オフィスサポート(事務) × 営業アシスタント の求人情報一覧

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    求人番号:Job-00265257 掲載日:2024-04-19

    営業事務

    世界の測定装置メーカー
    400 - 600 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社はマテリアルサイエンス、エレクトロニクス、ナノバイオテクノロジーの3つの事業領域を展開しています。
    業務内容
    業務内容:
    営業・貿易事務業務全般
    精密機器及び、消耗品やメンテナンスの受発注業務 (販売管理ソフトを使用した仕入・受注・売上計上)
    営業補佐 (客先提出用の書類の作成、カタログの印刷と送付、売上レポートの作成 等)
    在庫管理
    精密機器及び、消耗品の輸入、国内搬送手配
    庶務業務 (電話・来客応対、備品/消耗品発注管理、郵便物処理、各種請求書処理、他)
    Ami Hayashi
    Ami Hayashi
    Office Support
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    求人番号:Job-00267380 掲載日:2024-04-19

    海外営業事務(中国・台湾担当)

    ネイティブレベルの中国語力、ビジネスレベルの日本語力がある方必見です。
    440 - 610 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    日本最大の規模を誇る翻訳会社です。基礎化粧品の通信販売事業も行っており、全国に事業展開しており広く知られています。
    業務内容
    中国(上海)と台湾にある販売子会社の窓口担当として、社内関連部署とのやり取り、PIF制度対応、NMPA申請対応、需要予測、発注、在庫管理、生産管理、上申書作成等々を行っていただきます。各国(子会社)の窓口担当として上記業務をご担当していただきます。

    Momoko Slipais
    Momoko Slipais
    Office Support
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    求人番号:Job-00264955 掲載日:2024-04-19

    海外営業管理(「PSI」管理)◇土日祝休/スタンダード上場グループの3Dプリンタメーカー

    メーカー系海外営業貿易(輸出)実務経験をお持ちの方必見です。
    420 - 520 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社は、3Dプリンタメーカーです。
    業務内容
    日本でいち早く屋外広告用大判インクジェットプリンタを開発した企業様にて、海外営業事務をお任せします。
    ・海外営業ISP業務(ISP:Inventory,Sales,Purchase) LFP(Large Format Display)大判印刷機、インク等の在庫(Inventory)、売上(Sales)、仕入(Purchase)を効率良く管理する。・海外売上実績(見込み)集計・分析レポート作成・海外販社・アジア代理店への海外配送ブッキング、海外航空便などの配送調整・貿易輸出書類などの作成、管理・海外営業サポート業務・各種会議(販売会議、商品会議等)への参画
    Momoko Slipais
    Momoko Slipais
    Office Support
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    求人番号:Job-00266637 掲載日:2024-04-19

    営業事務

    営業事務経験をお持ちの方必見です。
    400 - 500 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社は、eプラットフォーム・サービスを提供しています。
    業務内容
    得意先へ見積の作成、納期回答、納期コントロール、出荷書類の作成 ・
    対象部署営業担当者のプロジェクト管理及び売上集計、フォーキャストの報告
    サンプルの貸出業務、カタログの発送
    修理、技術等の問い合わせの対応
    新規顧客の登録、与信申請
    在庫管理
    Momoko Slipais
    Momoko Slipais
    Office Support
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    求人番号:Job-00267170 掲載日:2024-04-19

    海外事業の営業アシスタント

    ベトナム語 or タイ語 or 中国語を活かせる/向上心を持って活躍し、稼いでいきたい方歓迎
    420 - 700 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社は、製造業の図面管理/受発注システムの開発・運営をしています。
    業務内容
    ■業務内容:
    海外営業(東南アジア及び東アジア地域)の営業サポートをお任せします。東南アジアでの製品販売、通訳業務、資料作成など
    東南アジア 営業担当に帯同、訪問営業時の通訳業務
    その他、現地言語での資料作成等の補助
    ※海外出張あり(1か月のうち約2週間)

     
    Ami Hayashi
    Ami Hayashi
    Office Support
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    求人番号:Job-00267432 掲載日:2024-04-18

    営業事務

    タイムリーにさばく判断力とマルチタスクマネジメント力をお持ちの方必見です。
    400 - 550 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社はあらゆる分野で現地検査、工場検査、工程・納期管理、内部監査員養成セミナーを行っているグループの日本法人です。
    業務内容
    EXCEL又は社内システムを使った審査工数の計算と他部署への承認依頼、社内手順に基づく書類作成
    見積書、契約書の作成及び発送
    社内システムへの入力、算定記録の作成・保管、業務の進捗管理
    他部署への審査日程調整依頼
    顧客からの認証範囲変更、その他問い合わせ全般の対応
    IAF基準文書、社内ガイドラインを理解し、文書や資料の作成

    Momoko Slipais
    Momoko Slipais
    Office Support
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    求人番号:Job-00263276 掲載日:2024-04-17

    オペレーションスタッフ/営業事務

    受発注業務経験や営業事務経験がある方、必見です!
    380 - 500 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社は、機械加工製品メーカーです。
    業務内容
    業務内容:
    ①国内顧客・海外顧客から問合せ対応(日当り30件程度)顧客対応含め、案件完了までを遂行納期調整、商品関連の問合せ、商品データの修正、Webカタログの納期変更など受信媒体:Salesforce
    ②メーカーからの問合せ対応(日当り55件程度)受注関連、出荷関連の問合せ受注入力・材料切れに伴う業務処理、商品データの修正出荷遅延、配送遅延、製作不良品等の顧客連絡事業組織の代表外線電話一次受け(発信元:メーカー)
    ③社内・他部署対応(日当り7件程度)社内依頼一次受け伝票処理、請求書処理・受注、発注データ変更・その他
    ④不定期業務(年8回程度)長期連休前の納期延長対応、メーカー非稼働日設定など(4月/7月/12月)有事発生時のメーカー調査、顧客対応など(発生都度:年5回程度)
    Momoko Slipais
    Momoko Slipais
    Office Support
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    求人番号:Job-00265886 掲載日:2024-04-15

    【東京/国立市】海外営業事務

    事務経験または法人営業経験をお持ちの方必見です。
    420 - 730 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社は技術商社兼メーカーです。
    業務内容
    海外営業事務の業務をお任せいたします。取引先調査、申請業務
    営業(受注/売上)資料作成業務 ・輸入見積業務
    商品発送業務(国内外)
    経費処理、在庫管理、社内イントラネット/WEBサイト更新・編集・管理 等
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Office Support
  • 求人番号:Job-00257499 掲載日:2024-04-12

    営業事務

    世界ナンバーワンの包装資材&機械メーカー
    400 - 520 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社はアメリカを拠点とする歴史ある包装資材メーカーで、食品包装から荷物保護用の梱包製品に至るまで広範な製品を提供している大手企業です。包括的なサービスの一環として、包装システムや機器も開発・製造・販売しており、幅広い業界から信頼を受けています。
    業務内容
    業務内容:
    受注入力、出荷指示、納品書・請求書発行(SAP使用)
    顧客電話・メール対応
    営業サポート
    社内関係部署との連絡・調整
    社内システムの問い合わせ等,将来的にはグローバルプロジェクトへの参画(英語対応)
    Maki Hayashimoto
    Maki Hayashimoto
    Office Support
  • 求人番号:Job-00259894 掲載日:2024-04-10

    【横浜/未経験歓迎】海外事業部の事務(正社員)/英語を活かす/年休124日/プライム上場メーカー

    納期管理や調整などの実務経験ある方歓迎
    450 - 650 万円 Kanagawa オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社は、産業用コネクタメーカーです。
    業務内容
    ■業務内容:
    海外主要顧客向け(欧米地区、アジア地区などを予定)の営業事務としてご活躍いただきます。
    ■具体的には:受注、出荷処理、見積書作成、ファイリング管理
    在庫確認、納期確認、貿易手続実務
    海外取引先、販売会社などへの各種対応
    サンプル、図面、仕様書、各種データなどの提出
    各種帳票処理(英文資料作成)
    渉外担当者支援その他海外営業事務全般
    電話・メール共に英語を使用する場面が3割強と多くございます。
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Office Support
  • 求人番号:Job-00265367 掲載日:2024-04-10

    【東大阪市】海外営業事務※残業基本0h/語学力を活用し、ワークライフバランスを整えた働き方が可!

    ワークライフバランスを整えた働き方が可能
    400 - 550 万円 関西 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社は空気動、電動工具の製造販売を行っています。
    業務内容
    ■職務内容:
    各種製品の受発注や伝票処理、販売資料作成などの事務全般から海外営業担当の専任サポート等をお任せ致します。
    ※一部出荷対応業務(貿易事務)も発生致しますが、貿易事務未経験の方も歓迎致します。
    ■営業詳細:電話、メール対応(各部署からの問い合わせ、海外顧客からの製品問合せ対応等)
    システムを使用しての、商品の受発注・伝票発行、配送、納期管理等
    見積り作成・販売資料作成・製品販売分析資料等の作成
    日常業務の改善に向けた調査、資料作成等
    来客対応、その他庶務(雑務)
    ※経験・スキル・習熟度を見ながら徐々に対応範囲を広げていただく予定です。
    ■組織構成:配属組織は、60代1名、50代2名、40代3名、30代2名の計8名で構成されております。(営業社員含む)
    不明な点や、困っていることがあればお気軽に周囲に相談できる組織風土となっております。
    ■働き方について(ワークライフバランス):当社の年間休日は125日となっており、加えて有給休暇についても取得いただき易い風土となっております。(その時々の業務状況による)また、転勤は無く、残業も基本的には0時間となっており(月末・半期本決算時期のみ残業あり10時間程度※申請承認ベースで所定外労働手当支給)ワークライフバランスを整えた働き方が可能となっております。
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Business Planning
  • 求人番号:Job-00263779 掲載日:2024-04-09

    【東京】Customer Service Administrator (横浜)

    リーダーシップ×受注事務経験の方お待ちしております
    472.5 - 550 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社は大手科学サービス企業で、分析機器およびその他機器の輸出入、販売、保守サービスなどを提供しています。試薬やソフトウェアといったプロダクトを通し、研究者のサポートと科学の発展に貢献しています。
    業務内容
    業務内容:
    サプライチェーンの各部門との連携の起点となり、ビジネスにおいて、受注から納品までを責任をもって対応する。
    営業・マーケティングなど関連部署と密接にコミュニケーションをはかり、カスタマーサービスとしてビジネスの成長に貢献する。
    常にお客様第一の意識を持ち、カスタマーサービスとしてよりよい顧客経験の提供をおこなう。
    課題意識をもって改善に取り組む。カスタマーサービスのプロセスの改善や、ルール整備など、より効率的に正確に業務が実施できるよう改善を推進する。
    チームとしてより大きな成果を出せるようチームプレーヤーのマインドセットを持ち、チームと協力し問題解決や目標達成にとりくみ、担当する受注案件へのオーナーシップを持ち、リスクの最小化をはかりながら、予定した納期通りにデリバリーができるよう、社内外のコミュニケーションとコーディネーションをおこなう。
    SAPを使用した受注処理、在庫確認・価格・製品情報照会、出荷処理と各種書類の作成の実施
    電話・メール・FAXによる各種問い合わせに対する対応
    カスタマーサービスのプロセスや関連するプロセスに関する業務改善をおこなう。
    生産性の向上やミスの削減をはかる為、ばらつきのあるプロセス・箇所を特定し、可視化・標準化する。
    カスタマーサービスのプロセスや関連するプロセスの文章化(SOP・WI作成)を推進する。
    受注残や納品遅延のリスクに対しては、各部門と協力しプロアクティブにリスクの最小化アクションを実施するとともに、質の高い納期連絡のコミュニケーションを事前に、かつ自発的におこなう。
    問題が検知された場合には、タイムリーなエスカレーションを行い、迅速に問題解決のアクションをとる。また、エラーが発生した場合、原因究明と再発防止策の策定と実施を行う。
    チームのKPIを理解し、KPIを達成できるように努める。また目標との乖離があった場合はチームと協力して改善をおこなう。
    在庫プランニングチームと協力し、営業予測、市場の需要予測を反映した在庫プランニングに貢献する。
    購買チームとの連携を強め、チームとしてタイムリーなデリバリーを実現する。
    Super Userとして、システムの動作テストや、プロジェクトに参加する。
    トレーナーとして、チームメンバーに業務トレーニングを行う。
    社内プロジェクトへの参加。
    Nao Yoshida
    Nao Yoshida
    Office Support
  • 求人番号:Job-00258468 掲載日:2024-04-04

    【東京/翻訳・通訳経験者歓迎】営業事務(契約書作成・メール対応等)

    何らかの海外企業とのやり取りの経験が活かせます。
    400 - 580 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社は環境事業を行っております。
    業務内容
    入札参加図書の作成
    海外顧客との契約文書の確認と営業担当への助言
    海外顧客との打合せ対応同席(資料準備や通訳等)
    海外顧客とのメール対応
    営業活動に関わる技術資料の翻訳
    海外からの機材販売問合せに関する見積もり対応(翻訳等)
    ※海外出張は殆どありません。
    ※顧客折衝経験がなくてもしっかりビジネス英語による文章作成・読解能力があれば問題ありません。
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Business Planning
  • 求人番号:Job-00261672 掲載日:2024-04-02

    輸出営業サポート

    貿易業務未経験の方もご応募可能/受発注業務サポート/国内業務メイン
    450 - 600 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社は、国内食品メーカーです。
    業務内容
    日本食を中心としたアジア食品・食材などを海外の日本食レストラン、スーパーなどに販売しております。また、商品の仕入におきましても、グローバルでの調達を行っております。アジア食材輸出部・販売グループは、拠点がない地域に国内外のアジア食を営業する海外輸出営業を行っています。特に国内メーカーの日本食については、各国への輸出者としての役割を果たしており、高品質でバラエティーに富む日本の食品は、日系人だけでなく海外の現地の方々にも広く親しまれています。世界各地で食の多様化、また健康志向が進んでおり、日本食の需要は年々高まっています。今後は、当社のプライベートブランドの開発や、オリジナル性の高い商品の提案や販売戦略を推進していくことで、さらなるマーケットの拡大を目指します。  業務内容:
    拠点がない地域に国内外のアジア食を営業する海外輸出営業のアシスタント業務を担当いただきます
    国内メーカーと営業、営業と社内の業務チームの間に立ち、納期調整やシステムへのデータ入力等のサポートをしていただく予定となります。
    営業アシスタント、受発注、システム入力、書類取得、進捗管理
    受発注内容確認、仕入先との納期調整、スケジュール調整、資材手配、システムデータ作成 ※輸出書類(英文書類・メール)を確認する業務あり

    ※国内メーカーや社内とのやり取りがメインとなりますので、英語ができない方でも抵抗がなければ問題ございません。  
    Ami Hayashi
    Ami Hayashi
    Office Support
  • 求人番号:Job-00265610 掲載日:2024-03-29

    Biz-Ops Administrator

    5月入社/英語力を活かして働けます。
    350 - 450 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    レストラン予約・顧客管理システムの開発、販売を展開しています
    業務内容
    業務管理チームの一員として、国内の営業チームが獲得した顧客の契約管理、請求、入金管理及びそれに付随する業務。他部署と連携して全社としての請求・売上関連業務。業務フローの構築・改善などにも取り組んで頂き、当社の業務展開をより加速させて欲しいと考えております。将来的には、一連の業務フローを把握した後、国内チームの管理及び人材育成ができるポジションになって頂きたいです。※営業をメインに、その他部署(開発、情報システム、労務、法務等)幅広い部署の方との折衝が発生します。
    業務内容:
    受注/変更/解約の申込書内容のデータ入力、および入力内容チェック
    請求金額および代理店手数料の算出、売上データの作成
    入金消込、滞留金管理および督促
    新しい処理フローやルールの構築
    既存業務の非効率の発見および業務改善推進
    社内・社外からの問合せ対応
    Ami Hayashi
    Ami Hayashi
    Office Support
  • 求人番号:Job-00266035 掲載日:2024-03-26

    【福岡/糟屋郡】海外代理店の営業支援業務◇未経験歓迎◇英語力活かせる◎◇土日祝休◇18時退社!

    残業はほとんど発生しません
    400 - 620 万円 その他 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    医療関連機器・理化学機器の専門商社
    業務内容
    ●業務概要:同社の海外の取引を担う各国の代理店(アメリカ・ヨーロッパ・東南アジア・中国・オセアニアなど)の営業支援業務をお任せいたします。

    ●業務詳細:同社は、生殖医学の現場で使われる【細胞培養製品】【遺伝子操作関連製品】を広く取り扱っており、海外からの輸入製品・自社開発製品など、国内外の医療機関や研究機関への販売を行っています。取引先の窓口は、各エリアの代理店が担い、販促してもらう仕組みとなっているので、本ポジションが担当する国の代理店とコミュニケーションを取り、発注対応を行ったり、取引先からの製品の質問をヘルプデスクへ繋ぐ役割となります。基本は英語を用い、電話とメールを活用したやり取りとなります。年に1~2回程度、主にアメリカやヨーロッパで開催される主要な展示会へ出席し、医療機関や研究機関に向けて同社商材を発信していただくこともあります。(展示会は1週間程度の出張となります。)
    同社の海外支援業務は海外を飛び回るような営業スタイルではなく、日本国内で各国の代理店をサポートする業務となります。
    ●職場環境:異業種からの入社者が半数以上であることもあり、精力的にインプットする方が多い環境です。
    業界知識・機械製品知識に関する研修が3ヶ月ほど設けておりますので、業界未経験の方も安心して挑戦いただけます。
    社内での代理店の遠隔支援が業務なりますが、残業はほとんど発生しません。

    ●同ポジションの魅力:英語を用いた煩雑なコミュニケーションを取る職務となるため、語学力の成長が期待できる環境です。また、規模感が大きすぎない同社だからこそ、取引先にニーズを迅速にキャッチアップし、商品に反映させてきた背景から多大な信頼を勝ち得ており、取引先との関係性も良好です。
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    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Business Planning
  • 求人番号:Job-00253152 掲載日:2024-03-01

    【東京】プロジェクトコーディネーター(PMサポート)

    医療業界での実務経験者必見です!
    470 - 690 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社は臨床試験ラボサービス会社です。
    業務内容
    臨床検査事業における、プロジェクトコーディネート業務全般を担当していただきます。
    プロジェクトマネージャーと協力し、治験立ち上げのサポート、進捗管理、タイムライン管理、リスクマネジメント等
    治験依頼者や施設モニターからの問い合わせ対応
    ラボ運営、検査実施プロセスの改善提案
    検体の受け取り、保管、検査の進捗状況に関するモニタリング業務
    海外チームとの連携
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Business Planning
  • 求人番号:Job-00258467 掲載日:2024-03-01

    【東京/語学力を活かして働く◎】営業事務(契約書作成・メール対応等

    TOEIC 750点以上 または ビジネス英語スキルをお持ちの方必見です。
    400 - 580 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社は環境事業を行っております。
    業務内容
    入札参加図書の作成
    海外顧客との契約文書の確認と営業担当への助言
    海外顧客との打合せ対応同席(資料準備や通訳等)
    海外顧客とのメール対応
    海外からの機材販売問合せに関する見積もり対応(翻訳等)
    ※海外出張は殆どありません。※顧客折衝経験がなくてもしっかりビジネス英語による文章作成・読解能力があれば問題ありません。
    Kazuhiro Kitagawa
    Kazuhiro Kitagawa
    Business Planning
  • 求人番号:Job-00223705 掲載日:2024-01-09

    営業Back office業務

    ※東証プライム上場/世界上位の半導体製造装置メーカー
    740 - 960 万円 東京 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社は世界トップクラスの半導体製造装置・液晶パネル製造装置メーカーです。その技術は業界の最先端を走り、その多くは社会全体の発展に貢献しています。
    業務内容
    営業事務業務全般をお任せいたします。営業アシスタント業務ではございません。基本的に顧客との会議には出席せず、Front Lineにいる営業のサポートをしていただくポジションです。
    Forecast入力管理、製造手配管理/確認
    パーツなど手配依頼書管理/確認
    稟議書起票・管理・確認など
    Yuya Migita
    Yuya Migita
    Electronics
  • 求人番号:Job-00256781 掲載日:2024-01-04

    カスタマーサポート

    生産管理や現場マネジメントのご経験をお持ちの方必見です。
    525 - 945 万円 関西 オフィスサポート(事務) 営業アシスタント

    会社概要
    同社は自社商品の修理やメンテナンス、製造等を行うグループカンパニーです。
    業務内容
    海外現地法人の担当に対し、調査結果の説明や、 お客様の使用環境に合わせた改善提案といったカスタマーサポートを行っていただく仕事です。
    海外拠点からの修理返却品に対する報告・サポート
    海外拠点の担当とコミュニケーションを取りながら、お客様サポートを実施 
    海外拠点の自主的な運営を体制構築含めサポート
    Yuya Migita
    Yuya Migita
    Electronics
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