1. トップページ
  2. 求人検索
  3. オフィスサポート(事務)

オフィスサポート(事務) の求人情報一覧

164
1~20件 を表示
  • NEW
    求人番号:JN -052025-188934 掲載日:2025-11-21

    リエゾン

    ビジネスレベル以上の英語力及び日本語力(要実務経験)をお持ちの方必見です
    460 - 800 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳

    会社概要
    ゲーム、キャラクターコンテンツ、出版等、IT技術やネットワークを活用した新しい遊びを提供し続けています。 世界の市場で支持を得ています。
    業務内容
    支店や取引先との交渉や調整、自社タイトルのグローバルプロモーション展開に向けた社内外のコミュニケーションサポート
    海外の異なる文化や市場、ユーザーへの理解の促進
    メールや資料などの翻訳(日⇔英)
    ミーティングなどでの通訳(日⇔英)
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -092025-193676 掲載日:2025-11-21

    ローカライズディレクター

    ローカライズ業務経験が活かせます。
    450 - 650 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳

    会社概要
    同社は、エンターテインメントサービスの企画~開発までを行なっています。
    業務内容
    日本で発売された二次元コンテンツを海外市場に展開するためのディレクションを行っていただきます。
    プロジェクトの中心となり、翻訳会社との交渉や進行管理、ゲームの組み込みなど様々なコンテンツを開発していただく想定です。
    主な業務
    翻訳会社とのブリッジ(窓口、折衝、スケジュール管理など)
    翻訳、編集のクオリティ管理(辞書作成、キャラデータ整備など含む)
    言語組み込みや開発内容に問題がないかクオリティチェック
    SteamなどECサイトの登録作業

    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -102025-194904 掲載日:2025-11-21

    【東京】翻訳(社内業務受託)◆フルフレックス/日系グローバルファーム

    金融用語を使用しての翻訳の経験お持ちの方歓迎
    420 - 460 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳

    会社概要
    当社は、コンサルティングサービスを提供する企業です。幅広い業界にわたり、経営戦略、業務プロセス改善、情報システムの導入など、さまざまな領域でクライアントのビジネス課題を解決する支援を行っています。クライアントのニーズに合わせたカスタマイズされたソリューションを提供し、彼らの成長と発展をサポートしています。豊富な経験と専門知識を持つチームが、戦略立案から実装までのプロセスをトータルでサポートし、クライアントのビジネスに価値を追加します。
    業務内容
    【グローバルコンサルティングファーム/アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す】
    ビジネスサポートチームは、当社の障がい者雇用推進における中核の部署で、当社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が所属し、活躍しています。コンサルティング部門やバックオフィス部門の社内各部署から、事務業務やシステム開発業務、翻訳業務を幅広く請け負う社内業務受託により、全社の業務遂行に貢献しています。今回の募集ポジションは、チームリーダーの下で、メンバーとして他部署から受託した翻訳業務の遂行を担当いただきます。
    ■業務内容:主に現場コンサルティング部門から受託している、クライアント企業向け提案書の翻訳をお任せいたします。(社内向け文書の依頼もあり)英訳、和訳いずれも発生いたしますが、現状英訳の方が多いです。入社後、業務の中でOJTを行いつつ、感覚を掴めるまでは過去の翻訳文書を教材として練習を積んでいただき、習熟度を見ながら以下業務を順次お願いいたします。<具体的には>翻訳作業(翻訳ツールYaraku Translateを使用したポストエディットがメイン)
    リサーチ作業(必要な用語や専門知識を調べる作業)
    レイアウト調整作業(納品するにあたり、微調整を行う作業)
    訳注コメント記入作業(納品データ内に注釈事項を記入する作業)
    他メンバーが行った翻訳のレビュー作業
    チームミーティング参加
    新規翻訳ツールの検証、等

    ■特徴:メンバーやリーダーとのコミュニケーションは主にチャットツールやWEB会議ツールを使用し行っています。
    納期が負担にならないよう、依頼された翻訳の文字数やページ数から、無理のないスピードで対応できる時間数を試算し、事前に作業メンバーと相互確認した上で業務を受託しています。
    コンサルティングファームであるが故、各業界の専門的な文書を翻訳対象とすることが多いため、翻訳が好きで「よりスキルを磨きたい」という理由から入社したメンバーもいます。
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -102025-195188 掲載日:2025-11-21

    【二子玉川】英語スペシャリスト◆日本語からアメリカ英語への翻訳など

    翻訳経験者必見です!
    500 - 650 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳

    会社概要
    同社は、日本を代表する大手インターネットサービス及び電子商取引企業。オンラインショッピングモールを含む多岐にわたる事業を展開。先進的なテクノロジーと顧客志向のサービスを提供し、電子商取引、金融、デジタルコンテンツなど幅広い分野でサービス展開する。ポイントプログラムやメディアコンテンツも提供し、顧客エンゲージメントを向上させ、国内外で積極的な事業展開を行い、グローバル市場での競争力を高めている。
    業務内容
    日本語からアメリカ英語(en-US)への翻訳
    ベンダー/ステークホルダーが作成した英文の校正
    ターゲット言語の品質維持
    翻訳の標準化や改善の取り組みへの参加
    コンプライアンス確保のための関連チームとのコミュニケーション
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -112025-196521 掲載日:2025-11-21

    【大阪】翻訳・通訳(専門職候補)

    英訳の校正経験者必見です!
    400 - 630 万円 大阪 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳

    会社概要
    -
    業務内容
    グローバル広報チーム全体の業務範囲および具体的業務は下記の通りです。適性やご興味等を鑑み業務をお任せいたします。
    <業務範囲>英文開示業務(IR)
    海外株主関係業務(SR)
    海外広報業務(PR)
    その他関連業務
    上記以外のランゲージサービス(翻訳・通訳)は原則他部署が担当
    <主業務>割合はチーム全体翻訳チェック(校正)約70~80%
    翻訳     約10~20%
    英語コーポレートサイトの運営約10%
    <その他業務>約10%英語による問い合わせ対応他(海外問い合わせ対応)
    (まれに)海外同行や国内外で逐次通訳の可能性もあり)
    海外メディアとのリレーション構築・維持

    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -102025-194835 掲載日:2025-11-21

    通訳・翻訳担当

    通訳や翻訳、海外企業との折衝などのご経験をお持ちの方必見です
    420 - 650 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳

    会社概要
    同社は各デバイスに向けたゲームメーカーです。
    業務内容
    親会社との事業連携と外国企業との協議における通訳翻訳(日英韓)業務を担当していただきます。具体的には:オンライン・オフライン会議での同時通訳業務
    会議資料等の翻訳版(日英韓)の作成
    通訳翻訳を必要とする会議、会食への同行 
    ゲーム内等のテキストデータの翻訳(日英韓)
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -082024-175025 掲載日:2025-11-21

    特許明細翻訳レビュー・チェック

    特許翻訳経験あるいはエンジニアとして特許に関わってきた経験がある方必見です。
    400 - 600 万円 神奈川 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳

    会社概要
    同社は、外国特許出願に関連するサービスを提供しています。グローバル企業向けに、知的財産の翻訳や技術翻訳などの外国出願サービスを提供し、業界のベストプラクティスを確立しています。専門家からなるチームが、高品質かつ期限内に適正価格で翻訳を行い、クライアントに特許出願数の増加やオフィスアクションの減少、訴訟リスクの回避などの効果をもたらします。合理化されたプロセスとテクノロジーの投資により、高品質かつ一貫性のある翻訳を提供しています。
    業務内容
    特許明細書翻訳文のレビュー(特に技術内容の理解が求められます。)を行っていただきます。
    原文と翻訳文を照らし合わせ、誤訳、訳漏れ等がないかレビュー/チェックし、特許明細書のスタイルに合わせて翻訳を仕上げて頂きます。
    社内でも定期的に分野別、言語別での勉強会(業務時間内)もあります。
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -042025-186842 掲載日:2025-11-21

    【英語活用】リエゾン・ブリッジ(制作部門)

    ゲーム業界での就業経験者必見です!
    460 - 810 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳

    会社概要
    ゲーム、キャラクターコンテンツ、出版等、IT技術やネットワークを活用した新しい遊びを提供し続けています。 世界の市場で支持を得ています。
    業務内容
    国内外の開発、セールスマーケティング部門とのブリッジ業務
    企画、開発フェーズにおける海外セールスマーケティング部門の意見集約と開発部門へのフィードバック
    販売フェーズにおけるグローバルでの関係部門との調整
    プロジェクト及び海外制作会社における進行管理
    上記業務に不随する通訳、翻訳業務
    英文契約書の締結サポート(法務部との連携)
    プロデューサーサポートと外注管理
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -112025-196022 掲載日:2025-11-21

    翻訳・英文ライター

    産業翻訳の経験ある方必見!残業平均月5~10時間程度/超大手企業様を中心に約300社と取引がある企業/土日祝休み
    450 - 700 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳

    会社概要
    同社は様々な企業広報ツールを提供する編集プロダクション・出版社です。
    業務内容

    45年の歴史ある、書籍出版や翻訳サービス、社内広報コンサルティングサービス等を行う企業が
    【翻訳・英文ライター】
    を募集しております。
    ◤事業会社での翻訳経験◢
    があるあなた

    同社で活躍
    しませんか?

    ━━
    ポジションについて
    ━━
    世界的グローバル企業を相手に、英語による取材や、日英・英日の翻訳、英文のライティングなどをご担当いただきます。
    ※OJT研修があるため、安心して業務に取り組んでいただけます。
    ※業務は翻訳を中心とし、将来的には英語取材やネイティブの取材サポートもお任せする予定です。

    ━━
    魅力ポイント
    ━━
    グローバル企業がメインとなるため社会的な影響度や介在価値を感じやすい業務内容です。
    必要に応じて部署、チーム横断でナレッジシェアや、フォローを行う風土と体制のため生産性高く、働きやすい環境のため長期就業可能です。

    ━━
    企業について
    ━━
    企業内向けのコミュニケーション事業として圧倒的な実績を誇り、国内では超大手企業様を中心に約300社と取引しています。
    企業のビジョンや長期計画達成のため、課題特定から入り込み、抽出した課題に対しての打ち手としてこれまで培われた多種多様なコミュニケーション手段/設計を立案し、実行と検証を行い、長期的な企業価値向上をゴールに顧客と伴走し高い提供価値の結果、長年顧客から選ばれ続けています。

    ━━
    所属いただく部署
    ━━
    男性3名女性2名の計5名(英語ネイティブ3名、日本人2名)の部署です。
    社内公用語は日本語となっておりますが、チームメンバーと英語でコミュニケーションを取る機会もあります。

    ━━
    働き方
    ━━
    完全土日祝休み
    残業平均月5~10時間程度
    リモートワーク:状況に応じて可能(入社後3か月間は出社勤務)


    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -092025-194017 掲載日:2025-11-21

    Japanese to English Translator|英訳翻訳者

    プロフェッショナルな環境で働きませんか?
    350 - 500 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳

    会社概要
    同社は会計・監査、コンサルティング、税務、アドバイザリーサービスなどを提供する国際的なプロフェッショナル・サービス・ファームです。グローバルに展開する大手会計事務所の一つです。日本国内の企業や組織の成長、改善、コンプライアンスに関する支援を行っています。世界4大会計事務所 (Big 4) の一角を占めています。
    業務内容

    ■業務について
    経理・会計・税務・人事領域に関連する社内外の英訳プロジェクトに参画いただきます。
    大手日系企業及び外資系をクライアントとした国内・国際経理・会計・税務・人事等にかかる英訳業務(翻訳に限らず、タスク進捗管理、課題管理、品質管理プロセス改革等)をプロフェッショナル翻訳者として、プロジェクト実施を担っていただきます。
    同社の国内外の専門家と連携しながら業務を推進することで、インタナショナルチームで業務遂行する経験や翻訳にかかわる専門的な業務を実施することが可能です。
    ■チームについて
    20名ほどの組織の中の、30代メンバーが中心の英訳を専門とするチーム(5名構成)に入って頂きます。一般企業では稀なレベルの高品質な翻訳を基準としており、翻訳者を育成する環境も充実しておりますので、高レベルの言語スキルを有し(※特に日英両方が母国語のバランス型バイリンガルの方大歓迎)、適切な翻訳について常々考え、他者とそれに向けたディスカッションに積極的に参加してくださる翻訳者を探しています。
    ■求める人物像
    社内外の複数の関係者との円滑なコミュニケーションが取れる方
    クライアントやプロジェクトメンバーとのコミュニケーション力をお持ちの方
    ロジカルな思考力、分析力をお持ちの方
    仮説構築力、抽象化思考力に長けた方
    プロ意識をもって柔軟に対応できる方

    ■雇用形態
    :契約社員
    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -082025-192634 掲載日:2025-11-21

    【リモート可】通訳担当|Interpreter

    日英・英日の通訳翻訳をご担当いただきます。
    350 - 500 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳

    会社概要
    同社は会計・監査、コンサルティング、税務、アドバイザリーサービスなどを提供する国際的なプロフェッショナル・サービス・ファームです。グローバルに展開する大手会計事務所の一つです。日本国内の企業や組織の成長、改善、コンプライアンスに関する支援を行っています。世界4大会計事務所 (Big 4) の一角を占めています。
    業務内容

    ◆監査、税務、コンサルティングサービスを提供する企業にて、組織強化による同時通訳業務の需要拡大に対応するため【通訳担当】
    を募集いたします◆
    ◎リモートワーク可、フレックスタイムあり、標準労働時間7時間とワークライフバランスがとりやすい環境です。
    ―――企業について
    ―――
    世界150以上の国・地域で約30万人が、アシュアランス、コンサルティング、税務およびストラテジー・アンド・トランザクションの分野で活躍するプロフェッショナル・ファームです。
    ―――業務内容―――
    同時・逐次通訳業務マネジメント層の重要な会議を中心に各種会議(社内外向け)やセミナー、イベントにおける同時通訳業務(日英、英日両方あるが主に日英。一部逐次通訳あり。)
    共通用語集等のリソース作り

    翻訳業務一部、社内外向け各種資料やアナウンス等の翻訳業務(主に英日)

    コーディネーション業務一部、通訳案件処理プロセスの改善や依頼者とのコミュニケーションなど
    その他、参考資料・用語集など通訳サービスとして必要な情報・データ・手順・テンプレートの整理


     ―――チームについて
    ―――
    延べ20名ほどの通訳・翻訳・翻通訳コーディネーションを担当するチームですが、フレンドリーでくだけた雰囲気で、コミュニケーションが多い部署です。メンバーは多様なプロフェッショナルバックグラウンドを持っています。なお、通訳者に関しては少人数で動くことが多いですが、毎朝の朝礼などで、普段から弊社の他部の通訳者とも協働することがございます。
    ■雇用形態:契約社員
    ▼求める人物像優れたコミュニケーションをお持ちの方
    実務経験に伴い、通訳の専門訓練を受けている方

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -112025-196681 掲載日:2025-11-20

    営業事務

    海外営業事務もしくは海外営業いずれかの経験をお持ちの方必見です
    400 - 500 万円 神奈川 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社は、パソコン・携帯電話等最先端の通信情報機器を扱ってます。
    業務内容
    営業や顧客からの問合せ対応
    グループ会社(台湾・中国)とのやり取り
    見積、受発注、納期調整、輸出手配、基幹システム(SAP)へのデータ入力、契約書、伝票管理 等
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -112025-196702 掲載日:2025-11-20

    特許維持年金管理

    正確かつ迅速な事務のご経験をお持ちの方必見です
    550 - 790 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社は、知的財産権に関して総合的なサービスを提供する専門家集団です。
    業務内容
    特許維持年金管理業務をご担当いただきます。お客様(主に国内大手メーカー)よりご依頼をいただき「特許権」の維持管理を担う、社会貢献性が高く、重要な業務です。※特許権を世界各国で維持するためには、各国の法律に基づき費用を納める必要があり、同社ではお客様に代わって権利を維持するための手続を担当しております。具体的な業務内容:
    顧客対応(電話・メール・WEB打合せ・訪問など)
    海外法律事務所等との対応
    データ入力およびデータチェック
    計上および請求業務
    Excelを利用したデータ処理
    Powerpointを利用した提案資料の作成等です。
    ※その他、システム部門と連携の上でシステム改修を行ったり、問題意識を持って業務改善に取り組んでいただきます。
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -112025-196692 掲載日:2025-11-20

    総務担当

    法務関連対応経験をお持ちの方必見です
    700 - 900 万円 東京 オフィスサポート(事務) 総務

    会社概要
    同社は、遺伝子検査サービス/がんゲノムプロファイリング検査/遺伝学的検査等を受託解析を行っています。
    業務内容
    事業管理部にて下記バックオフィス業務全般をお任せします。主体的に提案・実行・運営し、上席者、同僚と円満かつ安定的な協力関係を築いて協働してくださることを期待しています。【業務詳細】オフィス環境の維持・管理(什器・備品の購入・管理、レイアウト変更対応等)
    社内インフラ(郵便、宅配便、名刺発注、固定電話、来客対応等)管理、IT関連サポート
    防災・安全管理(避難訓練、備蓄品管理など)
    契約書の管理(原本・データ管理、製本、捺印対応)
    社内規程の管理・改定手続き
    取締役会の運営サポート(会場手配、議事録作成、運営サポート)
    社員の福利厚生制度運用・庶務業務
    会社組織の活性化、コミュニケーションの活発化に取り組む社内行事(全社イベント、納会、周年行事など)の企画・運営
    ※ご経験によって、リーダー/アシスタントマネージャーからスタートするかマネージャーとしてスタートするかを決定いたします。
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -062025-189588 掲載日:2025-11-20

    (コーポレート担当)|Executive Assistant

    英語スキルを活かせます/証券外務員資格をお持ちの方必見
    400 - 800 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書

    会社概要
    同社は、日本の大手証券会社で、幅広い金融サービスを提供しています。主に証券取引、資産運用、投資銀行業務などを手掛け、個人および法人向けに多様な金融商品を提供しています。また、国内外のマーケットに対する深い知識と専門的な分析力を活かし、顧客の投資戦略をサポートしています。リサーチやアドバイザリーサービスを通じて、クライアントの資産形成や運用に寄与し、グローバルな金融ネットワークを駆使して、様々な市場環境に対応したサービスを展開しています。
    業務内容

    ■投資・資産運用の分野で幅広いサービスを提供する企業にて、コーポレートを担当する【役員秘書】
    を募集しております■
    同社は100年の歴史をもち、世界30以上の国と地域に展開しているグローバル企業です。
    ―――ポジションについてーーー
    コーポレート各部署は、グループ全体にわたる企業行動の適正化を推進するための内部統制の役割を担っています。社内外問わず、ステークホルダーの種類も数も多く、スピーディに対応していくことが期待されています。
    ▼具体的な業務内容
    ※選考の過程で適性を判断し、コーポレート部署で採用予定です。
    役員のスケジュール管理(アポイントの調整や会議のセッティングなど)
    グループ内の関係者や顧客との電話やメールでの対応
    案内状やお礼状、その他各種送付物の作成、発送
    国内・海外出張に関する各種手配、工程表作成、資料の準備等
    経費精算、名刺データの管理

    ■雇用形態:有期雇用契約 
    ーーー求める人物像ーーー
    迅速で正確な事務処理能力をお持ちの方
    円滑なコミュニケーションスキルをお持ちの方
    高い水準のコンプライアンス意識と情報管理能力をお持ちの方

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
    Cindy Wong
    Cindy Wong
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -112025-196347 掲載日:2025-11-20

    Office Manager

    さまざまなBGを持つメンバーが力を発揮できるグローバルな環境
    700 - 900 万円 東京 オフィスサポート(事務) オフィスマネージャー

    会社概要
    同社は、金融包摂サービスを展開する企業です。発展途上国に向けて、マイクロファイナンスや低価格の金融アクセスサービスを提供し課題解決を支援しています。特に新興市場や成長産業において、投資機会の発見と資本運用の最適化を目指しています。また、マーケットリサーチやデータ分析を通じて、市場動向の理解とビジネス戦略の立案をサポートしています。持続可能性や社会的責任を考慮し、クライアントの長期的な成長と価値創造を支援することに焦点を当てています。
    業務内容
    He/She is in charge of all the general admin matters, including HR admin, labor admin, office management, and secretary work.His/Her primary target is to ensure smooth back-office operation and enable a comfortable office and working environment to allow colleagues to focus on their core business and create a comfortable working environment.
    Main responsibilities:

    General admin
    Manage the office environment
    Manage postal mails and incoming calls
    Signature arrange and saving BoD and Committee meetings
    Schedule internal meetings

    HR and Labor
    Coordinate with Labor and Social Security Attorney (社労士) to monitor labor related admins including revision of Employee Handbook (就業規則)
    Workhour monitoring (勤怠管理)
    Account, business card and device management related to hiring and resignation
    Stock Option related admin

    Event Planning
    Plan annual and adhoc offsite, from finding venues, negotiating pricing, managing vendors, organizing logistics
    Arranging trips, including obtaining a business trip visa

    Legal admin
    Arranging trips and company offsite, including obtaining a business trip visa
    Assistance in the preparation of documents required by group companies and investors (Notarization, Due Diligence, etc.)
    Assistance in the preparation of documents for registration / 登記
    Preparation of documents requested by investors (For seal certificate / 印鑑証明書, corporate registry / 登記簿謄本, etc.)
    Signature arrange and saving contracts proceed based on legal Flow

    Secretary area:
    Responding to various inquiries. Quickly connect to the right person if necessary
    Schedule management support
    Expense management support


    Yukiko Nakamura
    Yukiko Nakamura
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -062025-190428 掲載日:2025-11-20

    【リモート可】役員秘書

    秘書の業務経験をお持ちの方必見です
    500 - 900 万円 神奈川 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書

    会社概要
    同社は、「技術商社」として、日本国内外の電気・電子機器メーカーに対し、半導体部品や電子デバイス、ネットワーク機器、ソフトウェアなどの高付加価値製品やサービスを提供しています。
    グローバルな仕入先の開拓から技術サポートまでを一貫して行い、最先端技術をキャッチして独自の付加価値を持つ商品・サービスを提供しています。

    設立以来、技術サポートに重点を置き、専門性を高めたことで業界のパイオニアとなりました。世界中のベンチャー企業と連携し、新製品や技術の発掘を進め、顧客のニーズに応じた最適なソリューションを提供しています。
    グローバル展開にも注力し、アメリカ、ヨーロッパ、アジアに拠点を持ち、世界規模で事業を展開しています。今後も技術力を強化し、持続可能な成長を目指しています。
    業務内容
     ◆先端技術製品やソリューションを提供する企業にて役員秘書
    を募集します◆ 
    元気・活気が溢れる、穏やかな明るい職場です。
     社員の成長のためにも、「失敗を恐れずにチャレンジする」という文化があります。
     年齢・社歴に関係なく、若い社員一人ひとりが経営者の視点で業務に取り組んでいて、全員が同じビジョンを共有し、一人ひとりが自分の裁量で仕事を進めています。  
    \週2~3回程度の在宅勤務可、残業時間は10~15時間程度なので、ワークライフバランスとりやすい環境です/

    ▼具体的な業務
    スケジュール管理、国内・海外の出張手配、顧客先アポイント調整、電話応対、資料作成、挨拶状、礼状等の作成など。
    重要クライント訪問に際して役員同席依頼が多く入るため、営業担当者及び関連部署とのコミュニケーションが多く発生します。早朝、夜の対応や社外へのアポイント同行はほぼありません。
    ※新横浜地区には、マクニカ第1ビル、第2ビルの2か所にオフィスがございます。


    ▼魅力ポイント
    顧客は日本を代表する大手メーカーが多いため、大きなビジネスを仕掛けることができており、売り上げも拡大傾向。順調に業績を伸ばしています。
    いわゆる汎用メモリ等は扱っていないため、価格と納期が勝負の販売手法では勝負していません。
    日本でまだ知られていない海外の高付加価値志向の商品をラインナップしている点が強みであり、競合他社の商社との違いです。また、製品毎に技術部隊も存在しており、技術サポートが整っている点も顧客からの圧倒的な信頼感を勝ち得ている一要因となっています。

      ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
    Hanako Arai
    Hanako Arai
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -072025-191242 掲載日:2025-11-20

    秘書|Secretary

    秘書業務のご経験をお持ちの方必見です
    400 - 800 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書

    会社概要
    同社は電子部品メーカーです。
    業務内容

    【管理本部長付の秘書】
    として、アポイント管理など一般的な秘書業務をお任せいたします。
    ◎フルフレックスなのでワークライフバランスがとりやすいです◎
    ーーー会社についてーーー
    ■■■日本の半導体を再び世界へ■■■
    かつては世界でも最先端の半導体製造国であった日本ですが、現在は海外の半導体やファウンドリが台頭し、日の丸半導体は劣勢にある中で最先端の2ナノ半導体及びさらにその先の次世代半導体の国内量産を目指し、設立されました。
    ■産官学連携
    大手企業8社から総額73億円の出資を受け「ポスト5G基金事業」による次世代半導体の研究開発プロジェクトの委託先として新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)から開発事業費700億円を受けています。また、技術研究組合最先端半導体技術センター(LSTC)と連携して2020年代後半に2nm世代の最先端ロジック半導体の短TATによる量産実現を目指しています。
    ■差別化戦略
    他社にはない「チップレット」生産に挑戦。従来比で半導体の製造期間を半分に短縮し、多品種×少量生産の半導体製造受託を担うファウンドリーを目指しています。世界最高水準のサイクルタイム短縮サービスを開発、提供することで生成AI技術や自動運転および医療などに使われる画像認識など、AI半導体の発展に寄与します。
    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -112025-196140 掲載日:2025-11-20

    Executive Assistant(役員秘書)

    秘書経験または役員・経営層のアシスタント経験をお持ちの方必見です
    500 - 850 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書

    会社概要
    同社は、AIアドフラウドツールメーカーです。
    業務内容
    スケジュール管理・調整役員の会議、社外アポイント、出張、会食などのスケジュール調整・管理(優先度・重要度・機密性を考慮)
    社内外のステークホルダーとのリレーションシップ管理(日本語・英語対応)
    家族に関わる調整、管理業務
    事務サポート・環境整備出張時の交通手段・宿泊先手配(国内外を含む)
    会食場所の選定・予約、手土産手配、慶弔関連手配
    電話、メール、来客対応(会社の顔としての対応)
    郵便物、文書、名刺などの管理・整理
    プライベートにおける各種手配、管理業務
    文書・情報管理社内資料、会議資料、プレゼン資料などの作成サポート
    代表への報告に必要な情報の取捨選択・整理
    経営陣の意思決定をサポートするためのデータや資料準備
    その他特命業務の実行
    必要に応じて、コーポレート業務のサポート
    Ami Hayashi
    Ami Hayashi
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -112025-195969 掲載日:2025-11-19

    秘書|Secretary

    秘書業務未経験の方も歓迎/将来はキャリアの幅を広げることも可能!
    400 - 600 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書

    会社概要
    同社は食品のインターネット通信販売事業等を行っています。
    業務内容

    ”食”は、生活必需品でありながらグローバルレベルでの食料危機や環境問題などの社会課題にも繋がっており、
    新たな価値を世の中に提供できる可能性を秘めている業界です。
    同社はサブスクリプションのビジネスモデルにより、
    お客様とダイレクトに繋がる中で蓄積してきた膨大なデータを用いることで、
    今後より一層新たな価値を創出していくことが出来ると考えています。
    食に関する社会課題に取り組む成長中の企業で、【秘書】
    としてご活躍しませんか?
    ━━
    具体的な業務内容
    ━━
    スケジュール調整(社内・社外)
    各種手配(出張、会食、手土産など)
    リサーチ、資料作成
    各種書状作成
    来客接遇
    社長周りの環境整理
    経費精算
    ※頻度は高くありませんが、英語を使用する場面が一定数あります。
    ※社長の出張への同伴は基本ありません。

    ━━
    キャリアパス
    ━━
    業務未経験でも本人のやる気を優先しています。
    ご本人の経験に応じて、まずはOJTを通じながら上記業務を順にキャッチアップいただきます。
    その後は秘書としての専門性をさらに磨いていただく、またはその他のコーポレート部門や事業部門などへの異動を通しさらにキャリアの幅を広げていただくことを想定しています。
    ━━
    働く環境
    ━━
    平均残業は20時間程度です。
    新たに生み出す事業やサービスの数が増え、それと共にチャレンジングなミッションが次々と生まれている中で、「やりたい」と手をあげた人を応援する制度や風土があります。
    仕事と育児の両立支援や、その他社員割引、ワンコインで購入できる社内弁当など福利厚生も充実しています。

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Corporate Services
12345

検索条件を変更する

  1. トップページ
  2. 求人検索
  3. オフィスサポート(事務)