オフィスサポート(事務) の求人情報一覧
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NEW求人番号:JN -102025-194604 掲載日:2025-11-23
CEO業務アシスタント
役員秘書のご経験をお持ちの方必見です500 - 650 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 同社はITコンサルティングの事業を行っています。
- 業務内容
- 現在CEOの予定管理から海外出張のフライト・ホテル予約、加えてCEOが行っている営業的資料作成などのアシスタンス業務などをお任せします。秘書業務全般(スケジュール管理、出張管理など)
CEOと一緒に顧客から依頼されたプレゼンテーション資料の作成
顧客との打ち合わせなどを英語をメインで行う業務
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -082024-173437 掲載日:2025-11-23
【リモート可】秘書|Secretary
日系大手コンサルティング企業/ワークライフバランスを重視した働き方が実現/執行役員の秘書業務や事業部運営のサポート役500 - 650 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 当社は、コンサルティングサービスを提供する企業です。幅広い業界にわたり、経営戦略、業務プロセス改善、情報システムの導入など、さまざまな領域でクライアントのビジネス課題を解決する支援を行っています。クライアントのニーズに合わせたカスタマイズされたソリューションを提供し、彼らの成長と発展をサポートしています。豊富な経験と専門知識を持つチームが、戦略立案から実装までのプロセスをトータルでサポートし、クライアントのビジネスに価値を追加します。
- 業務内容
約45年前に日本で設立された同社。
アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、
アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す
成長ビジョン実現を加速させるために、
【グループセクレタリー】
としてご活躍頂ける方を募集しています。
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ポジションについて
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適性を鑑みながら、所属部署を検討します。いずれの所属においても下記の業務を担当頂きます。
会社/事業部運営のサポート役として幅広い業務をお任せします。
■具体的な業務内容
複数名の執行役員の秘書業務(スケジュール管理、出張手配、慶弔手配、会食手配、名刺管理、経費精算等)
事業部運営に必要な各種事務業務(事業部内の会議企画・運営、メンバー管理、コスト管理等)
担当執行役員のプロジェクトサポート業務
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環境
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【働き方】
入社後業務に慣れたあとは、中長期のライフプランに合わせたキャリアアップのスピード、業務量を柔軟に調整できる
休暇時のバックアップ体制があり、休暇取得をしてもフォローできる体制を整備
出社勤務と在宅勤務のハイブリット勤務(平均週1~2日出社)
アシスタントの全体会(月次)やランチ会などを実施し、オンライン環境下でもコミュニケーションや情報交換ができる環境
【入社後のサポート】
チューター制度を導入しており、当社での仕事に慣れるまでの支援有り
チューターとは別にメンター制度も設けており、仕事以外についても相談可能な環境を準備
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Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -112025-196140 掲載日:2025-11-23
Executive Assistant(役員秘書)
秘書経験または役員・経営層のアシスタント経験をお持ちの方必見です500 - 850 万円 東京 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 同社は、AIアドフラウドツールメーカーです。
- 業務内容
- スケジュール管理・調整役員の会議、社外アポイント、出張、会食などのスケジュール調整・管理(優先度・重要度・機密性を考慮)
社内外のステークホルダーとのリレーションシップ管理(日本語・英語対応)
家族に関わる調整、管理業務
事務サポート・環境整備出張時の交通手段・宿泊先手配(国内外を含む)
会食場所の選定・予約、手土産手配、慶弔関連手配
電話、メール、来客対応(会社の顔としての対応)
郵便物、文書、名刺などの管理・整理
プライベートにおける各種手配、管理業務
文書・情報管理社内資料、会議資料、プレゼン資料などの作成サポート
代表への報告に必要な情報の取捨選択・整理
経営陣の意思決定をサポートするためのデータや資料準備
その他特命業務の実行
必要に応じて、コーポレート業務のサポート
Ami Hayashi
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -062025-190428 掲載日:2025-11-23
【リモート可】役員秘書
秘書の業務経験をお持ちの方必見です500 - 900 万円 神奈川 オフィスサポート(事務) 重役アシスタント / 秘書
- 会社概要
- 同社は、「技術商社」として、日本国内外の電気・電子機器メーカーに対し、半導体部品や電子デバイス、ネットワーク機器、ソフトウェアなどの高付加価値製品やサービスを提供しています。
グローバルな仕入先の開拓から技術サポートまでを一貫して行い、最先端技術をキャッチして独自の付加価値を持つ商品・サービスを提供しています。
設立以来、技術サポートに重点を置き、専門性を高めたことで業界のパイオニアとなりました。世界中のベンチャー企業と連携し、新製品や技術の発掘を進め、顧客のニーズに応じた最適なソリューションを提供しています。
グローバル展開にも注力し、アメリカ、ヨーロッパ、アジアに拠点を持ち、世界規模で事業を展開しています。今後も技術力を強化し、持続可能な成長を目指しています。 - 業務内容
- ◆先端技術製品やソリューションを提供する企業にて役員秘書
を募集します◆
元気・活気が溢れる、穏やかな明るい職場です。
社員の成長のためにも、「失敗を恐れずにチャレンジする」という文化があります。
年齢・社歴に関係なく、若い社員一人ひとりが経営者の視点で業務に取り組んでいて、全員が同じビジョンを共有し、一人ひとりが自分の裁量で仕事を進めています。
\週2~3回程度の在宅勤務可、残業時間は10~15時間程度なので、ワークライフバランスとりやすい環境です/
▼具体的な業務
スケジュール管理、国内・海外の出張手配、顧客先アポイント調整、電話応対、資料作成、挨拶状、礼状等の作成など。
重要クライント訪問に際して役員同席依頼が多く入るため、営業担当者及び関連部署とのコミュニケーションが多く発生します。早朝、夜の対応や社外へのアポイント同行はほぼありません。
※新横浜地区には、マクニカ第1ビル、第2ビルの2か所にオフィスがございます。
▼魅力ポイント
顧客は日本を代表する大手メーカーが多いため、大きなビジネスを仕掛けることができており、売り上げも拡大傾向。順調に業績を伸ばしています。
いわゆる汎用メモリ等は扱っていないため、価格と納期が勝負の販売手法では勝負していません。
日本でまだ知られていない海外の高付加価値志向の商品をラインナップしている点が強みであり、競合他社の商社との違いです。また、製品毎に技術部隊も存在しており、技術サポートが整っている点も顧客からの圧倒的な信頼感を勝ち得ている一要因となっています。
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
Hanako Arai
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -082025-192634 掲載日:2025-11-22
【リモート可】通訳担当|Interpreter
日英・英日の通訳翻訳をご担当いただきます。350 - 500 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は会計・監査、コンサルティング、税務、アドバイザリーサービスなどを提供する国際的なプロフェッショナル・サービス・ファームです。グローバルに展開する大手会計事務所の一つです。日本国内の企業や組織の成長、改善、コンプライアンスに関する支援を行っています。世界4大会計事務所 (Big 4) の一角を占めています。
- 業務内容
◆監査、税務、コンサルティングサービスを提供する企業にて、組織強化による同時通訳業務の需要拡大に対応するため【通訳担当】
を募集いたします◆
◎リモートワーク可、フレックスタイムあり、標準労働時間7時間とワークライフバランスがとりやすい環境です。
―――企業について
―――
世界150以上の国・地域で約30万人が、アシュアランス、コンサルティング、税務およびストラテジー・アンド・トランザクションの分野で活躍するプロフェッショナル・ファームです。
―――業務内容―――
同時・逐次通訳業務マネジメント層の重要な会議を中心に各種会議(社内外向け)やセミナー、イベントにおける同時通訳業務(日英、英日両方あるが主に日英。一部逐次通訳あり。)
共通用語集等のリソース作り
翻訳業務一部、社内外向け各種資料やアナウンス等の翻訳業務(主に英日)
コーディネーション業務一部、通訳案件処理プロセスの改善や依頼者とのコミュニケーションなど
その他、参考資料・用語集など通訳サービスとして必要な情報・データ・手順・テンプレートの整理
―――チームについて
―――
延べ20名ほどの通訳・翻訳・翻通訳コーディネーションを担当するチームですが、フレンドリーでくだけた雰囲気で、コミュニケーションが多い部署です。メンバーは多様なプロフェッショナルバックグラウンドを持っています。なお、通訳者に関しては少人数で動くことが多いですが、毎朝の朝礼などで、普段から弊社の他部の通訳者とも協働することがございます。
■雇用形態:契約社員
▼求める人物像優れたコミュニケーションをお持ちの方
実務経験に伴い、通訳の専門訓練を受けている方
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -082025-193270 掲載日:2025-11-22
【リモート可】日英翻訳・編集 │ 金融/証券レポート
証券会社もしくは運用会社のリサーチ関連業務での実務経験をお持ちの方必見です800 - 1200 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は個人、法人のお客様をはじめ、機関投資家、国内外の政府関係機関に至るまで、幅広いお客様の金融・資金運用ニーズにお応えするべく、多様なフィナンシャルサービスを提供しております。
- 業務内容
投資家向けの【証券レポート】
の
【日英翻訳】×【編集】
を担う重要なポジションを募集しています!
日本の大手金融グループの一員として証券業務を行っている企業で、語学力と編集力、スピード感や忠実さを武器に活躍しませんか?
同社は、株式や債券の売買・投資信託・M&A(企業の合併・買収)アドバイザリー・資産運用・リサーチなど、多岐にわたる金融サービスを提供しています。
国内外に広がるネットワークを持ち、グローバルな視点で事業を展開しているため、海外志向の高い貴方のスキルやご経験を活かせる機会も多くあります。
証券会社もしくは運用会社のリサーチ関連業務での実務経験をお持ちの方は、ご経験を活かしてご活躍いただくことが可能です。
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■業務内容:
日本株を中心に日本人アナリストが日本語で書いたレポートを英語に翻訳し、世に出るまでの緻密なフロー担当するプロフェッショナルとしてご活躍いただくポジションです。
主に内外機関投資家向けに発行するリサーチレポート(個別銘柄・セクター、マクロ、ストラテジー等)の英語翻訳版の編集業務をご担当いただきます。
アナリストが作成し、審査チームの審査を終え、コンプライアンス上もOKが出たものを英語に直すため、忠実な日英翻訳精度が求められます。
翻訳メンバーが訳したものを最終チェックするエディター業務は、英語版における最終扉の位置づけであり、非常に重要な役回りです。
将来的には独立される方もいらっしゃるほど、リサーチレポートにおける翻訳エディットの高いスキルが求められますが、語学業務に専念することが多いため、その面での満足度はかなり高く感じていただけます。他にはないスキルフルなポジションです。
■働き方:
フルリモート可能(月1回程度出社の可能性あり)
1日の就業時間=7.5H
シフト制(13時~22時の夜間シフトもあり)
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob10
Ami Hayashi
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -082025-193295 掲載日:2025-11-22
バックオフィス(総務・秘書)◇英語力を生かす/外資系食品・美容ブランド等を日本でPR/グロース上場G
事務職でありながら英語スキルを活かせる希少なポジションです。460 - 760 万円 東京 オフィスサポート(事務) 総務
- 会社概要
- 同社は、PR・マーケティング企業で、コミュニケーション活動をサポートしています。事業内容はPR広報、広告宣伝代理業務、コンサルティング、マーケティングコミュニケーションサービス、商品開発、調査、企画立案、化粧品や玩具の販売、輸入販売です。同社は、新たなコミュニケーションアプローチを見つけ、魅力を再定義し、市場を生み出し、ブランドを拡大することに力を注いでいます。パーセプションを変えることで、クライアントの課題を解決し、ブランドの真の価値やコアメッセージをコアターゲットに伝える戦略的なコミュニケーションを提供しています。
- 業務内容
- ~グロース上場グループ/英語力を活かす/衣食住にまつわる多種多様な商品やサービスをPRする企業/クライアントの8割が外資系/時間内に効率的に仕事を進める社風~
事業拡大に伴い、営業サポート業務や管理業務を通じて事業経営を支えるポジションです。少数精鋭の組織のため、幅広い業務を裁量を持って遂行できる環境があります。また、メンバーは全員バイリンガル人材で構成されており、事務職でありながら英語スキルを活かせる希少なポジションです。
■業務内容:受発注管理、見積書・請求書作成
契約書管理 ・オフィス関連業務
人事管理 ・社員入退社手続き、労務関連対応
社内備品・消耗品管理
社内行事・会議運営サポート
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -032025-186008 掲載日:2025-11-22
Workplace Coordinator
【Tokyo/丸の内】A Global Advisory Firm Specializing in M&A400 - 600 万円 東京 オフィスサポート(事務) 総務
- 会社概要
- 同社は、独立系M&Aアドバイザリーファームです。
- 業務内容
- \Make the office environment more “comfortable” and “professional”/*This is a position that is not available on the company website As a global advisory firm specializing in M&A, we want Workplace Coordinator to help our professional employees work efficiently and customers who come here for business meetings to have a first-class time.We expect you to improve the overall office environment while fulfilling a back-office (general affairs- related tasks)role. M&Aに特化したグローバルアドバイザリーファームですので、社員には最高のパフォーマンスが発揮できるような環境を、お客様には最高の時間を過ごしていただけるような環境づくりをWorkplace Coordinatorとともに行ってまいりたいと考えています。バックオフィスの役割を果たしながら、オフィス環境全般をより良くしてください。 Followings are what you will be accountable for:
Service Focus
· Meet and greet all visitors and take them to their assigned desk or office.· To assist with daily reception duties as and when required.· Set up meeting rooms with hospitality and catering.· Ensure AV systems are set up and working.· Clear down meeting rooms after use.· Assist the OM with new joiners’ induction and first day orientation. · Offer a concierge type service - be a first point of contact for visitors and employees. o Prepare suitable workstations for upcoming visitors, liaising with necessary colleagues to allocate desks and place welcome packs. · Print and bind documentation for client meetings and any in-house requirements. · Organise couriers and post, as and when required.· Ensure stationery, pantry/catering and cleaning products are fully stocked.
Systems
· Condecoo Responsible for overseeing meeting room bookings and hot desk requests, and the correct logging of all visitor information onto the system and capturing all hospitality requirements.o First point of contact for any issues with the Condeco system.· Logging and liaising with IT and Condeco for any issues that cannot be resolved in-house. · Provide first line assistance with meeting room AV kit.
Workplace
· Be a physical presence in the office throughout the day.o Conduct regular walk rounds of the floors.o Assist employees with general office enquiries/issues. o Ensure hot desk bookings and visitors (on Condeco) match with who is in the office and where they are actually seated and report any anomalies to the OM. · Ensure the office is clean and tidy and the lounge/kitchen areas are always looking fresh and are sufficiently stocked. · Ensure a thorough understanding of HL measures and processes (which will change regularly). · Assist the OM with management and compliance with fire and safety regulations.· Assist the OM with day-to-day liaison with building management including coordination of facilities maintenance programs throughout the year.· Assist the OM with procurement and maintenance of office furniture, equipment and asset management.
Invoicing
· Prepare and review invoices for approval; check for accuracy and verify across the business lines, including assigning relevant cost/project codes.· Liaise with the Finance & Accounting team to report any issues in a timely manner.
ESG
· Help the OM drive engagement and wellbeing activities for employees.· Help drive the HL sustainability agenda in Tokyo. Others
· Assist the OM with vendor management and negotiations, including that for library and records.· Assist the OM with events as well as ad-hoc projects.――――――――――
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -042025-186842 掲載日:2025-11-22
【英語活用】リエゾン・ブリッジ(制作部門)
ゲーム業界での就業経験者必見です!460 - 810 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- ゲーム、キャラクターコンテンツ、出版等、IT技術やネットワークを活用した新しい遊びを提供し続けています。 世界の市場で支持を得ています。
- 業務内容
- 国内外の開発、セールスマーケティング部門とのブリッジ業務
企画、開発フェーズにおける海外セールスマーケティング部門の意見集約と開発部門へのフィードバック
販売フェーズにおけるグローバルでの関係部門との調整
プロジェクト及び海外制作会社における進行管理
上記業務に不随する通訳、翻訳業務
英文契約書の締結サポート(法務部との連携)
プロデューサーサポートと外注管理
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -112025-196022 掲載日:2025-11-22
翻訳・英文ライター
産業翻訳の経験ある方必見!残業平均月5~10時間程度/超大手企業様を中心に約300社と取引がある企業/土日祝休み450 - 700 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は様々な企業広報ツールを提供する編集プロダクション・出版社です。
- 業務内容
45年の歴史ある、書籍出版や翻訳サービス、社内広報コンサルティングサービス等を行う企業が
【翻訳・英文ライター】
を募集しております。
◤事業会社での翻訳経験◢
があるあなた
。
同社で活躍
しませんか?
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ポジションについて
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世界的グローバル企業を相手に、英語による取材や、日英・英日の翻訳、英文のライティングなどをご担当いただきます。
※OJT研修があるため、安心して業務に取り組んでいただけます。
※業務は翻訳を中心とし、将来的には英語取材やネイティブの取材サポートもお任せする予定です。
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魅力ポイント
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グローバル企業がメインとなるため社会的な影響度や介在価値を感じやすい業務内容です。
必要に応じて部署、チーム横断でナレッジシェアや、フォローを行う風土と体制のため生産性高く、働きやすい環境のため長期就業可能です。
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企業について
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企業内向けのコミュニケーション事業として圧倒的な実績を誇り、国内では超大手企業様を中心に約300社と取引しています。
企業のビジョンや長期計画達成のため、課題特定から入り込み、抽出した課題に対しての打ち手としてこれまで培われた多種多様なコミュニケーション手段/設計を立案し、実行と検証を行い、長期的な企業価値向上をゴールに顧客と伴走し高い提供価値の結果、長年顧客から選ばれ続けています。
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所属いただく部署
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男性3名女性2名の計5名(英語ネイティブ3名、日本人2名)の部署です。
社内公用語は日本語となっておりますが、チームメンバーと英語でコミュニケーションを取る機会もあります。
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働き方
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完全土日祝休み
残業平均月5~10時間程度
リモートワーク:状況に応じて可能(入社後3か月間は出社勤務)
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
Nao Yoshida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -112025-196692 掲載日:2025-11-22
総務担当
法務関連対応経験をお持ちの方必見です700 - 900 万円 東京 オフィスサポート(事務) 総務
- 会社概要
- 同社は、遺伝子検査サービス/がんゲノムプロファイリング検査/遺伝学的検査等を受託解析を行っています。
- 業務内容
- 事業管理部にて下記バックオフィス業務全般をお任せします。主体的に提案・実行・運営し、上席者、同僚と円満かつ安定的な協力関係を築いて協働してくださることを期待しています。【業務詳細】オフィス環境の維持・管理(什器・備品の購入・管理、レイアウト変更対応等)
社内インフラ(郵便、宅配便、名刺発注、固定電話、来客対応等)管理、IT関連サポート
防災・安全管理(避難訓練、備蓄品管理など)
契約書の管理(原本・データ管理、製本、捺印対応)
社内規程の管理・改定手続き
取締役会の運営サポート(会場手配、議事録作成、運営サポート)
社員の福利厚生制度運用・庶務業務
会社組織の活性化、コミュニケーションの活発化に取り組む社内行事(全社イベント、納会、周年行事など)の企画・運営
※ご経験によって、リーダー/アシスタントマネージャーからスタートするかマネージャーとしてスタートするかを決定いたします。
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -112025-196347 掲載日:2025-11-21
Office Manager
さまざまなBGを持つメンバーが力を発揮できるグローバルな環境700 - 900 万円 東京 オフィスサポート(事務) オフィスマネージャー
- 会社概要
- 同社は、金融包摂サービスを展開する企業です。発展途上国に向けて、マイクロファイナンスや低価格の金融アクセスサービスを提供し課題解決を支援しています。特に新興市場や成長産業において、投資機会の発見と資本運用の最適化を目指しています。また、マーケットリサーチやデータ分析を通じて、市場動向の理解とビジネス戦略の立案をサポートしています。持続可能性や社会的責任を考慮し、クライアントの長期的な成長と価値創造を支援することに焦点を当てています。
- 業務内容
- He/She is in charge of all the general admin matters, including HR admin, labor admin, office management, and secretary work.His/Her primary target is to ensure smooth back-office operation and enable a comfortable office and working environment to allow colleagues to focus on their core business and create a comfortable working environment.
Main responsibilities:
General admin
Manage the office environment
Manage postal mails and incoming calls
Signature arrange and saving BoD and Committee meetings
Schedule internal meetings
HR and Labor
Coordinate with Labor and Social Security Attorney (社労士) to monitor labor related admins including revision of Employee Handbook (就業規則)
Workhour monitoring (勤怠管理)
Account, business card and device management related to hiring and resignation
Stock Option related admin
Event Planning
Plan annual and adhoc offsite, from finding venues, negotiating pricing, managing vendors, organizing logistics
Arranging trips, including obtaining a business trip visa
Legal admin
Arranging trips and company offsite, including obtaining a business trip visa
Assistance in the preparation of documents required by group companies and investors (Notarization, Due Diligence, etc.)
Assistance in the preparation of documents for registration / 登記
Preparation of documents requested by investors (For seal certificate / 印鑑証明書, corporate registry / 登記簿謄本, etc.)
Signature arrange and saving contracts proceed based on legal Flow
Secretary area:
Responding to various inquiries. Quickly connect to the right person if necessary
Schedule management support
Expense management support
Yukiko Nakamura
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -092025-194565 掲載日:2025-11-21
Project Coordinator
語学力が活かせるポジション600 - 800 万円 東京 オフィスサポート(事務) その他アシスタント
- 会社概要
- 同社はS&P 500に名を連ねるグローバルなエンターテイメント企業です。国内外に高級ホテルとカジノ、会議スペース、ライブエンターテイメント、レストラン、ナイトライフ、リテール施設を展開しています。また、FORTUNE誌の「世界で最も称賛される企業」の一つにも選ばれています。
- 業務内容
- The Project Coordinator provides day-to-day support a specific project, focusing on pre-opening activities. This role is primarily coordination-focused, helping senior team members manage pre-opening tasks, contracts, and cross-team communications. As skills and experience grow, the coordinator will have opportunities to take on more complex project responsibilities and advance into broader project management roles. Main responsibilities:
Pre-opening Project Management SupportAssist the PMO in managing pre-opening working groups to facilitate communication and status tracking, while working closely with counterparts.
Maintain the project management system, including management of user access, project registration process, and general platform upkeep.
Support English-to-Japanese and Japanese-to-English communications (written and verbal) for effective communication and decision-making between parties.
Contract Execution SupportTrack and support the execution of key contracts and scope of work documents (including NDA, MOU, LOI) in a timely manner for the team to efficiently start and complete phases of work.
Evaluate and perform due diligence (background and probity checks) on potential partners (corporations, central and local governments, tourism agencies, vendors, etc.).
IP Asset ManagementSubmit and track copyrighted asset approval/registration requests to the Legal team.
Handle download requests for assets from Webdam/Getty image libraries.
Las Vegas Tour CoordinationWork closely with both US-based Global Development, Japan, and other team resources to manage schedule and details for visits.
Manage visit request intake process, looking for ways to continuously improve the process based on effectiveness and feedback.
Administrative TasksMeeting coordination: coordinate logistics (location, time), send internal and external meeting invites, set up recording/transcript settings as needed, upload recording and transcript files.
Manage access permissions and storage space for Teams SharePoint sites.
Help organize internal events (Town Halls, holiday events, employee activities).
Provide flexible support to the pre-opening team for other tasks as needed.
Emi Iida
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -082025-192651 掲載日:2025-11-21
【韓国語】営業サポート・庶務
韓国語スキル生かせます!350 - 500 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント
- 会社概要
- 同社はM2Mモジュール開発やIoTソリューションの提供を行っています。
- 業務内容
◆韓国に本社をおく先端技術を活用したソリューションを提供する企業にて【営業をサポートいただける方】
を増員募集
しております◆
◤BtoB領域でのご経験があり、韓国語と日本語スキルがある、あなたからの応募をお待ちしております!◢
◎企業について
2001年に韓国で設立され、日本法人は2013年に設立されました。自動車やスマートメーターリングなどの分野でソリューションを提供しています。既存の慣習にとらわれない革新性とAdvanced-Mobile-Technologyを基盤に製品の競争力と人々の暮らしの質をより高めることができる技術を持つ企業として、今後グローバルな活躍が期待されます。
◎お任せしたい業務
営業支援受発注調整:日本の顧客の発注後、本社側に依頼して納期調整 (メール、システム登録)
売上管理:弥生販売にて売上、仕入れ管理、今後は在庫も管理
フォーキャスト管理:毎月エクセルで予実管理
庶務業務備品購入
ヤマト等で物品発送
その他雑用
FAEの雑用的業務認証関連の調整:新製品について認証機関に依頼して完了するまで、認証機関と韓国エンジニア間で調整
弊社通信機器の設定:たまにあるぐらい
その他:製品の部品変更時に客先通知および調整
━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
Hanako Arai
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -102025-195188 掲載日:2025-11-21
【二子玉川】英語スペシャリスト◆日本語からアメリカ英語への翻訳など
翻訳経験者必見です!500 - 650 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は、日本を代表する大手インターネットサービス及び電子商取引企業。オンラインショッピングモールを含む多岐にわたる事業を展開。先進的なテクノロジーと顧客志向のサービスを提供し、電子商取引、金融、デジタルコンテンツなど幅広い分野でサービス展開する。ポイントプログラムやメディアコンテンツも提供し、顧客エンゲージメントを向上させ、国内外で積極的な事業展開を行い、グローバル市場での競争力を高めている。
- 業務内容
- 日本語からアメリカ英語(en-US)への翻訳
ベンダー/ステークホルダーが作成した英文の校正
ターゲット言語の品質維持
翻訳の標準化や改善の取り組みへの参加
コンプライアンス確保のための関連チームとのコミュニケーション
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -102025-194904 掲載日:2025-11-21
【東京】翻訳(社内業務受託)◆フルフレックス/日系グローバルファーム
金融用語を使用しての翻訳の経験お持ちの方歓迎420 - 460 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 当社は、コンサルティングサービスを提供する企業です。幅広い業界にわたり、経営戦略、業務プロセス改善、情報システムの導入など、さまざまな領域でクライアントのビジネス課題を解決する支援を行っています。クライアントのニーズに合わせたカスタマイズされたソリューションを提供し、彼らの成長と発展をサポートしています。豊富な経験と専門知識を持つチームが、戦略立案から実装までのプロセスをトータルでサポートし、クライアントのビジネスに価値を追加します。
- 業務内容
- 【グローバルコンサルティングファーム/アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す】
ビジネスサポートチームは、当社の障がい者雇用推進における中核の部署で、当社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が所属し、活躍しています。コンサルティング部門やバックオフィス部門の社内各部署から、事務業務やシステム開発業務、翻訳業務を幅広く請け負う社内業務受託により、全社の業務遂行に貢献しています。今回の募集ポジションは、チームリーダーの下で、メンバーとして他部署から受託した翻訳業務の遂行を担当いただきます。
■業務内容:主に現場コンサルティング部門から受託している、クライアント企業向け提案書の翻訳をお任せいたします。(社内向け文書の依頼もあり)英訳、和訳いずれも発生いたしますが、現状英訳の方が多いです。入社後、業務の中でOJTを行いつつ、感覚を掴めるまでは過去の翻訳文書を教材として練習を積んでいただき、習熟度を見ながら以下業務を順次お願いいたします。<具体的には>翻訳作業(翻訳ツールYaraku Translateを使用したポストエディットがメイン)
リサーチ作業(必要な用語や専門知識を調べる作業)
レイアウト調整作業(納品するにあたり、微調整を行う作業)
訳注コメント記入作業(納品データ内に注釈事項を記入する作業)
他メンバーが行った翻訳のレビュー作業
チームミーティング参加
新規翻訳ツールの検証、等
■特徴:メンバーやリーダーとのコミュニケーションは主にチャットツールやWEB会議ツールを使用し行っています。
納期が負担にならないよう、依頼された翻訳の文字数やページ数から、無理のないスピードで対応できる時間数を試算し、事前に作業メンバーと相互確認した上で業務を受託しています。
コンサルティングファームであるが故、各業界の専門的な文書を翻訳対象とすることが多いため、翻訳が好きで「よりスキルを磨きたい」という理由から入社したメンバーもいます。
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -092025-193676 掲載日:2025-11-21
ローカライズディレクター
ローカライズ業務経験が活かせます。450 - 650 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は、エンターテインメントサービスの企画~開発までを行なっています。
- 業務内容
- 日本で発売された二次元コンテンツを海外市場に展開するためのディレクションを行っていただきます。
プロジェクトの中心となり、翻訳会社との交渉や進行管理、ゲームの組み込みなど様々なコンテンツを開発していただく想定です。
主な業務
翻訳会社とのブリッジ(窓口、折衝、スケジュール管理など)
翻訳、編集のクオリティ管理(辞書作成、キャラデータ整備など含む)
言語組み込みや開発内容に問題がないかクオリティチェック
SteamなどECサイトの登録作業
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -052025-188934 掲載日:2025-11-21
リエゾン
ビジネスレベル以上の英語力及び日本語力(要実務経験)をお持ちの方必見です460 - 800 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- ゲーム、キャラクターコンテンツ、出版等、IT技術やネットワークを活用した新しい遊びを提供し続けています。 世界の市場で支持を得ています。
- 業務内容
- 支店や取引先との交渉や調整、自社タイトルのグローバルプロモーション展開に向けた社内外のコミュニケーションサポート
海外の異なる文化や市場、ユーザーへの理解の促進
メールや資料などの翻訳(日⇔英)
ミーティングなどでの通訳(日⇔英)
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -112025-196521 掲載日:2025-11-21
【大阪】翻訳・通訳(専門職候補)
英訳の校正経験者必見です!400 - 630 万円 大阪 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- -
- 業務内容
- グローバル広報チーム全体の業務範囲および具体的業務は下記の通りです。適性やご興味等を鑑み業務をお任せいたします。
<業務範囲>英文開示業務(IR)
海外株主関係業務(SR)
海外広報業務(PR)
その他関連業務
上記以外のランゲージサービス(翻訳・通訳)は原則他部署が担当
<主業務>割合はチーム全体翻訳チェック(校正)約70~80%
翻訳 約10~20%
英語コーポレートサイトの運営約10%
<その他業務>約10%英語による問い合わせ対応他(海外問い合わせ対応)
(まれに)海外同行や国内外で逐次通訳の可能性もあり)
海外メディアとのリレーション構築・維持
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services -
NEW求人番号:JN -102025-194835 掲載日:2025-11-21
通訳・翻訳担当
通訳や翻訳、海外企業との折衝などのご経験をお持ちの方必見です420 - 650 万円 東京 オフィスサポート(事務) 翻訳 / 通訳
- 会社概要
- 同社は各デバイスに向けたゲームメーカーです。
- 業務内容
- 親会社との事業連携と外国企業との協議における通訳翻訳(日英韓)業務を担当していただきます。具体的には:オンライン・オフライン会議での同時通訳業務
会議資料等の翻訳版(日英韓)の作成
通訳翻訳を必要とする会議、会食への同行
ゲーム内等のテキストデータの翻訳(日英韓)
Kazuhiro Kitagawa
Corporate Services