経理&財務 × 買掛管理 / 売上管理 の求人情報一覧

169
1~20件 を表示
  • NEW
    求人番号:JN -112025-197216 掲載日:2025-12-10

    【横浜】経理財務

    税務経験者必見です!
    850 - 1000 万円 神奈川 経理&財務 買掛管理 / 売上管理

    会社概要
    同社はオーディオ機器メーカーです。
    業務内容
    上場企業(プライム市場)の中核子会社としての経理業務全般をお任せします。
    一定程度ルーティン業務を担当して頂きつつ、国内・国際税務を担当して頂きます。
    IFRS連結決算、会計監査対応、財務、税務(国際税務含む)等を担当いただきます。
    国内税務
    -国内税務に関する全般(法人税・消費税)、各種控除、社内における税務会計QA対応国際税務
    -移転価格税制対応を中心とした税務対応。取引価格の妥当性検証をはじめとする税務コンプライアンスの向上。決算業務
    -月次決算、年次決算/四半期ごとの決算書作成、報告(会計システムを使用した月次決算業務も含む)監査対応
    課題発見、解決通常の決算業務へ対応しつつ、M&Aや移転価格等高度な会計論点へ取り組み、部門外、子会社、社外含む様々なステークホルダーとコミュニケーションを取り、経理財務機能を強化していく。

    ※海外比率が高いため、連結決算は、より重要な業務となっています。また、海外子会社とのコミュニケーションが頻繁に行われるため、語学力も一定程度必要となります(外国籍社員との意思疎通が図れるレベル)
    ※単体決算は日本会計基準、連結決算はIFRSとなります。
    Heitaro Chikamori
    Heitaro Chikamori
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -122025-197948 掲載日:2025-12-10

    事業管理担当

    上場会社での経理のご経験をお持ちの方必見です
    800 - 950 万円 大阪 経理&財務 買掛管理 / 売上管理

    会社概要
    同社は複合型専門商社です。
    業務内容
    国内グループ会社から本社への相談窓口、本社方針の各社に対する連絡窓口等国内グループ会社とのコミュニケーション業務
    国内グループ会社への経理、予算、内部統制、法規制対応、株主総会、取締役会等管理サポート
    M&A等による新規子会社へのPMI業務
    (1)同社グループ規程及び業務ルール等、並びにグループ内申請・報告の仕組み等の浸透。(2)規程、マニュアル等の作成、運用、その他管理面のサポート。(3)営業、人事、総務、内監、その他関連本部と連携した上でのサポートなど。国内グループ会社およびその海外子会社(特に子会社30社程度)月次決算とりまとめ、その他月次関連対応(各種ルールに基づいた資料の提出、売掛金/在庫/前渡金情報/社長の月報回収等)。
    Emi Iida
    Emi Iida
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -122025-197912 掲載日:2025-12-10

    管理部門 税務企画(総合職)

    事業会社または税理士法人等での会計・税務分野における実務経験をお持ちの方必見です
    800 - 1000 万円 東京 経理&財務 買掛管理 / 売上管理

    会社概要
    同社は複合型専門商社です。
    業務内容
    税務申告業務(法人税、地方税、消費税等)
    四半期決算、見通し、予算にかかる法人税計算
    税務相談(商取引における税務リスクの把握と対応策検討)
    税制改正対応(改正内容の影響検討)
    移転価格文書(ローカルファイル、国別報告書、マスターファイル)
    タックスヘイブン対策税制
    グローバルミニマム課税を含む、新たな課税ルール対応(国内外グループ会社からの税務情報の収集、検証、リスク管理)
    税務ガバナンス構築・強化の取り組み
    Emi Iida
    Emi Iida
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -082025-192307 掲載日:2025-12-08

    経理・Accounting │ グループ長クラス・group leader

    大注目のインバウンド需要に応えることで経済を支える企業の【経理】ポジションです
    500 - 700 万円 東京 経理&財務 買掛管理 / 売上管理

    会社概要
    同社は、訪日旅行事業を展開しております。
    業務内容

    世界中の人々に日本の魅力を知ってもらうために。世界中の旅行者のニーズに応え、日本での滞在をより楽しいものにするために。
    そんな想いを胸に、今大注目のインバウンドにフォーカスした旅行関連サービスを提供する企業で【経理】
    として活躍しませんか?
    Wi-Fiレンタル、ライフメディアテック事業、RVレンタル、ウェブメディアの運営、インバウンドコンサルティングなど、日本を訪れる外国人旅行者向けのサービスを複合的に提供している日本の企業です。
    プライム市場に上場している旅行関連企業のグループカンパニーであり、グロース市場に上場しています。
    この度は、そんな同社の経営を内側から支える経理部門において、グループ長クラスでご活躍いただける方を募集しています。
    ゆくゆくはグループ長から経理部長へのキャリアを見据え、同社の中心社員としてのご活躍いただけるポジションです。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■業務内容:
    経理財務部の経理実務担当者として、決算・法定開示業務を担当していただきます。
    経理業務全般
    取締役会報告資料の作成
    月次/四半期/年次決算業務(単体・連結)
    監査法人、税理士法人対応
    内部統制の構築、運用業務
    ※これまでのご経験・スキルを考慮の上、できるところからお任せします。
    ■使用ツール:
    マネーフォワード
    Bill One
    rakumo
    GoogleWorkSpace
    Slack
    チャットワーク

    Maria Nakata
    Maria Nakata
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -072025-191545 掲載日:2025-12-05

    Finance Senior Specialist │ 財務スペシャリスト

    宅配ピザ市場で圧倒的な認知度とブランド力を持つ企業!成長企業の本部メンバーとしてキャリアを築きませんか?
    500 - 800 万円 東京 経理&財務 買掛管理 / 売上管理

    会社概要
    世界で多くの店舗を展開している、外食企業の日本法人です。
    業務内容

    国内ピザデリバリー業界で売上・店舗数ともにトップクラスの実力派!
    日本でも40年以上に渡り愛されている、あの大人気宅配ピザカンパニーの経営を支える【
    Finance Senior Specialist
    (財務スペシャリスト)】
    を募集しています!
    アメリカでの誕生から60年以上。いまや世界で12,000店以上を展開するグローバル大企業へと成長を遂げ、世界の人々に美味しいピザを届け続けてきた同社。
    宅配ピザのパイオニアとして進化を続け、近年では、自社アプリの開発やAIによる配達の最適化、GPSトラッキングに音声注文など、最新のテクノロジーも早期導入。
    単なる飲食企業ではなく、テック×フードの先進的な役割も果たす「テクノロジー企業」としての側面も際立つ成長企業です。
    そんな同社の目覚ましい活躍を内側から支える本部メンバーとして、世界においしい喜びを届ける、ココだけのNext Careerを始めませんか?
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■業務内容:
    会計基準及び会社法に基づき、正確にかつ迅速に財務報告をまとめ上げることで、会社経営を本部から支えるFinance Senior Specialist(財務報告スペシャリスト)のポジションです。
    正確かつ迅速な財務報告を作成し、社内・社外ステークホルダーに報告を行います。
    業務のベストプラクティスを導き出し、課内メンバーのフォローを行いながら業務改善を行います。
    他部署のメンバーと連携しながら、課内のプロジェクト業務を行います。
    決算数値をもとに正確、且つ迅速に管理会計のレポーティングを行います。

    ■業務内容詳細:
    正確で迅速な財務報告の確実な実行
    月次決算業務/期末決算業務
    決算財務諸表作成
    決算開示業務
    監査対応/税務調査対応
    予実分析業務
    決算早期化/経理業務改善
    親会社へのレポート(英文読み書き)

    ■主なステークホルダー:
    社内:本部課員、役員および部課長
    社外:監査法人・顧問税理士(マネージャークラス)
    各金融機関

    ■特徴:
    リモートワーク可能(週2日の在宅勤務を想定)
    フレックスタイム制(フレキシブルタイム=5:00~22:00)
    賞与年4回
    外資系らしい「成果重視」「チャレンジ歓迎」の文化
    年齢や年次に関係なくチャンスが与えられる社風

    Yukiko Nakamura
    Yukiko Nakamura
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -122025-197638 掲載日:2025-12-05

    財務経理マネージャー

    連結会計・税務に関する専門的な知識、実務経験をお持ちの方必見です
    800 - 1200 万円 東京 経理&財務 買掛管理 / 売上管理

    会社概要
    同社は、無線通信メーカーです。
    業務内容
    財務経理領域の中核として、決算・税務、連結対応、財務分析、予実管理などの幅広い業務を担いながら、経営判断を支える重要なポジションです。月次・四半期・年次のレポーティングを通じて経営層へインサイトを提供するとともに、海外拠点との連携やバックオフィス部門との協働を通じて、会社全体の財務基盤を強化していただきます。具体的には下記業務を担当頂くことを想定しています。【業務詳細】決算・税務申告
    月次・四半期・年次の財務分析および経営レポートの作成
    予算編成、フォーキャスト、実績管理
    KPIモニタリングと分析、経営層へのインサイト提供
    会計・財務データに基づく意思決定支援資料の作成
    海外子会社・関連会社との財務情報連携・調整
    バックオフィス(人事、総務、法務、IT等)との連携・支援業務
    各種業務プロセス改善・効率化プロジェクトへの参画
    ※将来的な部長候補として、メンバーのマネジメントもお任せしていく予定です。
    Emi Iida
    Emi Iida
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -112025-196919 掲載日:2025-12-04

    【リモート可】財務会計マネージャー

    ”あの”世界的なコンサルティングファーム/週4日在宅可・実働7時間/英語スキル活かせる
    1000 - 1300 万円 東京 経理&財務 買掛管理 / 売上管理

    会社概要
    同社は、グループ向けのコーポレート業務を行っています。同グループは、世界的な経営コンサルティングおよびアドバイザリーサービスを提供しているグローバル組織で、主に企業の経営戦略立案、財務アドバイス、税務サービス、監査およびリスク管理などの分野で活動しています。ネットワークを活かし、クライアントに包括的で専門的なサポートを提供します。また、業界のトレンドや規制の変化に即座に対応し、クライアントのビジネスの成功に貢献しています。
    業務内容

    “あの”
    世界的コンサルティングファームで
    【財務会計マネージャー】
    として活躍したくありませんか?
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    ■所属いただく部署
    同社のFinance部門は日本における同グループ各社の会計・経理業務を担当する部署です。
    グループの提供するサービスを支えるため、数値に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。
    ■ポジションについて
    プレイングマネージャーとしてグループ内のTLS (Tax Legal Services)に属するEntityに係る財務会計業務(税務申告含む)
    ■具体的な業務内容
    各社単体決算
    税務申告
    グローバルへの財務報告
    及び支払業務管理
    現状のファイナンス業務のスコープ/プロセスの把握

    ■組織情報
    Financeは80名~90名のメンバーがおり、5チームに分かれています。F&A
    Treasury&AP
    JMT(売掛金管理)
    Los Finance(管理会計)
    xFunction(Financeでのシステム導入保守運営、業務改善等プロジェクトを担当)

    ■魅力ポイント
    一般的な外資企業と異なり、自ら各種施策を企画/実行できる自由有└海外支社との関係はあくまでもアライアンスのため、戦略の決定や施策の実行については各国での判断

    同社のグローバルネットワークの中での海外支社とのコミュニケーション
    将来のキャリアアップの可能性└シニアマネージャー、ディレクター、CFOへのキャリアアップや、他チームへのローテーション等

    企業成長のフェーズに大きく関与└過去5年10%超成長


    ■働く環境
    実働7時間/1日
    フルフレックス制度(コアタイム無し)
    リモートワーク可(週4日在宅可)
    年間有給休暇日数20日
    繁忙期:年次決算対応のため6月頭~8月


    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob5
    Emi Iida
    Emi Iida
    Corporate Services
  • NEW
    求人番号:JN -122025-197575 掲載日:2025-12-04

    経理部長候補

    連結精算表及び連結キャッシュフロー計算書の作成スキル、実務経験をお持ちの方必見です
    900 - 1500 万円 東京 経理&財務 買掛管理 / 売上管理

    会社概要
    マーケティング・リスク監視業務を支援するウェブツールを提供しています。
    業務内容
    ※下記いずれも海外子会社あり月次・年次・四半期決算業務(単体決算・連結決算)
    予算策定及び管理、各会社の月次決算と取締役会報告サポート
    監査法人対応
    決算系の開示業務
    上記に関連する海外拠点等との英語でのコミュニケーション(MTG・メール中心)                         
    連結精算表及び連結キャッシュフロー計算書の作成スキル、実務経験
    (ご希望等に応じて)財務関連業務・ガバナンス関連業務・業務改善等の推進
    メンバーマネジメント
    ※(役職、担当業務により)海外(チリ・ペルー等)の事業もあるため、朝8時や夜21時からのMTGがある。
    Emi Iida
    Emi Iida
    Corporate Services
  • 求人番号:JN -112025-196197 掲載日:2025-12-03

    【電子マンガサービス】経理|Accounting

    電子コミックサービス提供企業/昨年の売上高は前年比55.0%増!/マンガ好き×経理経験者必見!
    600 - 900 万円 東京 経理&財務 買掛管理 / 売上管理

    会社概要
    日本を拠点とするデジタルテクノロジー企業で、インターネットサービスや電子コミックサービスなどのデジタルコンテンツの開発・提供を行っています。モバイルアプリケーションやゲーム、SNSプラットフォームなど、多岐にわたるデジタルプロダクトを展開しており、ユーザーに豊かなエンターテイメント体験を提供しています。また、革新的なテクノロジーやクリエイティブなアイデアを活用し、常に新しい価値を創造することに注力しています。当社は、デジタル分野でのリーディングカンパニーとして、ユーザーのニーズに応える先進的なソリューションを提供し、テクノロジーの発展に貢献しています。
    業務内容

    日本のデジタルマンガサービス
    の中で圧倒的な存在感を示している同社にて
    【経理業務担当】
    を募集いたします。
    マンガの楽しさをより多くの方にお届けするため、出版社様の人気マンガのみならず、
    独自のオリジナル作品やインディーズ作品など、数多くの作品を提供しています。
    ◤マンガ好きのあなた。ぜひ同社で活躍しませんか?◢

    ━━
    ポジションについて
    ━━
    支払請求書処理、売上処理、印税処理、事業部からの問い合わせ対応など、経理全般となります。
    ■具体的な業務内容
    請求書処理(支払/売上)
    契約書/社内稟議確認
    印税処理(契約書確認/印税算出/支払)
    業務フロー構築/整備
    事業部からの問い合わせ対応
    その他付随する業務
    ※振込実施・申告等の年次決算対応は別チーム(Finance)にて行っているため、日常的な経理処理を担当しています

    ━━
    働く環境
    ━━
    フレックスタイム制、実労働時間:7.5時間リフレッシュ休暇などがあり、ワークライフバランスがとりやすい環境です。
    社内カフェ、マッサージが低価格で受けられるなど社員が健康かつ快適に働けるための社内サービスをご用意しています。
    ベビーシッター利用支援、妊活支援、語学力アップ支援、またスキルアップ研修など社員サポートも充実しています。

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
    Maria Nakata
    Maria Nakata
    Corporate Services
  • 求人番号:JN -122025-197454 掲載日:2025-12-03

    経理

    公認会計士の方必見です
    700 - 1500 万円 東京 経理&財務 買掛管理 / 売上管理

    会社概要
    -
    業務内容
    2社を軸とした下記業務に携わっていただく予定です。単体、連結経理
    子会社の経理体制の構築
    海外投資先に関する業務(収支分析、新規投資検討、財務DD 等)
    その他、会社が指示する業務
    Emi Iida
    Emi Iida
    Corporate Services
  • 求人番号:JN -112025-196531 掲載日:2025-12-03

    シニアアカウンタント(経理担当)

    経理分野での実務経験をお持ちの方必見です
    510 - 800 万円 東京 経理&財務 買掛管理 / 売上管理

    会社概要
    同社は、アウトドア用品の専門メーカーであり、さまざまな天候や環境でのアクティビティに適した製品を提供しています。同社の製品は、高機能な素材と技術革新を組み合わせており、快適性と耐久性を両立させています。特に、アウトドア愛好家やスポーツ選手に向けた衣料品や装備品を展開し、冒険やレジャーの体験をサポートしています。また、環境への配慮も重視し、持続可能な製品開発とビジネス運営に取り組んでいます。地域社会との連携や貢献活動も積極的に行い、アウトドア文化の普及と健康的なライフスタイルの促進に貢献しています。
    業務内容
    同社は、グローバルな外部環境の変化に対応しながら、成長を促進するために社内プロセスやシステムを進化させています。財務チームは、買掛金、資産、売掛金・与信、税務、資金管理、財務計画・分析など幅広い専門性を発揮しています。日本市場におけるアウトドア業界のリーディングカンパニーとして、同社は財務・経理機能を強化し、システム革新やプロセス改善を推進しています。SAPの導入を完了したばかりで、グローバルパートナーとの協働を通じて多くの学びの機会があります。このポジションは、財務の健全性を確保し、プロセスを最適化し、事業判断に影響を与えるインサイトを提供する重要な役割を担います。詳細:
    固定資産の会計処理
    リース会計
    その他の経理業務
    日常的な経理業務(仕訳入力、照合、月次決算など)
    国内外の会計基準に準拠した業務遂行
    他部門との連携によるビジネスサポート
    監査対応や税務申告の正確かつ迅速な実施
    経理業務フローやシステムの継続的改善
    新しく導入されたSAPシステムの知識習得
    Maria Nakata
    Maria Nakata
    Corporate Services
  • 求人番号:JN -122025-197276 掲載日:2025-12-02

    団体事務局業務支援

    業界団体、標準化団体等または営業での5年以上の活動経験をお持ちの方必見です
    580 - 890 万円 東京 経理&財務 買掛管理 / 売上管理

    会社概要
    同社はカーエレクトロニクス用半導体、及びソフトウエアに特化した商社です。
    業務内容
    団体の規則に基づいた会議体等の運営支援
    その他、団体業務の活動支援
    予算管理:年次予算の策定の支援、予算執行のモニタリングのサポート、予実管理、予算の修正や見直しの対応
    決算対応:月次や年次の決算処理等
    会計監査:内部監査や外部監査の準備や対応、監査報告書の作成支援等
    会計業務:収入や支出の記録、仕訳帳や総勘定元帳の作成、勘定科目の分類
    財務:財務諸表(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)の作成や分析の支援等
    税務申告:法人税や消費税などの税務申告書の作成や提出、税務調査への対応支援等
    Emi Iida
    Emi Iida
    Corporate Services
  • 求人番号:JN -112025-196304 掲載日:2025-12-02

    【豪州駐在】海外ファイナンス担当

    黒字経営継続・自己資本比率80%越えのプライム上場企業/数か月後には豪州に駐在いただくポジションです。
    840 - 1204 万円 東京 経理&財務 買掛管理 / 売上管理

    会社概要
    同社は、ソーシャル・ネットワーキング・サービスやゲームアプリなどのインターネットサービスを提供しています。利用者同士が交流し、コミュニケーションを取るプラットフォームを提供することで、さまざまなコンテンツやサービスを通じて人々のつながりを促進しています。ユーザーは個人情報や趣味嗜好に基づいて、興味のあるコミュニティやイベントに参加することができます。また、ゲームアプリでは、ユーザーが楽しみながら友達と競ったり、協力したりする機会を提供しています。同社のサービスは、幅広い年齢層や趣味嗜好を持つ人々に利用されており、日常生活におけるコミュニケーションや娯楽の一部として親しまれています。
    業務内容

    親しい友人たちと一緒に遊べるスマホゲームや、
    SNSや家族間の子供の写真や、動画共有アプリを提供する
    デジタルエンターテイメントやライフスタイル、スポーツ、投資と多岐にわたる事業を展開してい企業にて
    IFRS対応等などをお任せできる【海外ファイナンス担当】
    を募集いたします。
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    ■配属組織
    経営推進本部グループ会社主計部は、上場会社として必要な決算に関連する業務を行いつつ、事業部門及び子会社の意思決定と実行の支援を主に数値面から実行するという役割を担っています。
    ■ポジションについて
    経験・スキル・希望を考慮した上で、以下の業務より複数ご担当いただきます。
    ※案件に応じて、海外子会社への駐在や海外出張対応いただく可能性もございます。
    ※今回のポジションは海外駐在(オーストラリア)前提のポジションになります。駐在が難しい場合は長期出張等は要相談になります

    ■具体的な業務内容
    M&Aによる新規子会社及び新設会社の経理まわりのスキーム検討業務
    海外子会社の会計処理の検討、関連部門及び監査法人等との調整業務
    海外子会社経理業務(日次・月次)及び税金計算全般
    四半期及び年度決算業務、連結作業(会計基準間差異調整含む)
    海外子会社の法定開示書類等確認
    監査法人対応 ・海外子会社の内部統制整備及び文書化、J-SOX対応
    日本及び現地の監査法人含む専門家対応
    取締役会など各種会議体レポート対応

    ■ポジションの魅力
    海外子会社CFOの右腕的立場で、裁量を持って経理業務全般を進めることができます。
    グローバルな視点でビジネスをリードする海外CFOと共に、国際的な舞台で挑戦し成長できる絶好の機会です。
    英語力を活かし、多文化な環境で幅広い経験を積むことができるポジションです。

    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
    Emi Iida
    Emi Iida
    Corporate Services
  • 求人番号:JN -102025-195723 掲載日:2025-12-02

    【リモート可】財務マネージャー|Finance Manager

    会計学または財務学の学士号をお持ちの方必見です。
    900 - 1200 万円 神奈川 経理&財務 買掛管理 / 売上管理

    会社概要
    同社は総合実験動物企業です。様々なマウスやラットを生産しており、また飼料や床材なども提供しています。これにより、研究者が実験動物の飼育や管理、研究に集中できる環境を提供しています。さらに、米国との提携により動物細胞のウイルス検査やモノクローナル抗体の受託生産なども行っています。当社は、科学の知識に基づいた実験動物の生産・供給を基本理念とし、世界のスタンダードとなる高品質な実験動物の安定供給を通じてライフサイエンスの発展を支援しています。
    業務内容

    ━━
    ポジションについて
    ━━
    財務・法務部シニアディレクターにレポートし、経営陣及び他の部門長をサポートします。
    様々なビジネス環境変化に対応する幅広い役割と柔軟性が求められます。
    ■具体的な業務内容
    主に決算とレポーティング業務 (一部定型業務含む)
    税務(税理士法人による法人税等の申告サポート、月次 Accrual 計算、その他申告対応含む)
    JGAAP に基づく適切な会計処理と会計データの維持
    財務スタッフと日常業務をアウトソーシングしているベンダーのスーパーバイズ
    経営陣向けの月次ハイライト作成やその他必要に応じて資料(スライド等)の準備
    予算編成、損益予測、年間運営計画(AOP)の作成サポート
    収益、売上原価、経費、設備投資などの KPI の傾向 (%B、%G、%FCT) を分析して、部門長へ共有
    ※7~8割は月次・年次決算関連業務となります。一部FP&Aや法務の業務をお任せすることがあります。
    ※グローバル本社へはエクセルのFMTなどを活用し、報告を行っています。
    ※グローバルとはおおよそ月7回程度MTGを実施しており、英語にて報告や説明を実施しています。
    ※経費精算などは外部委託しております。

    ━━
    働く環境
    ━━
    リモートワーク可
    実労働時間 : 7時間30分


    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
    Misato Nakao
    Misato Nakao
    Corporate Services
  • 求人番号:JN -022025-183949 掲載日:2025-12-02

    経理税務(管理職候補)

    福利厚生充実・就業環境◎
    800 - 1200 万円 栃木 経理&財務 買掛管理 / 売上管理

    会社概要
    同社は歯科医療機器のグローバルメーカーです。
    業務内容

    ~東証スタンダード上場・営業利益率約30%~
    ■歯科医療用機器、外科医療用機器および一般産業用切削・研削機器の製造・販売する企業にて【経理税務の管理職候補
    】を募集いたします。
    ◎同社は超高速回転技術をコアに、歯科医療用製品、外科医療用製品、一般産業用製品の3つの領域で事業をグローバルに展開しており、社会貢献度の高い事業領域です。◎財形貯蓄制度、社員持株会制度、食費補助制度など福利厚生が充実しています。◎歯科医療機器分野のグローバルシェアでトップレベル、海外売上80%の日本メーカーです。
    ーーー職務内容ーーー
    月次、半期、年度決算における税務実務(伝票チェック、税効果、税金計算等)
    各種税務申告書のドラフト作成
    顧問税理士への情報提供、コミュニケーション
    税務調査対応
    税制改正への対応方針の策定と実行
    各事業部、各グループ会社からの税務相談対応
    税務に関するグループグローバルの社内ルールの構築
    M&A等の事業投資等にかかる税務に関する事前検討・提案等

    ■勤務地:栃木もしくは東京
    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob6
    Misato Nakao
    Misato Nakao
    Corporate Services
  • 求人番号:JN -012025-183091 掲載日:2025-12-01

    【リモート可】制度会計/管理会計

    経理財務経験者必見です!
    540 - 1000 万円 東京 経理&財務 買掛管理 / 売上管理

    会社概要
    顧客のデジタル・トランスフォーメーションを支援し、コンサルティングから先進テクノロジーの実装までワンストップのサービスを提供するコンサルティング企業です。
    業務内容
    月次/年度決算業務(経理実務はグループ会社に委託しているため委託先管理が中心)及び親会社へのレポーティング
    資金繰り及び税務関連の申告及び納付等の財務及び税務業務
    経理財務領域における各種検討及び実行
    予算実績分析及び計画進捗状況に応じた各種施策の検討
    各種会議体の企画及び運営
    Hanako Arai
    Hanako Arai
    Corporate Services
  • 求人番号:JN -042025-186461 掲載日:2025-12-01

    【新横浜】経理(リーダークラス)

    連結決算業務のご経験者必見です!
    700 - 1200 万円 神奈川 経理&財務 買掛管理 / 売上管理

    会社概要
    同社は、「技術商社」として、日本国内外の電気・電子機器メーカーに対し、半導体部品や電子デバイス、ネットワーク機器、ソフトウェアなどの高付加価値製品やサービスを提供しています。
    グローバルな仕入先の開拓から技術サポートまでを一貫して行い、最先端技術をキャッチして独自の付加価値を持つ商品・サービスを提供しています。

    設立以来、技術サポートに重点を置き、専門性を高めたことで業界のパイオニアとなりました。世界中のベンチャー企業と連携し、新製品や技術の発掘を進め、顧客のニーズに応じた最適なソリューションを提供しています。
    グローバル展開にも注力し、アメリカ、ヨーロッパ、アジアに拠点を持ち、世界規模で事業を展開しています。今後も技術力を強化し、持続可能な成長を目指しています。
    業務内容
    単体/連結決算(日本基準、IFRS、US-GAAP)
    税務(日本、海外は中国、香港、台湾、US、Singaporeその他東南アジア各国、ヨーロッパのいずれかの経験値があるとなお良い)
    監査対応(日本、海外)
    ※ご経験に応じ、お任せする業務を検討いたします。
    Hanako Arai
    Hanako Arai
    Corporate Services
  • 求人番号:JN -112025-197225 掲載日:2025-12-01

    経理マネージャー

    経営管理/経営層への報告経験が活かせます。
    1000 - 1300 万円 東京 経理&財務 買掛管理 / 売上管理

    会社概要
    同社は、グループ向けのコーポレート業務を行っています。同グループは、世界的な経営コンサルティングおよびアドバイザリーサービスを提供しているグローバル組織で、主に企業の経営戦略立案、財務アドバイス、税務サービス、監査およびリスク管理などの分野で活動しています。ネットワークを活かし、クライアントに包括的で専門的なサポートを提供します。また、業界のトレンドや規制の変化に即座に対応し、クライアントのビジネスの成功に貢献しています。
    業務内容
    売上/売掛金/仕掛品を管理するチームの運営
    国内外取引を含めた税務取引の整理
    委託先との業務委託内容(契約管理等)の調整
    ERP導入後の運用体制の整備と継続的な改善、定期的なメンテナンス等の対応
    その他BPR推進、DX推進、経理部門共通業務、事業分析/報告、監査対応
    Clement Ng
    Clement Ng
    Corporate Services
  • 求人番号:JN -102025-194898 掲載日:2025-11-30

    シニアリベートアナリスト

    リベート管理の経験あるかた必見
    450 - 650 万円 東京 経理&財務 買掛管理 / 売上管理

    会社概要
    同社は、ハードウェアおよびソフトウェア、クラウド・サービスなどを行っています。
    業務内容

    ◆ファイナンス部門の一員として、ディストリビューターにとって必要不可欠な◤リベート管理◢
    をお任せします◆
    同社は「働きがいのある会社」認定、フォーチュン誌が選ぶ世界で最も称賛される企業などの優秀賞を受賞しています。
    ICTに興味があり、刺激的で、やりがいのある仕事に挑戦したい方、同社と一緒に成長
    していきませんか?
    ―――――ポジションについて
    ―――――
    仕入リベート課の中核を担う実務スペシャリストとして、プロダクトマジメント部門やマーケティング部門と密に連携を行いながら、データ照合やExcelツールによるレポート作成などを含めて、リベート契約の管理、及び契約に基づいた正しい会計処理の実行、ベンダーに対する債権残高の見届けを行って頂きます。
    ◆具体的な業務内容
    リベートプラン確認及び承認契約リベート内容の確認(英文契約も一部あり)
    会計処理・管理上必要となる項目の確認

    月次・四半期・年次決算業務リベート計上金額の内容確認及び承認
    リベートプラン毎の残高の妥当性確認

    請求業務リベート請求内容の集計及び請求確認
    請求書発行処理
    買掛金への回収連絡
     未入金確認

    残高確認・債権回収フォローアップリベートプラン毎の残高管理(Aging管理を含む)
    未回収・長期滞留債権解消に向けたフォローアップ

    プロセス改善業務移管お及び連携の見直し及び月次レポートオペレーション業務改善の推進
    レポーティングの質的向上の推進


    ―――――求める人物像―――――
    社内外の関係者との円滑な連携を図り、問題解決や業務調整を行うスキルをお持ちの方
    チームワークを重視し、ファイナンス部門内だけでなく他部門とも協力的な関係を構築するスキルをお持ちの方
    変化する環境・プロセスに対して、適切に行動を適応させる能力がある方


    ━━━━━━━━━━━━━━━#spotlightjob4
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Corporate Services
  • 求人番号:JN -112025-197165 掲載日:2025-11-28

    【長崎】経理・総務|管理職◆年休129日/海運大手3社共同出資コンテナ船会社

    物流/海運業界の経験お持ちの方歓迎
    700 - 900 万円 長崎 経理&財務 買掛管理 / 売上管理

    会社概要
    同社は、ネットワーク管理/経理/コンテナ船事業/人事関連業務のサポート等の業務を担う会社です。
    業務内容
    ■業務内容:管理職として、当社の会社管理全般をお任せします。

    ■業務詳細:同社の運営
    社員の報酬や福利厚生、社会保障の管理
    日本の労働法に基づくポリシーの運用と管理
    会社の経理、決算、税務申告の実施
    株主総会及び取締役会運営、登記等の業務
    会社の総務の運用と管理
    シェアードサービスの提供および付随する業務
    ※今後の会社・事業の状況によって、上記以外に新たな業務が発生する可能性もあります。■キャリアパス:入社後は、マネージャーとして組織運営を行いながら、3~5年かけて当社のの経営基盤や海運・物流業界の仕組みを理解いただきながら、会社運営に関する実務およびマネジメントスキルをブラッシュアップしていただきます。経理・人事・総務など複数領域に精通し、企業経営を俯瞰できる「π(パイ)型のマネジメント人材」として成長・ご活躍いただける環境です。
    Hanako Arai
    Hanako Arai
    Corporate Services
12345

検索条件を変更する