オフィスサポート(事務) の求人情報一覧
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NEW求人番号:JN -122025-197263 掲載日:2025-12-18
【特許翻訳業務】リモートワーク可◆残業月10時間程◆土日祝休み
実績次第でマネジャー(グループリーダー,部長)へのポジションチェンジの可能性があります。440 - 790 万円 神奈川 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- ■事業内容
・知的財産関連の技術コンサルティング事業
・知的財産関連翻訳事業 - 業務内容
- 【特許明細書の日本語から英語への翻訳経験をお持ちの方へ/英語を活かせる】
◆職務内容特許明細書の日英翻訳
■業務詳細日本特許出願明細書を元に、各国での法律・規則等を考慮して、外国特許出願明細書を作成(翻訳)する(米国出願、欧州出願、英語PCT出願)
特許庁からのオフィスアクションに対する対応方針を英語に翻訳して、現地の特許事務所へ連絡する
翻訳支援ソフト、機械翻訳使用
技術分野:ソフト、メカ、化学のうち少なくとも一つの分野
※入社後の導入教育などメンター制度があります。また定期的な1on1も実施しているため、サポート体制が充実しています。
■仕事の魅力特許事務所や翻訳会社のように、企業から委託される立場でなく、同社グループの一員として、知財部員や技術者と一体となって、外国での特許権利化業務を行っています。
言語的な「翻訳」にとどまらず、技術と特許法の知識を駆使して、特許権取得というゴールの達成を求められています。
■配属部署・組織構成支援型マネジャーがメンバーとフラットな立場で交流する組織です。
長期スパンでスキルアップを目指しているメンバーが多いです。
■キャリアパス実績次第でマネジャー(グループリーダー,部長)へのポジションチェンジの可能性があります。
Kazuhiro Kitagawa
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NEW求人番号:JN -122025-198340 掲載日:2025-12-18
営業事務
PCスキルをお持ちの方必見です450 - 600 万円 京都 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント
- 会社概要
- 同社は、「フォーマー」のメーカー企業です。
- 業務内容
- 部品を自動で作る機械のメーカーである同社にて、海外営業部門をサポートする営業事務を担当いただきます。顧客:欧米、インド、南米、南アジアの現地企業
業界:自動車メーカー・建材メーカーなど
海外出張時の保険や手当の処理
営業メンバーの宿泊先確保
見積書などの作成
【英語を使用する場面】メールでのやりとりが多いですが、一部電話対応もいただく予定です(目安は7:3の比率です)。また、海外出張は基本的に発生しません。
Kazuhiro Kitagawa
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NEW求人番号:JN -122025-198332 掲載日:2025-12-18
貿易事務スタッフ
営業事務の実務経験をお持ちの方必見です400 - 500 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント
- 会社概要
- 同社はゴルフ用品の製造・販売会社です。
- 業務内容
- 東南アジア市場の海外代理店営業部門のスタッフとして、自社ブランド製品の営業活動の事務業務全般をお任せします。自社工場(山形県)や親会社チーム(中国・上海)と連携し、以下の業務を推進して頂きます。海外代理店からの問い合わせ対応業務 (納期、製品、修理等)英語によるメール、電話による対応となります。(9割以上はメール)
現地代理店向けの出荷業務(代理店、フォワーダー、自社工場、中国グループ会社とのやりとり)
貿易関連書類の申請取得業務
新商品情報の配信、事前受注業務
その他、貿易事務に関する業務全般
Kazuhiro Kitagawa
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NEW求人番号:JN -122025-198321 掲載日:2025-12-18
【みなとみらい】英語通訳・サポート担当(現場対応あり)◆グローバルな職場で活躍/正社員登用制度あり
マネージャー候補としてのステップアップも可能です。420 - 576 万円 神奈川 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
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- 業務内容
- ~障がいの有無に関わらず、全ての人が自分らしく豊かな暮らしを創造できる世界を目指す急成長ベンチャー~
■仕事内容:社内および現場での英語通訳・翻訳を中心に、外国人スタッフや海外関係者とのコミュニケーションサポートをお任せします。社内会議や現場での通訳をはじめ、英語の資料作成やメール対応など、英語力を活かして多方面で活躍できるポジションです。
■主な業務内容:英語⇔日本語の通訳(会議、打ち合わせ、現場など)
英語資料、マニュアル等の翻訳
外国人スタッフへの業務指示やサポート
メール・電話での英語対応(海外取引先とのやり取り含む)
社内調整・スケジュール管理
※現場とのやり取りが多く、臨機応変な対応が求められます。※マネージャー候補としてのステップアップも可能です。
■ポジションの魅力:語学スキルを活かして現場を支える、やりがいあるポジションです。
社内外の関係者と関わりながら、グローバルな環境でステップアップしたい方に最適です。
チームで動くことが多く、コミュニケーション力を活かしたい方を歓迎します。
■事業について:<障がい者グループホーム運営事業>自分のペースで暮らしながら、社会生活力を高めていける障がい者グループホームを運営しています。
”地域で自分らしく”暮らすために、必要なサポートを提供します。
<就労支援サポート>関東圏を中心に、障がい者の社会参画、自己実現に向けた就労支援サービスを提供します。
現時点で働く体力に自信のない方や、一般企業への就職に不安がある方でも、安心して働くことのできる支援体制を整えています。
Kazuhiro Kitagawa
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NEW求人番号:JN -082024-173437 掲載日:2025-12-17
【リモート可】秘書|Secretary
日系大手コンサルティング企業/ワークライフバランスを重視した働き方が実現/執行役員の秘書業務や事業部運営のサポート役500 - 650 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 当社は、コンサルティングサービスを提供する企業です。幅広い業界にわたり、経営戦略、業務プロセス改善、情報システムの導入など、さまざまな領域でクライアントのビジネス課題を解決する支援を行っています。クライアントのニーズに合わせたカスタマイズされたソリューションを提供し、彼らの成長と発展をサポートしています。豊富な経験と専門知識を持つチームが、戦略立案から実装までのプロセスをトータルでサポートし、クライアントのビジネスに価値を追加します。
- 業務内容
約45年前に日本で設立された同社。
アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、
アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す
成長ビジョン実現を加速させるために、
【グループセクレタリー】
としてご活躍頂ける方を募集しています。
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ポジションについて
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適性を鑑みながら、所属部署を検討します。いずれの所属においても下記の業務を担当頂きます。
会社/事業部運営のサポート役として幅広い業務をお任せします。
■具体的な業務内容
複数名の執行役員の秘書業務(スケジュール管理、出張手配、慶弔手配、会食手配、名刺管理、経費精算等)
事業部運営に必要な各種事務業務(事業部内の会議企画・運営、メンバー管理、コスト管理等)
担当執行役員のプロジェクトサポート業務
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環境
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【働き方】
入社後業務に慣れたあとは、中長期のライフプランに合わせたキャリアアップのスピード、業務量を柔軟に調整できる
休暇時のバックアップ体制があり、休暇取得をしてもフォローできる体制を整備
出社勤務と在宅勤務のハイブリット勤務(平均週1~2日出社)
アシスタントの全体会(月次)やランチ会などを実施し、オンライン環境下でもコミュニケーションや情報交換ができる環境
【入社後のサポート】
チューター制度を導入しており、当社での仕事に慣れるまでの支援有り
チューターとは別にメンター制度も設けており、仕事以外についても相談可能な環境を準備
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Nao Yoshida
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NEW求人番号:JN -092025-193867 掲載日:2025-12-17
経営幹部の秘書
秘書業務をこれまでに経験している方(3年以上を目安)必見です500 - 1000 万円 京都 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 同社は半導体メーカーです。
- 業務内容
- 会社経営幹部のスケジュール管理、調整、一部来客対応
各種アポイントメント対応
出張時の交通手段、航空券、ホテルの手配
伝票処理等の、事務処理業務
Nao Yoshida
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NEW求人番号:JN -082025-192634 掲載日:2025-12-17
【リモート可】通訳担当|Interpreter
日英・英日の通訳翻訳をご担当いただきます。350 - 500 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は会計・監査、コンサルティング、税務、アドバイザリーサービスなどを提供する国際的なプロフェッショナル・サービス・ファームです。グローバルに展開する大手会計事務所の一つです。日本国内の企業や組織の成長、改善、コンプライアンスに関する支援を行っています。世界4大会計事務所 (Big 4) の一角を占めています。
- 業務内容
◆監査、税務、コンサルティングサービスを提供する企業にて、
組織強化による同時通訳業務の需要拡大に対応するため【通訳担当】
を募集いたします◆
◎リモートワーク可、フレックスタイムあり、標準労働時間7時間とワークライフバランスがとりやすい環境です。
―――企業について
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世界150以上の国・地域で約30万人が、アシュアランス、コンサルティング、税務およびストラテジー・アンド・トランザクションの分野で活躍するプロフェッショナル・ファームです。
―――業務内容―――
同時・逐次通訳業務マネジメント層の重要な会議を中心に各種会議(社内外向け)やセミナー、イベントにおける同時通訳業務(日英、英日両方あるが主に日英。一部逐次通訳あり。)
共通用語集等のリソース作り
翻訳業務一部、社内外向け各種資料やアナウンス等の翻訳業務(主に英日)
コーディネーション業務一部、通訳案件処理プロセスの改善や依頼者とのコミュニケーションなど
その他、参考資料・用語集など通訳サービスとして必要な情報・データ・手順・テンプレートの整理
―――チームについて
―――
延べ20名ほどの通訳・翻訳・翻通訳コーディネーションを担当するチームですが、フレンドリーでくだけた雰囲気で、コミュニケーションが多い部署です。メンバーは多様なプロフェッショナルバックグラウンドを持っています。なお、通訳者に関しては少人数で動くことが多いですが、毎朝の朝礼などで、普段から弊社の他部の通訳者とも協働することがございます。
■雇用形態:契約社員
▼求める人物像優れたコミュニケーションをお持ちの方
実務経験に伴い、通訳の専門訓練を受けている方
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob10
Nao Yoshida
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NEW求人番号:JN -082025-193086 掲載日:2025-12-17
社内通訳
企業での社内通訳のご経験をお持ちの方必見です700 - 1200 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は、クレジットカード/決済の分野を通じ、ユーザーのみなさまに「安心・安全」な決済サービスの提供を目指している企業です。主にクレジットカード事業を展開し、ホールディングスグループの一員として、インターネットサービス企業の基盤を活かして金融サービスを提供しています。特に決済という生活に欠かせない機能を通じて、人々とサービスを結びつける役割を担い、バーコード決済サービスなどのサービスとの連携を強化し、ビッグデータを駆使して付加価値の高いサービスを提供しています。決済業界の変化に対応し、日々進化するサービスを展開しています。
- 業務内容
- 通訳業務がメインですがそれだけではなく、通訳業務が安定稼働できるための社内業務等も行っていただきます。プロジェクトの進捗会議・リリース判定、セキュリティ対策等技術的な社内会議の同時通訳
経営陣と来賓の商談・交渉等、正確性が求められる会議の逐次通訳
日本語・英語話者とのノンテクニカルなコミュニケーション(1:1等含む)のサポート
会議参加者からの資料入手および会議の事前予習、参加者への建設的フィードバック
通訳依頼受付処理、通訳者へのアサイン調整
用語集の更新・管理
その他、業務効率化提案や言語に関連した企画業務
Kim Apolinar
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NEW求人番号:JN -122025-198282 掲載日:2025-12-17
【恵比寿】営業アシスタント
営業事務経験者必見です!400 - 550 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント
- 会社概要
- 同社は、様々な事業を展開する大手工業メーカーです。
- 業務内容
- 営業部門における業務管理全般(事業部会計、事業管理業務を含む)
営業アシスタント業務(海外顧客との定型メール対応(英語使用))
受注出荷管理、売掛管理
その他庶務業務等
Kazuhiro Kitagawa
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NEW求人番号:JN -122025-198303 掲載日:2025-12-17
海外取引業務
海外取引業務のご経験をお持ちの方必見です600 - 1000 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント
- 会社概要
- 同社はレンタル事業等を運営してます。
- 業務内容
- 主に電子計測器に関わる海外取引業務全般をお任せします。メンバーと連携して海外リユースディーラとの折衝や、レンタル品の海外一時持出し代行並びにレンタル各種サービスの受付窓口業務(一部国内向け)を担当いただきます。また、電子計測器に関わる輸出(入)管理業務(レンタル・リユース)を担当いただきます。
Kazuhiro Kitagawa
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NEW求人番号:JN -082025-193270 掲載日:2025-12-17
【リモート可】日英翻訳・編集 │ 金融/証券レポート
証券会社もしくは運用会社のリサーチ関連業務での実務経験をお持ちの方必見です800 - 1200 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は個人、法人のお客様をはじめ、機関投資家、国内外の政府関係機関に至るまで、幅広いお客様の金融・資金運用ニーズにお応えするべく、多様なフィナンシャルサービスを提供しております。
- 業務内容
投資家向けの【証券レポート】
の
【日英翻訳】×【編集】
を担う重要なポジションを募集しています!
日本の大手金融グループの一員として証券業務を行っている企業で、語学力と編集力、スピード感や忠実さを武器に活躍しませんか?
同社は、株式や債券の売買・投資信託・M&A(企業の合併・買収)アドバイザリー・資産運用・リサーチなど、多岐にわたる金融サービスを提供しています。
国内外に広がるネットワークを持ち、グローバルな視点で事業を展開しているため、海外志向の高い貴方のスキルやご経験を活かせる機会も多くあります。
証券会社もしくは運用会社のリサーチ関連業務での実務経験をお持ちの方は、ご経験を活かしてご活躍いただくことが可能です。
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■業務内容:
日本株を中心に日本人アナリストが日本語で書いたレポートを英語に翻訳し、世に出るまでの緻密なフロー担当するプロフェッショナルとしてご活躍いただくポジションです。
主に内外機関投資家向けに発行するリサーチレポート(個別銘柄・セクター、マクロ、ストラテジー等)の英語翻訳版の編集業務をご担当いただきます。
アナリストが作成し、審査チームの審査を終え、コンプライアンス上もOKが出たものを英語に直すため、忠実な日英翻訳精度が求められます。
翻訳メンバーが訳したものを最終チェックするエディター業務は、英語版における最終扉の位置づけであり、非常に重要な役回りです。
将来的には独立される方もいらっしゃるほど、リサーチレポートにおける翻訳エディットの高いスキルが求められますが、語学業務に専念することが多いため、その面での満足度はかなり高く感じていただけます。他にはないスキルフルなポジションです。
■働き方:
フルリモート可能(月1回程度出社の可能性あり)
1日の就業時間=7.5H
シフト制(13時~22時の夜間シフトもあり)
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob10
Ami Hayashi
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NEW求人番号:JN -102024-178656 掲載日:2025-12-16
翻訳・通訳担当 (法務部所属)
原則転勤なし/経常利益率39%の財務体質/主体性を持って働きたい方へ800 - 1200 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は先端技術を駆使して、半導体製造装置および関連する精密加工技術の開発・製造を行う企業です。同社は、微細加工技術のリーディングカンパニーとして、半導体業界を中心に幅広い産業分野で高い評価を受けています。その製品と技術は、半導体デバイスの製造プロセスにおいて必要不可欠であり、高精度な加工と品質管理を実現します。また、グローバルに展開し、国内外のお客様に革新的なソリューションを提供しています。同社は、持続可能な成長と社会的責任を重視し、技術革新を通じて未来の産業発展に貢献しています。
- 業務内容
- ■業務概要:法務部所属の翻訳通訳担当として、以下業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】各種契約書、社内外向けレター、メール文案、教育資料、システムUI等の英語翻訳やネイティブチェック
海外顧客、取引先等との打ち合わせにおける英語通訳
【業務の魅力】単なる作業にとどまらず、担当業務をより良くするためのアイデアを、実行に移すことができます。
業務の過程で最先端技術に触れる機会を得ることができます。
【業務改善活動(PIM)に関わる業務全般】改善案アイデア出し・推進・実施
毎月開催される他部署対戦で使用する資料の作成・発表
【目標管理活動(MBO)に関わる業務全般】(目標管理活動とは…企業活動の質ををめていくために、いくつかのの標を設定し全社で1年をかけて取り組む活動。全社と部部毎のテーマをそれぞれ設け、定期的に達成度合いを測定)担当テーマについて達成状況の進捗確認
他メンバーの取り組み意識を向上させる施策の企画推進
【残業時間】20h/月程度
Kazuhiro Kitagawa
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NEW求人番号:JN -092025-194565 掲載日:2025-12-16
Project Coordinator
語学力が活かせるポジション600 - 800 万円 東京 オフィスサポート(事務) その他アシスタント
- 会社概要
- 同社はS&P 500に名を連ねるグローバルなエンターテイメント企業です。国内外に高級ホテルとカジノ、会議スペース、ライブエンターテイメント、レストラン、ナイトライフ、リテール施設を展開しています。また、FORTUNE誌の「世界で最も称賛される企業」の一つにも選ばれています。
- 業務内容
- The Project Coordinator provides day-to-day support a specific project, focusing on pre-opening activities. This role is primarily coordination-focused, helping senior team members manage pre-opening tasks, contracts, and cross-team communications. As skills and experience grow, the coordinator will have opportunities to take on more complex project responsibilities and advance into broader project management roles. Main responsibilities:
Pre-opening Project Management SupportAssist the PMO in managing pre-opening working groups to facilitate communication and status tracking, while working closely with counterparts.
Maintain the project management system, including management of user access, project registration process, and general platform upkeep.
Support English-to-Japanese and Japanese-to-English communications (written and verbal) for effective communication and decision-making between parties.
Contract Execution SupportTrack and support the execution of key contracts and scope of work documents (including NDA, MOU, LOI) in a timely manner for the team to efficiently start and complete phases of work.
Evaluate and perform due diligence (background and probity checks) on potential partners (corporations, central and local governments, tourism agencies, vendors, etc.).
IP Asset ManagementSubmit and track copyrighted asset approval/registration requests to the Legal team.
Handle download requests for assets from Webdam/Getty image libraries.
Las Vegas Tour CoordinationWork closely with both US-based Global Development, Japan, and other team resources to manage schedule and details for visits.
Manage visit request intake process, looking for ways to continuously improve the process based on effectiveness and feedback.
Administrative TasksMeeting coordination: coordinate logistics (location, time), send internal and external meeting invites, set up recording/transcript settings as needed, upload recording and transcript files.
Manage access permissions and storage space for Teams SharePoint sites.
Help organize internal events (Town Halls, holiday events, employee activities).
Provide flexible support to the pre-opening team for other tasks as needed.
Emi Iida
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NEW求人番号:JN -122025-198236 掲載日:2025-12-16
【東京/墨田区】コーポレートリアルエステート・ファシリティマネージャー
ビル運営におけるベンダーマネジメント経験者必見です!900 - 1000 万円 東京 オフィスサポート(事務) 総務
- 会社概要
- 同社はグローバル・インシュランスカンパニーです。
- 業務内容
- 所有ビルならびに賃借ビルにおける日々の維持・運用の責任を担います。
建物・設備の更新・修繕に関連する投資計画の策定・実行を担います。
ビルファシリティの点検・維持の監督と指導を行います。
適切な維持管理・改善のためのベンダー戦略を企画し、外部ベンダーを適切に指導・管理し、実行します。
ファシリティ関連予算の策定と実績の管理、レポーティングを行います。
日本における関連法規、ならびにグローバルポリシ&スタンダードを遵守します。
上述にかかわるレポーティングを英語で行います。
Clement Ng
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NEW求人番号:JN -122025-198252 掲載日:2025-12-16
総務事務
海外での就業ビザ発行や経費精算、会計管理、契約業務などのご経験をお持ちの方必見です550 - 1000 万円 東京 オフィスサポート(事務) 総務
- 会社概要
- 同社は、建築の設計・監理を中心に、企画、コンサルティング、マネジメントなど、施設のライフサイクル全般に関わる業務を行っています。
- 業務内容
- 大手設計事務所の同社にて国際事務業務に従事していただきます。ご経験に応じて以下の業務をお任せいたします。業界経験不問ですので、建設プロジェクト関連業務など入社後にキャッチアップいただきますので、ご経験なくとも問題ございません。1.建設プロジェクト契約関連図書作成(英文)入札要項書、入札評価、契約書案、見積書案等、建設プロジェクトの英文書類作成業務2.建設プロジェクト会計管理(英文)プロジェクト財務報告書、プロジェクト請求書、プロジェクト現地事務所会計報告書等、プロジェクトに関連する英文会計管理3.国際ロジ関連業務出張者ビザ取得、宿泊先手配、移動手段手配、海外顧客との日程調整など
Kazuhiro Kitagawa
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NEW求人番号:JN -102025-194687 掲載日:2025-12-15
Sales Executive/Assistant Manager
多文化な環境で働きたい、エネルギッシュな方必見!400 - 600 万円 神奈川 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント
- 会社概要
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- 業務内容
ITソリューションを提供し、2025年夏に設立されたばかりの企業にて、ご活躍いただける方を募集いたします!
ーーーーーポジションについてーーーーー
営業チームと連携して、日本市場における事業を推進し、現地市場での決済および運賃収集ビジネスの驚異的な成長を拡大していただきます。
日本の顧客アカウントの管理、営業見積もりや提案のサポート、納品の調整・監視、請求書および支払いのフォローアップ
ビジネス開発活動のサポート、積極的な顧客との関わり、問い合わせ対応
市場調査の実施、定期的な市場や顧客に関連するプレスリリースのスクリーニング、会社への日本市場のインテリジェンスとトレンドのタイムリーな提供
シンガポールおよびベトナムのオフィスの営業、調達、運営チームとの緊密な連携、顧客への納品の確実な実行
日本のテクニカルサポートマネージャーとの協力、顧客の商業的および技術的ニーズへの包括的な対応
日本でのトレードショーや展示会の準備および開催のサポート
本社からの営業およびビジネス開発チームメンバーの訪問のためのビジネスミーティングの手配
契約書、マーケティング資料、製品仕様書などのAI翻訳文書の翻訳や校正(和英・英和)
直属の上司によって割り当てられたその他のタスク、または海外顧客に関連する業務
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Nao Yoshida
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NEW求人番号:JN -032025-185122 掲載日:2025-12-15
エグゼクティブアシスタント │ Executive Assistant
役員秘書・Executive Assistantの業務のご経験をお持ちの方必見です430 - 570 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 同社は会計・監査、コンサルティング、税務、アドバイザリーサービスなどを提供する国際的なプロフェッショナル・サービス・ファームです。グローバルに展開する大手会計事務所の一つです。日本国内の企業や組織の成長、改善、コンプライアンスに関する支援を行っています。世界4大会計事務所 (Big 4) の一角を占めています。
- 業務内容
Big4コンサルファームグループです!
IT、人事、経理、広報、総務など企業経営に不可欠な業務を、同グループの日本のメンバーファームに提供しています!
同グループは、コンサルティング事業におけるBig4の一社に数えられる、会計監査・税務・コンサルティング・アドバイザリーサービスの各分野において、卓越した専門知識と豊富な経験を持つプロフェッショナル集団です。
グローバルな視点とローカルな洞察を融合させながら、多様な業界での実績と革新的なアプローチを駆使し、クライアントのビジネス課題を解決しています。全世界に約37万のメンバーを有し、グローバル規模で大きな期待を背負う同グループ。その業務を滞りなく遂行するために、同社の機能は非常に重要なパートを担っています。
近年、Consulting部門の成長に伴い、毎月2-4名程度の外部登用パートナー/アソシエイトパートナーが恒常的に入社しています。それに伴い、エグゼクティブ層を専門的にサポートいただくプロである、Executive Assistant(EA)の増員が必要となりました!
貴方様のご経験を活かし、ぜひ即戦力としてご活躍いただきたいと考えます!
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■業務内容:
Consulting部門の役員(パートナー/アソシエイトパートナー)のExecutive Assistant業務および、パートナーがリードまたは所属するユニット(部署)の経営サポートに従事いただきます。
(1)Executive Assistant業務:
担当役員のスケジュール管理、日程調整、会議室の手配、来客対応、会食手配、慶弔手配(役員3-5名を担当)など
(2)ユニットサポート業務(主たる担当役員がリードまたは所属するユニットの運営支援):
ユニット会議の運営サポート、ユニットメンバーの管理・新人受け入れサポート、ユニットイベントサポート、海外メンバーファームゲスト来日時のサポートなど
■組織構成:
・部門全体:60名(正社員40名、契約社員5名、派遣社員15名)
・Executive Assistant業務 :47名(ユニットサポート業務兼任含む)
・ユニットサポート業務:7名
・Engagement Support Team(受嘱プロセスサポート): 6名
年齢層は20代から50代、3名の男性メンバーを含め、多様なバックグラウンド・キャリアを有するメンバーが活躍しています!
■ポジションの魅力:
・グローバルプロフェッショナルファームで働く経験を得られます。
・バックオフィス職もフロント職同様にプロフェッショナル人材として認められている環境があり、活躍の幅を広げることが可能です。
・成長するファームの活力を感じながら、経営層の近くで仕事をすることができます。
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Nao Yoshida
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NEW求人番号:JN -112025-197232 掲載日:2025-12-12
バックオフィスサポート
世界展開グローバルメーカー◇働きやすい環境◎/英語スキル活かせる450 - 600 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント
- 会社概要
- 同社は、自動化ソリューションの開発と製造を行っています。
- 業務内容
同社はおよそ60年前、オーストリア
で創業し、世界 17 カ国、26 カ所に事業を展開しております。
各機械の自動化や制御系の開発を始めとし、
産業機器の自動化を図る「インダストリアルオートメーション」
宅配ボックスや銀行の ATM など機械の設計開発から製造まで一貫して行う「ハンドオーバーオートメーション」
EV 充電器や風力発電の関連部品等を提供する「エナジーオートメーション」
の 3 つの事業
を行っています。
そんな同社を◤バックオフィスサポート事務◢
として支えていただけませんか?
━━━━━━━━━━━━━━
■ポジションについて
バックオフィスサポートとして、【商品の受発注に関する顧客サポート】・【見積書や営業資料の翻訳】・【展示会等のマーケティングサポート】を担当いただきます。
■具体的な業務内容
商品の受発注に関する顧客サポート
見積書や営業資料の翻訳
営業サポート
マーケティングサポート
展示会出展サポート(年1~2回)
顧客データベースの情報更新
電話対応・来客対応
※マルチタスク処理能力が求められます。
■配属先情報:
配属先には支社長・セールスエンジニア2名、営業2名、アシスタント3名、アプリケーションエンジニア6名が在籍しております。
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob5
Nao Yoshida
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NEW求人番号:JN -122025-198049 掲載日:2025-12-12
海外営業事務
営業事務のご経験をお持ちの方必見です450 - 650 万円 愛知 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント
- 会社概要
- 同社は、ロボットおよび工作機械を開発、製造、販売しています。
- 業務内容
- 同社の主力製品である電子部品実装ロボットの営業事務をお任せします。直接販売、代理店販売における製品の受注・売上・出荷対応
顧客管理、代理店管理、それに伴う社内業務
営業支援業務
※海外拠点や海外代理店との取引が多いため、英語での文書のやり取りがあります。
Kazuhiro Kitagawa
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NEW求人番号:JN -122025-198036 掲載日:2025-12-12
総務
オフィスサービスに関連するIT周辺知識をお持ちの方必見です750 - 900 万円 東京 オフィスサポート(事務) 総務
- 会社概要
- 同社はグローバル・インシュランスカンパニーです。
- 業務内容
- 委託先との協業を通じて、オフィスサービスの最適化を図り、コストの最適化を図るとともに、従業員の生産性を向上させる。社内外のステークホルダーと協力体制を構築し、施策を推進する。
オフィスサービスやサービスプロセスの改善を計画・開発し、それを実行する。
Clement Ng
Corporate Services