オフィスサポート(事務) の求人情報一覧
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NEW求人番号:JN -122025-197428 掲載日:2025-12-10
【リモート可】通訳翻訳担当
有名なスポーツメーカー!◆グローバル事業を支える◆週1回在宅可能450 - 630 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は、有名スポーツ用品メーカーです。
- 業務内容
■ポジションについて
同社のグローバル事業を支える通訳・翻訳職です。
取締役会や全社会議を含む各種重要会議の通訳、資料翻訳、品質管理、海外拠点とのコミュニケーション支援まで幅広く担当いただきます。
■具体的な業務内容
【通訳業務】
会議、取材対応、プレゼンテーション、イベントにおける逐次通訳または同時通訳
【翻訳業務】
各種コンテンツ(プレゼンテーション資料、プレスリリース、報告書、ウェブサイト、IR資料等)の翻訳
【その他業務】
翻訳された文書の校正、確認、アドバイザリー業務(文化的アプローチや言語品質)
翻訳・通訳業務の効率化や質向上に向けたプロセス改善
バイリンガルの用語集、スタイルガイド、その他の参考資料の作成と維持
通訳/翻訳ツールのリサーチ、導入
コミュニケーション関連業務のサポート(海外子会社とのコミュニケーション、外部翻訳・通訳ベンダーとのやり取り、社内イベント運営等のサポート)
Yukiko Nakamura
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -092025-194017 掲載日:2025-12-10
Japanese to English Translator|英訳翻訳者
プロフェッショナルな環境で働きませんか?350 - 500 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は会計・監査、コンサルティング、税務、アドバイザリーサービスなどを提供する国際的なプロフェッショナル・サービス・ファームです。グローバルに展開する大手会計事務所の一つです。日本国内の企業や組織の成長、改善、コンプライアンスに関する支援を行っています。世界4大会計事務所 (Big 4) の一角を占めています。
- 業務内容
■業務について
経理・会計・税務・人事領域に関連する社内外の英訳プロジェクトに参画いただきます。
大手日系企業及び外資系をクライアントとした国内・国際経理・会計・税務・人事等にかかる英訳業務(翻訳に限らず、タスク進捗管理、課題管理、品質管理プロセス改革等)をプロフェッショナル翻訳者として、プロジェクト実施を担っていただきます。
同社の国内外の専門家と連携しながら業務を推進することで、インタナショナルチームで業務遂行する経験や翻訳にかかわる専門的な業務を実施することが可能です。
■チームについて
20名ほどの組織の中の、30代メンバーが中心の英訳を専門とするチーム(5名構成)に入って頂きます。一般企業では稀なレベルの高品質な翻訳を基準としており、翻訳者を育成する環境も充実しておりますので、高レベルの言語スキルを有し(※特に日英両方が母国語のバランス型バイリンガルの方大歓迎)、適切な翻訳について常々考え、他者とそれに向けたディスカッションに積極的に参加してくださる翻訳者を探しています。
■求める人物像
社内外の複数の関係者との円滑なコミュニケーションが取れる方
クライアントやプロジェクトメンバーとのコミュニケーション力をお持ちの方
ロジカルな思考力、分析力をお持ちの方
仮説構築力、抽象化思考力に長けた方
プロ意識をもって柔軟に対応できる方
■雇用形態
:契約社員
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob10
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -112025-197232 掲載日:2025-12-10
バックオフィスサポート
世界展開グローバルメーカー◇働きやすい環境◎/英語スキル活かせる450 - 600 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント
- 会社概要
- 同社は、自動化ソリューションの開発と製造を行っています。
- 業務内容
同社はおよそ60年前、オーストリア
で創業し、世界 17 カ国、26 カ所に事業を展開しております。
各機械の自動化や制御系の開発を始めとし、
産業機器の自動化を図る「インダストリアルオートメーション」
宅配ボックスや銀行の ATM など機械の設計開発から製造まで一貫して行う「ハンドオーバーオートメーション」
EV 充電器や風力発電の関連部品等を提供する「エナジーオートメーション」
の 3 つの事業
を行っています。
そんな同社を◤バックオフィスサポート事務◢
として支えていただけませんか?
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■ポジションについて
バックオフィスサポートとして、【商品の受発注に関する顧客サポート】・【見積書や営業資料の翻訳】・【展示会等のマーケティングサポート】を担当いただきます。
■具体的な業務内容
商品の受発注に関する顧客サポート
見積書や営業資料の翻訳
営業サポート
マーケティングサポート
展示会出展サポート(年1~2回)
顧客データベースの情報更新
電話対応・来客対応
※マルチタスク処理能力が求められます。
■配属先情報:
配属先には支社長・セールスエンジニア2名、営業2名、アシスタント3名、アプリケーションエンジニア6名が在籍しております。
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob5
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -112025-196006 掲載日:2025-12-10
総務担当
アジア太平洋でトップクラスの成長率のコンサルティングファーム◆360度評価制度あり◆実力主義なカルチャー350 - 500 万円 東京 オフィスサポート(事務) 総務
- 会社概要
- 同社は、グローバル事業・コンサルティング事業・新規事業・3つの事業を通して、より良い社会の実現を目指している未来型コンサルティングファームです。
業界トップクラスの成長率を誇っており、様々なクライアントに対して戦略的なアドバイザリーとコンサルティングサービスを提供しています。
また、日本発のグローバルコンサルティングファームとして、国内に留まらず海外でも圧倒的なスピードでの事業展開を目指しています。 - 業務内容
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ポジションについて
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社内の総務ポジションとして、組織全体に関わりながら会社の成長をサポートいただきます!
◆具体的な業務内容◆
仕入れ、売り上げ管理
財務労務状況レポーティング
給与計算など
部門長が経営層(取締役)であり、日々折衝する形となります
実力が認められれば、より高難度の業務にも挑戦いただけます
部下育成などリーダー業務にも挑戦いただけます
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魅力ポイント
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2年連続、大手総合系コンサルファーム初の『ホワイト企業認定』、
厚生労働省『グッドキャリア企業アワード』にてイノベーション賞を受賞
離職率:8%、従業員満足度:92%、現年収以上での入社割合:98%
月平均残業時間16.6時間・・・と、長く働きやすい環境です!
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -122025-197950 掲載日:2025-12-10
英語対応オペレーター
海外生活のご経験をお持ちの方必見です400 - 450 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は、ハウスサポートサービスなどでお客さまを救援するアシスタンス専業コールセンターです。
- 業務内容
- 海外旅行保険加入者や訪日外国人からの医療関連の問い合わせ対応をお任せします。具体的には、海外でケガや病気をされた方が日本へ帰国する際の国内病院手配、また訪日外国人が自国で加入した保険に付帯する「医療費立替えサービス」における病院手配や支払い代行です。現地病院と日本の医療機関、保険会社、サービス代行業者との調整を行い、帰国までの段取りを整えます。英語での電話・メール対応は1日10~20件程度。案件ごとに関係者と連携し、正確かつ迅速な対応が求められます。入社後は研修とOJTで業務を習得し、チームでフォローし合う体制があるため未経験でも安心です。
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -122025-197947 掲載日:2025-12-10
総務(総務企画室)
総務・庶務・人事・法務など、バックオフィス部門での実務経験をお持ちの方必見です900 - 1600 万円 愛知 オフィスサポート(事務) 総務
- 会社概要
- 同社は、多岐にわたる産業領域においてグローバルに事業展開する総合商社です。自動車、機械、エネルギー、化学、食品、金属、電子部品などの幅広い分野で取引を行い、世界中の顧客に製品やサービスを提供しています。また、投資や金融サービス、物流、リサイクルなど、多岐にわたる事業活動を展開しており、持続可能な社会貢献にも注力しています。
- 業務内容
- 【全社の“安心”と“効率”を創る総務戦略リーダー】商業登記や文書管理、法令対応など、グループ全体の制度設計・運用をリード。現場と本社をつなぎ、業務の最適化やガバナンス強化を推進します。【オフィス・資産・車両のプロフェッショナルマネジメント】オフィス運営、固定資産管理・知財管理、業務用車両や社有車の管理、交通安全活動など、働く環境と資産価値の最大化を担い、現場の課題解決にも積極的に関わります。【防災・リスクマネジメントの最前線】防災訓練や災害対応、機密情報・個人情報管理、損害保険の企画推進など、全社の安心・安全を守る役割を担います。【多様性・社会貢献を推進するグループのハブ】障がい者雇用推進など、グループの社会的責任を体現し社内外に新たな価値を生み出します。【全社横断プロジェクト】新しい働き方に対応したオフィスリニューアル工事の企画・運営等を通じ、変革と成長を加速。自らのアイデアや経験を活かし、会社の未来を切り拓く役割を担います。
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -122025-197942 掲載日:2025-12-10
総務
総務・庶務・人事・法務など、バックオフィス部門での実務経験をお持ちの方必見です900 - 1600 万円 愛知 オフィスサポート(事務) 総務
- 会社概要
- 同社は、多岐にわたる産業領域においてグローバルに事業展開する総合商社です。自動車、機械、エネルギー、化学、食品、金属、電子部品などの幅広い分野で取引を行い、世界中の顧客に製品やサービスを提供しています。また、投資や金融サービス、物流、リサイクルなど、多岐にわたる事業活動を展開しており、持続可能な社会貢献にも注力しています。
- 業務内容
- 【社会貢献活動の戦略企画・推進】災害義援金や奨学金事業、寄付プログラムなど、企業の社会的責任を果たすための施策を企画・運営します。
単なる寄付対応にとどまらず、社会課題解決を通じて企業価値を高める視点で、全社的な取り組みを設計します。
【社員参加型ボランティア活動の拡充と浸透】社員が主体的に参加できるボランティア活動の企画・実施を推進します。
社内広報や啓発施策を通じて、活動の認知度を高め、参加率向上を図ります。グループ会社や地域団体との協働も含め、活動の幅を広げます。
【地域振興・文化活動の企画運営】地域フェスタや文化イベントへの参画、取引先招待イベントの企画・運営を通じて、地域社会との信頼関係を強化します。企業ブランドを高めるため、地域貢献と企業価値向上を両立させる取り組みをリードします。
【全社横断プロジェクトへの参画と推進】サステナビリティ推進委員会や関連部門と連携し、社会貢献活動を全社戦略に組み込むプロジェクトを推進します。将来的には、グローバル拠点との協働や新規プログラムの立案など、より広範な領域で活躍できる機会があります。
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -122025-197937 掲載日:2025-12-10
ディスプレイ日本語化業務
データの管理経験をお持ちの方必見です500 - 1000 万円 神奈川 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 大手自動車企業の研究開発拠点として日本に設立された会社です。
- 業務内容
- ナビゲーションディスプレイ、インストゥルメントパネル(計器盤)およびスマートフォンアプリに表示される単語・文章の日本語化音声案内文句の日本語化および音声認識機能の検証韓国語/英語の原文と車両の各機能の動作を理解し、最適な日本語表記/日本語音声案内に変換
表示エリアの仕様(文字数・行数、フォントサイズ)に応じた表記文句の調整
使用される語句、言い回しの統一化及び管理
日々追加・更新されるリスト、データおよびバージョンの管理
表示および音声案内の原文開発は韓国の開発チームが推進します。原文リストと表示ページを確認しながら日本語化を実施します。韓国の関係部署および関係会社の開発担当者と直接連携して日本語化、表示確認を推進していただきます。
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -122025-197263 掲載日:2025-12-09
【特許翻訳業務】リモートワーク可◆残業月10時間程◆土日祝休み
実績次第でマネジャー(グループリーダー,部長)へのポジションチェンジの可能性があります。440 - 790 万円 神奈川 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- ■事業内容
・知的財産関連の技術コンサルティング事業
・知的財産関連翻訳事業 - 業務内容
- 【特許明細書の日本語から英語への翻訳経験をお持ちの方へ/英語を活かせる】
◆職務内容特許明細書の日英翻訳
■業務詳細日本特許出願明細書を元に、各国での法律・規則等を考慮して、外国特許出願明細書を作成(翻訳)する(米国出願、欧州出願、英語PCT出願)
特許庁からのオフィスアクションに対する対応方針を英語に翻訳して、現地の特許事務所へ連絡する
翻訳支援ソフト、機械翻訳使用
技術分野:ソフト、メカ、化学のうち少なくとも一つの分野
※入社後の導入教育などメンター制度があります。また定期的な1on1も実施しているため、サポート体制が充実しています。
■仕事の魅力特許事務所や翻訳会社のように、企業から委託される立場でなく、同社グループの一員として、知財部員や技術者と一体となって、外国での特許権利化業務を行っています。
言語的な「翻訳」にとどまらず、技術と特許法の知識を駆使して、特許権取得というゴールの達成を求められています。
■配属部署・組織構成支援型マネジャーがメンバーとフラットな立場で交流する組織です。
長期スパンでスキルアップを目指しているメンバーが多いです。
■キャリアパス実績次第でマネジャー(グループリーダー,部長)へのポジションチェンジの可能性があります。
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -122025-197793 掲載日:2025-12-09
翻訳担当(製品マニュアル制作)
技術文書(工業製品マニュアル)の日英翻訳の経験が活かせます。480 - 550 万円 群馬 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は、半導体関連装置の大手メーカーです。
- 業務内容
- 製品マニュアルの翻訳(主に日英翻訳)
翻訳会社から納品された翻訳の検査・校閲
将来的には、翻訳工程の効率化・業務改革
Hanako Arai
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -102025-195885 掲載日:2025-12-08
役員秘書
秘書経験をお持ちの方必見です460 - 780 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 同社は外資系総合コンサルティンググループの中核として、多岐にわたるコーポレート機能を包括的に担っている大手企業です。グループ全体の経営戦略の立案から実行と運用に至るまで、効率的かつ一体化したアプローチで推進するための仕組みを整備しています。
- 業務内容
- 役員秘書として、2~3名の執行役員(パートナー)の秘書業務をご担当いただきます。並行してグループEAの一員として複数名の役員サポートにも従事いただきます。秘書業務(スケジュール調整、会議室予約、国内外出張手配、会食セッティング、慶弔手配、経費精算サポート、担当役員がリードする組織のサポートなど)
所属部門の組織運営、プロジェクト活動(他部署との交渉・連携、海外ゲストサポート、マニュアル作成、コミュニケーションイベント企画など)
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -112025-196134 掲載日:2025-12-08
【リモート可】アシスタント業務|Management Assistant
平均残業15時間程度・フレックスあり/外資系総合商社の保険コンサルティング部門/英語スキル活かせる500 - 600 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント
- 会社概要
- 同社は日本市場を熟知した歴史ある外資系総合商社です。広範な業界にわたる多様な事業を展開しており、農産物、エネルギー、金属、化学品、自動車、建築資材、食品などの商品やサービスを提供しています。農業関連では、種子、肥料、農薬、農機具などの供給や農産物の販売を行っています。エネルギー分野では、石油製品、天然ガス、電力などの取引を行っています。また、金属や化学品のトレーディング、自動車部品や建築資材の販売、食品の加工や流通など、多岐にわたる事業を展開しています。
- 業務内容
保険コンサルティング部門のマネジメントメンバーをサポートする
【アシスタント業務】
をお任せできる方を
組織拡大
による新ポジション設置
のため募集いたします。
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ポジションについて
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マネジメントメンバー(5名)の全面的サポートをお任せします。
「正確な事務処理能力」と「高いコミュニケーションスキル」が求められ、
組織の業務効率と生産性を飛躍的に高める重要な役割を担っています。
※マネジメントスタッフ1名が指揮命令者となり、チームに属さない独立したポジションです。
■具体的な業務内容
保険グループマネジメント(5名)のサポート全般-スケジュール、期日管理
-出張手配
-文書(議事録作成、報告書作成等)作成
財務関連のサポート業務-月次、四半期、年度、予算編成等の資料作成等
-取引先からの業績開示依頼対応
法務関連のサポート業務-内部および外部監査の準備と対応の支援。
-顧問弁護士事務所等とのやり取りのサポート
-コンプライアンス態勢整備のサポート
■配属部署に関して
外資系企業からの依頼に基づく保険のコンサルティング業務(リスクマネジメント)を行っています。
<取り扱い商品>
■損害保険火災保険、動産総合保険、団体傷害保険、団体所得補償保険、各種賠償責任保険、自動車保険、海上貨物保険 など
■生命保険団体生命保険、団体医療保険 など
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働く環境
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部門平均残業時間:15時間/月(2024年度実績)
リモートワーク可(週2日程度)
フレックスタイム制度あり
休日勤務なし
産育休を取得したスタッフは全員、復帰しています。
トップが外国籍の男性スタッフになりますので、コミュニケーションは英語になります。
その他のマネジメント(男性1名、女性3名)、スタッフは、全員が日本人となります。
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -092025-194549 掲載日:2025-12-08
秘書兼パーソナルアシスタント
高いホスピタリティ精神をお持ちの方必見400 - 650 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 同社は、資産管理会社です。
- 業務内容
上場企業オーナーのファミリーオフィスにて、チーム体制でオーナーのサポート
をお任せします。
主にプライベート事案のサポートや、関連会社のイベント対応等、チームメンバーや、関連会社の関係者と連携しながら業務を遂行していただきます。
オーナー(上司)からの指示をチーム内に采配したり、状況を考慮しながら現場からの報告/質問をオーナーに伝達するなど、オーナーとチームのブリッジ役も担うため、組織にとっても非常に重要なポジションです!
◤オーナーとその他関係者への献身性はもとより、チームのために貢献できる心をお持ちの方からのご応募お待ちしております◢
【業務詳細】
スケジュール調整
個人や関連会社で主催するイベントの企画、運営(事前準備~当日アテンド対応等)
会食の手配~アテンド、および事前資料の作成(席次やメニュー表等)
出張、旅行の手配・同行(現地でのアテンド対応等)
ケータリング/手土産/贈答品等の手配
プライベート関連の手続きや調整(クリニック関連、役所関係の手続き等)
ご自宅/別荘の管理サポート(清掃会社との調整、日用品の発注、リフォーム案件の調整等)
百貨店の外商対応(希望アイテムのリクエスト、訪問日時の調整、配送品の受け取り等)
ご親族対応等(お誕生日ディナーやケーキの手配、別宅利用の依頼窓口等)
※1~4の業務が、比重の高い業務となります。
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -112025-196348 掲載日:2025-12-08
【リモート可】HRアシスタント|HR Assistant
人事全般に興味があり、経験浅い方も大歓迎!/平均残業10h・フレックスと比較的自由な環境で就業可能/英語スキル活かせる374 - 444 万円 東京 オフィスサポート(事務) 人事アシスタント
- 会社概要
- 同社は、多様なインターネットサービスを提供する企業グループの中核として、経営戦略の立案や事業会社への支援業務を行っています。主な業務内容には、企業の経営戦略の策定および実践支援が含まれ、幅広い事業展開を支援するための包括的なサービスを提供しています。また、顧客企業のニーズに応じたバックオフィス業務のアウトソーシングを通じて、効率的な運営をサポートしています。長年の経験と豊富な知識を基に、信頼性の高いサービスを提供しています。
- 業務内容
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同グループは、企業や学校/医療法人、自治体などのお客様の建設プロジェクトを、
計画から運用まで丁寧にサポートする建築コンサルティング会社
で、
今後は、途上国支援にもつながる海外事業にさらに注力していきます。
設計/施工会社などと資本関係がない独立系のコンサルティング会社であり、
発注者であるお客様に寄り添いながら、関係者や利用者、社会にとっての最適解を目指します。
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ポジションについて
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同グループ(ホールディングス会社と4つの事業会社で構成)における人事アシスタントにおいて、以下の業務を行います。
■具体的な業務内容
【労務】給与計算
年次の労務業務(年末調整・定時改定等)
労務に関する支払申請、社内承認申請等
入退社管理、辞令作成・通知
社会保険関連業務
派遣社員の契約更新
勤怠や人事関連書類の発行・管理
【採用・研修】面接スケジュールの調整と選考プロセスの進捗管理
求人票、メール、各種資料等の作成・見直し
社員研修の企画、運営サポート
【管理部門業務】代表電話応対
来客対応
※補足:社員とのコミュニケーションや採用業務の際に、メールをメインに英語を使用することがございます。
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魅力ポイント
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人事全般に興味があり、経験浅い方も大歓迎!チャレンジできる環境が整っているので、安心してスタートできます。
まずはアシスタントとして労務業務や採用・研修を幅広くご担当いただきますが、将来的には労務分野の業務割合が大きくなる予定です。
社員が安心して働ける環境づくりに携わりながら、法律や労務の専門知識を実務を通じて身につけ、キャリアアップにつなげていただけます。
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働き方とチームの雰囲気
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10:00~16:00をコアタイムとしたフレックスタイム制を導入
平均残業10時間以内
週2回リモートワーク可
入社日に有給付与
年間休日123日
プライベートも大切にしながら、比較的自由な環境で就業いただくことが可能です。
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -112025-196347 掲載日:2025-12-08
Office Manager
さまざまなBGを持つメンバーが力を発揮できるグローバルな環境700 - 900 万円 東京 オフィスサポート(事務) オフィスマネージャー
- 会社概要
- 同社は、金融包摂サービスを展開する企業です。発展途上国に向けて、マイクロファイナンスや低価格の金融アクセスサービスを提供し課題解決を支援しています。特に新興市場や成長産業において、投資機会の発見と資本運用の最適化を目指しています。また、マーケットリサーチやデータ分析を通じて、市場動向の理解とビジネス戦略の立案をサポートしています。持続可能性や社会的責任を考慮し、クライアントの長期的な成長と価値創造を支援することに焦点を当てています。
- 業務内容
- He/She is in charge of all the general admin matters, including HR admin, labor admin, office management, and secretary work.His/Her primary target is to ensure smooth back-office operation and enable a comfortable office and working environment to allow colleagues to focus on their core business and create a comfortable working environment.
Main responsibilities:
General admin
Manage the office environment
Manage postal mails and incoming calls
Signature arrange and saving BoD and Committee meetings
Schedule internal meetings
HR and Labor
Coordinate with Labor and Social Security Attorney (社労士) to monitor labor related admins including revision of Employee Handbook (就業規則)
Workhour monitoring (勤怠管理)
Account, business card and device management related to hiring and resignation
Stock Option related admin
Event Planning
Plan annual and adhoc offsite, from finding venues, negotiating pricing, managing vendors, organizing logistics
Arranging trips, including obtaining a business trip visa
Legal admin
Arranging trips and company offsite, including obtaining a business trip visa
Assistance in the preparation of documents required by group companies and investors (Notarization, Due Diligence, etc.)
Assistance in the preparation of documents for registration / 登記
Preparation of documents requested by investors (For seal certificate / 印鑑証明書, corporate registry / 登記簿謄本, etc.)
Signature arrange and saving contracts proceed based on legal Flow
Secretary area:
Responding to various inquiries. Quickly connect to the right person if necessary
Schedule management support
Expense management support
Yukiko Nakamura
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -092025-194565 掲載日:2025-12-08
Project Coordinator
語学力が活かせるポジション600 - 800 万円 東京 オフィスサポート(事務) その他アシスタント
- 会社概要
- 同社はS&P 500に名を連ねるグローバルなエンターテイメント企業です。国内外に高級ホテルとカジノ、会議スペース、ライブエンターテイメント、レストラン、ナイトライフ、リテール施設を展開しています。また、FORTUNE誌の「世界で最も称賛される企業」の一つにも選ばれています。
- 業務内容
- The Project Coordinator provides day-to-day support a specific project, focusing on pre-opening activities. This role is primarily coordination-focused, helping senior team members manage pre-opening tasks, contracts, and cross-team communications. As skills and experience grow, the coordinator will have opportunities to take on more complex project responsibilities and advance into broader project management roles. Main responsibilities:
Pre-opening Project Management SupportAssist the PMO in managing pre-opening working groups to facilitate communication and status tracking, while working closely with counterparts.
Maintain the project management system, including management of user access, project registration process, and general platform upkeep.
Support English-to-Japanese and Japanese-to-English communications (written and verbal) for effective communication and decision-making between parties.
Contract Execution SupportTrack and support the execution of key contracts and scope of work documents (including NDA, MOU, LOI) in a timely manner for the team to efficiently start and complete phases of work.
Evaluate and perform due diligence (background and probity checks) on potential partners (corporations, central and local governments, tourism agencies, vendors, etc.).
IP Asset ManagementSubmit and track copyrighted asset approval/registration requests to the Legal team.
Handle download requests for assets from Webdam/Getty image libraries.
Las Vegas Tour CoordinationWork closely with both US-based Global Development, Japan, and other team resources to manage schedule and details for visits.
Manage visit request intake process, looking for ways to continuously improve the process based on effectiveness and feedback.
Administrative TasksMeeting coordination: coordinate logistics (location, time), send internal and external meeting invites, set up recording/transcript settings as needed, upload recording and transcript files.
Manage access permissions and storage space for Teams SharePoint sites.
Help organize internal events (Town Halls, holiday events, employee activities).
Provide flexible support to the pre-opening team for other tasks as needed.
Emi Iida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -122025-197635 掲載日:2025-12-08
翻訳
日中、日英翻訳の実務経験をお持ちの方必見です560 - 700 万円 愛知 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社はグループの特許の出願・権利化、技術情報の調査解析や、計測ツールの開発、評価環境の開発を担当しています。
- 業務内容
- 同社にて、翻訳業務(日英、日中)をお任せします。AIが作成した中国語明細書のチェックおよび修正や、外部OSが作成した明細書の添削および外部OSの指導をお願いします。翻訳業務(日中、日英)※特に日中翻訳がメインです。
外国特許出願、権利化業務
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -122025-197600 掲載日:2025-12-08
秘書・事務
Office製品全般の実務経験をお持ちの方必見です500 - 700 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 同社は原油および天然ガスメーカーです。
- 業務内容
- 事務担当として、英文の資料作成やデータ入力、来客や電話の対応などをご担当いただきます。業務は前任者から引継ぎを受けていただきます。※他の秘書へのサポートについてもお願い致します。英文の資料作成、データ入力・更新(石油関連に関する資料作成や、取引先企業様のデータ更新など)
ファイリング、来客、電話、メール対応
社内サポート業務および外国人対応業務など
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -122025-197766 掲載日:2025-12-08
エンドユーザーからの使用済み製品回収事務
メーカーまたは商社での事務職経験をお持ちの方必見です476 - 686 万円 神奈川 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント
- 会社概要
- 同社は、化学、食品、染料企業などを顧客として、液体輸送のソリューションを提供しています。
- 業務内容
- 業務部チケットサービス課に所属し、製品回収担当としてエンドユーザー(化学メーカーや食品メーカー)より使用済み同社製品の回収業務および回収に関わる化学物質の安全管理業務を行います。必要に応じて、再生事業強化への取り組み(外部委託業者との折衝等)にも従事頂きます。※オフィス業務がメインです。稀にお客様から回収した製品に薬品が残っている場合があり、その場合、現場へ対応方法を指示したりするために現場に向かうことがあります。営業に同行し顧客へ訪問することもあります。回収業務全般(回収受付、回収運送手配、回収データ収集/分析 他)
回収システム(チケットサービス)の管理/運用
回収に関わる化学物質の安全管理
外部委託業者との折衝など
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -062025-189376 掲載日:2025-12-08
役員秘書(秘書室)|Executive Assistant
迅速で正確な事務処理能力をお持ちの方必見!500 - 700 万円 東京 オフィスサポート(事務) グループセクレタリー / チームアシスタント
- 会社概要
- 同社は、日本の大手証券会社で、幅広い金融サービスを提供しています。主に証券取引、資産運用、投資銀行業務などを手掛け、個人および法人向けに多様な金融商品を提供しています。また、国内外のマーケットに対する深い知識と専門的な分析力を活かし、顧客の投資戦略をサポートしています。リサーチやアドバイザリーサービスを通じて、クライアントの資産形成や運用に寄与し、グローバルな金融ネットワークを駆使して、様々な市場環境に対応したサービスを展開しています。
- 業務内容
■投資・資産運用の分野で幅広いサービスを提供する企業にて、役員のサポートをいただく【役員秘書(秘書室)】
を募集しております■
同社は100年の歴史をもち、世界30以上の国と地域に展開しているグローバル企業です。
ーーーポジションについてーーー
同社経営者をサポートする部署です。秘書室では経営トップの役員や顧問の秘書業務、及び役員の活動に付随する関連業務を担当しています。秘書には、考える力、行動力、丁寧な対応が求められ、ここでの経験は、本社業務全般に活かすことができます。
▼具体的な業務内容
役員や顧問など経営層の秘書業務全般
スケジュール管理(アポイントの調整、会議・会食のセッティングなど)
国内外の関係者や顧客との電話やメールでの対応
案内状やお礼状、その他各種送付物の作成、発送
国内・海外出張に関する各種手配、工程表作成、資料の準備等
経費精算、名刺データや各種情報の管理
海外社外取締役・要人来日対応
役員会議運営
各種イベント対応
ーーー求める人物像ーーー
迅速で正確な事務処理能力をお持ちの方
円滑なコミュニケーションスキルをお持ちの方
高いホスピタリティをお持ちの方
高い水準のコンプライアンス意識と情報管理能力をお持ちの方
■雇用形態:有期雇用契約
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
Cindy Wong
Corporate Services