■業務内容詳細この部署では、世界各地の代理店に対し、入出港の際にかかる費用精算等を行っています。国内外の代理店や関係部署とやりとりし、船に関わる送金手配等の伝票起票や、債権債務の管理の他、海運関連事務を行います。日常的にメールや会議等で海外との英語対応が発生しますので、英語力を活かしたい方はご活躍いただけます。社内DX化や業務改善のプロジェクトを推進中です。主体的にプロジェクトに携わってください。スキルや希望に応じて、企画からお任せする可能性もございます。貿易事務の知識をお持ちでしたら活かせます。経理や海運業界未経験の方でも丁寧にサポートしますので安心してご入社ください。将来的には管理職として活躍いただくことを期待しています。
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -062025-189355 掲載日:2025-11-10
営業事務
商社またはメーカーでの営業事務・貿易事務のご経験をお持ちの方必見です500 - 700 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント
- 会社概要
- 同社は、大手自動車グループの商社です。
- 業務内容
- 自動車生産に用いられる非鉄金属(アルミ・銅など)の 国内取引・輸入取引を支える営業事務/貿易事務ポジションです。営業職の指示のもと、受発注や契約関連の事務手続きから、貿易・経理事務、さらには業務改善まで、幅広くご担当いただきます。具体的な業務:
<営業事務・受発注管理>発注書・契約書の作成・確認
納期管理、出荷指示
ERP(SAP)への正確なデータ入力
<貿易・経理事務>輸出入関連書類(P/L、B/Lなど)の作成・管理
外貨建ての支払処理、売上計上
請求書・納品書の発行
顧客・仕入先・物流会社との連携(電話・メール対応)
※コミュニケーション手段:電話(日本語中心)、メール(日本語7割/英語3割)<業務効率化・自動化推進>既存のExcelマクロの運用・改修
Power Automate、VBA、RPA等を活用した業務フローの可視化・省力化
ご希望に応じて新規ツールの開発にもチャレンジ可能
<その他>来客対応などの庶務業務を含む、チーム全体の運営サポート
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -092025-194519 掲載日:2025-11-10
【神戸/転勤無】輸入商社の貿易事務/英語力を活かす/平均残業10時間/年休125日/有給奨励日多数
育休後復帰率100%、転勤無しのため、長期就業したい方にお勧めの求人です。400 - 600 万円 兵庫 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント
- 会社概要
- 同社は、ヨーロッパにおける一流メーカーの機械の輸入販売、技術提供、メンテナンスを行っています。
- 業務内容
- ~英語力を活かして貿易事務に挑戦/WLBを整えて長期就業ができる環境◎/有給奨励日多数で休日を130日以上にすることも◎/平均残業10時間~
◆この求人のポイント◆英語力を生かして、貿易事務に挑戦ができる求人です。
土日祝休みの他、年休125日、平均残業10時間・有給奨励日多数という就業環境のため、WLBを整えて働ける環境です!
育休後復帰率100%、転勤無しのため、長期就業したい方にお勧めの求人です。
◆仕事の内容◆神戸支店にて産業用装置を扱う営業部門のサポート業務をお任せします。見積作成、仕様書・書類の翻訳/作成など
受注後の契約関連、問合せ対応
納入時の輸入・国内輸送のスケジューリング
海外技師の通訳・請求・支払事務
事務所の庶務業務
≪その他の業務≫営業部のプロジェクトの進捗管理、カタログ等の翻訳業務、状況によっては、現場事務所に出張しての通訳や庶務業務など。(出張の頻度は少ないです。)※得意先(国内のお客様)、仕入先(海外メーカー)と、密接にかかわる業務の為、周囲を調整しながら、知識・経験・英語力を磨いていきたい方には、魅力的な環境です。
■入社後の流れ:入社後1か月程度、横浜本社で研修を行います。
※横浜で研修を行う際の宿泊費は会社が負担します。
◆英語の使用について◆ほぼ毎日、海外メーカーとはメールでのやりとりは発生し、電話やwebミーティングは頻繁に発生します。社内にもドイツ人が数名在籍しており、英語でのコミュニケーションが必要となるため、業務で英語を使用したい方にマッチします。
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -082025-193086 掲載日:2025-11-10
社内通訳
企業での社内通訳のご経験をお持ちの方必見です700 - 1200 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は、クレジットカード/決済の分野を通じ、ユーザーのみなさまに「安心・安全」な決済サービスの提供を目指している企業です。主にクレジットカード事業を展開し、ホールディングスグループの一員として、インターネットサービス企業の基盤を活かして金融サービスを提供しています。特に決済という生活に欠かせない機能を通じて、人々とサービスを結びつける役割を担い、バーコード決済サービスなどのサービスとの連携を強化し、ビッグデータを駆使して付加価値の高いサービスを提供しています。決済業界の変化に対応し、日々進化するサービスを展開しています。
- 業務内容
- 通訳業務がメインですがそれだけではなく、通訳業務が安定稼働できるための社内業務等も行っていただきます。プロジェクトの進捗会議・リリース判定、セキュリティ対策等技術的な社内会議の同時通訳
経営陣と来賓の商談・交渉等、正確性が求められる会議の逐次通訳
日本語・英語話者とのノンテクニカルなコミュニケーション(1:1等含む)のサポート
会議参加者からの資料入手および会議の事前予習、参加者への建設的フィードバック
通訳依頼受付処理、通訳者へのアサイン調整
用語集の更新・管理
その他、業務効率化提案や言語に関連した企画業務
Kim Apolinar
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -112025-196140 掲載日:2025-11-10
Executive Assistant(役員秘書)
秘書経験または役員・経営層のアシスタント経験をお持ちの方必見です500 - 850 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 同社は、AIアドフラウドツールメーカーです。
- 業務内容
- スケジュール管理・調整役員の会議、社外アポイント、出張、会食などのスケジュール調整・管理(優先度・重要度・機密性を考慮)
社内外のステークホルダーとのリレーションシップ管理(日本語・英語対応)
家族に関わる調整、管理業務
事務サポート・環境整備出張時の交通手段・宿泊先手配(国内外を含む)
会食場所の選定・予約、手土産手配、慶弔関連手配
電話、メール、来客対応(会社の顔としての対応)
郵便物、文書、名刺などの管理・整理
プライベートにおける各種手配、管理業務
文書・情報管理社内資料、会議資料、プレゼン資料などの作成サポート
代表への報告に必要な情報の取捨選択・整理
経営陣の意思決定をサポートするためのデータや資料準備
その他特命業務の実行
必要に応じて、コーポレート業務のサポート
Ami Hayashi
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -112025-196022 掲載日:2025-11-10
翻訳・英文ライター
産業翻訳の経験者必見です!450 - 700 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は様々な企業広報ツールを提供する編集プロダクション・出版社です。
- 業務内容
- 世界的グローバル企業を相手に、英語による取材や、日英・英日の翻訳、英文のライティングなどをご担当いただきます。
※OJT研修があるため、安心して業務に取り組んでいただけます。
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -112025-195969 掲載日:2025-11-10
【大崎】秘書
職種未経験者歓迎です!400 - 600 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 同社は食品のインターネット通信販売事業等を行っています。
- 業務内容
- スケジュール調整(社内・社外)
各種手配(出張、会食、手土産など)
リサーチ、資料作成
各種書状作成
来客接遇
社長周りの環境整理
経費精算
※頻度は高くありませんが、英語を使用する場面が一定数あります。
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -062025-190428 掲載日:2025-11-10
【リモート可】役員秘書
秘書の業務経験をお持ちの方必見です500 - 900 万円 神奈川 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 同社は、「技術商社」として、日本国内外の電気・電子機器メーカーに対し、半導体部品や電子デバイス、ネットワーク機器、ソフトウェアなどの高付加価値製品やサービスを提供しています。
グローバルな仕入先の開拓から技術サポートまでを一貫して行い、最先端技術をキャッチして独自の付加価値を持つ商品・サービスを提供しています。
設立以来、技術サポートに重点を置き、専門性を高めたことで業界のパイオニアとなりました。世界中のベンチャー企業と連携し、新製品や技術の発掘を進め、顧客のニーズに応じた最適なソリューションを提供しています。
グローバル展開にも注力し、アメリカ、ヨーロッパ、アジアに拠点を持ち、世界規模で事業を展開しています。今後も技術力を強化し、持続可能な成長を目指しています。 - 業務内容
- ◆先端技術製品やソリューションを提供する企業にて役員秘書
を募集します◆
元気・活気が溢れる、穏やかな明るい職場です。
社員の成長のためにも、「失敗を恐れずにチャレンジする」という文化があります。
年齢・社歴に関係なく、若い社員一人ひとりが経営者の視点で業務に取り組んでいて、全員が同じビジョンを共有し、一人ひとりが自分の裁量で仕事を進めています。
\週2~3回程度の在宅勤務可、残業時間は10~15時間程度なので、ワークライフバランスとりやすい環境です/
▼具体的な業務
スケジュール管理、国内・海外の出張手配、顧客先アポイント調整、電話応対、資料作成、挨拶状、礼状等の作成など。
重要クライント訪問に際して役員同席依頼が多く入るため、営業担当者及び関連部署とのコミュニケーションが多く発生します。早朝、夜の対応や社外へのアポイント同行はほぼありません。
※新横浜地区には、マクニカ第1ビル、第2ビルの2か所にオフィスがございます。
▼魅力ポイント
顧客は日本を代表する大手メーカーが多いため、大きなビジネスを仕掛けることができており、売り上げも拡大傾向。順調に業績を伸ばしています。
いわゆる汎用メモリ等は扱っていないため、価格と納期が勝負の販売手法では勝負していません。
日本でまだ知られていない海外の高付加価値志向の商品をラインナップしている点が強みであり、競合他社の商社との違いです。また、製品毎に技術部隊も存在しており、技術サポートが整っている点も顧客からの圧倒的な信頼感を勝ち得ている一要因となっています。
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Hanako Arai
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -102025-195188 掲載日:2025-11-09
【二子玉川】英語スペシャリスト◆日本語からアメリカ英語への翻訳など
翻訳経験者必見です!500 - 650 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は、日本を代表する大手インターネットサービス及び電子商取引企業。オンラインショッピングモールを含む多岐にわたる事業を展開。先進的なテクノロジーと顧客志向のサービスを提供し、電子商取引、金融、デジタルコンテンツなど幅広い分野でサービス展開する。ポイントプログラムやメディアコンテンツも提供し、顧客エンゲージメントを向上させ、国内外で積極的な事業展開を行い、グローバル市場での競争力を高めている。
- 業務内容
- 日本語からアメリカ英語(en-US)への翻訳
ベンダー/ステークホルダーが作成した英文の校正
ターゲット言語の品質維持
翻訳の標準化や改善の取り組みへの参加
コンプライアンス確保のための関連チームとのコミュニケーション
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -112025-196094 掲載日:2025-11-07
バックオフィス職
顧客とコミュニケーションする業務をご経験された方必見です400 - 600 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント
- 会社概要
- 同社はあらゆる分野で現地検査、工場検査、工程・納期管理、内部監査員養成セミナーを行っているグループの日本法人です。幅広い産業分野で品質と安全に関するソリューションを世界各地から提供しています。審査・検査・試験・品質保証および認証業務を通じて顧客の製品やプロセスに付加価値を与えるとともに、グローバル市場での活躍を支援しています。
- 業務内容
- 認証、審査に関わるコーディネーション業務を行っていただきます。【コーディネーション業務】審査に係るコーディネーション(顧客と審査員のスケジューリング等)業務全般
【その他業務】社内各チームとの調整、連携、協業
担当認証事業の成長のための業務プロセス改善
その他認証機関として必要な業務(認定機関監査対応、他)とその継続的改善
Heitaro Chikamori
Corporate Services