オフィスサポート(事務) の求人情報一覧
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NEW求人番号:JN -112025-196134 掲載日:2025-12-05
【リモート可】アシスタント業務|Management Assistant
平均残業15時間程度・フレックスあり/外資系総合商社の保険コンサルティング部門/英語スキル活かせる500 - 600 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント
- 会社概要
- 同社は日本市場を熟知した歴史ある外資系総合商社です。広範な業界にわたる多様な事業を展開しており、農産物、エネルギー、金属、化学品、自動車、建築資材、食品などの商品やサービスを提供しています。農業関連では、種子、肥料、農薬、農機具などの供給や農産物の販売を行っています。エネルギー分野では、石油製品、天然ガス、電力などの取引を行っています。また、金属や化学品のトレーディング、自動車部品や建築資材の販売、食品の加工や流通など、多岐にわたる事業を展開しています。
- 業務内容
保険コンサルティング部門のマネジメントメンバーをサポートする
【アシスタント業務】
をお任せできる方を
組織拡大
による新ポジション設置
のため募集いたします。
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ポジションについて
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マネジメントメンバー(5名)の全面的サポートをお任せします。
「正確な事務処理能力」と「高いコミュニケーションスキル」が求められ、
組織の業務効率と生産性を飛躍的に高める重要な役割を担っています。
※マネジメントスタッフ1名が指揮命令者となり、チームに属さない独立したポジションです。
■具体的な業務内容
保険グループマネジメント(5名)のサポート全般-スケジュール、期日管理
-出張手配
-文書(議事録作成、報告書作成等)作成
財務関連のサポート業務-月次、四半期、年度、予算編成等の資料作成等
-取引先からの業績開示依頼対応
法務関連のサポート業務-内部および外部監査の準備と対応の支援。
-顧問弁護士事務所等とのやり取りのサポート
-コンプライアンス態勢整備のサポート
■配属部署に関して
外資系企業からの依頼に基づく保険のコンサルティング業務(リスクマネジメント)を行っています。
<取り扱い商品>
■損害保険火災保険、動産総合保険、団体傷害保険、団体所得補償保険、各種賠償責任保険、自動車保険、海上貨物保険 など
■生命保険団体生命保険、団体医療保険 など
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働く環境
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部門平均残業時間:15時間/月(2024年度実績)
リモートワーク可(週2日程度)
フレックスタイム制度あり
休日勤務なし
産育休を取得したスタッフは全員、復帰しています。
トップが外国籍の男性スタッフになりますので、コミュニケーションは英語になります。
その他のマネジメント(男性1名、女性3名)、スタッフは、全員が日本人となります。
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -112025-196348 掲載日:2025-12-05
【リモート可】HRアシスタント|HR Assistant
人事全般に興味があり、経験浅い方も大歓迎!/平均残業10h・フレックスと比較的自由な環境で就業可能/英語スキル活かせる374 - 444 万円 東京 オフィスサポート(事務) 人事アシスタント
- 会社概要
- 同社は、多様なインターネットサービスを提供する企業グループの中核として、経営戦略の立案や事業会社への支援業務を行っています。主な業務内容には、企業の経営戦略の策定および実践支援が含まれ、幅広い事業展開を支援するための包括的なサービスを提供しています。また、顧客企業のニーズに応じたバックオフィス業務のアウトソーシングを通じて、効率的な運営をサポートしています。長年の経験と豊富な知識を基に、信頼性の高いサービスを提供しています。
- 業務内容
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同グループは、企業や学校/医療法人、自治体などのお客様の建設プロジェクトを、
計画から運用まで丁寧にサポートする建築コンサルティング会社
で、
今後は、途上国支援にもつながる海外事業にさらに注力していきます。
設計/施工会社などと資本関係がない独立系のコンサルティング会社であり、
発注者であるお客様に寄り添いながら、関係者や利用者、社会にとっての最適解を目指します。
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ポジションについて
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同グループ(ホールディングス会社と4つの事業会社で構成)における人事アシスタントにおいて、以下の業務を行います。
■具体的な業務内容
【労務】給与計算
年次の労務業務(年末調整・定時改定等)
労務に関する支払申請、社内承認申請等
入退社管理、辞令作成・通知
社会保険関連業務
派遣社員の契約更新
勤怠や人事関連書類の発行・管理
【採用・研修】面接スケジュールの調整と選考プロセスの進捗管理
求人票、メール、各種資料等の作成・見直し
社員研修の企画、運営サポート
【管理部門業務】代表電話応対
来客対応
※補足:社員とのコミュニケーションや採用業務の際に、メールをメインに英語を使用することがございます。
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魅力ポイント
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人事全般に興味があり、経験浅い方も大歓迎!チャレンジできる環境が整っているので、安心してスタートできます。
まずはアシスタントとして労務業務や採用・研修を幅広くご担当いただきますが、将来的には労務分野の業務割合が大きくなる予定です。
社員が安心して働ける環境づくりに携わりながら、法律や労務の専門知識を実務を通じて身につけ、キャリアアップにつなげていただけます。
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働き方とチームの雰囲気
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10:00~16:00をコアタイムとしたフレックスタイム制を導入
平均残業10時間以内
週2回リモートワーク可
入社日に有給付与
年間休日123日
プライベートも大切にしながら、比較的自由な環境で就業いただくことが可能です。
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -062025-189376 掲載日:2025-12-04
役員秘書(秘書室)|Executive Assistant
迅速で正確な事務処理能力をお持ちの方必見!500 - 700 万円 東京 オフィスサポート(事務) グループセクレタリー / チームアシスタント
- 会社概要
- 同社は、日本の大手証券会社で、幅広い金融サービスを提供しています。主に証券取引、資産運用、投資銀行業務などを手掛け、個人および法人向けに多様な金融商品を提供しています。また、国内外のマーケットに対する深い知識と専門的な分析力を活かし、顧客の投資戦略をサポートしています。リサーチやアドバイザリーサービスを通じて、クライアントの資産形成や運用に寄与し、グローバルな金融ネットワークを駆使して、様々な市場環境に対応したサービスを展開しています。
- 業務内容
■投資・資産運用の分野で幅広いサービスを提供する企業にて、役員のサポートをいただく【役員秘書(秘書室)】
を募集しております■
同社は100年の歴史をもち、世界30以上の国と地域に展開しているグローバル企業です。
ーーーポジションについてーーー
同社経営者をサポートする部署です。秘書室では経営トップの役員や顧問の秘書業務、及び役員の活動に付随する関連業務を担当しています。秘書には、考える力、行動力、丁寧な対応が求められ、ここでの経験は、本社業務全般に活かすことができます。
▼具体的な業務内容
役員や顧問など経営層の秘書業務全般
スケジュール管理(アポイントの調整、会議・会食のセッティングなど)
国内外の関係者や顧客との電話やメールでの対応
案内状やお礼状、その他各種送付物の作成、発送
国内・海外出張に関する各種手配、工程表作成、資料の準備等
経費精算、名刺データや各種情報の管理
海外社外取締役・要人来日対応
役員会議運営
各種イベント対応
ーーー求める人物像ーーー
迅速で正確な事務処理能力をお持ちの方
円滑なコミュニケーションスキルをお持ちの方
高いホスピタリティをお持ちの方
高い水準のコンプライアンス意識と情報管理能力をお持ちの方
■雇用形態:有期雇用契約
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
Cindy Wong
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -112025-196961 掲載日:2025-12-04
【リモートワークメイン】オペレーション・テクニシャン
フランス発のエネルギーテック企業の日本法人/実働7.5h・平均残業10h程度/英語スキル活かせる/業界経験不問375 - 420 万円 東京 オフィスサポート(事務) その他アシスタント
- 会社概要
- 同社は、デマンド・レスポンス・サービスプロバイダーの日本法人です。
- 業務内容
同社はフランス発
のエネルギーテック企業で、ヨーロッパを代表する「電力の使い方を最適化するサービス」のパイオニア企業
です。
日本法人は、日本の電力会社と一緒に立ち上げた合弁会社として、エネルギーの未来を支える挑戦をしています。
この度、業務拡大により【オペレーションテクニシャン】
を募集いたします。
ぜひ、エネルギーの未来のために、同社にて活躍しませんか?
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■ポジションについて
オペレーションテクニシャンとして、企業からの問い合わせや電力共有に関する電力会社の指示に従い、適切な電力供給をおこなうためのオペレーション業務を遂行していただきます。
■具体的な業務内容
オペレーションセンターの業務遂行DR 管理システムを使用し、オペレーション業務を実施
需要家の電力使用状況の監視
通信ネットワークの監視
DR発動のオペレーション
DR発動のレポート作成
DRサービスのプロセス改善
DR 管理システム試験の実施
サポート業務電力会社・需要家とのコミュニケーション窓口、各種問い合わせに対するサポート業務
その他
品質管理チームと協調した、オペレーション品質の維持向上DR管理システム開発チームへの改善提案、不具合対応も含めた事案報告(英語使用)
■魅力ポイント業界経験不問!今注目の環境にやさしい仕事を、業界未経験からスタートできます。
英語を使いたい方は会議やレポートの場で英語力を発揮いただけます。
英語はそんなに…という方もご安心下さい!業務は日本語でOK!日常的に英語に触れられるので、これから伸ばしたい方にも嬉しい環境です。
経済産業省も管轄するエネルギー業界。安定感ある環境で成長している事業なので、安心して長く働けます。
■働く環境
リモートワークメイン
勤務時間:7時間30分
月平均残業10時間程度
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob5
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -122025-197600 掲載日:2025-12-04
秘書・事務
Office製品全般の実務経験をお持ちの方必見です500 - 700 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 同社は原油および天然ガスメーカーです。
- 業務内容
- 事務担当として、英文の資料作成やデータ入力、来客や電話の対応などをご担当いただきます。業務は前任者から引継ぎを受けていただきます。※他の秘書へのサポートについてもお願い致します。英文の資料作成、データ入力・更新(石油関連に関する資料作成や、取引先企業様のデータ更新など)
ファイリング、来客、電話、メール対応
社内サポート業務および外国人対応業務など
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -082025-192531 掲載日:2025-12-04
部長秘書・部内企画総務担当
秘書業務のご経験をお持ちの方必見です450 - 650 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 同社は、国内外で広範な金融サービスを提供する大手銀行です。個人向けから法人向けまで、多様な顧客に対し、預金、融資、投資、資産管理などの幅広い金融商品を提供しています。また、グローバルなネットワークを活かして、国際取引や海外進出をサポートするサービスも充実しています。さらに、デジタルバンキングの導入やフィンテックとの連携により、利便性の高い金融サービスを提供し、顧客のニーズに応えるための革新的な取り組みを続けています。信頼性と安定性を兼ね備えた金融機関として、国内外で強固な地位を築いています。
- 業務内容
- 概要:
グローバルIT関連業務を担う各海外拠点を統括する部署で、秘書業務を中心にキャリア志向に合わせて部内施策の企画や総務等の業務をご担当いただきます。業務内容:
具体的には下記業務内容を想定しております。部長2名の秘書業務(海外出張や各海外拠点のマネジメント間の会議アレンジ、訪日外国人のアテンド等)
部内企画・総務(各種報告事項の取り纏め、他部署との調整や月次報告、異動による転入出者の事務サポート等)等
Heitaro Chikamori
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -122025-197428 掲載日:2025-12-03
通訳翻訳担当
通訳、翻訳実務のご経験の方必見です450 - 630 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は、有名スポーツ用品メーカーです。
- 業務内容
- 同社のグローバル事業を支える通訳・翻訳職です。取締役会や全社会議を含む各種重要会議の通訳、資料翻訳、品質管理、海外拠点とのコミュニケーション支援まで幅広く担当いただきます。【通訳業務】会議、取材対応、プレゼンテーション、イベントにおける逐次通訳または同時通訳
【翻訳業務】各種コンテンツ(プレゼンテーション資料、プレスリリース、報告書、ウェブサイト、IR資料等)の翻訳
【その他業務】翻訳された文書の校正、確認、アドバイザリー業務(文化的アプローチや言語品質)
翻訳・通訳業務の効率化や質向上に向けたプロセス改善
バイリンガルの用語集、スタイルガイド、その他の参考資料の作成と維持
通訳/翻訳ツールのリサーチ、導入
コミュニケーション関連業務のサポート(海外子会社とのコミュニケーション、外部翻訳・通訳ベンダーとのやり取り、社内イベント運営等のサポート)
Yukiko Nakamura
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -092025-193471 掲載日:2025-12-03
【日本橋】CEOアシスタント(人事事務・秘書)英語も学べる環境/北米シェア98%のトップメーカー
社内ドリンク無料!400 - 700 万円 東京 オフィスサポート(事務) 総務
- 会社概要
- 同社は、無線通信メーカーです。
- 業務内容
- 【無線機器のグローバルカンパニー/アシスタント業務/年間休日123日/在宅可/社内ドリンク無料/時差出勤可】
■業務内容:当社CEOの業務を日常的にサポートし、他部門との連携や社内イベントの企画・運営など、ミドル・バックオフィス業務を幅広く担当いただきます。中途採用に関わる実務や人事関連の資料作成なども行い、社内外の多様な情報を整理したうえで、ご経験に応じて経営判断に必要な基礎資料の作成など、意思決定を支える役割も果たしていただきます。特定の領域にとらわれず、部門横断的な業務を通じて視野を広げたい方に最適なポジションです。
■業務詳細:(1)CEOのアシスタント業務スケジュール調整、会議体の運営補助(アジェンダ作成、議事録作成等)
社内外とのやり取りの窓口、各種依頼対応
資料作成やデータ分析など、意思決定を補助する実務支援
(2)ミドル・バックオフィスの業務推進社内イベントや研修プログラムの企画・運営
部門横断的な調整業務(総務・経理・技術など)
業務フローの改善や、日常のバックオフィスに関するタスク対応
(3)採用・人事の実務対応中途採用の日程調整や応募者対応
求人票の管理や応募情報の整理
人事関連資料の作成や社内向け情報共有のサポート
※専門的な人事知識は必要ありません。
■募集背景:当社は、無線機器・防犯機器・通信関連機器などの開発・製造・販売を行っている持株会社です。
特に北米・オセアニアを中心とした海外市場で高いシェアと信頼を誇っており、グローバルに展開するブランドとして成長を続けています。
経営・資本体制の刷新を経て、さらなる事業拡大と組織強化を目指しており、今後の中核人材を募集しています。
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -082025-193295 掲載日:2025-12-03
バックオフィス(総務・秘書)◇英語力を生かす/外資系食品・美容ブランド等を日本でPR/グロース上場G
事務職でありながら英語スキルを活かせる希少なポジションです。460 - 760 万円 東京 オフィスサポート(事務) 総務
- 会社概要
- 同社は、PR・マーケティング企業で、コミュニケーション活動をサポートしています。事業内容はPR広報、広告宣伝代理業務、コンサルティング、マーケティングコミュニケーションサービス、商品開発、調査、企画立案、化粧品や玩具の販売、輸入販売です。同社は、新たなコミュニケーションアプローチを見つけ、魅力を再定義し、市場を生み出し、ブランドを拡大することに力を注いでいます。パーセプションを変えることで、クライアントの課題を解決し、ブランドの真の価値やコアメッセージをコアターゲットに伝える戦略的なコミュニケーションを提供しています。
- 業務内容
- ~グロース上場グループ/英語力を活かす/衣食住にまつわる多種多様な商品やサービスをPRする企業/クライアントの8割が外資系/時間内に効率的に仕事を進める社風~
事業拡大に伴い、営業サポート業務や管理業務を通じて事業経営を支えるポジションです。少数精鋭の組織のため、幅広い業務を裁量を持って遂行できる環境があります。また、メンバーは全員バイリンガル人材で構成されており、事務職でありながら英語スキルを活かせる希少なポジションです。
■業務内容:受発注管理、見積書・請求書作成
契約書管理 ・オフィス関連業務
人事管理 ・社員入退社手続き、労務関連対応
社内備品・消耗品管理
社内行事・会議運営サポート
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -082024-173437 掲載日:2025-12-03
【リモート可】秘書|Secretary
日系大手コンサルティング企業/ワークライフバランスを重視した働き方が実現/執行役員の秘書業務や事業部運営のサポート役500 - 650 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 当社は、コンサルティングサービスを提供する企業です。幅広い業界にわたり、経営戦略、業務プロセス改善、情報システムの導入など、さまざまな領域でクライアントのビジネス課題を解決する支援を行っています。クライアントのニーズに合わせたカスタマイズされたソリューションを提供し、彼らの成長と発展をサポートしています。豊富な経験と専門知識を持つチームが、戦略立案から実装までのプロセスをトータルでサポートし、クライアントのビジネスに価値を追加します。
- 業務内容
約45年前に日本で設立された同社。
アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、
アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す
成長ビジョン実現を加速させるために、
【グループセクレタリー】
としてご活躍頂ける方を募集しています。
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ポジションについて
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適性を鑑みながら、所属部署を検討します。いずれの所属においても下記の業務を担当頂きます。
会社/事業部運営のサポート役として幅広い業務をお任せします。
■具体的な業務内容
複数名の執行役員の秘書業務(スケジュール管理、出張手配、慶弔手配、会食手配、名刺管理、経費精算等)
事業部運営に必要な各種事務業務(事業部内の会議企画・運営、メンバー管理、コスト管理等)
担当執行役員のプロジェクトサポート業務
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環境
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【働き方】
入社後業務に慣れたあとは、中長期のライフプランに合わせたキャリアアップのスピード、業務量を柔軟に調整できる
休暇時のバックアップ体制があり、休暇取得をしてもフォローできる体制を整備
出社勤務と在宅勤務のハイブリット勤務(平均週1~2日出社)
アシスタントの全体会(月次)やランチ会などを実施し、オンライン環境下でもコミュニケーションや情報交換ができる環境
【入社後のサポート】
チューター制度を導入しており、当社での仕事に慣れるまでの支援有り
チューターとは別にメンター制度も設けており、仕事以外についても相談可能な環境を準備
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -062025-189587 掲載日:2025-12-03
部長秘書業務(経営戦略部)
英語スキル活かせます408 - 0 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 同社は、日本の大手証券会社で、幅広い金融サービスを提供しています。主に証券取引、資産運用、投資銀行業務などを手掛け、個人および法人向けに多様な金融商品を提供しています。また、国内外のマーケットに対する深い知識と専門的な分析力を活かし、顧客の投資戦略をサポートしています。リサーチやアドバイザリーサービスを通じて、クライアントの資産形成や運用に寄与し、グローバルな金融ネットワークを駆使して、様々な市場環境に対応したサービスを展開しています。
- 業務内容
- 投資・資産運用の分野で幅広いサービスを提供する企業にて、経営戦略部を担当する部長の秘書を募集いたします。経営戦略部は同社グループ全体の中長期的な戦略の立案・実行を行う部署です。 主な業務として部門・カンパニーの企画関連及びコーポレート部門の各部署と連携して、事業戦略策定・実行、M&A案件、ビジネス・ポートフォリオ/リソース・マネジメントの最適化や新規ビジネスの立ち上げ等を行う部署で、ステークホルダーの種類も数も多く、スピーディに対応していくことが期待されています。 業務内容:
部長のスケジュール管理(アポイントの調整や会議のセッティングなど)
野村グループ内(海外含む)の関係者や顧客との電話やメールでの対応
案内状やお礼状、その他各種送付物の作成、発送
国内・海外出張に関する各種手配、工程表作成、資料の準備等
経費精算、名刺データや顧客情報の管理
Cindy Wong
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -082025-192651 掲載日:2025-12-03
【韓国語】営業サポート・庶務
韓国語スキル生かせます!350 - 500 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント
- 会社概要
- 同社はM2Mモジュール開発やIoTソリューションの提供を行っています。
- 業務内容
◆韓国に本社をおく先端技術を活用したソリューションを提供する企業にて【営業をサポートいただける方】
を増員募集
しております◆
◤BtoB領域でのご経験があり、韓国語と日本語スキルがある、あなたからの応募をお待ちしております!◢
◎企業について
2001年に韓国で設立され、日本法人は2013年に設立されました。自動車やスマートメーターリングなどの分野でソリューションを提供しています。既存の慣習にとらわれない革新性とAdvanced-Mobile-Technologyを基盤に製品の競争力と人々の暮らしの質をより高めることができる技術を持つ企業として、今後グローバルな活躍が期待されます。
◎お任せしたい業務
営業支援受発注調整:日本の顧客の発注後、本社側に依頼して納期調整 (メール、システム登録)
売上管理:弥生販売にて売上、仕入れ管理、今後は在庫も管理
フォーキャスト管理:毎月エクセルで予実管理
庶務業務備品購入
ヤマト等で物品発送
その他雑用
FAEの雑用的業務認証関連の調整:新製品について認証機関に依頼して完了するまで、認証機関と韓国エンジニア間で調整
弊社通信機器の設定:たまにあるぐらい
その他:製品の部品変更時に客先通知および調整
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
Hanako Arai
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -062025-189588 掲載日:2025-12-03
(コーポレート担当)|Executive Assistant
英語スキルを活かせます/証券外務員資格をお持ちの方必見400 - 800 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 同社は、日本の大手証券会社で、幅広い金融サービスを提供しています。主に証券取引、資産運用、投資銀行業務などを手掛け、個人および法人向けに多様な金融商品を提供しています。また、国内外のマーケットに対する深い知識と専門的な分析力を活かし、顧客の投資戦略をサポートしています。リサーチやアドバイザリーサービスを通じて、クライアントの資産形成や運用に寄与し、グローバルな金融ネットワークを駆使して、様々な市場環境に対応したサービスを展開しています。
- 業務内容
■投資・資産運用の分野で幅広いサービスを提供する企業にて、コーポレートを担当する【役員秘書】
を募集しております■
同社は100年の歴史をもち、世界30以上の国と地域に展開しているグローバル企業です。
―――ポジションについてーーー
コーポレート各部署は、グループ全体にわたる企業行動の適正化を推進するための内部統制の役割を担っています。社内外問わず、ステークホルダーの種類も数も多く、スピーディに対応していくことが期待されています。
▼具体的な業務内容
※選考の過程で適性を判断し、コーポレート部署で採用予定です。
役員のスケジュール管理(アポイントの調整や会議のセッティングなど)
グループ内の関係者や顧客との電話やメールでの対応
案内状やお礼状、その他各種送付物の作成、発送
国内・海外出張に関する各種手配、工程表作成、資料の準備等
経費精算、名刺データの管理
■雇用形態:有期雇用契約
ーーー求める人物像ーーー
迅速で正確な事務処理能力をお持ちの方
円滑なコミュニケーションスキルをお持ちの方
高い水準のコンプライアンス意識と情報管理能力をお持ちの方
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
Cindy Wong
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -122025-197448 掲載日:2025-12-03
LNG受渡調整担当/通訳・配船調整など
営業経験をお持ちの方必見です400 - 900 万円 神奈川 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は、海外国営石油公社から日本の電力会社・ガス会社へのLNG納入業務に関する役務提供をおこなっています。
- 業務内容
- 同社はマレーシアから日本への液化天然ガスの受け入れ業務を主軸に、来日やイベント、会議運営をサポートしている会社です。デリバリーオペレーション&ビジネスデベロップメントの業務として、マレーシアから日本の電力会社・ガス会社へのLNG(液化天然ガス)受渡にあたり、売主・買主・運航者間のコーディネーションを中心に、LNG船の船陸間の調整及びスケジュール管理等お任せします。※社内文書は英語で、日常的に海外との口頭でのやり取り、メールやり取り等が発生します。来日の際の同行通訳
売買契約上の受渡にかかる配船調整及び通知の発行業務
船陸整合性、船事象、受渡計画等の取りまとめ、会議での通訳アシスト
スケジュール・イベントの手配:来日の際の各関係協力会社、お客様との調整コーディネイト
受渡業務にかかる資料/手じまい書類/ファイル整理、データ整理、受渡システムの整理
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -092025-194017 掲載日:2025-12-02
Japanese to English Translator|英訳翻訳者
プロフェッショナルな環境で働きませんか?350 - 500 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は会計・監査、コンサルティング、税務、アドバイザリーサービスなどを提供する国際的なプロフェッショナル・サービス・ファームです。グローバルに展開する大手会計事務所の一つです。日本国内の企業や組織の成長、改善、コンプライアンスに関する支援を行っています。世界4大会計事務所 (Big 4) の一角を占めています。
- 業務内容
■業務について
経理・会計・税務・人事領域に関連する社内外の英訳プロジェクトに参画いただきます。
大手日系企業及び外資系をクライアントとした国内・国際経理・会計・税務・人事等にかかる英訳業務(翻訳に限らず、タスク進捗管理、課題管理、品質管理プロセス改革等)をプロフェッショナル翻訳者として、プロジェクト実施を担っていただきます。
同社の国内外の専門家と連携しながら業務を推進することで、インタナショナルチームで業務遂行する経験や翻訳にかかわる専門的な業務を実施することが可能です。
■チームについて
20名ほどの組織の中の、30代メンバーが中心の英訳を専門とするチーム(5名構成)に入って頂きます。一般企業では稀なレベルの高品質な翻訳を基準としており、翻訳者を育成する環境も充実しておりますので、高レベルの言語スキルを有し(※特に日英両方が母国語のバランス型バイリンガルの方大歓迎)、適切な翻訳について常々考え、他者とそれに向けたディスカッションに積極的に参加してくださる翻訳者を探しています。
■求める人物像
社内外の複数の関係者との円滑なコミュニケーションが取れる方
クライアントやプロジェクトメンバーとのコミュニケーション力をお持ちの方
ロジカルな思考力、分析力をお持ちの方
仮説構築力、抽象化思考力に長けた方
プロ意識をもって柔軟に対応できる方
■雇用形態
:契約社員
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -102025-194687 掲載日:2025-12-02
Sales Executive/Assistant Manager
多文化な環境で働きたい、エネルギッシュな方必見!400 - 600 万円 神奈川 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント
- 会社概要
- -
- 業務内容
ITソリューションを提供し、2025年夏に設立されたばかりの企業にて、ご活躍いただける方を募集いたします!
ーーーーーポジションについてーーーーー
営業チームと連携して、日本市場における事業を推進し、現地市場での決済および運賃収集ビジネスの驚異的な成長を拡大していただきます。
日本の顧客アカウントの管理、営業見積もりや提案のサポート、納品の調整・監視、請求書および支払いのフォローアップ
ビジネス開発活動のサポート、積極的な顧客との関わり、問い合わせ対応
市場調査の実施、定期的な市場や顧客に関連するプレスリリースのスクリーニング、会社への日本市場のインテリジェンスとトレンドのタイムリーな提供
シンガポールおよびベトナムのオフィスの営業、調達、運営チームとの緊密な連携、顧客への納品の確実な実行
日本のテクニカルサポートマネージャーとの協力、顧客の商業的および技術的ニーズへの包括的な対応
日本でのトレードショーや展示会の準備および開催のサポート
本社からの営業およびビジネス開発チームメンバーの訪問のためのビジネスミーティングの手配
契約書、マーケティング資料、製品仕様書などのAI翻訳文書の翻訳や校正(和英・英和)
直属の上司によって割り当てられたその他のタスク、または海外顧客に関連する業務
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -122025-197287 掲載日:2025-12-02
医療通訳
医療業界でのご経験をお持ちの方必見です400 - 500 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
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- 業務内容
- 国際部における通訳業務や幅広い業務を通じて、患者様およびエージェントとのコミュニケーションを円滑に進め、クリニックの活動を支えていただきます。医療通訳として、患者様と医師のコミュニケーションをスムーズにする役割を担います。【顧客対応】中国語および日本語を使用したインバウンド顧客やエージェントとのコミュニケーションを担当いただきます。患者様のニーズを正確に把握し、適切な対応を行います。メインは医師の診察や看護師の処置に同席いただき、患者様と医療従事者がお互いにスムーズにやり取りができるよう通訳業務をしていただきます。【医療相談サポートおよび予約調整・管理】再生医療を希望する患者様の診療スケジュールや予約管理をサポートし、治療プロセスをスムーズに進めるお手伝いをいただきます。【再生医療に関する書類作成・管理】医療資料の作成・翻訳(中国語⇔日本語)を含む書類業務全般を担当していただきます。【マーケティング戦略のサポート】再生医療分野における当院の認知度向上に向けたマーケティング活動の計画・実行を支援します。【その他、国際部業務全般】日常業務や新規プロジェクトへの協力を通じて、チーム全体の活動を支えます。
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -122025-197283 掲載日:2025-12-02
通訳・プロジェクト管理
通訳業務のご経験をお持ちの方必見です500 - 1300 万円 兵庫 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は、日本を代表する総合電機メーカーの一つであり、電力機器、通信機器、自動車機器などの広範な分野で事業を展開しています。設立以来、技術革新を追求し、先進的な製品やサービスを提供することで、国内外の市場で確固たる地位を築いてきました。特に、環境技術やエネルギー効率の向上に注力し、持続可能な社会の実現に貢献しています。また、同社の製品は高度な信頼性と耐久性を誇り、様々な産業や日常生活において幅広く利用されています。これらの取り組みを通じて、同社は社会的責任を果たしながら、長期的な成長を目指しています。
- 業務内容
- 【概要】次世代戦闘機事業に関するイギリス・イタリアとの定例会議内での同時通訳およびプロジェクト管理業務【詳細】①通訳業務日英伊3カ国会議(リモート会議週1回、対面出張会議2か月周期で1回あたり1週間程度)の中での同時通訳
会議に向けた資料作成、会議議事録まとめ、会議に向けての社内向け資料の作成
※専門用語の略語集は用意していますが、適宜業務の中でキャッチアップいただきながらスキルアップをいただければと思っております。②プロジェクト管理業務配属予定の課ではそれぞれ以下の役割を担っております。
通訳業務を中心に担当いただきながら、それぞれの課におけるプロジェクト管理業務についても将来的にお任せする予定です。
【プロジェクト管理課】品質・法務・調達などの間接業務全般の取りまとめを行っています。国際契約締結の取りまとめ
サプライチェーンマネジメント
開発プロセス管理
【システム開発課】次世代戦闘機に搭載する通信システムや電子戦システム開発のシステムの上流設計を担っております。システムの概略検討、システム設計書の作成
イギリス及びイタリアとの3ヵ国間での仕様調整
設計部門の取りまとめ
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -122025-197263 掲載日:2025-12-02
【特許翻訳業務】リモートワーク可◆残業月10時間程◆土日祝休み
実績次第でマネジャー(グループリーダー,部長)へのポジションチェンジの可能性があります。440 - 790 万円 神奈川 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- ■事業内容
・知的財産関連の技術コンサルティング事業
・知的財産関連翻訳事業 - 業務内容
- 【特許明細書の日本語から英語への翻訳経験をお持ちの方へ/英語を活かせる】
◆職務内容特許明細書の日英翻訳
■業務詳細日本特許出願明細書を元に、各国での法律・規則等を考慮して、外国特許出願明細書を作成(翻訳)する(米国出願、欧州出願、英語PCT出願)
特許庁からのオフィスアクションに対する対応方針を英語に翻訳して、現地の特許事務所へ連絡する
翻訳支援ソフト、機械翻訳使用
技術分野:ソフト、メカ、化学のうち少なくとも一つの分野
※入社後の導入教育などメンター制度があります。また定期的な1on1も実施しているため、サポート体制が充実しています。
■仕事の魅力特許事務所や翻訳会社のように、企業から委託される立場でなく、同社グループの一員として、知財部員や技術者と一体となって、外国での特許権利化業務を行っています。
言語的な「翻訳」にとどまらず、技術と特許法の知識を駆使して、特許権取得というゴールの達成を求められています。
■配属部署・組織構成支援型マネジャーがメンバーとフラットな立場で交流する組織です。
長期スパンでスキルアップを目指しているメンバーが多いです。
■キャリアパス実績次第でマネジャー(グループリーダー,部長)へのポジションチェンジの可能性があります。
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -102025-195885 掲載日:2025-12-02
役員秘書
秘書経験をお持ちの方必見です460 - 780 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 同社は外資系総合コンサルティンググループの中核として、多岐にわたるコーポレート機能を包括的に担っている大手企業です。グループ全体の経営戦略の立案から実行と運用に至るまで、効率的かつ一体化したアプローチで推進するための仕組みを整備しています。
- 業務内容
- 役員秘書として、2~3名の執行役員(パートナー)の秘書業務をご担当いただきます。並行してグループEAの一員として複数名の役員サポートにも従事いただきます。秘書業務(スケジュール調整、会議室予約、国内外出張手配、会食セッティング、慶弔手配、経費精算サポート、担当役員がリードする組織のサポートなど)
所属部門の組織運営、プロジェクト活動(他部署との交渉・連携、海外ゲストサポート、マニュアル作成、コミュニケーションイベント企画など)
Nao Yoshida
Corporate Services