よくあるご質問
-
BRSのご利用について
-
BRSのサービスについて教えてください
BRSでは語学力を持つバイリンガル・マルチリンガルの転職希望者様を対象に、無料で転職サポートを提供しています。
すぐに転職をしたいという方から、転職市況やトレンドを知っておきたいという方まで幅広くご利用いただけます。
BRSのウェブサイトから無料でご登録いただくと、ご経験やスキルに適した案件がある場合、その案件の担当コンサルタントよりご連絡いたします。
その際、キャリア目標やこれまでのご経験などについて詳しくお伺いいたします。
ご応募などに進まれる場合は必要に応じて、英日での職務経歴書や面接に関する準備などもサポートいたします。 -
BRSのサービスは有料ですか?
転職を希望される個人のお客様へは、無料で転職サポートを提供しております。
BRSへの登録から英日の職務経歴書や面接準備のサポート、そしてご入社まで、個人のお客様からは一切料金をいただきませんので、安心してご登録ください。
-
キャリアカウンセリングはどうすれば受けられますか?
語学力を生かしたキャリアカウンセリングをご希望の方は、まずBRSへ無料登録をし、スキルやご経験、ご希望条件などをご登録ください。
BRSでは、求人案件を担当するコンサルタントがその案件に適すると思われる転職希望者様と直接お話させていただいております。そのため、転職希望者様専任のコンサルタントはおりません。
ご登録いただいたご経歴やスキルを拝見し、適する募集案件があった場合にその担当コンサルタントから連絡いたします。そして、ご経歴やスキルに関する詳細、キャリアに関するお考えやご希望などのヒアリングを行います。その上で、それらの情報をチーム内で共有し、転職希望者様に適した案件を紹介いたします。キャリアカウンセリングは、最初の連絡時から案件をご検討いただく中で行ってまいります。
BRSにご登録いただく情報が多いほど、連絡できる可能性が高まります。日本語はもちろん、もし英語でもCVやレジュメをお持ちでしたら、ぜひマイページからご登録ください。また、ご登録後はご自身でBRSサイト上に掲載されている求人情報を検索し、ご応募いただくこともお勧めしています。 -
職務経歴書や履歴書、レジュメの添削は依頼できますか?
語学力を活かした転職での応募書類添削をご希望の方は、まずBRSへ無料登録の上、現在お持ちの職務経歴書などをご登録ください。
BRSでは、求人案件を担当するコンサルタントがその案件に適すると思われる転職希望者様と直接お話させていただいております。ご登録いただいたご経歴やスキルを拝見し、適する募集案件があった場合にその担当コンサルタントから連絡いたします。そして、ご経歴やスキルに関する詳細、キャリアに関するお考えやご希望などのヒアリングを行います。その上で、それらの情報をチーム内で共有し、転職希望者様に適した案件を紹介いたします。企業への応募をご検討いただく中で、その案件の担当者が職務経歴書や履歴書などの応募書類を必要な言語で確認し、添削などのアドバイスを提供いたします。
-
BRSに登録しましたが、連絡がありません
BRSへのご登録、ありがとうございます!
BRSへご登録いただくと、まずはBRSでご登録いただいたご経歴やスキルを拝見します。そして、転職希望者様に適する求人案件があった場合にその案件の担当コンサルタントから連絡いたします。
ご登録いただいても、適する求人案件がない場合は連絡を差し上げておりません。同様に、ご登録後時間が経っていても、適する求人案件がある場合はご連絡を差し上げます。BRSにご登録いただく情報が多いほど、連絡できる可能性が高まります。日本語はもちろん、もし英語でもCVやレジュメをお持ちでしたら、ぜひマイページからご登録ください。また、ご登録後はご自身でBRSサイト上に掲載されている求人情報を検索し、ご応募いただくこともお勧めしています。
-
海外在住でもBRSのサービスを利用できますか?
海外在住の方には、基本的にBRSでサービスを提供することはできません。
BRSでは語学力のみならず、海外での経験が活かせる案件も多く取り扱っております。
日本にお戻りの際はぜひBRSにご登録ください。 -
英語力がありませんが、BRSのサービスを利用できますか?
英語力がなくても、日本語以外でビジネスレベル以上の語学力をお持ちの場合、BRSでサービスを提供することが可能です。
ただし、BRSで取り扱う案件の多くが英語力を必要とするため、すぐにお仕事をご紹介することが難しい場合がございます。 -
新卒でも求人案件を紹介してもらえますか?
BRSでは語学力をお持ちで日本にお住いのすべての方にサービスを提供しております。
ただし、BRSで扱う求人案件の多くがミドルからシニア層の方向けであるため、ご就業経験のない方へご紹介できる案件は多くないかもしれません。 -
転職先が決定したらBRSから退会した方が良いですか?
就職先が決定したら退会しなければいけない、という決まりはありません。
ご登録いただいたままでも、BRSで転職をサポートさせていただいた場合、求人案件のご紹介などはしばらくいたしません。BRSは、個人のお客様の人生におけるキャリアパートナーでありたいと願っております。
転職希望者様お一人おひとりに寄り添って、その時の転職先だけでなく長い人生においてどのようにキャリアを築いていくかという視点を大切にしています。その時々のご状況により、積極的なご連絡を控えさせていただく、転職市場や業界動向などについてのみお知らせをお送りする、求人案件を積極的にご紹介させていただくなどのご対応が可能です。
特別な理由がなければ、ぜひ退会せずにご登録の状態をご継続ください。
-
転職活動をしていることが知られないようにできますか?
所属している企業に転職活動をしていることが知られたくない、という声を転職希望者様からいただくことがありますが、そのご心配はいりません。
BRSのサービスは、ヘッダーハンターや企業からのスカウトを軸とするサービスと異なり、ご登録いただいた方の情報が公開されることはありません。ご登録いただいた後も転職希望者様の情報はBRSのコンサルタントが拝見し、スキルやご経験に合う案件を個別にご紹介いたします。
転職希望者様ご本人の承諾を得ずに、企業に転職希望者様の情報を開示することはございませんので、ご安心ください。
-
-
ウェブサイトについて
-
求人案件に応募をすると、エラーがでてしまいます
ウェブサイトから求人案件に応募をし、「応募できません。時間を空けて再度お試しください」というエラーが出された場合、以下の原因が考えられます。
- 通信環境が悪く、応募を完了できない
- ご利用環境が推奨環境ではない
- 過去に応募をし、一度見送りになった案件に再度応募してしまった上記要件に当てはまらない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
-
ウェブサイトの推奨利用環境を教えてください
本ウェブサイトは、下記OSおよびブラウザでご覧になることを推奨します。
PC:Windows10(Microsoft Edge または Google Chrome)
スマートフォン:iOS最新OS(Safari) / Android最新OS(Google Chrome) -
外部サイトから応募した求人案件が応募履歴に表示されません
BRSの扱う求人案件にご応募いただくためには、BRSウェブサイトにログインした状態で求人案件ページからご応募いただく必要があります。
LinkedInなど、BRSのウェブサイト以外のオンラインサービス上で掲載されている求人案件については、そのサービス上で応募ボタンをクリックするとBRSウェブサイトに移動し、まずログインまたは会員登録が求められます。
この際、ログインや会員登録を最後まで完了すると、BRSウェブサイト上の求人案件ページに移動します。そこでご応募いただくと、応募が完了します。ただし、会員登録の途中でブラウザを閉じてしまうなどをして、BRSウェブサイト上の求人案件ページで応募ボタンをクリックしないと、応募は完了しません。BRSウェブサイトのマイページ上には、応募が完了した案件のみが表示されます。
-
-
会員登録・ログイン
-
ログインパスワードを忘れてしまいました
-
退会方法を教えてください
退会をするには、お問い合わせフォームより退会ご希望である旨をお知らせください。
なお、退会が完了するとマイページにログインできなくなります。求人への応募はすべてキャンセルされ、すべてのサービスのご利用ができなくなりますのでご注意ください。
-
登録した履歴書はどこで確認できますか?
ご登録いただいた履歴書や職務経歴書は、マイページからご確認いただけます。
「職務経歴書登録」以下の欄に、ご登録いただいたドキュメントのファイル名と、ご登録日時が表示されます。
ご登録いただいたドキュメントをここから再度ダウンロードすることなどはできません。また、ご登録可能なドキュメントは英語と日本語それぞれ1つずつとなっています。
すでにドキュメントが登録されている状態で別のドキュメントを登録すると、前のものが上書きされますのでご注意ください。
-